00初見でこの人の死亡には驚いたんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:44

    思い返すと死亡フラグっぽいのは
    ①墓参りのときにそっくりな人物がいた
    ②目を負傷したのに出撃したところ
    とか結構あった気がする。
    特に①については生存させとくと扱いが大変になるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:54

    まぁ言い方悪いかもしれないけどライル出すにはニールは邪魔な気がするよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:06

    ニールがいると他が成長できないから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:06

    マイスターの兄貴分だもんな
    その役割の時点で死亡フラグビンビンだったわ

    死んだときは泣いたなぁ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:32

    まぁ1人は死ぬと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:17

    マイスターの絆が強くなったイベントはトリニティーとの戦いとニールの死だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:26

    死ぬ事で他キャラの成長も促したところでキャラとして完成した感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:44

    >>5

    ってなるとやっぱニールになるんかね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:27

    刹那 メイン主人公だから無論無し
    アレルヤ マリーイベントが来てないし殺しても「強化人間枠か」で新鮮味が薄れる
    ティエリア ここで殺しても別に、、、

    しゃーねー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:41

    この人の死亡シーンについては意外性よりも演出が印象に残ってる人が多そうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:44

    >>10

    ロックオン…ロックオン…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:13:46

    ハロに泣かされるとはね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:03

    死体が映ってないから生きてるを封殺する死亡描写を追加したスペエディ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:31

    周年か何かの記念イベントか何かであったらしい復活のロックオンはマジなら冷めるし台無し感半端ないから本当ならマジでやめて欲しいんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:09

    自分は戻ってきてくれたら嬉しいなぁ
    グラハムの時みたいに作中内での理屈が通っていればだけど
    さすがに理屈もくそもなしに復活とかはやらないと監督と脚本を信じることにしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:27

    復活に視聴者納得させられるだけの理由が見つけられない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:47

    >>13

    アレ元々はゲームの映像なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:48

    >>15

    あれだけ劇中で刹那の脳内とはいえお前は変われ、変われなかった俺の代わりにとかやってんのにどうすんのよっていうか蘇ったらギャグだよ、しかもグラハムはまだ直後にあった話だけどニールは3年以上だよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:22

    良い方向に向かう様の死亡フラグ自体は初見で感じたけど、再視聴後だと自分達のテロリズムを棚に上げて他人のテロリズムにキレてた辺りにも死亡フラグは感じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:59

    咎は受けるさ…おまえを倒した後でなぁ!できっちりサーシェス倒した後に死ぬの芸術的だと思う
    デュナメス大破の原因がCBの歪みの最たるものが産んだ犠牲と言ってもいいダリルなのも因果を感じるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:22

    冷蔵庫の兄

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:35

    墓参りの件、あれ全部終わってから見返すと
    墓参りしてる方がライルで影から見守ってる方がニールと気付く

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:23

    まあサーシェスは仕留め損なったんですけどね

    それはそれとしてライルの時に逃げるサーシェスをさりげなくズームするハロ君のお怒りっぷりよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:14

    >>22

    あれライルが2期で出てくるまでどっちがどっちか分かんなかったなぁ

    出てきたら双子なのに「兄さん」「あの人」って言うから墓前にいた方がライルかってなったけど

  • 25二次元好き匿名さん24/04/17(水) 21:43:59

    何気に近接でサーシェスのツヴァイの右腕落としてるし、負傷無かったら勝ってたんじゃ無いか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:35

    つーか結果論だけど狙撃手のニールじゃなくて乱れ撃つ方のライルが加入したのは正解だったよな

    殲滅戦出来ないとエルスで詰む

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:12

    >>19

    変わることの出来ない(というかそれを選択しない)人間であり、現在の世界を憎む破壊者だからな。むしろあそこで終われたのがマシな方だったのかも知れない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:11

    自分を棚上げしてた割にヌルいからもっと絶望に塗れた死に方が良かった感

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:34

    うろ覚えだけど放送直後にイベントあってお通夜状態だったんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:38

    ニールは正直死んでこそのキャラで生き返るのもなぁ、っていうのはある
    むしろライルのためにアニュー復活してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:10

    二期の四人って機体犠牲にして仲間を危険に晒してでも私情を優先する人いなかったよね
    ライルですら世界も女も両方とるってタチだし

    全部捨ててでも復讐を取るニールは死ぬしかなかったんかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:10

    最期の言葉も踏まえるとニールの戦う動機はどこまで行っても祈りではなく怒りだったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:49

    ニール・ディランディはロックオン・ストラトスになれなくてライル・ディランディはロックオン・ストラトスになった構図が好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:15

    墓参りはどっちがニールかわからんかったな
    ライルが上の立場にいたらニールが墓参りに来てるの見てるってできるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:51

    >>27

    「仇をとらなきゃ前に進めない」みたいなことを言ってた記憶があるんだが、一応「変わらなければならない」意識はあったんじゃないかな~

    ただそのために敵討ち必須と考えてただけで

    非のない被害者から始まったのはルイスと同じで、でもルイスは敵討ちしちゃったら燃え尽き症候群みたいになってしまったけど、ニールは憎しみにケリをつけて変われたかもしれない


    10周年のイベントで大人刹那を見て「俺の知ってる刹那じゃない」と言ったってことは、2期で刹那の元に来たのはマジで刹那の脳内ニール(あいつならこう言うだろう)だったってことなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:08

    >>18

    個人的にあれは生存IFをやる布石と捉えてるわ

    本編で今更復活されても意味分からんし納得出来ないので

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:49

    >>34

    あれは見守ってる方がニールで狼狽えてる方がライルって言われたはず

    当時はあえてどっちか分からないようにしてたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:31

    >>31

    だから「変われなかった男」と「変わった男」の対比でもあるんだろうな

    影響こそ大きいし残したがニールは変われなかったからこそ命を落とした

    (じゃあコーラサワーはどうなの?と思うかもだがアイツは「変わる必要がない男」なので別に変わらなくて問題ない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています