裏バイト世界で海水浴や航海

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:27

    命がいくつあっても足りないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:53

    山登りやキャンプもハードルクソほど高いんですが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:16

    ぶっちゃけそこら辺のレストランも怪しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:45

    肝試しって文化滅んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:23

    安全な場所どこ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:31
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:04

    >>6

    ホントォ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:17

    死んでも地獄で苦しみ続ける可能性があると明示的に描写されてるのがキツい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:38

    (考察)裏バイ世界は怪異のエサ箱
    一部の人間が手をまわして「エサ」を与えることにより存続が許されているーというか、むしろ、ある程度守ってもらっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:37

    >>9

    少なくとも福の神はそういう要素強そうだな

    あと逆らわなければ守ってはくれそうなおおいなるものとか世界「は」守ってそうなデザイナーとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:23:10

    >>9

    ぶっちゃけクソツヨ怪異が他の怪異をテリトリーで収めてる可能性あるよね一部は偶然できた怪異だけど外に出て広まろうとしたら広まれる奴らとか居るはずだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:30

    上級国民は安全なところに住んでいるんじゃないかな…変な島とか賭けパに関わったら死ぬけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:35

    作中で出てないだけで絶対怪異VS怪異とか起きまくってるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:53

    船系のバイト絶対嫌なこと起こりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:27

    他の怪異から守ってもらうために毎年生贄出すタイプの村が何個もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:36

    あの世界、善人だから助かるわけではないが悪人は大体酷い目に遭うよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:43

    (考察)裏バイのあのシステムそのものが、いつも、コンスタントに、ある程度の人身御供を提供するためのシステムのひとつ
    ある程度は生き延びられるように仕組むことで逆にニューフェイスを補充しやすくしている

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:59

    スーパーに買い物にいくのも危ない世界だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:26

    観覧車も危険そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:53

    都市は人が多いから怪異が危険
    田舎は古くからの怪異が危険
    大自然はそもそも怪異のテリトリー

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:35

    スーパーマーケットに支配されることで永遠の日常に閉じ込められるのが一周回って自分の安全のためになるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:50

    >>21

    支配されてるってわかっちゃったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:23

    なんかこのスレ臭くね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:27

    人里がない幻想郷かなんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:33

    >>24

    霊夢も紫様もいないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:24

    0番ホーム発の電車からワンチャンダイブすれば世界線は超えれるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:34
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:27

    すみません
    生きてるだけで死にそうなんだが?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:48

    >>28

    死んだ先も碌でも無い可能性だってあるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:07

    >>27

    イカクッサ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:42

    >>28

    黒恵比寿様の回のちょい足し見るに最悪普通に死んでもあの地獄行きの可能性あるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています