【クロスオーバー注意】fate×セカイ 236

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:39:55

    プロセカとFGOがそれぞれコラボする
    コラボするとどうなる?
    知らんのか

    魔法使い(伝説)
    魔法使い(役・衣装)
    魔法使い(見習い)
    魔法使い(種族)
    の共演が始まる
    ※コラボ内容と皆さんの裁量によります

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:46

    Fate/stay night

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:56

    2004年(Fate/Prototype:詳細不明)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:08

    Vocaloid

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:19

    2004年(DAISYプロジェクト:2000年)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:33

    東方紅魔郷

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:43

    2002年(東方靈異伝:1996年)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:54

    魔法使いの夜

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:42:05

    2012年(原作:1996年)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:48:08

    >>1

    立て乙です

    魔法使いがいっぱいだ

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:02:14

    >>12

    デカい声と旗の人、天馬司

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:21

    ジェームズくん「今何年だ!?!?」


    >>12

    旗でプチバズる天馬司くん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:45

    >>12

    サムレムコラボカフェ開催決定に喜ぶ杏ちゃんとニゴカイさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:45

    >>12

    カルデアのマスターとまふゆ

    何故か苦手に思ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:09

    黒いメイド服とトンガリ帽子の魔女様が混じってそうなイチコメすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:01

    前スレの『実体無しマスターさんと会える理由、場所』について、場所はセカイ内(または現実がセカイになってる特異点内)で、直接本人ではなくても有りな気がしてる
    WLの凪さんみたいに『想いから生まれた』マスターさんで、そんな彼or彼女と曲作りって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:04

    ガワ豆腐のマスターさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:00

    他主従回で背景に溶け込んでる他シブマスや他鯖、栄養価高そう
    (『エネミーの発生率がおかしくなってるエリア』『闇バチャらしき目撃情報があった』などの理由で)ニューオープンしたカフェがあるオシャレな通りに出かける星主従
    きょろきょろ視線を動かして「(っわ…うっわぁ…!おしゃれな人いっぱいいるぅ…都会すごぉ!)」となるアルトリア、そのコマの中にサラッといる愛莉ちゃん雫ちゃんや杏ちゃんえななん、みたいなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:12

    プロセカ内外の書下ろし曲のインタビューを近頃読んでるけどこれいいね
    作曲者さん達の音楽に対する向き合い方が見えるし、もしシブヤから音楽が無くなった時にどのような行動を皆が取るかを想像しやすくなる
    ふぇとセカから関係が無くなるから直接は貼らないけど、ここの人も見ると楽しめるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:24

    >>21

    そのナンパ、色んな意味で危なかったな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:55:35

    遅れてごめんあそばせ!!!
    みのりちゃんハッピーバースデー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:59:11

    ハッピーバースデーみのりちゃん!!!!
    頑張り屋さんで友達・仲間・ファン思いのあなたがもっともっともーっと幸せになりますように!!🍀

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:03

    クレーンさんと蛍ちゃんがうちわ持ってみのりのバースデーライブの応援に来てる姿見えた
    クレーンさんは淑女の顔か、限界オタクの顔か、どっちなんだらう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:27

    もしこの曲実装時にふぇとセカがあったら多分こういう概念が生まれただろうなと考えてると、えっ?あの曲がプロセカに実装されて○年?と別方向からダメージを負ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:45

    >>28

    恒例の特別コーナーではオタクの顔になって

    親しい人からのお便りでは淑女の顔になって

    ライブ中はオタクの顔になって

    締めのご挨拶と感謝の気持ちで消滅する

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:22

    (20と21書いたやつのレス。誤削除してしまったのでついでに後から読んで「うーん…」になった部分を直して再送失礼)

    >>20から過去スレの流れと合わせて、2人揃って洒落たタウン内にひへーっとなってた星主従が、「カーノジョ達っ、もしかして疲れてる?そこのカフェでおれらと一息つかない?」と強引ナンパに遭遇するのを想像してた


    んでその日、ちょうど(好きなブランドの新作使った)強強コーデを纏って同じ場所に来てた絵名が「その子達、私の友達なんだけど、なんか用?」と割り込み、待ち合わせを装って星主従を連れ出すっていう(過去スレのナンパ撃退絵名が好きすぎるやつ)

    絵名は星主従同様に調査でも、まだ記憶無しで出かけてるだけでも良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:43

    >>30

    そして蛍ちゃんが必死でクレーンさんを蘇生する

    ライブ後にみのりちゃん達が会いに来るまでには復活してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:37

    まだ全回収できてないけど 絵名がプレゼントにリップ選んでたからみのりちゃんが貰ったプレゼントに合わせた衣装を作りたくなるクレーンさんいそう
    …ってクレーンさん!本命のプレゼント衣装も既に作ってるのに!?(そして止めるべきか見守るべきか悩む愛莉ちゃん)


    これ書いてて思ったけど、みのりちゃんはみのりちゃんで「いつも衣装やおにぎり、素敵な贈り物と元気をくれる2人に!」で逆プレゼント鯖2人に用意してそう
    再生緑主従監修で雫ちゃんにアドバイス貰いながら手作りアクセ贈ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:01

    >>29

    もし進級前に最近実装された曲達が存在したらどうなってたんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:15

    みのりちゃんおめでとうございますですわ〜〜〜〜!!!
    もう四月中盤なんて嘘ではなくて!?!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:01

    みのりちゃん顔が広いから色んなサーヴァントにもお祝いされてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:32

    序盤セカイ無事で後から鹵獲される概念、セカバチャさん達が主従たちを追い出して避難させたのはセカイに蔓延るノイズがみんなにとって良くないものかもしれなかった(実際シブマスとサーヴァントに害はないけどその時点ではわからなかった)からかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:33

    コラボ初放幻覚やってみた
    生放送中にタイピング音と奏ちゃんの声がして、ニーゴメイン&初期ストのボイス〜イミディスまで、10人の台詞が流れる、
    ガラスが割れる破裂音がして初期untitled曲が聴こえ、ニーゴとニーゴバチャのコラボ用立ち絵が見えて、最後に『Fate/Grand Order×プロジェクトセカイ』のコラボの告知文字が入る
    (分かりやすくクールな演出とインパクトで引き込むために敢えてバチャシンやレオニではなくニーゴが先陣を切っている)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:15

    ニーゴイベ期間中なので特異点序盤ニーゴ編の流れ(全員集合まで)を考える
    奏ちゃんが日常を送っていたらある日ハッと記憶を取り戻すか、嫌な夢(実際にシブヤ中から音楽と音楽への想いが盗られた光景)を見た奏ちゃんが、目を覚ますとニーゴのチャットグループも音楽ファイルが乗ったナイトコードも無くなったPCの前で目を覚ますか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:09

    ハシビロくん元気かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:24

    >>40

    きっと元気にキリッとしてるよ


    特異点の場合「クレーンさんならホワイトチョコにチョコペンで顔と模様を描いてかわいい鶴にしたいな!

    蛍ちゃんならやっぱりおにぎり!こっちもホワイトチョコと黒いチョコペンで海苔きれいに描いて〜、あっ!ラムダちゃんならね!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:13

    蛍ちゃん→シブマス反応集とか見たい(願望)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:46

    久々に再編特異点の話
    モモジャンのライブに来た立香達。観客席に座って開演時間を迎えると、モモジャン4人の「「「「MORE!MORE!!ジャーンプ!!!」」」」というコールが聞こえてきて、みのりちゃんバナーの魔法少女衣装を着たモモジャンがステージ中央に現れて、歌とダンスに合わせながらステッキを振り、会場に明かりを灯していく

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:20

    なかなかかたれなかったが自分はこのネタをあえて語りたい……!

    (簡単な導入部分) いつもと変わらない朝、いつもと変わらない風景、ただ違うのは身体にある違和感。なんだか普段とは違う視点、見慣れたサーヴァント(マスター)の腕が視界に写った。恐る恐る鏡を覗くと写っていたのは自分ではなくサーヴァント(マスター)の姿

    「もしかして……」
    「私たち……」

    「「入れ替わってる!?」」

    という導入で始まる主従入れ代わりイベント。 最初はリーダー組主従から始まり、徐々に他の面々も入れ替わっていく。(ちなみになぜか妖精眼がこの時に限って機能しなくなります)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:12

    >>44

    うおお!面白そう!サーヴァントの身体がエーテル体なのを鑑みると、実は実際に魂が入れ替わってるわけではなく『アバターを着せられて外見が逆になってる』だったりしそう。(妖精眼が機能しないのはそのためだったり)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:48

    主従が入れ替わりアバター(仮)を纏うとどうなる?知らんのか、サーヴァント(見た目シブマス)が代わりに学校行く必要がある。能力が据え置きの場合、シブマスの見た目で宝具やスキルを使うサーヴァントがいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:20

    学校行くシャルル(アバター司くん)特に演じてもいないのに誰も違和感を抱かない(強いて言えば「天馬そんな喋り方だった?イメチェン?」「ショーの練習じゃね?」「あーそういう」と言われるだけ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:19

    任意でアバターデータを本来の物に変えられるなら、身体データを一歌ちゃんのものにしてるので妖精眼オフにできてるアルトリアとかワンチャン…?
    と思ったけどアルトリアはできても妖精眼オフにしなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:26

    逆に肉体(アバター)に備わった物だから一歌ちゃんが妖精眼を使えるようになったりするのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:38

    「わたしは登校しないから外に出なければそんなに問題ないかな…」と安心する奏ちゃん幻視したけど、これ先生かフィンさんと入れ替わった日が"望月さん"来る日だったら他人事じゃないな。入れ替わった人が奏ちゃんとして応対しないといけない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:21

    一歌ちゃん(見た目アルキャス)は解決するまで学校休むよう提案したけど、ちょうどその日スポーツテストなど外せない案件があって、同じクラスの咲希ちゃん(再編特異点で2年軸なら穂波ちゃん)のサポートの元、アルキャス(見た目一歌ちゃん)が登校する回

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:02

    ニゴカイさんとヤマタケさんが入れ替わった時の二人の表情(特にガワがニゴカイさんのヤマタケさん)に宇宙猫になるニーゴ陣営の面々

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:39

    セカイ式礼装のマスタースキルを考えたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:26

    >>54

    そっちも久々にやるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:08

    >>53

    これにはまふゆちゃんもビックリ(別の意味で目をそらしてる)

    ニゴレンくんがいたら、入れ替わってるとはいえニゴカイさんが笑顔になってるとこ見てちょっと嬉しい気持ちになぅてそう(いつか、いつものカイトさんにも、こんな風に笑ってほしいな)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:13

    登校あるシブマスと入れ替わったサーヴァントのみなさーーん!!!授業追いつけそうですかー!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:41

    何かまふゆさんいつもと雰囲気違うねと思うクラスメイトやお母さん
    入れ替わった方のマスターは何するんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:52

    >>58

    サンタモードの時に入れ替わってたらそんなに違和感なさそう(婦長とカルナさんはちょいちょいサンタになる)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:42

    >>58

    ……セカイでだらだらする?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:09

    宮益坂女子学園前にて、登校直前になって緊張して門に隠れるアルキャ一歌、なぜか一緒に緊張しながら隠れるお助け役(クラスメイト)の咲希ちゃん
    後ろから「おはよう一歌、咲希。…えっと、どうしたの?」と挨拶する遥ちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:14

    庵主従ルートだった場合、軽めの武士口調にいつもよりハスキーな声色の杏ちゃんが見れる!?そしていつもとは違うベクトルのイケメン女子化した杏ちゃんに「おっはよー杏〜!」と呼びかける瑞希も見れる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:37

    入れ替わり機神主従、口調や所作は全然タイプちがうから違和感すごいのに違和感なさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:55

    入れ替わりネタ、多分発音や言い方が本来の姿の時の片鱗があったり、よくよく見ると表情がいつものと違ったりしててファンが感動しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:31

    >>62

    誠実な物腰でちょっと大人な雰囲気の色気がある杏ちゃん……!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:18

    >>65

    しかもそこに優しくて親切なひとたらしが付くの?外に出しちゃ駄目だこれは

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:38

    杏ちゃんとこはねちゃんの二人とも大人の魅力を放ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:01

    >>67

    ファンが死ぬ!!!!蒸発して死ぬ!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:38

    レヴェル・アンキャニー
    だったら……
    魔女の蕩気(味方単体のHPを回復)
    毒根浸透(味方単体の毒・呪い・やけど状態を解除 成功した場合NP獲得量上昇付与(3T))
    霊蝶蒐集(味方単体のQuickカード性能を上昇(1T)+スター発生率を上昇(1T))

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:03

    中身杏ちゃんの伊織くんを見たヤマタケさん
    「…カヤや紅玉の翁、ユイ(ショウセツ)が見たら卒倒しそうな…いや逆に歓喜するだろうか?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:42

    >>70

    (奏ちゃんのザムザの衣装です)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:16

    カルデア側はこの異常事態を知ってるのか否か(知らされてないなら何か特異点側に言うと事態が悪化する理由がある)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:37

    「えむが天馬司に急接近する。凄まじい移動速度、あなたは咄嗟に反応できない。
    その光景を眺めていたとしても、瞬きする間に、呼吸する時に、あなたの視界の中で、
    彼は、その表情をそんなに変えないまま、腕を、大きく広げ……」

  • 755424/04/14(日) 21:57:44

    (みなさん、みなさん……型月よりの話とか、設定を詰めるとか、ss書くとか全然やって良いんですからね、自分自身のヘッドカノンを見せつけていきましょう)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:46

    >>74

    『あの日の観覧車』称号つけてそうなエデちゃん。ダショ推しかな?

    司くんが腕大きく広げてるところが積み重なった絆を感じさせてエモい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:01

    FGOもプロセカも少し前のイベントでも見返すと新たな気付きがあるので少しづつ纏めていこう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:12

    エイプリルフールの食べ物探しエイリアン×2聞いててふと思った
    そう言えばテスカさんってエイリアンだな...

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:10

    フェニックスナイトガレージのセカイ
    ハロウィンイベント
    配布鯖 ネネロボ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:18

    >>78

    確かに宇宙由来だね

    頼光さんも金時と同じようにオリュンポスの機神由来の大具足持ってるのかな?そしたらみんな宇宙と縁ができるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:18:36

    >>79

    ハロエリちゃんみたいなハロウィンおめかし装備になってそう 寧々ちゃんが全身全霊でイベントクリアしそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:53:30

    入れ替わりイベントは一部が入れ替わるのか全員が入れ替わるのか
    全員だったら穂波(inマリー)と奏(inサリエリ)の掛け合いとかになるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:34

    >>82

    一部のほうが面白そうではある(接点ある人の反応が分かるから)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:53:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:19

    寧々ちゃんの人魚礼装ならこれ
    プラック・ハウリング(味方単体にガッツ状態を付与(1T),1T後に宝具強化付与(1T))
    メロウ・フィースト(敵単体に魅了付与)
    幻聴海溝(味方単体に回避状態付与,1T後にHP回復)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:08:08

    スキル名は実際のカードスキルとか衣装とか、元となった服と縁あるところから取るとそれっぽくなるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:04

    自分もこの寧々ちゃんで


    スキル1【歌よ響け!(味方全体にHP回復&弱体解除)】

    スキル2【夢見るマーメイド(味方単体に無敵状態付与(解除不可/3回))&味方全体の防御力アップ&HP回復】

    スキル3【勇気をくれた歌(味方単体にNP付与&ダメージカット状態を付与&HP回復)】

    寧々ちゃんのカードスキルが判定強化だったので、

    『判定をPerfectにする〓ミスってもライフが減らない』

    『ライフ(体力)が減らない〓防御と回復』ってことで守り全振りにしてみた。歌で誰かを助けるって点は寧々ちゃんが演じた上の人魚姫っぽさもあったり?


    スキル3はまんま上記の判定強化スキル名から。1と2はガチャ名を分割してみた

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:58:49

    コラボで実装されたキャラが後のコラボとは別の文脈で概念礼装になった時にどんな風に実装されるか考えるとワクワクするね
    現パロとかカルデア時空とか色んなサーヴァントと交流している様子が描かれたり

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:40

    >>88

    めーちゃんやKAITO兄さんの英霊正装

    リンちゃんレンくんの英霊祭装

    ミクさんルカさんの英霊夢想

    見てぇ!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:58

    >>58

    「まふゆ?もしかして学校でなにかあったのかしら?」

    「急にごめんね。でも今日のまふゆ、いつもより元気が無くてまふゆらしくない気がしたの。」

    「もし悩み事があるなら、遠慮せずお母さんに相談して?いつもみたいに、まふゆが元気になれるように、お母さんも一緒に考えるから」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:19

    >>88

    他のサーヴァントとアイドルユニット組むモモカイさん見えた

    あとは蘭陵王さんやゲオル先生、ジェロニモさん辺りと燕尾服で胸に手を当て挨拶するモモレンくん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:50

    入れ替わりイベントは
    ・一部入れ替わりか全員入れ替わり
    ・能力が中身依存か外側依存か
    で4パターン観測できそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:48

    【礼装名:コンフュージョン・ナース】妄想

    【スキル1『まぶしい光景』】

    ・HPを回復

    ・防御威力をアップ(3ターン)

    ・ダメージカット状態を付与( 3ターン)

    【スキル2『ナーシング』】

    ・味方単体に無敵状態付与(3回/重複可能)

    ・味方全体の防御威力をアップ

    ・NPを付与(30%)

    【スキル 3『迷い子の手』】

    ・敵全体にスタン状態付与(1ターン/強化扱い)

    ・混乱状態付与(3ターン/強化扱い)

    ・防御力をダウン(3ターン)

    スキル名は上から

    「『茜指すぬくもりの中で』カードスキル(ライフ回復)」

    「ガチャ名(Nursing my ES)」

    「イベント名(迷い子の手を引く、そのさきは)」が元ネタ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:40

    >>97

    自己レス失礼。スキル3は「攻撃威力ダウン」でも良いかも

    とことん生存に振る

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:45

    はい!来ましたドンドン!!フェスメインとカバー実装の弟、バナー開催中の姉。ほんと東雲姉弟快進撃だな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:17:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:47
    title | Writeningリグレットルパンティール絵名の礼装妄想 ▪️【礼装名:ナルキッソスサロペット】 ・スキル1=『最後まで描く為』 [味方単体に弱体解除&ガッツ付与(2回/重複可能/解除不可/T3/HP1)&ダメージプラスを…writening.net

    この絵名の礼装スキルを改めて考えたのでここに纏めてみた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:28

    酔いどれカバーのビビメイさん、妖艶でかっこいいんだけど世界観に合った「怖」な魅力があってすげー引き込まれる……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:07

    アナザーカラーで攻撃支援か防御支援か変えられると面白そう!と思ったけど衣装によって変えれば良いだけなことに気づいた。完

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:41

    >>97

    更に自己レス失礼、混乱から『恐怖状態を付与(強化扱い)』に修正したい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:02
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:35

    神代類専用セカイ式マスター礼装【アルカイック・アルケミスト】

    スキル一覧

    ◾『スキル1:ようこそ錬金術師のステージへ!』

    ・敵全体の強化状態を解除

    ・【開演待ち】状態を付与(3ターン)

    ・味方単体に【開演待ち特攻】状態を付与(3ターン)

    ※【開演待ち】と【開演待ち特攻】はバフ・デバフどちらにも属さない。特攻の方はバフ扱いで良いかも


    ◾『スキル2:リバイバル・マイドリーム』

    ・味方単体の宝具威力をアップ(3ターン)

    ・味方単体の攻撃威力をアップ(3ターン)

    ・NPをチャージ(20%)


    ◾『スキル3:在りし日の情景』

    ・味方単体にアタックプラス状態を付与(3ターン)

    ・味方単体のQuickカード性能をアップ(3ターン)

    ・NPをチャージ(30%)


    お手軽特攻と汎用性高いバフにNPで『味方(共演者)を輝かせるサポート』がコンセプト。「★4在りし日の情景」のPerfect判定が元ネタ

    ホントは味方単体に"コマンドカード固定状態付与"とか、"味方単体の宝具タイプを変更"とか持ってそうだと思ったけど強すぎるので自重した

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:36

    >>105

    これもしかしたら当時のおじ様が伊織くんを助けた剣聖の可能性出てきた…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:16:59

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:51

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:49

    >>106

    自己レス失礼!!ごめーーん!!やっぱスキル2の1個目『味方単体にガッツ付与(重複可能/解除不可/1回)』!!スキル3の1個目が『宝具威力アップ』で!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:55

    さっき「伊織くん顔怖くね?」って言われてるの見て吹いたそれはそれとしてちょっと気の毒なので杏ちゃんフォローしてあげてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:29

    何度か書き直してる人がいるようだけどスレに直接書き込む前にメモ帳にでも書いた方がミスがなくていいよ
    それはそうとして、このふぇとセカがもっと前にあったらって妄想は結構楽しいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:48

    >>112

    誤字に気づいてレス書き直したくなるのは割とあるある ちなみに先生!後から違う内容に書き直したくなった場合はどうすればいいですか!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:04

    >>113

    書き直す前を忘れるほどの供給を入れて上書きする!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:03

    >>99

    エンヴィーベイビーもそうだがkanariaさんの曲の3DMVほんとかっこいいな

    原曲感ある演出もいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:13

    >>115

    わかる…歌、ダンス、原作再現。全部の満足感がすごいんだよね…んでもって超かっこいい


    推しで見る このMVの 幸福よ(豆腐マスター心の俳句)

    合う衣装探しも楽しいわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:50

    我は越境反応集は他主従が仲良くなってるの大好き豆腐マスター
    今現在『ゴシック&ロリータ系のセレクトショップ前を通りがかったら瑞希に出会った指揮者王妃主従』と
    『服作りの材料を見に来たら瑞希に出会い、みのりちゃんが紹介したことをきっかけに【同志(服飾好き)】のオーラを感じ取ったクレーンさんと瑞希が意気投合した回』を観測中

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:26

    音楽と合わせてアイドル概念消失により普通の女の子設定にされたモモジャン軸
    明らかに活気が失せた学校の生徒たちや街の人達を見て「これは経験則だけど、歌やダンスだけが希望を届けるアイドルじゃないのよっ♪」と、面白企画や自撮りテク・ファッション講座などでアイドル配信活動再開を提案する愛莉ちゃん(特異点序盤)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:15

    王妃はゴシックロリータドレス見てどう思うんだろうか
    穂波ちゃんと2人で瑞希に色々解説されたり気に入ったドレス見て試着して見て欲しい(ベタ褒めする瑞希、負けじと褒める穂波ちゃん)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:26

    唐突に「夜主従回で闇堕ち解除され、復帰すると思ったら連れ戻されカラレスに閉じ込められるレオミクさん」概念を掘り返す

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:14

    瑞希「カワイイものは最っ高なんだよ!見てるだけで元気が出るし、癒されるし!」
    穂波「ふふっ。なんだか分かります(しばおや弟、みんなの笑顔を思い出す)」
    マリー「わたしも穂波の微笑んだお顔が大好きよ。つられて心が癒されるし、とっても"カワイイ"もの♪」
    穂波「っ!?マ、マリーちゃんっ!?」
    マリー「今みたいに、照れたお顔もカワイイけどね!」
    瑞希「ヒュー仲良しだね〜♪」
    穂波「よ、喜んでいいのか困ればいいのかわからないから!ちょっと待って!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:57

    瑞希のなぎこさんやマリー王妃とプリシ撮ってそう感すごい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:10

    なぎこさん→類くんのあだ名って何があったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:07

    >>123

    遥か昔に自分が「かみるい」とか「るいるい」と仮定して概念を投げたことはあった気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:22:43

    >>113

    投稿する前に何度も考え直せば大丈夫だよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:49

    >>124

    「シロっち(『代』だから)」

    「かみーヨ(『神代』の別読み。アミーゴと同じ発音)」

    「カミルイ(神類)」

    ってのも有り得そう。せっかくだし観測によって変わってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:03

    なぎこさんのあだ名観測するの楽しいな。東雲絵名なら「めーなん」とか、星乃一歌なら「のっちん」とか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:44

    ちょい前の回で『謎空間で穂波ちゃんに起こること』を考える会が開かれていたので観測した

    ・街全体の時間が止まり、敵が現れる。対処するレオニ陣営
    ・戦闘中、王妃が着地する瞬間、黒ミク陣営鯖か何かが地面に落とし穴のような黒い空間を開ける。
    黒い霧のような物が王妃を捕らえ黒の中に引きずり込み、咄嗟に穂波ちゃんも飛び込んで王妃に駆け寄り、引っ張り上げようとするが共に落ちる
    (もちろん他主従は駆けつけようとしたがエネミーに阻まれた)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:14:21

    >>128

    追加するぜ


    ・落ちた途端『ブツンッ』と意識が途切れた穂波ちゃん。夢の中のような感覚で誰かに

    「もしサーヴァントのマリーが捕われ閉じ込められたとしたら、あなたは助けたいか?例えそれが、死と隣り合わせになるとしても?」と問われる穂波ちゃん

    ・考えると同時に「怖いけど助けたい、もう一度会いたい」「生きて、マリーちゃんと一緒にみんなの所へ戻ります」と頷く穂波ちゃん


    ・その後イドよろしく知らない学校の制服を着て、日常的なダンジョンでマリー王妃を取り戻す為の冒険が始まる

    (多分マーリンさん辺りがサポートサーヴァントを送っている)(カラレス一歌ちゃんの縁)

    (試練役として敵側にマリー王妃がいる)


    ・舞台となるダンジョンは現代のシブヤを再現した仮想現実かもしれないし、マスターさんの学生時代を模倣した(完全ではない)場所かもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:38

    多分謎空間にも天塚先輩はいて、重要なアドバイスをすると思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:32

    酔いどれ知らずカバーのビビメイさんすげぇカッコよくて、人間としての怖さ、強さみたいな妖艶さを感じる。組織占めてる女性ボスみたいな
    闇ビビメイさんって雰囲気的にはこんな感じが近いのかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:21

    >>130

    今回巌窟王関係無いのに誰が連れてきたんや

    まさか至るところに偏在するのか天塚先輩

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:57

    >>132

    どうもイドの天塚先輩が巌窟王の思惑とは無関係に出た存在説があるから、ここでも何故か登場しても不思議ではない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:51

    >>133

    巌窟王の意思関係なくって天塚先輩すごくね!?!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:04

    流石の星属性

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:51

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:37:34

    >>135

    なんか縁を感じてしまうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:28

    レオニのレグルスが友達を迎えにいくために挑んだ先で出会う、星属性の天塚先輩

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:41:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:01

    今気づいたけど明後日には今やってる絵名イベバレ解禁なんだね。今からソワソワしてきた…周回も悔いがないように頑張ろう!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:59

    当たり前ではあるけど音楽家としても縁あるよね天塚先輩もといアマデウス

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:42

    なぎこさんから他ユニプセ組あだ名イメージ

    一歌ちゃん🟰のっちん
    咲希ちゃん🟰さきぴよ
    穂波ちゃん🟰もっちー
    志歩ちゃん🟰もりっぺ

    こはねちゃん🟰こはむん
    杏ちゃん🟰らんらん
    彰人くん🟰あきやん
    冬弥くん🟰とーやん

    司くん🟰てんつか
    えむちゃん🟰フェニ子
    寧々ちゃん🟰なぎっぴ
    類くん🟰カミーヨ

    奏ちゃん🟰ヨイカナ
    まふゆ🟰ヒナ
    絵名🟰めーなん
    瑞希🟰ずっきー

    異論は認める!!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:52
    シブマスマスター礼装纏め(※ワンクッション) | Writeninghttps://writening.net/page?35MQkUwritening.net

    一歌ちゃんのこの↓衣装デザイン礼装のスキルを妄想。長いのと後々変えたくなるかもしれない可能性を考えてwrに纏めてみた。

    サムネで見えちゃうのが恥ずかしいのでワンクッション

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:09

    まふゆは「ヒナヒナ」呼びも良いな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:44

    なぎこさんからモモジャンは…

    みのりちゃん🟰みのりん
    遥ちゃん🟰はるっぺ
    愛莉ちゃん🟰あいりっち
    雫ちゃん🟰しずしず

    モモミク🟰ミクっぺ
    モモリン🟰りんりん
    モモメイコ🟰めーちゃん
    モモルカ🟰ルカちー

    ダメだモモレンくんとモモカイさんが思い浮かばない!!い!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:47

    モモカイさんは「カイさん」とか?レンくんはもう「れんれん」しか思い浮かばない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:28

    >>142

    そうなんだよね。穂波ちゃんは作詞作曲しないけど、バンド演奏で全体を纏める重要な役割、その一つを担ってるからアマ塚先輩が彼女をどう見るか気になるところ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:50

    せっかくイドオマージュだしイド鯖との絡みいっぱい見たいな

    割と共演の可能性見えるのが、黒マリー王妃とハサンくんしかいない(共犯者専属)(会わせて良いのかわからない伯爵)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:30

    >>147

    カイトマネージャーでカイマネとか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:38

    >>149

    イドオマージュならマリー生徒会長(黒マリー)は序盤は敵対せずに味方として接してきそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:38
  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:46

    礼装名:レミニセンス・ゴシック[宵崎奏]

    「救いのオーバーチュア(味方単体にNP供給スキル&味方全体にNP獲得率アップ&Arts宝具威力をアップ)」

    「濁り光るエルピス(味方全体クリバフ&スター獲得&敵にスタン)」

    「ピンクオパールの旋律(味方全体のArtsカード性能アップ&味方単体の宝具威力アップ&NP供給)」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:50

    >>150

    ジャーカイさんもどうかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:56

    >>144

    頑張って考えたのでスキル名だけ載せてみる


    ◼️【スターピース・ユニット】

    ・味方全体に〔スターピース〕状態を付与(5ターン)

    ・味方全体のNPをチャージ(30%)

    〔Leo/need〕属性のサーヴァントにNPを付与(20%)&NP獲得率をアップ


    ◼️【伝えたい言葉】

    ・味方全体に無敵状態を付与(1ターン)

    ・防御力をアップ(3ターン)

    ・〔スターピース〕状態の味方全体にガッツ&強化解除耐性を付与(1回)


    ◼️【夢へと進むフルメタル】

    ・スターを大量獲得

    ・クリティカル威力をアップ(3ターン)

    ・味方単体のNPをチャージ(30%)

    ・味方単体の〔Leo/need〕サーヴァントのArtsカード性能をアップ(3ターン)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:52

    >>151

    授業を真面目に頑張ったりクラスメイトを助ける穂波ちゃんに同級生としてめっちゃ優しくしてそう

    穂波ちゃんはマリー王妃と同じ姿の別人・この空間における同級生役として解釈してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:18

    ニゴミクさん、なんで軟禁されちゃったのか理由出てなかったね。黒ミクさんに寄り添いに行って拒まれちゃったのかな……
    しかしドレスルームに軟禁されてて闇堕ちしてないのは、決して良かったとは言えないけどニーゴと敵対するより安心だかもしれない。まふゆはニゴミクさんと戦えないだろうし…(メインスト開始前から支えてくれていた相手)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:10

    なぎこさんはあだ名族だけど レオリンちゃんもあだ名族だよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:11

    レオリンちゃんは
    「アルぴょん」「エリぴ」「マリっち」「たいこー兄」呼びの印象。(ローランやアストライア様などルート別組も含む)セカンド鯖組の方も気になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:41

    揺るがぬ想い見てたらレオレンくん復帰時の様子が見えてきた
    『レーン!急いで急いで、はーやーくー!!』 
    『分かったから引っ張るなって。…というかオレも行って良いのか?』
    「あ、今の声…」
    とドアの外から二人の声が聞こえる
    レオレンくんが真剣にみんなに謝った後ずっと会いたかったレオニ陣営メンバーが「すごく真剣に考えてくれてありがとう」「ずっと会いたかったよ〜!!」と受け入れて、ごめんねムードが終わったところでレオリンちゃんに催促されたレンくんが、改めて挨拶と自己紹介をするシーン

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:34

    レオレンくんね、普段レオリンちゃんのツッコミ役やお兄ちゃんっぽい部分をよく見せるけど、時折すごく人間・少年らしい悩みや葛藤、もっと上達したいって向上心を見せるのがすごく好き

    去年のバチャシンイベントで「一歌達と歌っている(レオニ)ミクはかっこよかった」「オレもみんなのために歌うなら、あの時のミクみたいに」ってレオミクさんに憧れて一生懸命努力してた彼が印象的でな

    『憧れのミュージシャンに近づきたい』『大切な人達を支えたい』『今のままじゃ駄目だと努力する』
    レオニ以外の子達も含めて一番プセ組と近い経験を積んでるバチャシンじゃないかな彼

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:38

    >>157

    寄り添いに行って拒絶されたら余計に強烈に精神攻撃されそうな気もするけどどうなんだろうね、気になるところ


    >>160

    バチャシン達が温かく復帰している場面を見ると心が暖まるね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:27

    >>162

    精神攻撃されても折れなかったんだろうねニゴミクさん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:44

    ふぇとせか幼稚園にて、いつもくろミクちゃんにお花やお菓子を渡しに行くニゴみくちゃん
    でも突っぱねられがち
    しかし、くろミクちゃんも決して邪険に扱っているわけではなく、この前道中でニゴみくちゃんが転んだ時はびっくりオロオロしていた

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:44

    >>163

    お労しや…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:14

    ニゴミクさん、「折れるかと思ったけど折れることが出来なかった」が真相だったら素晴らしい
    黒ミクさんの仕打ちによる痛みを最初から最後まで鮮明に覚えているわけだから

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:56

    >>166

    彼女の性格を考えると「辛くはあったけど彼女がもっと辛そうに見えたから寄り添いたかった」じゃないかな

    優しくてまふゆのために諦めないでいられる心の強い子だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:56

    これは個人の感想なんだけど。
    各セカイのバチャシンのあり方って「想いに寄り添う」って感じ表現されてるけど、個人的には常に「誰かのため」の存在なんだなーって思ってて。
    人のような「己の生きる意味」みたいなのとは違うというか。

    バーチャルシンガーというもの自体が「歌う(=込められた想いを伝える)ためのツール」として生み出されたものだからかなーって考察してる。

    ニゴミクさんも人もあり方が違うからこそ折れることができないのかなーなんて妄想。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:47

    昨年のバチャシンイベでニゴリンちゃんニゴメイさん達がみんなを助けてるのを褒められてるのを見るに、存在に設定されてる役目や性質とはちょっと違いそう
    想いに寄り添う・呼ばれた想いに応えるのはあくまでみんなの意思なんじゃないかな。想いの持ち主やその大切な人達が幸せになれるよう支えることこそみんなの生きる意味で、やろうと思えばボイコットもできるけど…みたいなの
    歌ツールソフトとしてのバチャシンとセカイにいるみんなはイコールじゃないっぽいし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:04

    >>169

    自己レス追伸

    だからやめたくなったらセカバチャは皆を助けるのをやめることもできるし、心が折れちゃうこともあるんじゃないかと

    その上でやめないし折れないのはみんなの心がびっくりするほど強いからじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:45

    自分も最初勘違いしてたけど
    セカバチャってボカロソフトの付喪神やソフトが命持った存在じゃないんだよね
    セカバチャはセカバチャで独立した生命体っぽい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:35

    プロセカ世界では現実世界にあるボカロソフトを最初に作ったのが、セカイでMEIKOさん達に会った人の可能性あるんだよな……(この世界においてはセカバチャと狭間組が先に生まれてる理論)公式ではっきりしてないから何もわからんけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:25

    なぎこさんが「鳳えむ様…ですか……鳳…またの呼び名をフェニックス…はっ!フェニ子!!フェニ子ってどうよ?エモじゃね?」と提案したのをきっかけにフェニ子呼びをお願いしたえむちゃん概念
    「フェニーくんとお揃いでカッコいいもん!フェーニ子っコッコー!!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:02

    セカイが先か、バーチャルシンガーが先か
    どっかのカラフェスで明かされないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:11

    奏ちゃん過去スレでサロメちゃんにヨカナーン判定、ラムダ様に「無駄を省いた造形」「お人形のような見てくれ」と気に入られてて割とモテモテ(やや語弊)だなと

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:22

    レオレンくん、レオニメンバーと同じように悩んで努力して成長する『普通の男の子』な部分と、まだ成長の余地を残した少年故の強さが格好良くてすげぇ好き
    レオ鯖との絡み見てーーーーーーぇ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:32

    レオレンくん浄化時この衣装になってほしい

    それか何かの大覚醒した回で(?)この姿に変身してほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:43

    そういや過去スレでレオメイさんと村正さんの主従観測されてたよね


    ……村正さんの隣にこちらのレオメイさんを置いてみましょう。どうですか!!!みなさんどうですか!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:40:43

    突然脳内で登場人物が動いて「ッ!─違う!!」「この人は…この人達はそんな人じゃない!」「私は、知ってるから…!奏たちのこと、守ってくれたのも、ニーゴのみんなとはちがうあたたかさをくれたのも、知ってるの…!!」とサーヴァントの前に出て庇うまふゆが見えた
    どういう状況かはわからない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:05:56

    >>178

    めっちゃ映えるー!


    衣装的には村正さんに護衛されるレオメイちゃんっぽいけど、有事の際に我先に飛び出してそれを追いかける村正さんとかありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:09

    >>168

    トゥルスレアルタのアタランテさんみたいに折れないから折れるまでずっと"矯正"されてるのかなと思うと大変そうだね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:44:11

    >>181

    流石にそれは悲しすぎる。やっぱり『折れることができない』よりも『折れないほど強い』じゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:53:21

    157と163書いたやつだけど、自分はセカバチャさんは機械じゃないと解釈してるのでニゴミクさんはプログラムされた機能ではなく自分の意志で寄り添いに行った想定。黒ミクさんが凍えて苦しんでるように見えたから少しでも温かくなってほしいと思って、拒まれても駆け寄って心を手当しようとしてた感じ
    もしセカバチャさんが機械的に折れず矯正されながら使命を果たす存在なら、自分を呼んだ想いの持ち主のまふゆ以外を癒そうとする理由が無いので、これはニゴミクさんの意思でありエゴ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:09

    できるかどうかは別として、シブヤサーヴァントの中で誰かが雪平先生の絵画教室体験に行くところ見たい
    (絵画教室周辺になにか反応があって調査の一環とか)
    個人的にはシーちゃん絵画教室に興味持ちそうだなって思うんだがどうだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:41

    >>180

    良い…慣れてきたら「行こっか!」「あいよッ!」とレオメイさんを村正さんが抱えて飛んで行きそう

    バトル開始アピールタイム(?)でお互い軽めのアクション見せた後、それぞれ扇子と刀持って並んでほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:19
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:53

    >>186

    たておつです!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:39

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:53

    うめがて紆余曲折あって庵主従&曙主従feta.ヤマトタケルでおでかけ概念を置く

    タケル:「ほ、本当によいのか?キミ達の漫遊に私が同行しても…(ミズキはアンの友で、カルナもアン達と仲が良いが…)」
    杏:「もちろん大歓迎だよ!こういうのは大人数で行くのも楽しいでしょ?伊織さんも嬉しそうだったしさ♪」
    タケル:「そ、そうか?」
    杏:「うんうん。何より…」
    タケル:「?」
    杏:「私がタケル達と行きたいんだよね。伊織さんや瑞希達の友達だし、一緒に楽しみたいな〜って」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:45

    >>180

    可憐な媛様と護衛の武士様に見えてどっちも強いコンビなの良すぎるな

    色合いが赤系で揃ってるのも最高 惚れ惚れするわこんなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:36

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:23

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:43

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:57

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:12

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:39

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています