皆1度は思うだろうアビドス復興最短ルートミレニアムと業務提携なり姉妹校が早いでしょ感

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:29:10

    プライドと騙されたりの経験だったり政治的云々言うけどミレニアムとならバカ広い砂漠で実験出来たり新しい発明でお店開いたりする場所も多いし政治家じゃなくて発明家の集まりだから変な利権とかよりデカい砂漠使えるだけでも十分いけると思うんだよね。
    砂漠化解決が借金よりヤバそうだけどあれ自然現象らしいしリオがエリドゥソロで作ったこと考えれば砂漠化した状態から都市復興もいけると思うし
    正直高々9億肩代わりして砂漠で実験出来たり都市作って商売でも出来ればお釣り来る位できるのがミレニアムだしプライドとか言う1番あるだろう物捨てれればアビドス復興も砂漠化も借金も全部解決しそうだと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:49

    実際問題、ユウカを送り込めば即日解決しそうなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:09

    正直トリニティは明らかに政治家の国だから論外だしゲヘナもマコトの時点で論外だけどアコの独断で攻めてきたのもあるからなお論外だけど
    ミレニアムは何も無いし大人相手にするよりよっぽどマシだと思うんだよなあ。
    借金返せても復興の為の街づくりどうすんねんとか
    砂漠化どう解消すんねんもリオとかエンジニア部居るだけで解決に近づくし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:33:02

    アビドスの土地は既に大半カイザーのものでそれとは別に借金があるので…

    あとミレニアムは三大校なんで土地に困ってないです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:33:49

    リオにそんな事してやるメリットがないのだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:35:07

    ミレニアムにメリットが皆無なのがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:29

    あの砂漠にまだビナー並の古代兵器みたいなもんがあればミレニアムにとって価値が出てくるんですけどね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:56

    まあ理想論机上の空論だと思っておこうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:44

    ミレニアム「転校してきてくれるのが手っ取り早いのでは?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:53

    ユーザーは勝手に妄想してるけどね
    基本的にユーザーが思うほど他校間の仲は良くないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:39:09

    ミレニアムと提携して云々は思ったことないけど現状のアビドスは何にも知らん外野が見たときに子供が最後の思い出作りしてるんだなと取られても仕方ないくらいには中途半端ではあると思う
    まあ当のアビドス生徒たちからしたら「今の方法でアビドスを取り戻すこと」自体が大事なんだから他にも手はあるでしょと言われても関係ないんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:39:11

    ミレニアムにも廃墟っていう厄ネタの宝庫があるからわざわざ新しい厄ネタ抱えには来ないかなぁ
    デカグラ調査も現時点で出来てるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:39:30

    >>10

    でもユーザーが思う以上に普通に他校に出入りしてたりすんだよなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:19

    ミレニアムはユウカ個人に資金面で頼りきりなの本当に不健全だから自分らでちゃんと稼げ?とか思ってるのもある。そして空き地が凄いのがアビドスだっただけだったり。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:19

    実質ミレニアム併合では?
    それでいいならアリかもしれないが…

    としても、実験場としての砂漠も核とか土壌汚染起きるような大規模なものなん個も抱えてない限りそこまで魅力なさそうな上ビナーとかいう列車絶許マンがいるから実験場としてもおそらく微妙

    上にもあるようにこっそり都市作れるくらいで土地もそんなに困ってないだろうし
    そもそもいつまた砂嵐が来て赤字出しそうな土地を金だしてまで確保したいかというと……採算取れるか微妙そう
    それこそカイザーみたいにアビドスに眠ってる古代兵器が千年問題解決の近道で確保必要とかならなくはないかなぁというライン?

    思いつきで書き出したけど割と厳しめな気が

    ホシノ担保にロリコンオオフトモモにお金出してもらえるとかなら
    けど仮にロリコンとしても体型より精神重視な気がする…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:38

    基本的にアビドスを大きく見すぎなんだよね
    滅びかけの弱小校でしかないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:41

    もし借金返えせてもカイザーが土地を売ってくれないかぎりアビドスの権利は小さい学校周辺だけだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:40

    めちゃくちゃ言うならカイザーの利権をコユキに横領させれば全部ゲットだぜ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:50

    いやまあ最短はコユキにハックしてもらって一気に返済だろ
    ホシノはまあこの際置いとくとして

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:47:26

    ま、アビドスはそもそもおつむが弱いからこんな現状なんすがね。もっと頭が良ければ先代先々代の時点でどこかの学園と併合なり姉妹校なりの交渉してただろうしね。
    ホシノも大人に騙されたから先生信用しないムーブだったのに普通に黒服に騙される様な頭だしセリカも騙されガールだしアビドスかつては三大校だかなんかっていうのも信じられない位騙されてる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:12

    >>13

    国同士が仲良くなくても個人レベルでの付き合いはあったり旅行や仕事で人が出入りするのと似たようなもんだと思う

    生徒が自校のトップ知らん描写入れてきてる辺りそんな質感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:22

    3章でハイランダーのあれこれで借金返済の目途付きそうと予想してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:44

    ミレニアムはかなりハイスペックな取引とか得意そうなの多いしトリニティは言わずもがなゲヘナもマコトはその辺得意だろうし真面目になんでかつてのアビドス生徒会長達はこんな未来のない選択をしたのかが謎。
    地元愛があったとしても後輩の事考えたら借金だのなんだのより転校とかで自分の代で終わらせるのが最適解だった。そのせいで今のアビドス生が苦労してるんだし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:59

    こういうのは実現可能か置いておいて何をどうやれば行けそうじゃね?ってのをあーだこーだ言うのが楽しいからいいのよ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:53:43

    >>22

    鉄道の権利書ならアレ多分総会に間に合わずに破棄されそうだし…。

    というか全員にとって何故こんな条件でやったのかわからんってなってて、得が特にないけど怪しいから手放すか否か迷ってるアビドスと邪魔だから破棄して開発進めないと会社がやばいネフテュスって感じなんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:55:18

    >>24

    実際これやったらどうなるのか、みたいなの考えるのは面白い

    ミレニアムの校風とか馴染めるのなとか


    やらない原作がおかしいみたいな論調はよそでやって頂いて

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:38

    理想論としてはまずアビドスはユウカ並の頭脳を引き入れるとこから始めような!今まで騙されてる皆じゃいまいち信用出来ないよ俺は!!!!!
    もっとクレバーに取引出来る人間を呼べ!話はそこからだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:31

    ミレニアムと取引するなら頑張ってビナー仕留めてヒマリにこいつの死骸上げるから金くれっていうのが1番だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:54

    >>28

    現実的なのはそれよな。

    モンハンみたいになってきたな???

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:03:09

    借金対策じゃなくて廃校対策だからなー
    結局翌年からアビドスに生徒が入ってくれないと借金無くなろうが無意味だからなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:39

    >>30

    そういやそうだわ。でも悲しいかな本来もう廃校にしとくべきだったのにかつての生徒会が中途半端に学園存続したせいでゆめパイやホシノは地獄を見た。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:45:02

    ホシノ「貴方はお見合いから逃げてるだけでしょ!私は真剣なんだよ!」
    最近のNHK連続テレビ小説の偉そうな先輩の台詞より

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:51

    プレイヤー視点で味方してるから善玉扱いだが真っ当な手法で土地を手中に収めたカイザーに抵抗してる居座り運動家の集いだからミレニアムが手助け検討する意味が無い
    廃校閉校は他にもいくつもあるのだからもっと食指が動くとこあるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:53:05

    何故か新入生が二人入ってきたから滅びてないだけの廃校ほぼ確定集団だからね
    拾われたシロコや罪悪感のノノミはともかくとして1年二人はなんでこんなところ来たの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:46

    >>33

    ブラマの銀行とは無縁なんだっけ?カイザーって

    闇金言われてたし色々真っ当とは言えない手段も多々使ってのアレだと思ってたけど違うのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:17

    三大に劣らないマンモス高が数十年かけて衰退したの
    他校と提携してなんとかするならそれまでにやってたでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:16

    >>35

    いやあそこの銀行確かカイザーローンだからカイザーは闇金してるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:16

    細かく考えていったらやらない理由もわかってくるけどスレタイの「誰もが一度は思う」ってのは本当にそう
    ミレニアムの善性と研究実績と動いてる資金の大きさはどこかおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:24

    キヴォトスは割と学校の廃校ケースはそう珍しくないんだよな任務のステージ名とか見るかぎり
    あの状況でまだ持たせてるアビドスがおかしいだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:50

    なんせ何年も前から先輩達がなんとか存続させようと足掻き続けたツケが首締めつけてきてるのが本編だからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:46

    ミレニアムになんかさせるなら「1番砂漠を緑化できた技術者にはセミナーが単位か予算くれます」が効果高いと思う

    アビドス砂漠が今後拡がらない保証もないし、環境保全の技術投資という名目でセミナーに稼いだお金を渡して大会主催してもらうのが学生らしい楽しさもあっていいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:07

    >>33

    ヘルメット団けしかけて返済妨害しての地上げ運動は何も真っ当じゃないでしょ

    校舎はまだ売ってないのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:30

    >>27

    セリカは置いとくとしてアビドスで騙されて云々はホシノが言ってた通り余裕がないから手段選んでられなくて騙されてる感じだから頭良い悪いとか言ってられる環境じゃない気もする

    実際アヤネとかは最終編の選抜メンバーに入れるぐらい頭いいはずだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:56

    常識的・論理的に考えればアビドスと合併するメリット無いし…
    砂漠でモンハンしてその死骸(死骸…?)渡した方が返済の目処はありそうなのは確か
    宝探しするのもあながち間違いじゃ無いのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:27

    金や技術の問題はミレニアムに助けてもらえは一理あるけど、まず交渉できる余地がないからね。ミレニアムも他校に慈善活動する余裕なんてないし
    そもそも砂漠化および頻発する砂嵐の原因突き止めないと根本的解決は無理だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:45

    アビドスからミレニアムに何かしらの9億分の恩返しの算段も無くね
    相手がカイザーからミレニアムに変わるだけで砂嵐やらの原因解決しないと襲撃が無くなるくらいで何も変わらなそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:56

    リアルで言うと属国とか保護国とか植民地とかそういう扱いじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:57

    >>20

    強大だったからこそ

    借りても最初は「まっ、何とかなるでしょ」って楽観があったのかもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:15

    砂漠の研究とかならミレニアムにも砂漠あるからな…
    エイミだかのキャラストで見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています