主題歌が内容とリンクしてるのは尊い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:57

    YOASOBIはそこらへん上手く現代風にブラッシュアップしてお出ししてきてて好感が持てる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:34

    セリフが不自然になるのは醜い!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:01

    YOASOBIの主題歌の定石だ…
    本編というか前日譚を書き下ろししてそっちの内容とリンクさせる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:21

    それ…神…
    直球でタイトルいっちゃう奴…糞…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:44

    すいません
    原作が逆輸入してますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:39

    ルビーを隠した瞼←おおっ
    流れる汗も綺麗なアクア←おおっ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:58

    YOASOBIは流石に遠回しな表現をもっと使えと思ったそれが僕です
    バンプや米津くらいの塩梅がちょうどいいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:35

    YOASOBIの歌詞は割と愚弄されてる部類じゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:45

    >>8

    えっそうなんですか

    昔ながらの内容とリンクした主題歌をスタイリッシュに仕上げてるからここまでヒットしてるんじゃないのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:25

    >>7

    上澄を超えた上澄

    分かる人にだけネタバレになるってかなり難しいと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:47

    作品に寄り添ってくれてるように見えるけど最近はかなりシステマチックにセリフ引用してる様に見えちゃうっス まあ仕事だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:03

    >>9

    最近のはなぞってるだけだから小っ恥ずかしくなるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:09
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:47

    YOASOBIじゃない2期OPのslashでも逃げたら鬼龍 進めば静虎を歌詞に盛り込んでて好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:19

    あらすじで文字を稼ぐ読書感想文みたいに見えてきちゃうのが俺…
    尾崎健太郎よ
    分かる人には分かるタイアップは偉大

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:30

    アイドルと勇者があまりにも直接的すぎただけで
    怪物/優しい彗星はめちゃくちゃいいよね、パパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:00

    キックバックって本当に凄いんだなって思わされるのん
    作品には出てこないけど関連した用語なタイトル、歌詞には作品を読んでいる人には伝わるあらすじ、pvのはちゃめちゃと不穏さが入り混じった原作さながらのテイスト
    どれもレベル高すぎるーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:04

    小説から歌詞作るって作風なのはいいけどそれそのまま書き起こしてるとしか思えないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:46

    アニメ関連のフィルターかかってる部分まで自分の手で汚損する…そんな重曹を埃に思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:08

    月虹=神
    たった一度だけでも頷いてほしいんだ鏡のように手を伸ばしてほしいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:31

    >>18

    実際そのままですよ

    水星の魔女とかそのせいで作品は違うとこいってるしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:51

    で、フリーレンの主題歌が好きなのがこの俺……!
    悪名高いマネモブ尾崎健太郎よ

    ま、エンディングのほうが好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:55

    いつも通りのJ-POPとしてのヨルシカの曲なのにしっかりそのアニメのテーマとして成立してるから凄いといったんですよn-buna先生

    ヨルシカ - 晴る


  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:36

    群青…神
    メロディも歌詞も最高なんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:39

    推しの子に関しては曲に寄せにいった漫画の方が寒くないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:41

    だけどね本当はオレ…
    "直球な歌詞"よりも"婉曲な歌詞"の方が好きな人間なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:07

    >>19

    ニノが言うならま、なるわなって納得出来るけど重曹が言っても何を言ってるこの馬鹿はってなるんだ

    単純に不自然でもあるしここは変えておくべきだったよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:17

    >>17

    アニメの出来はアレでもこれが生まれただけで価値はあったと思えるよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:03

    そこは個人の感想じゃないスか?
    ワシフリーレンのopどっちも嫌いやし
    ファンタジー風の曲が聴きたいのであってJPOP聴きたいわけじゃないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:33

    >>14

    ちょっと待てよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:38

    個人的な好みの問題をモノの優劣に当て嵌めて否定する姿勢には好感が持てない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:58

    ふっ判断が遅いよ
    俺なんてアニメのための主題歌が最高なのはイナズマイレブンで分かってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:30

    一つ分の陽だまりにガラス玉は二つも入れないんだァ
    出て行って貰おうかァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:40

    スレ画がぜんまいこうろぎのあのシーンに見えたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:27

    平和すぎる日々は 退屈を生み出してゆく 吐き棄てる場所探し 争い求めさまよう
    Uh Is it my fear?
    Uh Is it my future?
    震えるこぶしを握り締め
    燃え上がれ It's private emotion
    避けられない It's ruinous motion
    I'll try to bet it(try to bet it)
    try to bet it(try to bet it)
    Try to bet on you
    生きることとは そう、闘い…

    鋼の心には…目一杯の優しさを… Oh Yes
    無限の可能性は 受け継がれし最強の誇り
    Uh I'ts my fear!
    Uh I'ts my future!
    突き刺す一撃 夢になれ!
    燃え上がれ I'ts Private Emotion
    避けられない It's ruinous motion
    I'll try to bet it(try to bet it)
    try to bet it(try to bet it)
    Try to bet on you
    生きることとは…そう、闘い
    I will Try to bet it(Try to bet it)
    Try to bet it(Try to bet it)
    Try to bet in you
    生きることとは…そう 闘い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:22

    いいや

    一周回ってストレートなほうがいいということになっている

    ご唱和ください 我の名を!


  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:34

    >>35

    やばっ

    YOASOBIに劣らない名曲に見えるっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:50

    >>4

    気に障ったら謝ります

    でも…ドラゴンボールの主題歌は歌詞でタイトル言うけど最高ですよね?

    【ドラゴンボール超】新主題歌「限界突破×サバイバー」(歌:氷川きよし)


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:36

    >>36

    カリカリに作品名を入れてやねぇ…オーブの祈りやジードの証もうまいで!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:43

    >>6

    ここまでやるならもういっその事トリコくらいやっていいと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:14

    推しの子はアイドルの歌詞を引用しすぎて物語に没入できない…それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:46

    怒らせたらのならすいません
    でもアニソンNo.1は「そばかす」ですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:55

    >>38

    ぶっちゃけこれは歌手パワーもでけーよ

    単純にきよしの歌唱力が高すぎを超えた高すぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:14

    >>29

    えっ勇者はファンタジー色滅茶苦茶出してますよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:46

    なんで重曹アイドル歌ってるのって言われてて腹筋がバーストしたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:07

    >>44

    YOASOBI「勇者」 Official Music Video/TVアニメ『葬送のフリーレン』オープニングテーマ

    ワシはスキだけどファンタジーと言うにはテクノ感強すぎーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:33

    透明よりも綺麗なあの輝きって何だよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:55

    嘘か真か…

    祝福は飛べガンダムに回帰したという科学者も居る

    機動戦士ガンダム OP (1979) - Mobile Suit Gundam OP


  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:09

    青のすみか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:23

    >>48

    待てよ 宇宙戦艦ヤマトかもしれないんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:25

    原作用語連発の原作の為に作られた歌詞も好きやけど原作用語とかを全く使わずに原作を表現してる歌詞も好きやで!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:06

    ポルノグラフィティとか全然作品の事歌ってないのに何か合うんだよね、凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:31

    でもねオレYOASOBIのポケモンの曲キライなんだよね
    ”金銀クリスタル…糞”とか言ってたでしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:03

    >>33

    ここにいるヤンケ

    確かに触れるヤンケ

    ひとつ分のひだまりに僕らはいるヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:17

    トリコぐらい振り切ってると好感が持てる

    トリコ OP1 ガツガツ!!


  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:54

    >>53

    ムフ

    互換切りされたゲームが糞なのは事実なのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:17

    >>10

    ウム…さりげなくその作品の為の曲を作るって面ではキー坊と覚悟みたいなもんなんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:31

    >>55

    極限まで男臭いおとどすって感じの勢いが良いよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:50

    YOASOBIの曲はMVとセットで完成されると思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:07

    >>48

    おーっ連邦のプロパガンダやん 元気にしとん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:52

    >>13

    ウム…

    そこに本編が最近になって寄せに行ったんだよね エモくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:39

    >>58

    愚弄を超えた愚弄

    訴えれば勝てると思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:36

    実際曲作る時ってどこまで本編の情報知らされてるのか気になるっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:47

    >>13

    かなり直球で歌詞に引用しててこそばゆくなった それがワシです

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:31

    遠回しな表現かつ作品のテーマに忠実ってま、まさか…

    アンパンマンの歌…?

    アンパンマンのマーチ (テレビサイズver.)[公式オープニングテーマ]


  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:50

    >>17

    チェンソーマンの要素ぬいたらもっと熟れたんじゃないっすか?アニソンってだけで興味なくすおじさんだとふざけんじねぇよお前

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:27

    VOODOO KINGDOMは麻薬ですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:42

    原作理解度が高いだけじゃダメなんです
    原作理解度が高いだけじゃあ原作ファンと新曲が出たことを喜ぶそのユニットやバンドファンしか食い付いてくれないんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:25

    >>48

    ふうん、この井荻麟って作詞家は作品内容把握してないエアプ野郎なんだなぁ



    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:06:29

    …スパ・ロボの得意技ですね(ブッピガァン)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:07

    >>46

    嘘か真か勇者否定派は歌詞が直接的すぎるのが嫌なだけでメロディー自体は良いと言っているとする科学者もいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:51

    (スピラ・スピカのコメント)
    勝者の裏にはですねえ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:17

    >>68

    十分ですよね…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:34

    でもね俺ジョジョみたいなコテコテのアニソンが好きな人間なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:27

    >>74

    それは>>67のことを……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:35

    小説元に曲作ってるから製作側やファンが望むような曲になってハッピーハッピーヤンケ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:46

    わ、わたしは“祝福”の温かさや優しさが好きだったのに水星の魔女本編の猿展開に次ぐ猿展開で困惑した過去があるんだっ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:08

    Gekkou

    ムフッ主人公達の曲を作ろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:14

    だけどね本当はオレ…

    メッセージ性が強すぎるはずなのに何故か好相性になるタイアップが好きな人間なんだ

    【歌詞付】有頂天家族OP「有頂天人生」


  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:36

    主題歌なんて最期にもう一度オマタを見せてその後はもう何も要らないよくらいの直球の歌詞でいいんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:19

    いつの間にかアイドルという曲のための漫画の展開になってきているのは否めないよねパパ
    メンバーからの妬み嫉みが描写されていれば別に歌詞通りの台詞なんて言わせる必要なんてないのになんでこうなったんスかね…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:27

    まさか先の先まで読んでの歌詞だったとは…

    LISAには感服するね

    Demon Slayer | OP | "Gurenge" by LiSA HD


  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:01

    >>78

    ラスボスの曲ってのはそそられるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:19

    >>79

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    ばらかもんOP らしさ


  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:56

    >>81

    アカ先生よくも悪くも柔軟でサービス精神旺盛だよね 良くも悪くもね

    アイドル大ヒットやんけアイドルに寄せに行ったら読者もハッピーハッピーヤンケってことだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:17

    >>77

    己の悪習因果を呪え

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:08

    >>85

    スキャンダル編でインターネット•ユニコーンに喧嘩を売ったから何しても叩かれるのは悲哀を感じますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:52

    一番から原作要素盛り込みまくる主題歌…糞
    二番以降聞くとあいつの歌じゃねーか!ってなる主題歌…神

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:57

    (ネタバレOPなんてカルマぐらいのクオリティがあれば)なんでもいいですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:14

    コネクト=神
    ほむらの過去話で曲の視点が変わるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:14

    【魔法少女にあこがれて】ノンクレジットオープニング|NACHERRY「My dream girls」

    最近だとコレっスね…王道な魔法少女っぽい曲と見せかけて主人公の心情をよく表している歌詞が…すげぇ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:53

    作品の中身コピペの曲…糞
    内容一切関係ない歌詞の曲…神

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:25:22

    ”星”の一つも”見つからない”!?
    ”雷”に”満ちた日”があってもいい!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:25:31

    完結後に聞いたらめちゃくちゃネタバレしまくっててわろてまう

    何年前からマーレ編の構想あったのか教えてくれよ

    great escape
    cinema staff great escape - Google 検索g.co
  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:26:09

    >>89

    上澄を超えた上澄

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:17

    ほいだら主人公が主題歌の擬人化とまで言われたやつ見せたろかあーーん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:35

    >>94

    何かのインタビューで聞いた覚えがあるんスけどこの曲書くとき原作者から今後の展開教えてもらうとか特になかったらしいっスよ

    作詞した人は道に繋がってたのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:01

    >>55

    トリコはガツガツばかり言われているけどね

    この″豪食マイウェイ″こそがトリコのメインテーマとして最高と自負している

    トリコ OP2 豪食マイウェイ!!


  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:07

    >>95

    上澄みどころかその分野の頂点まであるんスけどいいんスかこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:14

    >>97

    ふうん進撃の継承者ということか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:47

    勇者は入れるな
    晴れ…神

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:00

    カルマは麻薬ですね もうハマっちゃって
    かなりアッシュ戦で泣いてます

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:24

    TVアニメ『アンデッドアンラック』ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:女王蜂「01」| Undead Unluck Noncredit Opening Movie

    期のラブコールも作品にあったいい曲だったんだけどこっちが良すぎて霞んだんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:27

    キタニタツヤ…神

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:07

    やっぱり五条の過去を引きずってるのを今でも青がすんでいると訳したキタニタツヤは神なんじゃないっスか?
    徒花と咲いて散って行く君にさよならもしたしな ヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:11

    ブレイバーンくらいコテコテで番組名叫ぶようなのも好きだけど今の時代だとああいうスパロボみたいなやつか特撮でしかやれねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:01

    YOASOBIのアニソンは前にあにまんで誰かが言ってた「これはこういう作品ですと横に立って説明してる感じ」って表現が個人的にしっくり来てるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:39

    俺なんてユーロビートカバーかつジャニーズタイアップ曲を主題歌にする芸を魅せてやるよ

    なにっ 歌詞が割とリンクしてるっ しかも処刑用BGMとしても使われてる………

    Ultraman Tiga Theme Song (English Lyrics) [MV]


  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:46

    勇者はなんのひねりも糞もなくてうーん…ってなった それが僕です

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:20

    >>45

    作中でも保身のために嘘ついてたりするからマイペンライ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:32

    >>108

    ウム...俺達がティガなんだなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:41

    もう読んでないけど相変わらず重曹ゴリ押し続けてるんスかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:13:56
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:20

    マジンガーZやゲッター・ロボは大体歌詞通りなんだぁ
    人の命は荼毘に付すとも不滅の力マジンガーZなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:57

    原作読者のコメント「紅蓮の弓矢って何だよ?!」
    アニメ視聴者のコメント「紅蓮の弓矢って何だよ?!」


    エレンのコメント「何で作中で一度も矢を使ってない俺が矢を放つんだよ?!」

    グラサンのコメント「紅蓮の弓矢=エレン。紅蓮の弓矢は自由を求めたあの日の少年(エレン)で冥府の弓矢はミサイルなんや」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:19:55

    >>52

    ハガレン、ブリーチ、コナン、ヒロアカ、パズドラ、そのタイアップの数…500億

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:22:28

    >>108

    ウム…もっと高く飛べるんだなァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:09

    真空ホロウの虹は麻薬ですね…「わかってんだよ」とオビトの言葉が入っていて…

    Naruto Shippuden ED 28 [1080p-60FPS][Creditless]+[Descarga]


  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:40

    Nessuno puo emendarsi dal peccato che scorre nelle vene.(お前の親父は人面獣心のクソ男!)

    志方あきこ 「片翼の鳥」 歌詞付


  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:27:07

    カルマ、ゼロ、月虹、アカシア、友達の唄、花の名、グッドラック、その他もろもろがBUMPの作品タイアップ曲を支える…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:31:49

    ドラゴンボールの主題歌をYOASOBIが担当したら絶対歌詞にワクワクと元気玉は入るという科学者も居る

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:19

    >>121

    元からやんケ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:20

    歌詞に作中の固有名詞入れるのは良いんだよ

    問題なのは曲調と固有名詞が合ってるかどうかということだ

    めざせポケモンマスターにしろ摩訶不思議アドベンチャーにしろ曲の雰囲気が合ってるでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:38:26

    一時期に比べてマシになったとはいえどこ行ってもアイドル流されてたのは正直言ってキツかったんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:38:47

    正直YOASOBIそんな好きじゃないのは俺なんだよね
    ちゃんと一定の品質してるから安牌なのはわかると思われるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:00

    原作を組んだアニソンを歌うグループは沢山あるけどね
    スピラ・スピカこそ最高と自負している

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:46

    >>121

    流石にYOASOBIなら収束する生命のカケラみたいな感じで元気玉と一発で分かる程度に婉曲した表現にすると思いますよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:19

    >>124

    もしかして流行りものが嫌いなタイプ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:43:10

    小説を元ネタにしてるYOASOBIとしての歌詞もええけどねぇ 縛りをなくしてひたすら主人公二人にフォーカスした歌詞を書かせるのもウマいで!

    TVアニメ「Buddy Daddies」ノンテロップOPムービー|Ayase「SHOCK!」


  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:44:12

    タフカテだと勇者って酷評されてるタイプ?
    ファンタジーらしいケルト調っぽさとYOASOBIらしさが上手いこと合体しててウマいで!って個人的には思ってたんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:37

    >>129

    曲調から群青の面影を滅茶苦茶感じる それが僕です

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:54

    >>130

    お言葉ですが言われてるのは歌詞が直接的すぎる点だけで音楽面は言われることは珍しいですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:41

    >>128

    流行りものでも紅蓮華とかは好きなんだよね

    サビとか間奏パートが聴いててキツかったっス

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:26

    まあ確かにアイドルは癖つよ曲で刺激になれやすい曲だし四六時中効かされるとまたかよってなるのもわかると思われるが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:41

    >>77

    水星は曲側の配慮が足りないんじゃなくて伝えた内容と本編にズレがある方た問題と思われるからマイペイラン!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:50:19

    >>75

    このコテコテのラップパートは……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:30

    婉曲的な表現でどれだけ原作を感じさせられるかが歌詞の書き手の妙だと思っている
    それがボクです

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:43

    でもオレYOASOBIは歌詞というよりそのままサビに突っ込めばいいのに一旦落ち着くのがキライなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:02

    VOODOO KINGDOM=神
    単体としてダイナミックな曲なのに歌詞はよく見るとどう見てもアニソンなのがオシャレなんや!

    作品に合わせて幅広いアプローチをしているのはいいよねパパ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:58:16

    >>112

    おそらく先週の話見ればわかりますよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:59

    >>136

    えっ 全編ラップですよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:16

    >>134

    ウム…最初の部分なんて目覚ましにもってこいなんだなぁ


    感謝するよアイドル 睡魔を取り除き完全起床だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:17

    まだhelckのスターチスが出ていないとは君たちには失望したよ

    TVアニメ『Helck』第1クール ノンクレジットED┃saji「スターチス」


  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:11

    趣味でDJやってる親父がクッソYOASOBI推してきててげんなりしているのは俺なんだ
    ちなみに推しの子は嫌いらしいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:26

    >>141

    お言葉ですがBパートは歌メロですよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:09

    遠藤正明=神

    最もワイの“理想”に近い主題歌なんや

    遊戯王5D's 第五期 オープニングテーマ 「明日への道~Going my way!!~」


  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:38

    >>146

    OPじゃなくて挿入歌だけどCLEAR MINDもいいよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:03

    マネモブってほんまアニソンのことになると早口になるなあ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:59

    なんというかYOASOBIって凝った曲調で今風の曲を作るから歌詞ももっと湾曲を超えた湾曲にしてほしいと思うのは俺なんだよね
    あんな感じな直球歌詞も別に悪い事はないけどそういう骨太なパワータイプの曲じゃないと相性が悪いんだ
    これは差別ではなく差異だ

    繊細なメロディーラインでマジンガーZ歌われてもモヤるみたいなものなんや!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:51

    スレ画がアニメ主題歌の歌詞を引用してることの何が問題か教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:44

    >>150

    無理やり歌詞踏襲してるせいでちょっと不自然…

    妬まれてないとでも思ったの!?が自然だと思われるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:19

    >>150

    言ったキャラが嫌われてるのがダメなのかもしれないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:42

    >>137

    こういうのだとアニメ版ニンジャスレイヤーの劇場支配人のテーマ良かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:53

    なんかYOASOBIにキレてるヤバいマネモブいるんスけど大丈夫なのん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:00

    >>4

    元気のwGは始まりのGwwwww

    Gのwレコンギスタwww

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:59

    >>154

    キレてる奴は居ないと思われるが…

    具体的にアンカーで教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:48

    String TheocracyとかIn Hell We Live, LamentとかでMiliボーも内容に合わせた主題歌作るのけっこう上手いと思ってるのは俺なんだよね

    主題歌ではないけど Iron Lotusも元になったキャラの心情がよく表現されててウマいで!
    ◇この踊るプリケツマスコットは・・・!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:34

    ウム……君が望むならそれは強く応えてくれるんだなァ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:20

    >>158

    これは素晴らしかった

    米津玄師…神

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:42

    物語終盤で再び流されるであろう主題歌としてお墨付きをいただいている

    BUMP OF CHICKEN「Sleep Walking Orchestra」


  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:04

    >>118

    オビト「えっ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:41
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:55

    >>72

    敗者がいるんですよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:04

    すーぱー☆あふぇくしょん=神

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:17

    スレ画を見てシネマが脳裏をよぎったのは俺なんだよね


    シネマ / 初音ミク


  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:01

    捻りがない通り越して本編をラスボス目線で書き起こしてるだけなんだよね凄くない?


    Gekkou


  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:19

    原作を読んでから作った歌は麻薬ですね

    Yu-Gi-Oh! - "Overlap" Opening 5 HD 1080p (Creditless)


  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:59

    流れるまんま 流されたら
    抗おうか 美しい鰭で
    壊れる夜もあったけれど 自分でいられるように
    ・・・神
    やっぱり原作のワードや直球な表現は控えたほうが心に来るのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:15

    SPECIALZ…神
    一途…糞

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:57

    原作未読だったんだけど、この曲を聞いた瞬間世界が広がる感覚になった

    1000年愛/藤川千愛 TVアニメ『聖剣学院の魔剣使い』オープニングテーマ


  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:48

    SOUL’d OUTはVOODOOが気合い入ってるだけで歌恋とか焼きたて!!ジャぱんの主題歌にはそこまで力入れてないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:24

    闇を欺いてやねぇ…
    刹那を躱してやねぇ…
    刃すり抜け奴らの隙を突くのもウマいでっジョジョ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:00

    俺は”公式ed曲”のCelestialだ

    そして俺は”151秒のmvでファンの脳を焼いた”Acaciaだ

    ”ポケミクの集大成”Glorious Day

    アニポケの曲を忘れるのは”大トリを飾った”タイプ:ワイルドが許さないよ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:16

    >>29

    勇者はともかく後期の晴るはワシもあんまりスキじゃないんだよね

    こっちはただのJ・POPと言われても仕方ない本当に仕方ない

    『葬送のフリーレン』ノンクレジットOP(第2クール)/OPテーマ:ヨルシカ「晴る」/毎週金曜よる11時放送


  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:44

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:59

    フリーレン本編はお金と労力かけただけあっていい出来だけどOPED関係は予算と労力のわりに印象に残らないなと思ったのは俺なんだよね
    飛ばせない枠とかたまに見たくなるOPED枠には入れなかったと思われるが
    ただべつに悪い歌やOPEDってわけじゃなく並ってだけッスけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:37

    >>174

    四大ポケモンの曲(ポケモン・フォー)勢ぞろいか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:20

    >>160

    肺が吸い込んだ続きの世界=神

    呼吸をこんなに素敵に表現できることに感動したんや

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:05

    >>88

    陽だまり…神

    普通にラブソングとしても名作を超えた名作なのにどう聴いても五代くんと管理人さんの曲なんや

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:41

    勇者はあぁ…ついにYOASOBIも落ちぶれたなと感じたそれがボクです

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:27

    >>63

    しかし…あんなバズり目的の猿展開を教えられても困るだけではと思うのです

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:14

    内容に1ミリもかすってないOPもそれはそれでアレなんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:11

    ひぐらしの曲…だいたい神

    不穏な感じが堪らないんや

    ひぐらしのなく頃に OP


  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:31

    >>182

    制作側のやらかしをガンダムエースに押し付ける蛆虫だし関わった事自体が失敗だと思ってんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:10

    >>41

    うむ…聞きたい台詞はそうじゃないんだなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:09

    YOASOBIのビリビリは「はっきり言ってクソ、こっちはSVの楽曲を期待してたのに無駄に過去作要素詰め込んで話になんねーよ」って批判になるほどと思ったのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:31

    YOASOBIの歌詞云々のスレ前にも見たんスけど同じ人が立ててるのん?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:17

    >>188

    みんな思ってるってことやん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:37
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:53

    ネタバレを超えたネタバレソング

    ClariS 『コネクト』 -reformare- Music Video


  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:05

    >>190

    黙れって言ったほうが黙れ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:53

    YOASOBIは荼毘に付したよ
    後継者は米津玄師がやる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:08

    >>17

    「良い子だけ迎える天国じゃどうも生きらんない」の歌詞が最近になって効いてきてるなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:40

    >>188

    スレタイはアイドルだけど本筋で叩きたいのは勇者なんだよね

    半ネームドのマネモブがたまに再放送スレ立ててるっス

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:09

    ここまでsincerelyがないだと?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:12

    >>195

    そのエビデンスは?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:32
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:34

    YOASOBIの負けえええ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:44

    >>198

    消せ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています