(クロス)シャーレの先生…の補佐

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:50

    ヒースクリフ(リンバスカンパニー)
    性格はは6章後に準ずる
    ヘルメット団やらスケバンやらに慕われて嘗ての兄貴はこんな気持ちだったのかなあ…とか思ってて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:55:04

    来るか…幻のRabbit5…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:36

    「粗暴だけど優しいとこもある兄ちゃん」だと思っていたら前線で生徒のためバリバリ戦うところを見ちゃってその子の脳を焼いてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:10

    まぁキヴォトスにはこんな奴らもいるし問題ないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:36

    茶髪ロングの生徒っていたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:16:07

    ところで耐久力はキヴォトス人基準?それとも小型のアロナバリアでも持ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:16:43

    >>7

    普通に死ぬけどそのたび時計の音と共に生き返るとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:16

    >>8

    大丈夫?それ生徒にトラウマ植え付けない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:21

    こいつは誰なのか


    元うさぎのゴロツキの一社員。█ █ █ █ █という恋人が…いたかな? いや…いないけどなんかいる気がする

    有り得た可能性では推理に目覚めたりカルト教団の下っ端になってたりRABBITな傭兵になったり捕鯨船の銛打ちになってたりする。


    ヒースクリフ(Limbus Company) - アニヲタWiki(仮)【4/13更新】登録日:2024/01/09 Tue 19:36:18 更新日:2024/04/13 Sat 21:17:58 所要時間:約 ? 分で読めます ▽タグ一覧 Limbus Company Project...w.atwiki.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:24

    銃持ってる人格もあるな!ヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:08

    ウサギ人格でさっきまでドカドカ敵を撃ったりしてたと思ったらボス格の敵の大技に対して狐被って誰よりも先頭に飛び出して「拡がれ!!!!!!!」って言いながら攻撃受け止めるヒースが見れるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:45

    色んな意味でエデン4章にブッ刺さる生き様の男きたな
    粗野でトリニティじゃ浮きがちで、多分ミカとか普通に嫌悪しそうだけど、だからこそなんか物語になりそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:21

    過去の体験があるからアリウスとかに優しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:36:01

    >>13を経てトリニティ生徒とのコミュが深まった後にうっかりEGO侵食を生徒の前でやっちゃってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:36:18

    大丈夫?ここの先生頭の形が時計だったりしない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:24

    総力戦・魔王ヒースクリフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:40

    >>17

    キャシー共々ギミック色が強いやつだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:13

    >>10

    恋人.....?

    あいつは俺がいなくとも幸せに生きていけるんだが.....

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:31:11

    >>16

    そうだとしたら普段の補佐の仕事はだいたい時計ヅラの翻訳だろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:13

    >>19

    心 の 擦 れ 違 う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:50:44

    インベイドピラーを地面にぶっ刺してくるホド(デカグラマトンの方)に対してお返しの如く電信柱EGOをぶっ刺すシーンとか是非おくれ
    というかEGO攻撃がどれも総力戦だったりデカブツとの戦闘に映えるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:40

    欠点としてはこう……生徒をバットでぶん殴りかねないのが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:11

    ある程度までだとキレて威嚇はするが、流石にヒースクリフでも敵対してこなかったら手は出さない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:31

    あいたぁ!? で済むから問題ない
    キヴォトス人の耐久力は上級フィクサーに匹敵してそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:21:29

    本来は先生が立ち合いをするはずだった学園同士の大事な契約が行われる場所にヒースが派遣されるって事になって

    両学園の生徒は(あの粗暴な感じで書類仕事とか分かんなさそうな人が来られてもな…)とか思ってるんだけど

    めちゃくちゃ冷徹な雰囲気を放つウーフィ協会ヒースがやってきて問答無用で全て完璧に取り仕切られてよぉ、印象を改められたりとかして欲しいよなぁ!!!


    >>23

    あんまり暴れたりしたら先生に正座させられてこんこんと説教されるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:53

    7とか11とかの教育がちゃんとしてる協会所属だとかなり賢いからな
    EDUは低いけどINTが高いのがよくわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:08

    ■■■■■が削除された世界の先か本編のヒースかで若干変わってくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:37:46

    >>17

    戦闘中にこの曲が流れるのか、生徒の情緒がえらいことなりそう

    Mili - Through Patches of Violet


  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:38

    そっか、魔王ヒースクリフって「シャーレの補佐」だからユスティナのミメシスを自由に扱えるんじゃね?
    めっちゃ軍団多いボスになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:01

    最終章に心が引き裂かれたヒースクリフが出てくるのかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:58

    魔王ヒースと全ての◾️◾️◾️◾️◾️が交代で出てくる総力戦か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:35

    >>32

    ・パッシブ

    全ての■■■■■/ヒースクリフのために

    魔王ヒースクリフ/全ての■■■■■のHPが33%減少するたびにフェーズが変化。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:58

    >>28

    本編ヒースじゃない?

    最終章で心の引き裂かれたヒースと魔王ヒースが出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:50

    プレ先ってキャサリンと同じ他の全ての愛する存在よりも目の前の一人を優先した人だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:11

    >>31

    ここまでにコミュ結んだ生徒たちで戦ってほし〜〜〜〜〜〜

    「人間の言葉を話してはならないんだ。」と言うヒースを殴って正気に戻してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:20

    死体袋でダメージ表記バグるくらいの勢いでぶん殴られるのは一体誰になるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:22

    アツコに好きな花を訊かれて照れくさそうにヒースの花の話をしたりヒマリをファウストの生き別れの妹だと勘違いしたりしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:58

    >>37

    あれは流石に感情の発露の限界にも程があるから無いんじゃねえかなあ...

    >>14の要素を混ぜ込むならだけどギリギリベアトリーチェに?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:05

    >>39

    ダンテに管理?されてた男にぶん殴られるベアトリーチェか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:28

    >>18

    フェーズ1では定期的に爆発する感情を纏い、さらに異なる爆発する感情を持ったワイルドハントを3体召喚します。

    魔王と同じ爆発する感情を持つワイルドハントが倒されると他のワイルドハントが消滅し魔王のグロッキーゲージが上昇、ATGが減少。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:54

    >>41

    呼び出すワイルドハントはどんな感じになってるだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:42

    >>42

    ワイルドハント-ユメ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:44:37

    全ての世界のユメ先輩が死ぬのはホシノのせいだから全ての世界のホシノの殺しに行く魔王ホシノ概念

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:01

    >>42

    「ヒースの過去の記憶から産まれたミメシス」のようなものとするなら普通の本編のワイルドハントじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:21

    ヒースが仲良さそうな生徒誰だろ
    ラブちゃんとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:33

    先生の補佐ってことは先生は誰になるんだろうな
    本命 ダンテ
    対抗 ヴェルギリウス
    大穴 キャサリン(とそっくりの別人or記憶喪失になってる本人)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:07

    >>47

    ■■■■■のそっくりさんなら役者の名前とかから取ってみるといいかも

    マールとかアンナとかユウコとか

  • 49二次元の好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:58

    ローランがキヴォトス来る二次創作で先生がアンジェリカのそっくりさんのやつあったから
    キャサリンのそっくりさんがしっくり来る

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:19

    >>49

    先生が先生になった可能性のキャサリンだとするならやっぱり魔王と全てのキャサリンが攻め込んできそうなんですけお……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:40

    >>50

    もうヒースは一人ぼっちじゃないからな

    なんとかなるさ

  • 52二次元の好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:39

    生徒「ヒースクリフさんは迷った時はどうしてるの?」
    ヒースクリフ「俺にもよ、昔は進む道が真っ暗にしか見えなくてどうしようもない時が何度もあったぜ。その度に目を閉じてよ『このまま暗闇に身を墜としちまおうか』って考えるんだ。だけどよ、しばらくすると聞こえてくるんだ。喧しい時計を回す音がな。そして目を覚ますとよ、道が見えてきてんだ。」
    生徒「?????」
    ヒースクリフ「あー、つまりよ。手前にとって大事な物を思い浮かべんだよ。そしたらきっと道は見えてくるはずだぜ。」
    生徒「ヒースクリフさんにとってはその時計の音が大切な物ってこと?」
    ヒースクリフ「………まあ、そうなるな。」

    なんだかんだ管理人のこと大好きなヒースクリフを書いてみた。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:19

    いつのまにか不良生徒たちまとめる事になってそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:52

    >>53

    来るか…新生デッドラビッツ…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:15

    「アリスのせいでモモイも、ミドリも、ユズも、ユウカもみんな消えてしまいました。」

    「だからアリスは消えなければいけないんです。」



    Mili - Through Patches of Violet (보랏빛 꽃무리를 통해) | AI Cover - 텐도 아리스 天童 アリス Aris Tendou


  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:22

    >>55

    破滅に向かおうとするアリスのレールガンを傘で防ぎ、充電による加速で急速接近し、攻撃を銛で弾き自らの自我(E.G.O)をぶつけアリスを止めるヒースクリフ先生補佐だって!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:11

    ヒースって本編でも滅茶苦茶適応能力が高いから割とキヴォトスにも順応するのが速そう
    バカ4連死は先制で殴ったほうが有利な環境にいたということにしておいて、海の段階で自分で殴るよりヴェルギリウスに殴らせた方が得だなってスタンスに変えてるのは滅茶苦茶柔軟だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:12

    戦闘は何らかの契約とかで力を6~9割制限あって条件付で解放しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:28

    ブルアカナイズすると多分トリニティ所属
    セブン的にも元ネタ的にもイギリス圏なんで

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:36

    >>54

    なんか名前なのかR社ヒースクリフにシンパシー感じたのか中心にいるミヤコ達…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:51

    >>58

    個人的には普段使いで人格が、開放要素でEGOが使えるといいなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:04

    >>55

    新作来てたのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:56

    >>55

    2:30ぐらいにしれっとリントン一般通過してきて笑ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:55

    >>60

    うさぎ達やら行く宛のないスケバン達やらを纏め上げて作られた新生デッドラビッツ

    主に戦力として派遣されたりいろんなお手伝いをしたりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:35:52

    >>63

    あれはヒンドリーっす……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:57:21

    >>2

    ガンチョン!

    ヒースはミユを見つけられるだろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:08:48

    >>59

    ハナコの本質をガッツリ見抜くヒースクリフはいるだろうなぁ

    ヒンドリーに対してそうであったように「人が嫌だと思っていること、醜いと思っている自分の姿」に対する嗅覚がマジで異常だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:39

    >>67

    「...オメー、別にしたくもねえのになんでわざわざそんな服装してんだ?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:34

    魔王ヒースの過去を覗き見て
    「苦痛の中で目覚めますように」のシーンで耐えられなくなってしまう生徒は誰だろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:50

    >>69

    まともに恋愛をしようって生徒は基本耐えきれんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:22

    >>70

    ツルギとかどうなってしまうんやろなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:23

    >>50を拾うとすると

    ミヤコに魔王ヒース&全てのキャサリン戦に参加してて欲しい。

    自分たちの道を作って大人として導いてくれた先生と

    新たな居場所を作ってくれた恩人の違う世界線の悲劇を見ることになり、世界こそ違えど確かに自分が大好きなその人である存在を倒さなきゃいけない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:10

    >>55

    合うなあ...

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:33

    先生はキャサリンの思いがヒースクリフでなくて生徒に向かってる感じだと良いな
    ヒースクリフと関わって不幸になる(ヒースクリフを不幸にする)キャサリンはオールクリアされてるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:47

    >>17

    自己嫌悪:ヒースクリフに対して常に集中砲火状態付与。ヒースクリフの体力が0になると強制的に撤退。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:08

    >>72

    ミヤコの精神値が-45に…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:19

    >>37

    最終編で魔王ヒースにやってそのままねじれて生徒と戦闘してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:50:10

    >>64

    ミヤコ(デッドラビッツ)来たね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:34:14

    >>78

    スキルでスカーフ投げつけるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:03:54

    >>58

    開放すると11人の友人が出てきて手助けしてくれるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:40:22

    >>80くんそれバスのチケットとかじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:22

    >>43

    >>45

    無限に溢れ返ってくるワイルドハントに心が折れそうな生徒って誰かいるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:57:33

    個人的にはヒースは女体化させて生徒役にして方が面白そうだけどワザリングハイツ関係がガバガバになって別物になりそうだしな
    かと言ってそのままヒースをぶち込むのもなんかしっくり来ないしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:15

    本編後ならねじれる事も憤怒死体袋もやらなそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:58:32

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:31:06

    >>83

    ヒースキャシーリントンヒンドリー四人の性別を逆にしてしまえば解決よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:31:11

    魔王ヒースまたの名をヒース*レイジ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:37:01

    ワイルドハントの軍勢が来てもゲヘナレッドウィンター辺りがやってくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:42:47

    魔王ヒースが総力戦ということは
    ヒース×2とワザリング達のもちもちSDだって……!?!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:35:48

    >>86

    高校生にそんなドロッドロの話やらせるんじゃねえ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:23:04

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:51:34

    とりあえず先生にはできないタイプの諭し方をして欲しい
    例えば美食研究会に

    「あら、私たちは美食を追求するもの。その活動において看過できないものを排除しているだけですわ。言うなればそう...水道の蛇口を閉めるような...掛け違えたボタンを直すようなものです

    といっても、やはり多くの人には理解されないものでしょうけどね」


    「いや、わかるぜ。」

    「ボタンの掛け違えが目の前になったら、その掛け違えたボタンを直すよりも、そいつを服ごと引きちぎってどうにかしたくなるってのはオレからすりゃフツーなことだ

    だが、その上でそいつは辞めといた方がいいな」

    「あら、何故?」

    「....忘れねぇから

    掛け違えたボタンに真心をもって向き合わずに、腕っぷしで解決したとき、破られたボタンは残るんだよ

    例えばお前に店をぶっ壊されたヤツには、同じ苦しみをお前に味合わせないと気が済まなくなるって考えてる奴もいるかもしれねぇ
    或いは、こうして店を壊された理由を理解できずに、料理そのものが嫌いになっちまうかもな?」

    「.....。」

    「オレは貧しい出だから、美食ってやつはイマイチよくわかってねぇけどよ。結局気に入らねぇ店を木っ端微塵にすることって、ウマい飯を食べることにつながるのか?」

    「...成程、留意してみましょう」

    みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:55:16

    >>9

    確かアレ逆再生みたいな感じで戻してなかった?

    やばくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています