【クロスオーバー注意】fate×セカイ 237

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:47

    セカイが先かバーチャルシンガーが先か
    セカイには絶対に6人が居るのか
    捨てられたセカイにもバーチャルシンガーは居るままなのか
    果たしてそれを明かされることがあるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:43

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:56

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:07

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:26

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:38

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:50

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:00

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:05

    >>1

    立て乙です

    久しぶりに見たかもしれん保守主従

    皆様、前回の想い出は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:24

    >>11

    赤色和風主従麗好

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:39

    >>11私達、入れ替わってるー!?(※アバターだけ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:42

    秘蔵してた概念を出す

    ひなたさんとお買い物していたえむちゃん。シーちゃんを見つけて「おーーーーい!!!」と駆け寄り、矢継ぎ早に話しかけちゃう
    「うるせぇ〜〜〜!!💢💢質問するか話すかどっちかにしろっつの!!💢💢っていうか、ちょっとは大人しくできないワケ!?!?」
    「わぁぁっ!?シーちゃんに会えたの嬉しくっていっぱいお話しちゃった!ごめんなさーい!!」
    「ハァ!?……はぁ。たっく、騒がしいのに懐かれるとか」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:09

    まほよコラボ前キャンペーンだけど村正さん入ってる
    前スレで出てたのタイムリー

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:56

    >>11

    魔女と魔法使いと魔女と魔法使いのコスチューム着た高校生たちが一同に会すかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:55

    >>11

    マスター礼装を考えてみよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:57

    大喜利
    どっちかが悩んで/感情の高ぶりでパンクした時「(顔を両手で見上げさせ/おでこを相手にぶつけて)落ち着け!!」するのが似合う主従

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:11

    >>17

    色々考えるの楽しいね

    やっぱ礼装って各々で作ったりするんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:41

    スレを守ってくれる星ゅ主従

    >>11

    保守による魔法使い年表

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:45

    前回のアバター入れ替わり概念、偏見でのマスターエミュレベル(レオニ)

    ×一歌トリア 口調はぎこちなさそうだし所々リアクションが大きそう
    ×咲希エリセ 頑張るけど無邪気エミュができなさそう
    〇志歩公望 ドン引きレベルのエミュしそう、でもなんか特大のガバもしそう
    ×穂波マリー エミュは出来そうだけど麗しの姫君(A)がね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:16

    クレーンさん(inみのりちゃん)、たおやかなしぐさとかじゃなくて萌え方でバレるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:42

    サーヴァント(マスター)は外でなにするんだろうね
    散歩?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:41

    >>21

    ほぼ壊滅で草

    ・遥ちゃん初めクラスメイトに心配されてそうないちトリア

    ・司くんに妹ムーブ!脳内で壁を殴るエリち!友達に青春無邪気ムーブ!向いてないと脳内で叫ぶエリち

    ・アレ?本当に姿変わってる?入れ替わってる?になるとなる志歩公望。稀に志歩ちゃんが自分をシホ殿と呼ぶ図になる

    ・「まっかせて!(宝具選択)穂波の愛らしさを再現すればいいのよね?(CV.上田◯奈さん)」

    「(ガラッ)ごきげん…ではなく、おはようみなさん!ヴィヴ・ラ・フランス!(CV.上◯さん)」

    この後麗しの姫君(A)でクラスがヴィブ・ラ・フランスになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:09

    >>23

    セカイでダラダラか自分たちは自分たちで調査か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:45

    >>22

    よく知らん人には通常運転なんだけどみのりちゃんと仲良い人には「本当にみのり…?」と言われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:37

    中身雫ちゃんのシーちゃん‥‥
    ちょっとそこの同僚騎士コンビ、そんな全身全霊ではてな浮べないの
    メリュジーヌ、「変なもの食べた?」とか言うんじゃない。バーゲスト、自分の目を疑うんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:44

    誰か友達のお兄ちゃんに妹ムーブするミッション与えられたエリち助けてあげて

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:00

    アバター入れ替わり事件、自分たち以外にバレてもいいかダメか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:17

    >>27

    多分カルデアのマスターもいきなり入れ替わってたら似たような反応をしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:40

    中身シーちゃんの雫ちゃん、悪キスで雫ちゃんセンターにして赤系ゴス服着せれば再現できそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:44

    モモジャンは

    〇みのクレーン ギリギリで〇側?エミュは出来そうだけどちょっと雰囲気がおしとやかになってそう
    ×遥ラムダ エミュする気無しという確信、あと手先の不器用さが…
    △雫シー エミュは出来そう、でも天然さが無くなって完璧な雫様に…
    △愛莉    作家特有の完璧なエミュができるのにぎりっぎりバレない範囲でわざとらしいですわ口調とかしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:47

    Q、入れ替わりアバター事件、一体どうしてこうなった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:07

    >>32

    手先に関しては能力がアバター基準の能力を任意でオンオフにできる説があったから、それでカバーできるんじゃないかな

    っていうか黒幕それくらいしてくれないなら不親切すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:01

    ラムるか様足組んで教室の椅子座ってるのが似合うなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:04

    ニーゴは

    〇サリエリ宵崎奏
    〇ナイチンゲール朝比奈まふゆ
    △呼延灼東雲絵名
    ×カルナ暁山瑞希

    こういうイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:03

    カルナさんはエミュとかまあ向いてないだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:40

    入れ替わり事件
    太公望feta.日野森志歩で起こること(以下こはねちゃんは入れ替わってない前提)

    こはね:「すごい…!こんなにフェニーくんぴったりのお洋服あるんだ。全部かわいくてどれを撮るか迷っちゃいそうだな…教えてくれてありがとう!」
    志歩(太公望):「いや、シホ殿の教えを参考にしただけだから、私はそんな━」
    こはね:「…?シホ殿?えっと、志歩ちゃんも誰かに教えてもらったの」
    志歩(太公望):「( あ )」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:38

    >>37

    スンッッッッとしたドドドクールな瑞希になってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:35

    >>39

    無口(エミュできないから喋れない)なカルナさんか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:00

    >>36

    中身サリエリ先生の奏ちゃん、口調完璧で違和感ないけど話し方がややゆっくりめで少し低い声になってそう

    あと本人より微笑みが多い(奏ちゃんの笑顔が印象に残ってる先生)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:47

    >>40

    杏ちゃん(入れ替わってない)や類(入れ替わってない)が心配し/違和感持ちそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:02

    逆にシブマス組はエミュできるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:04

    >>43

    ワンダショは本業なんで大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:12

    feat.絵名の呼延灼ちゃん、メンタル面を第一再臨にしてかろうじて情緒安定させてそう
    でも絵画教室通えないね…雪平先生は優しさはあっても甘やかしは無いからね……そもそも画風・表現法が絵名と違いすぎて一発でバレそうだからね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:34

    一歌ちゃん(キャストリア)、妖精眼でどうして他の人達が偽ってるか分かって疑問に思ってそう
    これファンディスクっぽいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:44

    >>44

    って言われてるけど、どうよ寧々ちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:21

    >>40

    杏「瑞希、もしかして喉痛い?痛かったら頷いてもらっていいかな?」

    無理に喋らなくても大丈夫だよとめっちゃ心配する杏ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:13

    >>46

    「(あれ…?今、この人の声が聞こえて、視界の色が変わって…今のは一体…)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:07

    誰かが別人のフリをしてる、だから妖精眼でガッツリ分かっちゃうの大変だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:09

    >>44

    寧ろワンツースリーフォーは素でいけるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:12

    最近観測された王妃の概念寒暖差ありすぎてキーンってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:37

    >>36さんにはほぼ同意…呼延灼△まで行けるかな…

    ビビバス編


    ⚪︎こはトリポカ 神話レベルの詐欺神、マスターに迷惑かける気も無さそうだし親しい人にすらバレない演技しそう

    ×杏フーリン いじめないであげてください、仮病で逃げそう

    △彰人リカルド 素の彰人はエミュできそう、猫被りモードが…

    ×冬タ     一人称まじんさんが出そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:22

    >>53

    先生!伊織主従ルートの場合はどうなるんです?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:59

    >>54

    いじめないであげてください…と見せかけて杏ちゃんを理解(斬る方ではない)出来る時間と現代知識があればギリギリなんとか凌げるレベルに行きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:11

    アキカルド、演じなくても違和感自体はそんなになさそうなんだよな
    いつもより遠慮がちでテンション低い彰人

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:29

    >>52

    まぁ謎空間(仮)で起きるのは本編イドと違って王妃のオルタと戦う位?だから…

    信頼しているサーヴァントのオルタを名乗る存在とバチバチに敵対するのがキツいと言えばそれはそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:02

    >>55

    信頼関係と相互理解があればいける感じか、庵主従は絆レベル上がるの早そうだしいけそうかな

    (主従揃って方向性の違うコミュおば)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:21

    頼光ちゃんとか、他にファーストサーヴァント観測されてたメンバー(覚えてる範囲だとゲオル先生とかブラダマンテちゃんとか)がこはねちゃんエミュしたらどうなるんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:35

    >>57

    謎空間も詰めたいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:15

    マスター(サーヴァント)は上手く行っても、サーヴァント(マスター)は上手く行かない人が多そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:19

    今更になって謎空間呼びが面白くなってきた
    名前決めることによって方向性わかる可能性ありそうだし名前観測してあげても良いかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:13

    ラムるか様とシズーちゃんに至っては教室に新しいファン作ってても驚かんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:32

    ダショは簡単だな!

    ⚪︎ワンツースリーフォー 素でも違和感ないしちょっとの違和感も演技の練習か?で終わっちゃいそう
    ⚪︎えむナーサリー 変化(A+)、鏡写しが本領の子です
    ⚪︎寧々阿国 エミュは出来そうだし真面目に演じそう、得意分野

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:03

    神高の人達、ワンツーに至ってはどんなキャラチェンしてももう驚かんと思うよ俺は

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:27

    変人がからかいとは違ったいい方向に働いた稀有な例だなこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:38

    謎空間ついでにカラリフも詰めたいんだよね
    イドよろしく一歌氏の精神だけ謎のセカイに誘拐されて黒幕と直接対峙する事しか決まってないんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:55:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:08

    高杉代(高杉社長の神代エミュ)
    違和感ほぼ皆無だけどよくよく見ると普段の類ならギリやらなさそうな所作があるイメージ
    あぐらかいて座ったり、台詞や言葉選びが遠回しじゃなくてざっくばらんとしてたり。逆に言えば本当に他は違和感なく再現度高い

    みんな気づかないけど、三宅くん辺りは「あれ…?」となってたら自分は嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:07

    >>67

    確か出発点がマスターさんの自室をモチーフにしてて、外に出ると謎の大岩が出るダンジョンがあって、マーリンさんかトネリコさんが助けに来てくれる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:35

    >>66

    いい方向!?いい方向かなぁコレぇ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:36

    >>69

    突っ込まれたら「ああ、これか。何、今次のショーに向けて昔の伊達男って奴の演技を磨いている最中でね」とか自賛込みで言うやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:06

    他の人にバレてもいい世界線なら、三宅くんにそれとなく気づかれて、「━━へぇ。意外と気づかれるもんだな」と『ワー!!!社長の顔だこれ!!!』と俺らがビビる表情で言う類(中身社長)がいそう
    (ハイライトの描き方が社長立ち絵のやつになる)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:05

    >>73

    もうドッペルゲンガーというかなりすまし系都市伝説になるでしょこんなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:25

    >>73

    自己レス。恐らく三宅くんにはギリ聞こえないくらいの音量でつぶやいてる。もし不思議に思われた場合、完全に事情がバレるとアレなので>>72みたいに誤魔化すと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:39

    ナイチンゲールさん(まふゆ)は…ちょっと上手く想像できんな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:46

    >>76

    アーチャーの方ならいける

    バーサーカーの方なら…素まふゆのままキラキラモードと同じ行動してるみたいな図しか見えない

    あれ?これまふゆちゃんの理想系…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:30

    >>74

    他にも都市伝説作った人いたら正直に言いなさい

    先生怒らないから

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:17

    >>53

    「冬弥が謎の一人称キャラ作って登校してきた」

    「天馬先輩の影響かー?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:04

    >>76

    まふゆを演じて傷つけない事が医療行為になるのでガチ演技しそうだ

    鋼の精神力で良い子の仮面が一切揺らがないパーフェクトまふゆ...

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:37

    場合によっちゃ元に戻った次の日の登校で大変なことになるマスターが

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:05

    >>80

    元に戻った後「(私がナイチンゲールさんみたいに強かったは、みんな……もっと喜んだんだろうな。私は、私は……)」となるまふゆ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:44

    カルデアには事情話していいのかな
    っていうか話さないと一部サーヴァント関係者鯖に知られた時がやばそう(どしたん!?!?と思われる)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:10

    医者でも看護師でもなく「ナイチンゲール」を目指すまふゆが誕生してしまう

    その先は地獄だぞ...

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:08

    アレ、もしかしてまふゆさんとナイチンゲールさんが入れ替わってもあまり気付かれないパターン?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:59

    >>84

    両親に「医大に合格できるように頑張って」「お医者さんの夢、叶えてね」されてるからならないよ(白目)そっち目指すしかないもんこの時点のまふゆ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:01

    医療主従は平和に終われると思うけど、自分がしんどいの耐えながら頑張って意地してた優等生キャラを他の人が(自分の目には)難なく演じてるの、一歩間違えればアイデンティティクライシス案件

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:03

    >>86

    ナイチンゲールを目指すルートだとその言葉をブッチして戦場に飛び込む所までナイチンゲールをなぞる事になるな...うんこのルートは個人的に観測をとりやめた方がよさそうだ...

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:11

    ナイチンゲールを目指すというより「(今の大丈夫かな。みんなが期待してるの、昨日ナイチンゲールさんが演じた私だし、気をつけないと…)」
    「(今の、ナイチンゲールさんなら自然にできたんだろうな)」
    「(私は…私はあんなに強くない!!一緒にしないで!!)」
    「(あ 駄目だ 私じゃ だめだ あんな風に、なれない ずっと)」
    っていうタイプじゃないかなまふゆ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:48

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:46

    ふぇとセカ、最初はそこまでシリアスじゃない感じで生まれた概念が後々シリアスな概念を帯びがち

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:17

    入れ替わり事件が起こるルートの場合、この事件によってまふゆが「自分が今まで演じてた優等生はなんだったのか」と動揺したことがニゴレンくん奪還回の引き金になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:31

    >>88

    大切な人に喜んでもらうのを1番に考えて自分をすり減らすようなまふゆにナイチンゲールさんのような切り捨てる覚悟が必要な女傑道辿らせるとキャラ崩壊になるからね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:18

    ある種目指してはいると思う
    まふゆの中でナイチンゲールさん『が演じていたまふゆ』の精神性やスタンス、強さが『模範解答』『百点の正解』になるからその解答にたどり着くように「これでよかった?今の間違ってない?」と自分の行動を逐一チェックする感じ
    でも決して「あんな風になりたい!!なるんだ!!」とヒーロー志望の子供のような憧れ・夢を叶えるような目指し方ではない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:59

    >>70

    >確か出発点がマスターさんの自室をモチーフにしてて

    へぇ…

    >外に出ると謎の大岩が出るダンジョンがあって

    RPGだこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:35

    『他人が演じた自分』が本人以上に本人らしくて強くて周りに歓迎されている図、自分に置き換えて想像したらちょっと絶望した

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:58

    場合によっちゃまふゆのメンタル酷いことになるなぁこれ!!!!入れ替わり事件は医療主従対象外にしようか!!!!ほら婦長弱体無効スキル持ってるじゃん。あれが発動した感じで!!!!!
    再現できなくても地獄できても地獄これあかんよ!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:05

    サンソン先生ならもうちょい平和にならんかこれ?って思ったがそもそもまふゆは常に演じている状態の子だからこのルートももしかしてダメ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:48

    >>99

    個人的な感覚かもしれないけどニーゴそのものと入れ替わりネタが相性悪い気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:16

    入れ替わりネタ「ニーゴさん当店出禁です」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:56

    >>101

    完全に普段と変わらず過ごせるって意味で問題なさそうなの音楽家主従しかいなーーーーい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:22

    情熱主従は好奇心旺盛ヤマタケさんがバチャシンであるニゴカイさんの姿なのでお留守番が確定してしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:06

    >>104

    そしてニゴカイさんは必要ないなら外に出ない

    実質不参加情熱主従!!!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:20

    カラリフで発見できそうなアイテム
    ①沢山の歌詞が書き込まれたノート
    誰かの自室で見つかったノート。
    かなり使い古されている様に見える。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:46

    司くん達のイメソンとして上げられた後、公式さんによってこの曲が実装されたの偶然一致すぎてびっくりしてた

    1000年生きてる / ワンダーランズ×ショウタイム × 巡音ルカ【3DMV】

    実装されたライブMV、全体的に優雅な雰囲気で好き。しかし類くんは優男というか紳士的なポーズすごい似合うな(40秒くらいのやつ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:03

    サムレム剣主従繋がりで杏ちゃんとニゴカイさんに会話して欲しいがこの二人エイプリルフールで古代に行った者同士でもあるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:00

    類くんはボウ・アンド・スクレープみたいな紳士的な所作が似合うな。柔和な雰囲気があって様になる

    司くんの場合は王子様っぽい堂々とした印象


    >>108

    グループ違うけどそうだね 我々が知らんところで会話とかしたんだろうか。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:01:44

    なんか色々あってなぎこさん曇ったの巻
    愛莉ちゃん、力になりたいが自分に何ができるのかわからず悩んでいたら、モモカイさんとジゼミル主従に相談した
    結果、愛莉ちゃんはなぎこさんとお出かけして最後にプレゼントを渡すことに
    (なぎこさんが喜びそうなアイテム)(が入ったに、なぎこさんへの感謝と想いを詰め込んだ和歌付きの手紙を忍ばせている)

    プレゼント渡す時の愛莉ちゃん
    「あぁっ!ストップ!それ、なぎこ1人の時に開けてほしいの。なぎこが喜んでくれるように選んだからこそ、ゆっくりじっくり楽しんでほしくて」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:08

    アルトリアのコラボマテリアルの因縁項目(反応集)こんな構成になってそう

    『アルキャスが志歩ちゃんについて語る内容』
    『そのまま続けて穂波ちゃんについて』
    『更に咲希ちゃんについて語る』
    『同じようにアルキャスのまま一歌ちゃんについて

    そして最後にAAとして一歌ちゃんについて』

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:40

    愛莉ちゃんがなぎこさんへ贈った和歌の内容
    『あなたがすぐ隣にいると、空の色がいつも以上に鮮やかな青色へと変わるのです。』
    『わたしも、あなたの目に映る景色をもっともっと鮮やかに彩れるわたしになりたい。いいえ、必ずなってみせます。』

    『もしこの街を巡る冒険の中で、わたし達と同じように、あなたの元気が出ない日が来たら』
    『その時はわたしに声をかけてくださいな。二人で話したいことを好きなだけ話して、甘いものでもつまみましょう』
    『わたしは勝手に待っているので、どうかあなたの心が向くままに』

    みたいな内容が書いてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:33

    紙マテリアルで謎の黒塗りキャラに対する言及、ありそう
    コラボマテリアルは本編で絡んだキャラ以外の関りも見えるから面白そうだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:36

    シブマスがそうしてもらったようにサーヴァントの力になる場面も見たい(特異点内で)
    サーヴァントの殆どが実装イベやメイン章、他Fate作品で事故に向き合って解決してるから(※)メンタル面での悩みを一緒に解決…とかは難しそうだけども、
    物理面での怪我を治すために頑張るシブマスとか、何らかの形で囚われたサーヴァントを取り戻すシブマスはいけるかな?

    (※エリちみたいに実家作品で継続中の悩みをおそらく本編とはちがう方法で解決する子もいる)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:25

    都市伝説って言葉見て思い立った。特異点後に増えた奇怪な噂や都市伝説について調べたら闇バチャが正体だったって事例ありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:15

    闇堕ちニゴバチャさんは「苦しみに寄り添いたい」って想いが黒ミクさんの後悔(とそこから派生した監禁願望)によって「ニーゴを優しい空間に閉じ込めたい」へ歪められているという妄想

    これだったらニゴカイさんが闇堕ち弾いたのめちゃくちゃわかるんだよな…(停滞と甘やかし嫌い)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:34

    バチャシンは6人だから闇バチャ奪還回やると、ユニット主従のうち二組だけメイン回多くなっちゃうんだよね
    「闇バチャが起こした問題を解決し呼び起こす」をメインの話を、または「闇バチャが起こした問題を解決したが撤退された」という話をすれば全員平等にメイン回行き渡るかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:14

    1人のメンバーに2人の闇バチャが登場する…とか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:05

    全員回を作るというのもアリかな
    あとはマスターセカイバチャシンがメインの回があっても面白いかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:28

    >>120

    良い…!!個人的にニーゴのミクさん奪還は全員回なんだろうなっていう謎の確信がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:34:43

    雨の魔女モードで1日絵画教室体験に来たシーちゃん、真っ直ぐに、息を飲ませるよう程の意志を宿した目で絵を描く絵名の姿(フェス限特訓後や今回のバナーみたいな顔)を見て「あの目は…それなりに良かった」と少しだけ見直すの伝(という夢を見ました。夢でした)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:54

    正気なので囚われたまま黒幕に色々されてるニゴミクちゃんを取り戻せ!か
    いいね、そういうユニットが1つぐらいあっても面白い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:29

    >>123

    ドレスルームに入室させられて両手両足をマリオネットの糸で拘束されてる図が見えた

    怪我はないし顔色も普通で無事だけど、ショーケースみたいな結界に囲まれていて近づけなくなってるやつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:32

    >>124

    どんな苛みにも顔色変えず耐え続けるの流石やわ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:26

    >>125

    恐らく拘束されてるだけで何か危害は加えられてないんだと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:56

    >>126

    124さん?

    それなら貴方の意図してない解釈で申し訳なかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:07
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:09

    Knowing the Unseenお疲れ様でした
    「だから……これくらいは認めてよ。自分の責任は、自分で取るから」
    「私は絵から逃げられない。それならもう、進むしかない」
    すごく印象に残ってる絵名の想いと覚悟の表明
    絵名、本当にかっこよかった。
    アフライの絵名の声色が優しくてジーンと来てしまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:54

    ペイルカラー時点の俺「東雲父めちゃくちゃ娘愛してるじゃん」

    今回のイベストの俺「東雲慎英、娘を超絶愛している」

    まさか絵名が産まれたことが絵を諦める理由になり、その絵名を思って描いた牡丹の花が画家生命を続ける理由になるとは。思ってた以上に家族愛の男だったよ東雲慎英

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:06

    ついに受験のお話ががが、と思っていたが絵名の覚悟を感じれてよかった
    お父さんとの関係もちょっとずつ解決していいてるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:44

    今回のイベで慎英には特異点のこと言わない方が良いかもになった
    あの人ぜってぇ表情変えないまま内心必死になるぞ、そのあまり強い言葉で娘と息子を止めるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:00

    アフライ奏ちゃん「絵を見ている絵名、かっこよかったよ」

    わかる(わかる)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:50

    今回絵名関連の話を見直してて呼延灼ちゃん最初は絵名にシンパシー感じてそうだなと考えてた(趣味/好きなものにエゴサがあったり、中学生時代の絵名は褒められることを一番に考えてるのを雪平先生に見抜かれたり)
    だからこそ、呼延灼ちゃんの目に絵名はどう映るのか改めて気になった。
    呼延灼ちゃんも絵名は持っていない能力や強さがあるのを前提に、幻霊エンプーサの在り方故に言葉の刃が誰よりも刺さってしまう呼延灼ちゃんには絵名はどんな人なのか

    『才能に懊悩した末に折り合いを付けた。周囲に自作を不要扱いされても、絵の厳しさを痛感しても「まだ描きたい」「描かずにはいられない」と苦しみながら進む』絵名…。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:11:29

    進級後のみんなの変化を見てると、もし最初の特異点が進級後に起きていたらと思うとまた違った事が起きていたかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:28:59

    >>135

    どうなってたんだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:53:48

    >>135

    わかりやすいところだと、進級後はまふゆが奏の家に居るから、婦長のサポートが奏にも及んで健康度が上がりそう

    そして有無を言わせずカップ麺とかが捨てられてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:19:13

    >>135

    獏野さん出てくる話ありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:02:48

    セカバチャ掛け合いボイス実装おめでとうございます(遅祝)
    ってことでセカバチャさんとサーヴァントの掛け合いを妄想する部。絶賛部員募集中

    呼延灼「ふふっ。リンは歌がお好きなんですね」
    25リン「っ、別に…そんなこと言ってない」

    25リン「……なんで隠れてたの」
    呼延灼「瑞希のようなさり気ないカワイさを目指して……とりあえず気配遮断から試してました…」

    カルナ「(カルナ語で『良ければ一緒にお茶しませんか?』と言ってる)」
    25MEIKO「……誘いたいなら、そのまま言ってちょうだい」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:03:04

    25MEIKO「私はただ、見守っているだけよ」
    カルナ「それが、瑞希達の糧になったのだろう」

    25ルカ「慌てる姿も素敵だったわね?」
    タケル「むうっ…揶揄うんじゃなーい!」

    25レン「──わ、先生のピアノ…本当にきれい…!」
    サリエリ「君に喜んで頂けるとは、光栄だな。」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:39:05

    咲希ちゃんだ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:36

    >>141

    辛そうな咲希ちゃんバナー、久々に見た気がする

    乗り越えてくれ…!!咲希ちゃん達ならできるよ…!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:16

    >>135

    ビビバスが頑張る理由に「自分たちは間もなく伝説を超えるから」が加わり「ビビバスが凪さんを最初から覚えてる(プリテンダー『街』の影響を受けてない)」状況になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:35:43

    ふわっとこんな感じのやり取りしてほしいコンビ
    (おかしい部分あったら脳内補完お頼み申す)(会話は2通りで内容繋がってない)

    ・ダショルカ「わぁ、眩しくてにぎやかで、楽しいわ〜♪」
    ・高杉「眠気も吹っ飛ぶってモンだろ?」

    ・高杉「ルカ君も肝が据わってるなぁ」
    ・ダショルカ「みんな一緒だと、元気が出てくるんだもの〜」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:38:08

    >>137

    穂波ちゃんとまふゆが「まぁまぁそう言わず」と止めてそう

    ニーゴやニゴバチャのみんなと食べる事もあるので、過剰摂取厳禁の元お咎め無しになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:43:09

    進級後だとレオニのストーリーも結構変わりそう
    進級前と後では同じ特異点でも違った様相を見せて面白い

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:15

    >>146

    1年生と2年生の違いって少ないようで多いね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:51:30

    >>146

    今の所言及が出てない真堂さんにも何か起こりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:53

    モモジャン編はガッツリと記憶ない、または思い出した状態で巻き込まれてしまった斉藤さんを救出するお話が起こりそう
    恐らく再生主従回(斉藤さんは雫ちゃんとの縁深い雫ちゃん推し)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:00:20

    ラムダ「私のステップについてこれるかしら?」
    モモカイ「本業はアイドルだからね、頑張るよ!」

    モモカイ「こっちドリンク持ってきたよ!」
    ラムダ「このマネージャー力、只者じゃないわね…」

    この二人が好きなんです
    ついでに遥とモモカイさんのキズナ56セリフも好きなのでどこかでペンライトの青い海の話が出たら良いな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:20:56

    >>135

    セカイの移動範囲が広くなってるだろうね

    消失特異点時点でゾンぐるみさんとカメさん、リオンくん達とダショ鯖の絡みも期待できる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:21:48

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:30

    ラムダ様とモモカイさんのコンビ良いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:01:55

    色彩を歌うのが上手いプロセカキャラとかいるのかしら…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:43:20

    >>155

    みんな歌上手いからみんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:05:48

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:14:25

    「咲希に伝えたい気持ちがあるけど、無責任に感じて言えない。ちゃんと咲希に伝えられる自信もない」エリセと、そんなエリセに
    「その気持ちは素敵なことだよ。どう受け取るかは咲希次第だけど、咲希が辛い時に手を差し出すことは無責任じゃない」と伝えるレオメイさん
    「上手く言葉にできない時は、詞にしてみるのはどうかな?」と提案して作詞アドバイスする一歌ちゃん概念を置く

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:17:39

    >>157

    あ、そっちね

    それなら思いつくのは遥ちゃん、まふゆ、こはねちゃん、冬弥辺り?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:20:33

    マシュにとっての「あなた」に該当する人がいるプセ組に合いそう
    「あなたがいるから頑張れた。一歩前に踏み出せた」タイプ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:37:20

    『あなた(特定個人)のおかげで今ここにいる』子なら雫ちゃんも上手く歌えそう。NPC組なら斉藤さんとか獏野さんとか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:41:57

    >>159


    別ジャンルのツイートと画像を張り付けたのは申し訳ないと思ってる


    逆光を歌うのが上手い子もいそうだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:43:40

    >>162

    まふゆかな???????

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:54:54

    こう見るとプロセカと型月の親和性いいね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:56:44

    モモバチャとクレーンさんの掛け合いはクレーンさんのテンションやばそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:57:59

    超全力を出してモモバチャのコールをするボイスが全員分あるクレーンさん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:08:01

    逆光のやや刺激的な歌詞が特異点に似合って…いいねぇ
    "そして選びたかった未来を"

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:11:10

    モモルカ「今日もかわいい声を聞かせてね、小鳥さん?」
    クレーン「ハーイ!!!永久に囀りますぅぅぅう!!!」

    クレーン「流石の着こなしですね。巡音様」
    モモルカ「クレーンさんのお洋服が素敵だからよ♪」

    モモメイ「みんなで一緒にー?イェーーイ!!!!」
    クレーン「イェーーーーーーーイ!!!めーーちゃーーーん!!!」

    クレーン「メイコ様のダンスで皆様が笑顔に…!」
    モモメイ「ふふっ、ここからもーっと笑顔にしちゃうわよ♪」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:19:38

    モモリン「りんりんりーん♪っと、お邪魔しまーす!」
    クレーン「もう全力でッッ!!!!いらっしゃいませぇぇぇぇぇえ!!!!!」 

    クレーン「完璧なターンでしたね。リン様」
    モモリン「嬉しいっ!いっぱい練習したんだ〜!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:43:00

    新ガチャきました!

    💫咲希ちゃん

    💫志歩ちゃん

    💫レオメイさん


    どうなるんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:45:42

    >>170

    レオニを信じろレオニを信じろレオニを信じろ…!!!進級後の話は苦しそうなバナーで優しいお話が多いから大丈夫と信じたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:51:36

    モモレン「今日はみんなで素敵なライブにしよう!」
    クレーン「ボウ&スクレープと微笑み……!!!圧倒的王子……ッッ!!!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:42:09

    >>170

    なんだか大人っぽい衣装だね

    バチャシンはガチャ画面から、レオメイさんライブ3D確定。レオメイさんは書き下ろし曲で演奏するの初めてじゃない?今までは2Dだったし

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:44:37

    一歌ちゃんがカードに写り混んでる。
    イベ画面で曲聴いてきたけど少しオーケストラっぽい曲だね。どんな歌詞なんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:46:16

    >>135

    ファンタズマゴリア達のデザインが礼装になれるね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:08:43

    こう思うとクレーンさんもかなり良い機会に恵まれてるね

    あっちこっちにアイドルアイドルアイドル


    >>164

    どっちも想いを抱えてる人が多いからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:19:58

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:48:00

    ネネロボのサーヴァント気になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:49:24

    ストーリーめっちゃ良かったーー!!
    あとば

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:50:44

    >>179

    途中送信してもうた。

    バーチャルシンガー推しに刺さります。

    バーチャルシンガーに救われたことのある人に読んでほしい、そんなストーリー。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:57:36

    このスレは他作品とのクロススレの話題×fateまたはプロセカはだめだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:28

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:10:04

    >>178

    過去スレではガラテアが上がってたかな

    ネネロボは寧々の代わりからワンダショの仲間になっていった感じがして好きなんだよな

    ガラテアとピグマリオン王みたいな夫婦になるものではなくて仲間としての愛だけど彼女もまた人に愛された被造物だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:10:48
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:12

    >>157

    >>177

    >>182

    レスの削除の間違いと信じますが...

    申し訳ありません、スレ建てをしている物ですが既にIPが変更されているためこちらで管理削除ができない状態です

    大変申し訳ないのですが、自主的な削除をお願いできますでしょうか?

    他作品に関しての言及でスレの話題の収集が付かなくなる、後から来た人が無関係なツイートへ関与してしまう危険性などが懸念されるためです

    重ね申し訳ありませんが、ご対応よろしくお願いします

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:18:56

    >>185

    申し訳ございません

    削除しました

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:18:56

    埋め

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:31

    埋める

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:45

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:57

    うめる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:20:28

    >>184

    立て乙です

    前例あるのか?ってレベルで続いてはいるけどクロススレだからね、気をつけねば

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:20:38

    埋め立て

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:20:51

    埋め埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:21:02

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:21:34

    >>186

    いえいえ、ご対応いただきありがとうございました

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:29

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:26:21

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:26:39

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:32

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています