【閲覧CP注意】推しを攻めにしたいのに受け需要が高いキャラにハマる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:27

    悪どいこともやるが本人なりのプライドがありヘタれることもあるが執着の強さでまた立ち上がってくる野心家キャラを攻めに置きたい当方腐女子、またもや覇道カプにハマる
    受けで萌える人の考えも気の強い女はア○ルが弱い、メスガキわからせなどの文脈で萌えてるんだなあと理屈としてはわかるのでよりつらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:11

    お前が攻めだと思ったら攻めなんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:12:41

    >>1

    『悪どいこともやるが本人なりのプライドがありヘタれることもあるが執着の強さでまた立ち上がってくる野心家キャラ』

    これは受け人気ありそう

  • 4124/04/17(水) 13:12:44

    >>2

    これはほんとにそう!!!

    でも推しに対する一般の人の感想見たくてパブサしてるときにちょこちょこ混ざってくる受け派の感想見ると私が間違っているのでは…?という考えに侵食される

    私は弱い…推しは強いのに…

  • 5124/04/17(水) 13:14:26

    >>3

    ですよねー

    おそらく受けにしてる人たちと私とで魅力に感じてる部分は7割方同じだと思うんですよ見てる方向が違うだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:40

    追い詰められて必死に足掻く姿が映えるキャラは受けになりがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:59

    流行る理由が自分の理解の外にある組み合わせだとなんでこのCPが流行るんだよ!ってなるけど
    自分の好みはさて理屈はわかるとおきまあこのCP流行るよね、うん知ってる…となるよね
    それぞれ別の苦しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:01

    メスガキみたいなオスが攻めやってるのガチで好きだからスレ主みたいなのがいないと困る

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:33
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:58

    >>4

    侵食されんな!お前のオールはお前が漕げ!

    攻めになってる姿を想像しても違和感ないならまだいける!!

    自語になるがうちの推しの場合は攻めやってるのが1ミリもイメージわかないよりは望みがある

    なぜ圧倒的受けなんだ推し……推し=受け派じゃないのに……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:20:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:44

    そういうキャラは関係の深い相手がいわゆるヒーロー属性だとまあまず受になるよね
    私はヒーロー属性を受にしたいからある意味スレ主と方向性が似てる気がする
    それが人気なのはわかるが少数派で悲しい

  • 13124/04/17(水) 13:25:55

    >>6

    必死にあがいてる…!頑張ってる…!うわ!?しかも上位存在に!?うーんこれは攻め


    >>8

    そもそもメスガキわからせ提唱してた男性向けの方ってメスガキわからせといいつつM男向けの文脈で語ってらしたと思うので女性向けでは逆の描写が流行りでよりしんどいですね…


    >>9

    >>10

    ありがとうございます!

    自分を見失わないようにしたいですね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:26:46

    逆カプのほうが流行る理屈が分かる時点で逆の素質あるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:32

    >>10

    推し=受けの概念を当たり前にしていないだけじゃないか?

    深く考えて己の解釈として、その子が受けだと思ったのなら、それもまたよし

    他の人の意見に流されそれ以外思い浮かばないなら、一旦離れてみるのもまたよし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:56

    >>14

    理屈でわかっても、心が違うって言ってるから

    流行してるファッションと認識してても、自分が好きかは話が別じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:46

    自分の信じたいものを信じろ!!!的な論が正義みたいに語られるけどさ
    別に他人に流されたっていいと思う
    誰かの作品がきっかけで思ってもみないカプにハマるなんて良くある話じゃん

  • 18124/04/17(水) 13:33:12

    >>7

    経験則で推しに限らずこういうキャラはこういう解釈になりがちだなと察しついたりもありますしね

    わかるにしろわからないにしろ個人個人の考えなので不干渉なのは大前提ですが…


    >>12

    確かにヒーロー属性強いキャラ攻めになりがちですね…もしかすると同じカプハマってたりもするかもしれませんね


    >>14

    どういう過程でそういう結論になったかがわかるだけで実際にその解釈で萌えられるとも限らないですしその解釈だったらじゃあやっぱりこっちのカプでは?になることもあるので一概に素質あるとは言えなさそうです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:31

    >>15

    ちょっと考えてみたけど

    「オスヒエラルキー最下層部な推し可愛いね♡よわよわでマウンティングなんかされたら絶対勝てないね♡」だからどうあがいても一生受け固定にしかならんな……このままいくわ、ありがとよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:58

    まあ今は少数派でもカプ流行の移り変わり・ストーリーの進行による関係性の変化次第で逆転する可能性もあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:56

    >>17

    それもそう

    ただ、他人の意見で心が(悪い意味で)荒れたり、悲しくなったりするなら、話は別かな、と思う

    結局本人が幸せで嬉しい!とか楽しい!って思ってるなら、きっかけなんて些細な話よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:44

    >>20

    流行が落ち着いて人が減ってくるとまた界隈の雰囲気も変わるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:27

    自分もスレ主と好み似てるかも
    自分の信じる攻めを信じろ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:17:53

    野心家キャラ攻めとは違ってすまないけど、この受けはうちの攻めなんだよ〜!😭ってことが多々ある
    逆カプの方が多くてさ…細々と生産しているよ…

  • 25124/04/17(水) 14:43:03

    あにまん内で似た話題のスレ探してたら見つけたんですが

    >金持ち・由緒ある家柄・権力・偉そうなポジション・雄々しい容姿・大柄な身体

    あたりの属性が攻め需要高いらしいですね

    今の攻め推し全部満たしてるのになあ…

    1で書いた属性って本当にめちゃくちゃ受け需要高いんですね、判ってるつもりだったけど見積もりが甘かったですね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:52:50

    >>25

    このスペック満たしてなお受け人気高いってカプの片割れが相当な攻め属性キャラだったりするとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:55

    >>26

    スパダリ受けっていう属性があってぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:45

    >>26

    「抱かせてあげてる」「こんな優秀なオスが足を開いてる」ってのが良くてですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:58:49

    確かにスパダリ受けは人気だけどスパダリ攻めより数多いカプって珍しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:07

    >>14

    王道カプのCBが流行る理由は分析できるよ人気属性山盛りだもんね

    でも自分はマイナーカプのABが好きなんだよお!!!


    ってのと同じ

    このAB拗らせてる人に「人気理解できる時点でCBの素質あるよ」とか言ったらブチギレられるぞ

  • 31124/04/17(水) 15:06:52

    >>26

    ざっくり言うとさらにスペック上でヒーロー属性持ちですね

    こっちのキャラも推しで攻めだとは思ってるんですがスレ主としては野心家の方の推しと組ませるならド受けになる要素しか無いのでこのカプ流行るのわかるけどわからないな〜って感じです、だからこそスレ主は覇道(流行ってる方の逆カプ)推してるともいえますね

    ただ今の推し他のキャラ相手でも受けのほうが多いので1で書いた以外のスレ主が見落としてる受け需要高い要素があるのかもしれないですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:56

    強く行け
    お前のカプの覇道はお前が切り開くんだ
    余計な雑音はミュートしていけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:45

    二次じゃなくて商業BLメインで生きてるけどスレ主の気持ちがよく分かる
    金髪美人苦労人系ヤンキー属性の攻めが好きなんだけどいくつか当てはまるキャラを見つけても大体受け
    というか金髪受けが多い本っ当に多い
    攻めがあってもクズ系かワンコ系が多いので好みから外れる
    好みに合致すると大体受け……一体どうして……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:18

    スレ主と同じカプ好きな気がしてきた
    執着強くて相手に張り合うのは攻だよなあ
    そのヒーロー属性がスパダリ攻様な要素持ってるばかりに……

  • 36124/04/17(水) 16:42:41

    >>33

    商業BLでもメインストリームに乗れなかったときの物悲しさは共通なんですね…

    二次創作ならまだ全員幻覚だからという逃げ道がありますが商業BLは作家さんの受攻解釈があるのでより悲しさがありますね…33さんの性癖にハマる作品が増えますように…!


    >>35

    >執着強くて相手に張り合うのは攻

    いろいろ言葉こねくり回しましたがこれに尽きますね

    執着強強攻めいいですよね…!

    野心家キャラの推し3人いるんですがどれかはカプ被ってるかもですね、いそうであんまりいないタイプなので

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:44

    推しカプ同じかってぐらい分かる
    受け人気が高いのはわかるけど攻めやってる(やりたがってる)推しがみてぇんだよな…
    攻めをやりたい攻めがかわいいのであってそれを受けにされると違うだろってなるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:41

    こういうスレでよく執着強いキャラは攻めのが多いって意見見るけど体感受けのが多い気がするよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:33

    推しCPじゃないけどヒーロー系キャラAとヴィラン系キャラBの組み合わせで最初はAB優勢だったが後から逆転して今はBAが主流になったCPも見たことあるから可能性はあると思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:57

    >>38

    プライド高いキャラも攻め多い言われがちだけど受けのが多いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:45:39

    受けだと思ったキャラがめちゃくちゃ攻め人気高い時もあるよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:31:12

    >>38

    執着心強い方を受けにしてその強さを逆転してるのはわりと見かける

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:42:46

    自カプに自信が持てないって感覚よくわからんな
    そもそも公式カップリング以外はすべて間違い。ファンが勝手に楽しんでるだけのもの。だから自分が推したいCPを勝手に妄想して楽しめばいいだけの話
    なのにつらいと感じるのはおそらく他の人と共有したいという思いが強いのと、二次創作の供給量が少ないことへの不満があるからかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:01:32

    >>43

    自己紹介?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:25:25

    >>44

    頭悪い?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:46:44

    >>44

    >>45

    どうどう

    落ち着いて

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:46:56

    逆カプだの自カプだの語りたいなら自分でスレ立てしろ
    スレタイも1も読めないならブラバしてくれ

    執着強いキャラは攻めに置くからわかる 同士がいて嬉しいよ
    自分で描いてくしかない
    己の信じたCPを信じろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:48

    かっこいいところもあるヘタレや情けないキャラの攻めが好きなんだけど受けにされがちなんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:04

    これ自分かってくらい同じ状況だわ
    理屈として理解できてしまう所もわかるしおまけに同じようなキャラ好き
    可愛くて美人で執着心の強い野心家の推しが攻めとして頑張ってる姿が見たいから攻めやってもらってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています