一切擁護できないタイプのクズ親キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:03:27

    スレ画の他には誰かいる?
    フィクション限定でジャンルは問わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:17

    あまりにもカスすぎて、一周して実は良い人なコラが量産されたやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:08

    スレ画詳しく

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:16

    ハーメルンのバイオリン弾きの大魔王ケストラー
    主人公の父親ではあるが悪党過ぎて擁護がどうこうのレベルではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:34

    >>3

    ハヤテのごとくの主人公、綾崎ハヤテの両親

    無職のギャンブル中毒で金を手に入れるためならなんでもする

    特に息子からの搾取が酷く『バイト代を回収して使い倒す』『1億5000万の借金を押し付け雲隠れ』『高校に払っていた学費を回収するため勝手に退学させる』などなど


    物語終盤でハヤテが執事として働いていることを嗅ぎつけ遺産を搾取しようと目論み、失敗すると次は関係破壊を目論んでハヤテを道具として再利用しようとした

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:31

    ヤング敢闘賞

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:22

    >>4

    作者をして「ケストラー以外はみんな好き」とまで言わしめた外道だ

    面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:25

    fe烈火の剣よりデズモンド
    カス

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:35

    >>8

    毒親のバーゲンセールと名高いFEシリーズでも他の追随を許さない理解不能なクソ親

    長男に嫉妬して毒殺ってなに? 権力を奪われるのを恐れてとかならまだわかるんだけど純粋な嫉妬ってなんなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:54

    『親』かどうかが非常に疑問だが。
    画像の後ろにいるのは娘だけどそれを怪我させたりしようとしてるわけではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:07

    「忍者と極道」の黄金球(バロンドール)の親

    子どもの成功すら妬みで潰すという筋金入り

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:37

    魔入りました入間くん!の主人公の両親
    息子を赤ん坊の頃から金儲けの道具として使ってきて最終的に悪魔に売る

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:41

    海外のアニメ、ゲーム「Dofus」「Wakfu」シリーズに出てくる猫とギャンブルの神エカフリップ
    22人の子供がいるけど全員認知せずに地上で暮らさせてる。子供に明確なランキングをつけていて下位は完全に放置、上位には親ではなく神として接触して試練を与えて遊んでいて玩具扱い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:27

    妻子捨男は外せない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:11

    >>12

    入間くんがあの性格に育ったの奇跡だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:43

    妻子捨太郎

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:29

    当たり前っちゃ当たり前だけど貧乏借金主人公だとクズ親キャラ率が上がるな
    ハヤテに入間くんにりんねにデンジ
    一応家族に愛がある美形キャラでも擁護する気にならない山田太郎ものがたりの両親も記憶に残ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:18

    Zガンダムのフランクリン・ビダン
    家庭を鑑みないばかりか外に愛人作ってたり妻が死んでも愛人のことしか考えなかったりするクズ
    挙げ句の果てに自分は息子に発砲しておきながら「親に銃を向けるのか!」とか言っちゃう人

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:38

    暴力を振るいます
    かなり暴力を振います
    めちゃくちゃ暴力を振るいます

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:52

    割と現実にもいそうだなと思える毒親キャラと思いきやいきなり息子に放火させようとするぶっ飛び毒親

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:30

    >>5

    スレ画はまだ顔が出てない頃の

    ”エピソードヒロインからハヤテが受け取ったプレゼントを子供の無知に付け込んで質に流す”

    シーンの衝撃が忘れがたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:09

    >>12

    まぁハヤテと同じ感じだけど未だにわからない…

    親が本当の悪魔の可能性もある

    一応世界繋がってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:26

    >>10

    ブルリフ澪はこいつが飛び抜けてるけど他キャラの親も大概クズ親なのすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:11

    >>19

    あと味噌汁がマズいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:43

    蒼穹のファフナーの春日井夫妻
    実子じゃないとはいえ息子を完全に道具扱いな上正体は他勢力のスパイ
    他の親キャラが基本人格者ばかりだから余計こいつらのクズっぷりが目立つ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:00

    嘘喰いの梶ちゃんの母親もクソ親だったな
    息子名義で借金、それを息子が債務整理すると新しく借金が出来なくなったとキレる、保険金掛けて海に落とそうとした事がある、ギャンブルで負けた代金として息子を売る
    抜けてるところあるとはいえ梶ちゃん本人は真っ当な倫理観や常識を持てたのは奇跡だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:14

    カカロ
    クズ親というより外道王だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:38

    碇ゲンドウ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:52

    >>9

    本編での出番の少なさがテキストの短いカードは強いを地で行くカスさなんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:55

    梟博士

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:51

    妻子を平気で殺そうとする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:39

    鴻上聖
    子供どころか世界に尻拭いさせる最低のクズ
    しかも当人は責任一切取らずに死に逃げしてるのも糞

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:56

    >>5

    この両親からハヤテとイクサが育ったの本当に奇跡だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:08

    スレ画でもうラスボス出てるスレは伸びない・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:44

    >>12

    入間くんも赤ちゃんから命懸けの仕事させられてサバイバルを思い出すと本人の思想が色々と変わるぐらいだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:37

    nice boat.の元凶

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:26

    相州戦神館學園八命陣の柊聖十郎
    好きなキャラではあるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:23

    ソウルイーターのメデューサ
    最後に親の心あったんか?と思わせて結局あのオチはさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:39

    ここまで蛮野天十郎(仮面ライダードライブ)なし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:11

    >>19

    息子が強いんだ星人入ってるからなあなあになってるだけで普通に嫌な親父だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:34

    >>37コイツはどっちかって言うと、ゼウス宜しくメタ視点で便利使いされた結果ドクズになった面も有るし…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:10

    >>16

    ラグナならむしろこっちじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:39

    >>11

    グラチルはそういう親多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:46
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:25

    コイツの境遇自体は多少同情出来るけど親としてはクズ過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:07

    はい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:01

    「捨ててはいない(最低限衣食住の保証はしてる)」「直接の危害を加えていない」の両方を回避するのは結構難しいから「一切擁護できない」まで行くのは割と難易度高い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:53

    >>41

    そもそも親としてはともかく

    普通に戦場以外で人殺してるしな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:33

    精神障害の女性と結婚したけど介護がしんどくなりました
    親になれば妻の病気が好転するかもと思って子作りしました
    娘にも妻の介護の負担を押し付けました

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:04

    未来で人間じゃなくなった妻と妻がやろうとし続けた人類救済を自分なりに代行をして妨害してくる娘に喜怒哀楽どの感情も向けなかった父親

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:49

    >>33

    こいつは対リボルバーで考えても対イグニスで考えても文句なしにクソ親なのがポイント高い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:30

    キャルちゃんの両親

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:34

    >>9

    大嫌いな正妻から産まれた息子が優秀とかムカつくじゃん?

    愛する妾から産まれた娘が不憫だし

  • 55アル・ダ・フラガ24/04/17(水) 19:58:32

    ・実の息子が跡継ぎとして物足りないから自分のクローン作ります
    ・クローンは寿命の短い失敗作なので捨てます
    特にクローンから見てひどすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:24

    スレ画の前にはこいつさえも霞むレベルだからなぁ
    両親共々はケタが違う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:54

    擁護出来ないというか背景知ったとしても擁護しちゃいけない方の奴
    「飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?」って作品のヒロイン女子高生の父親
    度重なる暴力虐待で自○未遂に追い込んだ上、家出から帰ってきたらタバコ押し付けて根性焼きしたりしまいには舌に直接タバコを押し付ける等などで○そうとまでする。
    娘への○人は未遂で直前にヒロインを助けた彼氏に殴り飛ばされるが父親は家から逃げ出して通りすがりの高校生を刺○して逮捕される。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:50

    早乙女玄馬
    既にあかねとの婚約があったのに、持参金に目がくらんで乱馬を右京の許嫁に差し出し、持参金だけを持ち逃げした
    禁断の奥義を残すという格闘家らしいことをしたと思ったらコソ泥と強盗の極意だった
    秘伝書をよく読まずに意味のない虐待じみた修行を幼少の乱馬にやらせる(結果的に技は習得できたが)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:55

    ガンダムシリーズのヒドい親が話題の時大抵名前が挙がる人

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:32

    ヒロアカのホークスの両親
    自分の子供にそれ言う?のオンパレード
    強盗殺人犯で逃亡中のDV父「遠見絵(母)がこいつを産まなきゃ。こいつが産まれなけりゃ……! 俺はまだ自由だった!」
    それを匿うネグレクト母「何でもいいからお金持ってきて。あの人の子でしょ。何のために産まれてきたの」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:20

    >>58

    丁度最近読み直してたんだけど覚えてたよりクズ親で驚いたわ

    乱馬が親父似じゃないとこが自慢っていうのもわかる まあ性格はクズなとこ似てしまったけど親父よりはマシかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:19

    >>58

    海千拳山千拳はまあ格闘技として見ても強いので許してやってくれ

    他の点?ノーコメント。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:14

    城之内君の父親
    無職、アル中、ギャンブラー、暴力
    息子に寄生してるばかりか借金の返済までさせてる
    テンプレ的な擁護できないクズ親

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:47

    >>59

    こいつの場合木星の動乱の遠因にもなってるからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:30

    >>11

    搾取するクソ親がいい奴に見えるレベルの邪悪

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:36

    銀河英雄伝説のロイエンタール提督の両親かな
    母:生まれて間もない息子の目を抉ろうとする(動機は「息子は青と黒のオッドアイであり、黒目は浮気相手由来と信じ込んだため」というもの)
    その後結局自害
    父:妻が死んだのはお前のせいだ、お前は生まれてくるべきではなかったと息子を罵倒し続ける

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:52

    意外と顔出てるキャラで性的虐待って見ないな
    悲惨な過去としてはメジャーな印象なのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:27

    >>67

    親からの性的虐待は洒落にならないから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:41

    クズが親をしてるのとクズ親は微妙にニュアンスが違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:34

    >>34

    マリアもそうじゃなかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:42

    遊戯王はクズ親のバーゲンセールとはよく言われるけど、城之内君の親父は生々しさが段違いなんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:21

    >>37

    お前は父親として以前に人間としてダメ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:17

    >>11

    息子のおこぼれで自分もある程度贅沢出来るかもしれないのに息子への嫉妬でそれも潰すのはやべえなってなった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:11

    チャー研の相当数の親キャラ
    自分の拘りの為に息子に極貧生活をさせた挙げ句謎にキレて自殺未遂する父親
    毎日大声で喧嘩して子供に何一つフォローせずこれから毎日家を焼かせる結果を引き起こす両親
    学校を休まず帰ったら必ず手を洗いグラスの飲み物には必ずストローを付けないといけない、更にトマトジュースを飲むと拷問を受けることになる泉家

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:26

    >>71

    槍を向ける、槍を持たせる、槍で刺す、槍を残す、槍となる

    この辺りは大体ファンタジーやオカルト入っているスーパー系なんだけれども槍を持たないのはリアル系だからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:50

    >>63

    TV曲の企画で100万手に入ったら借金返済できるらしいんだがその際に城之内が「これで借金も返済できて親父も…」みたいなこと言ってるからクソ親だけど城之内は見捨ててないんだよな


    なんつーか辛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:24

    >>70

    「いらねぇや」で生まれた瞬間捨てたって話だっけ?

    話聞くとどうも作者が設定したけど没にしたらしいと聞いてるが読者には未だに罪状として残ってるくらいだからな件の両親には。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:22

    >>67

    幽遊白書の軀

    生まれてすぐ腹を改造された

    あいつが遊びやすいように


    低年齢の読者にはギリギリ伝わらないペドかつ父親からの性的虐待描写

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:05

    この夫婦が暴走しなければもう少し世界は平和だったと思う、特に嫁の方が暴走しすぎ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:56

    彼方のアストラのメインキャラの親一人をのぞいて全員

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:18

    >>81

    なんつうかアレは擁護するつもりもないが

    本人たちも親のつもりではなかったろうからな

    むしろみんなあんなよくいい子たちに育ったというか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:24

    ウルトラマンジードのベリアルとか
    正確にはクローンだけど自分が復活するための道具としてジードを生み出して、時期が来た頃に自分の力として体内に取り込んで殺すつもりだった
    もちろん子育てにも一才関与してなくて育児放棄してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:47

    ディアボロとかもクズ親だけど
    こういう全く会ってなかった系のクズ親はあまり親としては見れないんよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:57

    >>14

    姉妹と目が同じなのが本当に酷いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:49

    甲虫王者ムシキング森の民の伝説のデューク
    元々悪役ではあるが妻子を仲間に引き入れてその仕打ち…ってのがヒドイし負け逃げしたのが許せねえ
    母親も息子より夫を選んだのでかなりヒドイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:43

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:50:30

    右代宮金蔵
    うみねこのなく頃における「大体こいつの所為」
    出来の悪い本妻の子らに辛く当たっていた上に
    愛人が死亡したことでおかしくなり瓜二つの愛人の娘を生まれ変わりだと信じ襲い妊娠させた
    ・・・が最初から代わりとしてしか見ていなかった可能性も高く
    愛人とは両想いの末結ばれたと思われていたがそちらも漫画版でかなり強引な手段で手に入れた可能性が示唆された

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:43

    顔しかいい所がない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:54

    >>71

    2日も居なかったって事を理解してるのがマシに思えてきた…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:23:53

    今年で13年目のプリティーシリーズの中で最も擁護出来ないプリズム毒親
    RLのベルママ・森園正・法月皇の三傑をも上回る

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:29:27

    >>91

    声も良いだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:38:40

    >>85

    親としては何もしてないというか…親として子供に悪影響を与えてないからか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:50:13

    >>19

    こいつは明らかに途中でメタ的には美化

    真面目に考察するなら妻殺したのがきっかけで当社比で大分親としても人間としてもまともな方へ成長というか歩んでくれている方……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:11:46

    >>24

    ちょっとしょっぱいだけだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:23:15

    自分の子供に対しては本当に優しいけど
    子供のために無関係な周囲を犠牲にしまくる、特に主人公周りとか
    毒親に入るか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:24:11

    >>91

    不倫をしない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:32

    鉄拳の三島平八
    紛うこと無きクソ親父兼クソ爺
    一八&仁の世界を巻き込んだ親子喧嘩とデビル因子関連が漸く解消したかと思えば、こっそり作っていた隠し子がデビルに目覚めて平八の意思を継ぐとか言い出した
    死んだ後も迷惑を掛け続けるガチの老害

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:23

    >>83

    虐待したら自分の体になるのを傷つけることになるし

    自暴自棄になられても困るから

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:00

    連ちゃんパパとママ
    アハ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:07

    >>5

    死ななきゃ止まらないレベルに見えるけどハヤテの作風的にそれはなさそう。どうカタつけたん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:24:49

    >>103

    暴力系ラスボスに見つかって制裁

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:32
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:31:24
  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:31:28

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:34

    >>83

    目的が目的なんで体に眠る才能自体は腐って貰っては困るからね……(一人は性質上抑え込みの方が上回ったが)

    あと存在自体が醜聞なんで目を付けられるのは嫌だったんだろう 大物の集まりだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:07

    ここまで創作内の糞親が出てきてるのに現実には敵わないってのがほんと怖いですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:48

    >>109

    リアルの方は主語や思い込み強くて普通にいい親ですやんってパターンも多いけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:37

    >>56

    こいつはちゃんと義理を通すだけの度量はあるし息子のいいとこいっぱい知ってるし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:19

    嘘喰いの梶の母親、何度となく保険金目当てで殺そうとしてたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:39

    ブルーロックの氷織の両親
    自分たちがスポーツで日本二位止まりだったからって息子に世界一を押し付けて、息子の才能しか愛していない両親揃って公式スポーツ毒親

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:48:31

    >>109

    子供のうちに虐待死しちゃうと転生系以外では主人公になれないからな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:00:33

    >>90

    子供たちに虐待の連鎖が発生してる原因なのもクソ親ポイント高い

    全員平等に厳しかったけど特に次期当主のプレッシャーが辛かった長男は弟妹全員に辛く当たるし

    更に長男・長女・次男の鬱憤が末子の次女に全部いってその次女は一人娘を虐待してる

    かろうじて上の子3人の子供(金蔵の孫)は子世代レベルの問題がないのがまだマシってくらい

    愛人の子供を性的虐待して出来た子供は不妊で悩む長男の嫁に押し付けて育児ノイローゼ起こさせて凶行に及ばせてるし

    犯人の動機にもつながってるという具合

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:38

    >>93

    なまじ娘への本人なりの愛情自体はドンボンビーしたり、娘のライバルに酷い嫌がらせしてたりするから余計に始末におえんわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:43

    美味しんぼの海原夫妻がマシに見えるのすげえな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:19

    >>100

    嫁が悪い

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:40

    >>14

    出たな作者の知人達の体験談から生まれたキメラ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:32

    >>109

    栃木実父殺〇事件とかいう法律を変えた事件を越えるのは早々無いわな

    それと邦画の子宮に沈むや誰もいないの元になった事件もエグい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:47

    >>67

    いるにいるし、擁護も出来んが出しにくい


    忍者と極道の天使(左、性別は男。天使は自分でつけたコードネーム)の親

    祝福されて生まれたが、父親は天使に手を出し天使は父親が幸せならと受け入れた

    バレて嫉妬に狂った母親が父を惨殺、天使も殺されかけるもなんとか返り討ちにして生き延びる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:57

    >>9

    息子が気に入らないというだけで国宝を野良の暗殺組織に預けるとか信じられん

    かっぱらわれるとか考えなかったのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:11

    >>80

    平和に人類補完計画完遂して実質人類滅亡だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:58

    >>110

    自分の思い通りにならない親は毒親なんて言うようなやつもいるからね…

    まあやばい親が世の中いくらでもいるというのも事実ではある

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:56

    >>93

    プリティーリズムのだめ親は改心して子と和解してるパターンが多いので流石に「一切の」擁護ができないわけではないかと

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:49

    >>118

    財閥乗っ取りの為に親を幽閉して完全に忘れてたというクソっぷりなので元からクソです

    そら嫁の一族も排除にかかるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:26

    >>73

    意外と人間の心理はそうなっているらしい

    自分が1万貰える代わりに嫌いな奴が50万貰うスイッチと嫌いな奴が50万失うだけのスイッチどっち押す?って冷静に考えると前者一択なのになんかモヤッとするだろ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:06:44

    ポケットモンスターダイパのスモモ父
    典型的なギャンブル狂だが、ジムリーダーである娘が食うに困るほどの搾取をしている
    ポケモン界のクズ親としては息子を洗脳して自分の野望の尖兵に仕立てたゲーチスと2強と言われ、ラスボスとタメ張るモブと言うある意味すごい人

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:01

    >>127

    他人ならともかく実子にそれやるのは真面目に逸脱してるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:07

    死後もみまもってくれる良い親です通してください

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:18

    >>40

    誰か斧持って来い!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:27:26

    聲の形の西宮の父親とかは?ある意味物語の全ての元凶だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:32:14

    ゲゲゲの時貞
    全ての元凶
    子を血を繋ぐための道具程度にしか思っておらず、近親相姦のすえ産ませた子の体を乗っ取る
    擁護点が見つからない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:41:18

    >>130

    主人公の方の幽霊父は

    死後も見守ってくれてていいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:54:14

    出てくる親は主人公の血筋とか含めた利権とかしか見ていないのばっかり
    主人公の母親は精神病んじゃってダメになったのかと思ったら、
    元から母親であることより女であること優先して息子を見ていないダメ人間だった…

    主人公がそっち側に行かないことを願う・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:39:28

    >>132

    ファンブックで作者は全キャラを悪者として描いていないって言ってるし

    ここでたまに擁護意見を見るから一切擁護できないキャラではないな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:47:57

    スパイラルの親ほど悍ましいモノはない
    アレに比べたらハヤテは恵まれてる。マジで…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:50:40

    >>127

    嫌いな奴が50万貰ってなにか買ったり喜んだりしてるのは自分にとって1万円貰っても割に合わないって価値観なんだろうよ

    逆に50万失って悲しんだり苦労したりするのが1万円以上の価値がある

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:51:22

    >>67


    >>133にあがってる龍賀家だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:54:13

    >>133

    金は生み出してるやん

    家族+村民+幽霊族の犠牲で何百億稼いでると考えたら凄いぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:58:13

    >>85

    俺はこれなんか生物として「変」だからだと思う

    当人が異常すぎる生まれとわけのわからん人格なせいで

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:16:09

    >>6

    これに関してはまりなママは旦那がクソで病んだだけだから被害者といえば被害者(娘に治らない怪我負わせてるから擁護はできないが)

    それよりはしずかパパの方がクソ度は高いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:38:27

    娘が子役として売れなくなって捨てたのにアイドルとして売れ始めたらよりを戻そうとするクソ親
    そして招待された晴れ舞台には来ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:42:42

    ノラガミの雪音(下の画像の子)の父親
    元々雪音を含めた家族にDVをしていて、ある時ようやく母親が離婚することにしたのだけれど
    父親が娘(雪音の姉)と息子(雪音)のどちらかを自分のもとに置いていくことを要求し、いろいろあった結果最終的に雪音が父親のもとに残ることになった
    雪音は残った後も父親から暴力を受けていて、姉に助けを求める手紙を送ったりもしていたのだけれど、ある日それが父親に見つかって激しい暴力を受けてしまう
    そして雪音は死んだと思われて冷蔵庫に入れられて山に遺棄されてしまうのだけれど実はこの時点ではまだ生きていたので暗い冷蔵庫の中で苦しみながら凍死することになってしまった
    ちなみに母親の方もかなりアレで雪音が姉にあてた手紙が父親に見つかった理由は母親が娘に渡さずに父親に渡してしまったからだったりする
    息子のことを切り捨ててでも自分たちの身の安全は保障したかったということなのだろうけれど
    そして雪音の霊は姉に手紙を出すために死んだ後もポストにとどまり続けることになる
    元々ノラガミはかなり重かったり後味が悪い話が多いのだけれど終盤で明かされたメインキャラの過去ということもあってかなり生々しく後味の悪い話だった。
    救いとしては雪音を神器にしたときに一連の経緯を知った夜トが雪音の遺体を掘り起こし姉の住んでいる家が見える桜の木の下に埋葬してくれたことだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:44:33

    FF16の母親はとんでもねーやつだった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:45:06

    >>144

    救いがなかったよな

    そりゃあ過去見た夜トが泣くわけだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:04:22

    >>143

    もっと詳しく教えて

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:31

    >>147

    ミリオンライブの周防桃子

    画像は幼少期の家族仲が良かったころで子役として売れなくなると一家離散、行く当てがなかったのでおばあちゃんに預けられる

    その後アイドルとして売れ始めると父と母それぞれから私と暮らさないかと連絡がくる→頑張ってるところを見せれば昔のようにみんなで暮らせると考えて応援に来てと招待状を出したけどどっちも来なかった

    子供特有の親のこと切り捨てられないやるせなさが見てて辛い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:12

    かつて母親が怪我でピアニストの夢を諦めざるをえなかった為、驚異的なピアノの才能を持つ息子はそうならないようにと、対外的には2人目の息子として息子の移植用としてクローンを生み出す
    父親は母親を諌めることもなく恭順的
    当然ただのパーツなので愛情は与えられておらず、小さい頃の世話も兄が積極的にしなければなならなような状態

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:11:50

    >>145

    出てくるたびにやべえなコイツってなってたわ

    最後まで一貫して救い用がなかったから最後は逆に気持ち良かったけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:09:43

    >>151

    被ってた、スマン

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:10

    ハガレンのタッカーは?
    娘と犬でキメラ作ったオッサン

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:56:41

    >>85

    考えてみるとジョジョにはまあまあクソ親が多いな


    ディオの人格形成に大きな影を落としたダリオ・ブランドー

    ジョルノをネグレクトした母親

    酒に酔っては億泰を殴ってた虹村家の父親

    ゲーム中に蹴りを入れてくる仗助の母親

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:32

    >>149

    あいつ等は鳴海歩さんから見て親と言って良いかレベルだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:13:54

    >>5

    子どもの頃、リボーン次にやってたからよく分からずおまけ的に見てたけど

    あれそんな生々しい悪が出てくるの……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:42

    >>26

    郁人への「お前のことが分からない」、程度問題とはいえ同類に育てられてるだろと思った

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:41

    ブレンパワードの伊佐美翠はクソ親トップクラスではあるけど父親は物心付く前に事故でも亡くなったわ母親は子供目線でも父親のこと愛してないの伝わってくるわで境遇自体は微妙に擁護できなくはないラインではあるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:11:42

    カリギュラ2のブラフマン
    娘に対する愛情はあるのに空回りしまくってとんでもないことしやがったやつ
    ネタバレになるから伏せるけどコイツからラスボスまでの流れはこんな理由で戦うRPGが他にあるかよ!?って衝撃的な展開だった

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:09:29
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:27:56

    >>143

    そりゃメタル桃子にもなるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:52:15

    >>128

    セリフ数は大して無いのにクソ親なのが分かるの中々やばい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:12

    >>156

    >>160

    1話の時点では「主人公がヒロインに拾われるための舞台装置としてのクズ親」程度の認識で済むんだが

    アーたんとの回想あたりから胸糞感がヤバい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:56:21

    >>5

    息子の通う学校から給食費を盗む、息子を騙して息子が恋人から貰った指輪を質屋に入れるも抜けてるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:03:04

    >>10

    儀式と称して双子の娘の片方を×害、その心臓から取った血をもう1人に飲ませて投身自殺させる

    クズ親で片付けられる領域を遥かに超えてませんか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:12:03

    漫画やアニメの大半が青少年の主人公だからその親たちの話挙がる事が多いし、主人公が親やってるパターンでも

    サラリーマンとして間違いなく優秀だけど、課長時代は年一で女を作って不倫してる男

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:19:39

    >>163

    入間くんの両親は舞台装置かつ

    魔界で暮らした方が幸せだよなって読者に納得させるためって見方できるけど

    ハヤテの両親は最終的には報い受けるとはいえ息子にしてきた悪行が事あるごとに語られるのがなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:35:19

    未来日記の親父出た?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:42:49

    FNAFのウィリアム・アフトン
    人形に魂を宿らせるって目的でピザ屋の可動式人形の中に子供の死体を詰めてた殺人鬼
    自分の子供に直接何かしたわけじゃないが、作り出した魂が宿った人形のせいで娘と息子は死ぬより酷い目にあってる
    さらに人形とそれに宿った霊の反逆で自分も死んで人形に宿っている

    娘は子供をさらう目的で作った人形の誤作動で死亡、そのまま人形に宿る
    そのまま人形として売られ、誤作動のたび電流を流されたり解体して戻されたりする虐待をされる

    息子は成人後、妹を見つけて夜間警備のバイトに付くも、ピザ屋から逃げる事しか考えていない妹に殺されて人形たちのパーツごと体内に潜り込まれる
    人形のパーツが抜け出した後なぜかゾンビ化して蘇生、父親と妹を探してピザ屋の夜間バイトを転々とする間に人形たちに父親と勘違いされ殺されまくる
    最期は父親、妹、父親の被害者の人形たちを1つのピザ屋に誘い込み、丸ごと燃やす事で成仏させる

    映画では殺人を隠すために就職斡旋業に付いて求職者をピザ屋に送り、人形に殺されたら警官の娘に処理させるって外道をやってた

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:43:16

    >>168

    あいつはクズではあるけど最後は改心する意思見せてたからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:12:38

    妖怪に息子を売り渡す醍醐景光
    爆発に巻き込まれた妻と息子を捨てて新しい女と海外に行くBJの父親
    自分が抱くために息子に嫁を当てがう天外作ェ衛門
    息子や息子との間に生まれた孫と近親相姦するロミ
    娘に強制的に男装させて娘が惚れた男を死に追いやる八儀家正
    手塚作品もまあまあ毒親多いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:55:05

    鉄鍋のジャンのキリコ
    既存キャラの毒親化は初めて見たけど辛い……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:40:33

    >>172

    困ったことに、「でもキリコが親やるとそうなるかも…」と旧作を知ってる層からしたら妙な説得力があるという

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:49:27

    原作版ブレイブストーリーの主人公の父親
    結婚前の元カノと不倫して子どもの前で「人生で間違ったと思ったらすぐにでもやり直したい」とか抜かしてくる始末
    母親も母親で元々父親の本命は不倫相手だったが子どもができたと嘘をついて略奪というなかなかのもの
    正直劇場版でマイルドになったのも納得

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:03:29

    悪役令嬢レベル99のユミエラの両親
    ・地方貴族だけど領地の管理を部下に丸投げして自分達は王都で遊んで暮らす
    ・娘の養育を領地の屋敷のメイドに押し付けて一度も会いに来ない
    ・娘が自分達の派閥と対立すると思い込んで毒殺を図る

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:25:28

    シンフォギアの風鳴訃堂
    設定上は1期から存在していたけどこの時点でもう「見下げ果てた外道」とかいうすごいワードで評されてたけど
    実際出てきたらまぁ酷いジジイだった。息子の嫁孕ませるのは本気で引く

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:45:57

    ボトムズに出てきたモンテウェルズもクソ親だったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:13:21

    >>149

    >>155

    目的のために主人公を絶望の底に突き落としたラスボス兄貴が

    家族の中では一番主人公に愛情持ってるのほんまクソすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:30:42

    >>166

    だから離婚されたわけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:03

    イナイレの木暮の母。木暮に駅弁買ってくるから待ってろと言い、そのまま駅を去る。イナイレには片親や孤児など家庭環境に恵まれない者が妙に多いんだけど親に捨てられたのはこいつだけ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:51:37

    >>10>>23

    が挙げているブルリフ澪クソ親四天王を紹介しよう

    平原母 主人公姉妹の母、電球が切れたので買いに行くと言ったまま失踪、続編で再会し和解

    白樺母 兄を溺愛するあまり妹を無視、兄の物が置けないからと妹の物を勝手に捨てる

    山田母 娘に暴力を振るっては抱きしめる精神のヤバいやつ、おそらく娘の出生届を出していない

    水崎母 もはや悪魔、>>165の通りであまりの凄まじさに上3人が霞んでいる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:54:00

    >>178

    その上母親本人は兄がピアノやめたショックで入院して夫はそれを献身的に支えて…だからな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:56:32

    ダイヤモンドの功罪
    無料の1話から出てくるからみんな読んでみよう!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:03:18

    >>50

    これなんていう漫画なんだ

    画像検索しても出てこない

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:40:11

    SCP-JPってクソ親テーマの作品が結構ある気がする
    英語版全部読めてるわけじゃないけどあまり記憶がない
    生類総研の母親に改造されたSCP-1787-JP
    実の家族とは言い難いけど家族ガチャのSCP-2221-JP
    虐待と自殺をループするSCP-2990-JP

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:47:24

    >>184

    ステラのまほうじゃないかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:05:19

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:00:48

    このレスは削除されています

  • 189187修正24/04/22(月) 11:41:27

    心が叫びたがってるんだ。の主人公の父親
    浮気相手とラブホから出てくる所を幼少期の主人公が目撃
    「お城からパパがお姫様と一緒に出てきた」と母親に嬉しそうに報告したため発覚し離婚
    別れ際に主人公に対し「全部お前のおしゃべりのせいだ」と呪いの言葉を吐いて去っていった
    その結果主人公は話すと腹痛が起きるようになってしまい筆談しかできなくなってしまう
    本編は高校入学後の話で父親はプロローグにしか出てこないけどここだけで十分吐きそうだった

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:36:42

    >>189

    コミカライズしか読んでないんだけど

    喋れなくなった原因は父母両方にあるのに母親は娘にきつくあたりつづけて、結局最後まで母親自身が自省する描写がなかったことにもやもやしたわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:12:51

    >>143

    この絵何がすごいって一枚絵で「幸せな家族の肖像」に見えてほんのり違和感あるとこ

    幼い娘が父に給仕する(ここはあーんしてで済む)

    父は片腕をだらしなく垂らし手皿と行儀悪いのについぞ腕を伸ばす娘のために頭を下げない(最大の違和感)

    子供椅子や食器や服まで黄色と青の娘と父に対して「無関係です」と言わんばかりに背景のようなくすんだ色の母

    ホットケーキしか乗ってない食卓で妙に離れた3人のマグカップ(娘は手元から遠いし母に至っては画角から外れそう)

    何故か髪の下や角度で不自然に見えない配置の夫婦の結婚指輪


    意味怖絵か?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:55:00

    >>186

    ありがとう

    本家でもまとめられてたんだな知らんかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:00:10

    聖闘士星矢の城戸光政
    息子百人作ってろくに世話もやらず死地に送り込む
    死地に送り込むのは一部仕方ない面もあるが日本に呼び寄せるまで一切何もしないのはだめだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:38:13

    >>193

    使命を受けたから生贄に捧げるための子供を作ったわけでも

    元々一夫多妻制で生きてた愛する子どもたちを泣く泣く生贄に捧げたわけでもなく

    色々やり捨てで孕ませまくってただけなのほんとひどすぎて笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:12:24

    >>45

    ゲーチスの何が糞って

    どの媒体に置いても和解を求め父と息子として歩んでいきたいNに対して「バケモノ」「人間では無い」としか言わない事だよ

    しかもゲーチスをボコったら曇るのが本人じゃなくてNという事実

    どーしたらええねん

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:46:28

    >>190

    根本原因の父とは向き合わないし母は自省しない、はこの脚本家の通常運転みたいなもん


    そもそも作品に自分の要素をよく入れる作風なんだが、脚本家本人が「父が不倫から家の金持ち逃げしてシングルになった母と母実家の支援で暮らした娘」だから

    本人の話だと父はもちろん母も娘も性格に難ありで仲良し親子でもなかった

    ここさけもその辺がだいぶ反映されてる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:01:31

    >>193

    親子の情を断つために一旦手放してから養子にしたから元々ハーレム作ってたんじゃないかって説がある

    あの世界の金持ちファンタジーレベルで金持ってるからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:01:34

    ガンダムの親がクソ親になる傾向の多分原因
    母親と周囲を守るためにジオン兵に発砲したアムロを責め、男手で育てたからアムロはこうなったとすれ違いはあったもののちゃんとアムロを気にかけて大切に思ってくれていたお父さんのテム・レイを侮辱し、挙句の果てには地球に愛人を作っているとかいうマジで擁護不可避のクソ親

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています