【閲覧注意】登場人物にムダ毛の概念が存在する作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:38:38

    結構少ないよね
    別にムダ毛自体が特別卑猥な表現ってわけでもないのに男女や年齢関係なく(処理している場合も含めて)「存在しないもの」として扱われている事が多い気がする

    汚いからでは、と言われたらそれまでだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:42:54

    でもあるとエロいよね

  • 3ピノコ ◆y5ro8sn2Tlgr24/04/17(水) 01:44:08

    俺は生えてない方が嬉しい派
    リアルでも剃ったり脱毛したりする人多そうだからムダ毛はそもそもマイナー性癖なんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:45:14

    処理してるのはムダ毛の概念あればこそでは……

    あと俺は絵を描かないから知らんけどムダ毛って描くのそれなりにコストだったりするんじゃねえの?
    作者が好きだったりキャラ付けで必要だったり何か敢えて描きこむ理由なければ面倒くさくて省略したいとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:45:38

    陰毛・腋毛を表示できるようにするぞー!
    →差分めんどくせぇからいいや…

  • 6ピノコ ◆y5ro8sn2Tlgr24/04/17(水) 01:45:53

    >>3

    とはいえスレ画みたいなこのキャラは生えてる!って確信できるキャラは生えてたら嬉しいかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:51:22

    スレ画の子気になったからゲームのPV見たら癖にささった
    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:53:01

    ひなこのーとの作者はよく長乳首ばっか言われがちな印象あるけど個人的にはむしろ陰毛の拘りすげーなとか思ったりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:53:45

    ワンピースの男はスネ毛生えてるのもいるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:55:17

    >>8

    ちょいギャランドゥ寄りな陰毛しばしば描いてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:04:39

    でもねオレ思うんすよ
    なんかリアリティを増す方向を好むのって三次元嗜好に寄ってるんじゃないかって

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:21:47

    >>11

    ええやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:45:17

    FF10のアーロンの脇は発売当初話題になってたな
    無精髭の生えてるオッサンがツルツルなのは違和感があるが生えていても嬉しくはない
    性癖持ち以外にとってはまさしくムダ毛な脇毛
    成人男性で生えてる作品だと吸血鬼すぐ死ぬとかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:50:32

    >>9

    女性ファンの割合が高いキャラにすね毛生やして界隈大荒れさせてんの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:47:48

    >>14

    なにがなんでもすね毛を描くというか意志を感じられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:05:50

    >>15

    サンキュー尾田っち


    イケメンキャラ美青年キャラでムダ毛生えてるとえーってなるけど男前なキャラに生えてると個人的には嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:09:56

    金カムはやたらと胸毛にこだわってたイメージある
    逆にすね毛はみんな生えてなかったような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:17:49

    ワンピースに関しては女性ファンとして一言言わせて欲しい
    ムダ毛の色についてもこだわってくれよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:27:29

    大島永遠の女子高生はムダ毛ネタ多かったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:29:31

    熟女系のエロ漫画とかは未処理がやたらと多い印象ある
    ワキとか放置でボーボーみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:09

    はるかなレシーブ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:03:49

    >>13

    鼻毛真拳伝承者ボボボーボ・ボーボボ(27)


    女だけどブーブブ姉さんも真拳的に脇は生えてるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:21:41

    最近のff16と7は男のムダ毛も乳首も力入れてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:54

    作画の都合上省略されてるけどよく見ればあるとかは好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:05

    髪の毛と違って束で描けないから面倒

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:56

    >>18

    メインキャラのスネ毛有り男性陣がサンジ(金)とかフランキー(青)とか漫画で表現しづらい色ばっかだからなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています