2024春アニメの外国人による格付け、決まる。あにまん民の好きなアニメは……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:53

    何位だったかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:16

    海外の無職人気強いんやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:29

    ささ恋放送前か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:56

    圏外

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:38

    二期三期が多いなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:32:28

    転スラと無職に思ったより差があった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:00

    響け!ユーフォニアムより戦隊第失格のが人気なのは驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:55

    2024冬はスナックバス江があったからよかったけど
    今期は何も無いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:04

    6位のアニメだけ知らなかったんだけど面白い?タイトルが分からんくて検索すらできん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:32

    このすばも強いねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:45

    >>11

    「夜のクラゲは泳げない」やね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:39

    >>13

    せ、戦隊大失格…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:31

    博士!この一貫感は一体……?
    おそらくファンタジー系は外国人にもネタがわかりやすいと考えられるが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:42

    妥当of妥当な順位じゃねえかなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:28

    無職ってマジで海外人気あるんだな
    無職転生からISEKAIっていう単語かジャンルかわからん日本語広まったていう話を聞いた
    別にこの作品が始めてでもタイトルに異世界とあるわけでもないのにな…やっぱパウロとの親子喧嘩が人気だったのかなぁ
    今期はダンジョン後の話がどういう反応になるかマジで怖いぞ…個人としてはあの話好きなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:28

    ま、俺は秒で切ろうと思ったワンルーム、日当たり普通、天使つき。が意外と面白いことを知っているからいいけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:32

    どうしてガルクラは仁菜ちゃんの両手中指のシーンを選んだんだ外国人...

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:31

    >>21

    きっと日本人も選ぶ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:48

    >>9

    外人は異常パワレン愛者の異常ヴィラン愛者なのでまあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:23:18

    >>9

    ユーフォって3期目だろ?

    続きものだと初見はとっつきづらいから人気が落ちるのはしょうがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:53

    てかバーテンダー何時の間にか再アニメ化してたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:26:22

    ガルクラ2話まだ見たけどオモロイなCGも慣れればいける

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:24
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:15

    むしろ戦隊は日本だと叩かれすぎである
    少なくとも2話までの話運びとアニメーションは間違いなく優秀な部類だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:48

    このワンピースは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:40

    >>29

    今も絶賛放送中だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:02

    上が大体続編モノなのを考えると夜クラ・ブルアカ・大失格は頑張っとる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:35

    >>28

    「どうして戦隊にしたの?特撮オタクもそうでない奴も遠ざかりそうなのにどうして……?」ところはかなりあるからそういうのが関係ない海外だと普通に打点が高いのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:28:23

    >>31

    初の1クール放送が同季でどうなるかと思ったけどヨースターピクチャーズ大躍進じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:28:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:03

    狼と香辛料がこんなに強いとは思わなかった
    いや楽しく見てるけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:44

    やはり継続枠が強い 強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:16

    いや
    異世界転生ファンタジーが人気なだけじゃないか、これ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:49

    なんか今季アニメあんま盛り上がってねぇなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:51

    ささこいまだ海外始まってないんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:44

    >>42

    最新版だと戦隊の下に滑り込んで9位

    まあまだ序盤だし順位の変動激しいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:23

    >>44

    そっか

    特にシリアスとかない百合ものだから受けなかったのかと思ったけど違ってよかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:05

    1位~4位と昔からやってるユーフォやゆるキャン△、ワンピ以外は全く知らないので順位はこんなもんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:50

    日本だと評価高いのにサラダボウル低いなぁ
    海外だとそもそも見られてないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:07

    >>45

    まぁアニメのランキングはそこまでじゃなくても

    いいけどカップリングランキングには上位に

    食い込んでほすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:34

    無職転生、このすば、Unnamed Memoryを特に楽しみにしてる
    Unnamed Memoryは意外と親しみやすい作風だった
    ヒロインも良心的で可愛らしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:12

    期待の終末トレインは10位
    いろいろ地味だし上等だな
    むしろこれが最高順位かも

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:42

    忘却バッテリー…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:15

    >>47

    単に日本と海外で好みの傾向が違うだけでは

    見られてないから人気出てないなんていうナイーブな思い込みはやめとけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:28

    >>47

    海外の人たちは超作画アニメかがっつりした恋愛モノが好きだから

    サラダボウルは日本のサブカルバリバリな感じでランキングに上がってくる印象はないな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:09

    ささこいってなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:17

    >>32

    原作の最新に近いところまで行くと大分意味が出てくるんだけど

    そこまで長すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:36

    工作以前の問題として、この手のなんてたかが1サイトの偏った層による物だっての忘れちゃいけない
    それこそあにまんで人気投票やるのと何ら変わらん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:42

    狼と香辛料って海外だとどういう扱いなんだろうな
    派手さはないし旧アニメ人気があるという感じもあんまりしないけれどもどういう経路で見に来るんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:11

    >>22

    たしかにそうだな...オレなんて画像保存したわ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:46:23

    >>57

    一対一の恋愛モノは強い(至言)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:00:07

    今期は期待作が多いって話だったのに
    国内も国外も異世界アニメが上位占めるようになってるのビックリだ
    逆に期待作が多すぎて分散してるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:45:40

    >>57

    あの世界観が外人にはノスタルジックで刺さるみたいな

    あと単純にホロが人気

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:16:00

    >>3

    ドラマ性の強いファンタジーなのが受けてんのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:27:36

    >>56

    まぁ、無職、転スラ、このすばはどこを見てもだいたい上位だから人気なのは間違いない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:53

    >>41

    好きなシリーズの続きやってれば嬉しいけどそうでないと辛いね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:44:22

    忘却バッテリー入ってないの謎だな
    いくらスポーツでウケが悪いとはいえ作画は相当だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:07

    ヒロアカは総集編みたいなものだから、ランキングに載らないのは分かる
    ただ、バーテンダーととなりの妖怪さんはもっと評価されて良いと思うんだがなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:58:46

    これ5月からは鬼滅ヒロアカ控えてるんだろ
    壊れるなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:01:09

    2ヶ月後ぐらいにはホロが上に飛んでるよマジで
    無職ちょっとアレだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:12:03

    日本はともかく海外だったら怪獣8号と戦隊大失格はかなり伸びそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:37

    >>67

    そう考えると今季の新規めちゃ大変だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:50

    アニメスレでもそんなに個スレバンバン立ってるような作品ないしなー…まだ3話だから焦りすぎかもだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:01

    ブルアカはOPみたく動きがあればもっと伸びたと思う、まあまだまだこれから次第ではあるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:56:24

    爺さん婆さんおもったより高い

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:37:02

    国外人気で5期までやったデアラが下位なの意外やわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:37:23

    夜クラの絶妙な感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:47:42

    キャラ人気ランキングみたいなのはどうなん、?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:52:37

    >>72

    まぁ次回から便利屋出てくるし本番はこれからやな

    逆に言えばここでダメならダメだけど…面白いポジションになったな便利屋

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:38:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています