秀吉・ヌルハチ「明をボコすぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:26:49

    マジで明ボコして最終的に中華の支配者になったヌルハチはすごいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:04

    秀吉が大陸出身だったら明ボコして天下取れたんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:34:59

    >>1

    ヌルハチも大概スゲーんだけどヌルハチの戦死後家督継いで特定の血族継承を確固たるものにしたホンタイジも同じくらい凄いと自分は思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:45:31

    袁崇煥の大砲にカスってヌルハチが死んで、ホンタイジの策略で崇禎帝に袁崇煥を殺させるという死の連鎖

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:58:57

    >>3

    リンダンから元のはんこget、朝鮮支配と有能だしホンタイジの異母弟のドルゴンもクソ有能だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:10:38

    加藤清正はワンチャン女真族と戦ったんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:33:17

    朝鮮出兵時の秀吉が50代なのに対してヌルハチ30代だから体力的にも全盛期よね
    自ら前線に出るタイプだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています