鳥山エミュしてほしい派と独自路線行ってほしい派

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:47

    どっちが多いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:23

    鳥山先生のいい所を受け継ぎながら独自の強みも出して欲しい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:56

    >>2

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:24

    難しい…
    理想はもう叶わないけど
    鳥山先生が描いていたと思っていたけど
    実はとよたろう先生が描いてました…ってなる位のエミュ力かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:45

    どっちも好きなところも苦手なところもあるけど強いて言うなら鳥さエミュかな
    今ベジータ&悟空とそれ以外になり過ぎな気がするから陣営ぐちゃぐちゃシャッフルが見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:22

    鳥山先生のいいところ引き継ぎつつとよさんなりの道、かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:04

    正直、鳥山エミュしてほしい派
    原作がめっちゃ好きなので
    ただ凄く難しいのはわかってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:26

    ぶっちゃけるともっと自分の強みを活かして欲しいな...何か実力出し切れてない感じするし...

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:13

    独自派
    エミュだと劣化にしかならない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:47

    鳥山明先生の良いところとかは長い間勉強してきたと思う
    それを糧にとよたろう先生の物を使って欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:56

    ぱっと見かっこ悪いキャラ、癖の強いキャラが王道の活躍
    かっこ悪いなりに泥臭く立ち回る
    敵にも親しみやすい隙を与える
    あまりきつい言い回しは避ける(汚い言葉とは似て非なるもの)

    この辺りは素人でも気づく特徴だけど難易度も高そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:07

    なんにせよプレッシャーやばそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:30

    エミュして欲しいかな
    超特有の次章キャラの見せ場の為にぶん投げ解決エンドはやめてくれー(未来トランクス編、グラノラ編)

    力の大会編やモロ編みたくその章の話はその章で完結するのはすげぇ良かったんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:00

    多数派少数派はあれどこのスレでも意見が別れてる辺り本当に難しい問題よな
    個人的には独自路線の方がいい(特に画やコマ割り)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:04

    鳥山エミュはふぇにょんがいるからとよたろうは違う方向で行くべき
    でも独自路線に行くんなら原作のコマ、セリフや展開を中途半端に取らないで欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:11

    良くも悪くも"とよたろうは鳥山明には成れない"と思っているから
    とよたろう先生には独自路線で行ってほしいんだ
    つまらなかったら所詮は二次創作…と予防線張れるし
    面白かったら二代鳥山明先生うおおおおおおって喜べるし

    中途半端に真似するのが一番してほしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています