歴代ポケカの最強デッキって何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:46

    来月リザードンとパオジアンデッキが出るから少し触ろうと思ってるんだけど、歴代デッキで一番強いと思われるデッキって何?
    例えば遊戯王なら「ティアラメンツ」デュエマなら「ダンタルサガ」みたいな
    構築はその当時で組めたデッキで頼む
    一応「チケットラティオス」は知ってるし、こいつなんじゃねとは思うんだけどニワカだから教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:20:37

    「当時のルールがこうだったから手がつけられなくて最強」みたいなのが少なからずいるから難しいな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:50

    取り合えず知識が欲しいから何でもええで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:25:08

    先攻ワンキルダーテングか...?
    どんな酷い環境でも酷いレベルでバランスが取れてるってイメージだからティアラレベルのブッ壊れに覚えがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:44

    タケキュウ
    あらゆるポケモンに進化でき任意に退化できるタケシのキュウコンを軸にしたロックデッキ
    プテラ(進化封じ)、わるいラフレシア(トレーナー封じ)、わるいヤドラン(トラッシュから進化カード回収)を使い分けて相手の動きを封殺し、あとは煮るなり焼くなりする
    対抗手段は2ターン目までにプテラかベトベトンを出すことしかなかったので、キュウコンがエラッタされてデッキは消滅した

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:48

    意外と最新の環境の悪リザやルギアが上位にいるもんなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:41

    ポケカって基本弱点が重いからよっぽど性能が壊れていても一強にはそうそうならないイメージ
    まあだから自分自身のタイプが弱点だったミュウツーEX環境は中々酷かったが
    後はもう先攻ワンキルやロックするタイプのデッキしか思いつかないや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:36

    1や
    TCGってインフレするから最近になればなるほど強くなるって印象なんだけどポケカってあてはまらない?
    あと初心者だからかパオジアンセグレイブエンジンに可能性を感じるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:40

    >>8

    悪リザがほぼ無改造でエクでもかなり戦えるあたり緩やかだけどしっかりインフレはしてるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:51

    >>8

    ポケカはどんどん昔のカード使えなくなるからな

    遊戯王みたいに昔のカードが突然悪さしたりしないし、昔のカードより強いカードを作る必要もない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:49

    >>8

    パオセグセットは強いぞ。どのくらい強いかというと今度公式から出る構築済みに一緒に入ってるくらい強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:46

    おとすカイリキーとかは?
    たねポケ強制気絶を高速で立ててくるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:17

    登場からスタン落ちまでずっと環境だったを基準にするならピカゼクとレシリザとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:20:33

    >>10

    ドロー効果なんかはユクシー→ケルディオ→デデンネ→クロバット→イキリンコと調整されてるけど

    HPとダメージは着実に増加してるしエネルギー加速方法は増えてるから

    先行2ターン目にHP200以上ワンパンが複数のデッキで可能な今はまあインフレはしてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:40:25

    エクストラ含めていいなら超越ギラティナじゃないか?
    先1前ハン山札操作

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:15

    そもそもポケカの競技シーンに注目が集まったのがここ数年だからデッキの歴史を俯瞰して語れる人間があんまりいないっていう問題点が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています