へっ、何が意地悪なおばさんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:54

    気にさわったら謝ります

    でも肥溜めに落とせば勝てますよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:44

    肥溜めとか傷が回復するヤンケ
    逆効果でさあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:50

    火垂るの墓をはだしのゲン基準で語るのはTOUGHにブロリーを持ち込むようなものだと言うておろうがっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:02

    むしろゲンは清太の方にムカつきそうなんだよね ある意味凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:19

    >>4

    妹困窮させてるしマジで舐めてんじゃねえぞ案件なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:57

    メンタルが麦のゲン!と比較するのはゴロンやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:26

    モノが違うよモノが
    父親が将校のため裕福に暮らしてきたあんちゃんと戦争により貧しい暮らしを強いられながら麦のような強さを持てと育てられたゲンでは持ってるモノが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:37

    嘘か真か知らないが逆だったらゲンはバリバリ仕事やっておばさんに気に入られるが清太さんと節子は環境が余計ひどいので早く死ぬとする科学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:10

    亡きお母さんの着物を売ったのだけは…
    こんなの納得できない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:10

    現代人のタフカテerがタイムスリップしたとして
    何日生き伸びられるか見物ですね ガチでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:29

    正直ゲンが強気ものすぎるんだよね
    この手の作品で主人公が強さランキング上位にいるのは普通におかしいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:52

    マネモブ…例のランキングを頼む…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:05

    清太にメンタルゲンをぶち込んだら余裕で妹共々生き残りそうなタフさを持ってると思う俺がいるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:07

    >>9

    あれ火事場泥棒で盗んだ縁もゆかりも無い他人の着物じゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:21

    清太さんとゲンはワシとキー坊くらい心身の強さが違うんだよね
    比較するのは酷を超えた酷

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:10

    妹に関しては友子の件の地雷があるから清太にはキレそうですね…マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:18

    >>12

    ほらよっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:27

    >>17

    いつ見ても麦とピカドンで笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:40

    ゲン…すげえ
    金稼ぐためなら何でもするし 
    しかも腕っぷしだけじゃなくて頭のほうも良さそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:12:27

    >>17

    SSが存在しないんだよね、圧倒的じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:12

    >>8

    まあ小さな環境は気にしないでどっちみち清太じゃ初手ピカドンにも負けそうってことですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:38:23

    >>14

    あれは本当に母親の着物で中学生の浅はかな考えからか他の着物も売れるやろと盗んだらいかに自分の母親がええ着物だったかわかるシーンっスよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:40

    相手がピカの直撃だろうが放射能のドブ漬けだろうがヤクザアメ公チンピラ戦争帰りクソ森クソ教師だろうが生き残る超ヒロシマ人はルールで禁止スよね
    おそらく異能生存体の原種と思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:26

    >>4

    おどりゃ舐めとんのか 鍛えたる!


    とか言われて解決しそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:31

    ギギギモードってなんだよっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:03

    嘘か真か
    おばさんは「自分」の食事の量も少ないとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:54

    >>8

    お前の父親は反戦派のクソ野郎!だから流石に時代的にも気に入られるのは無理だとは思うんだよね

    まあ兄弟がいるのにわざわざあてもなく家を出ることはなさそうではあるんだけどね

    なんだかんだ金は必要って認識はかなり強い頭でもあるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:58

    ゲンすげぇ…なんやかんや中学はちゃんと卒業してるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:05

    でもねゲンには兄貴が二人もいたでしょ
    まっその二人とも自立して働いてるからバランスは取れているんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:06

    >>27

    ゲンはコンプリート・非国民のガキッだからね生き抜くための知力と生命力は並外れてるのさ

    あの…連載一回目から色々ぶっ込みすぎなんスけど…いいんすかこれで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:43

    >>29

    びっくりするくらい出番無いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:03

    あれっ ゲンのヒロインは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:38

    >>31

    浩二アニキも昭アニキもマトモを超えたマトモだから出張ってきたらゲンの役割が少なくなるから仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:50

    >>32

    原爆病で荼毘に付したよ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:09

    ゲンに悲しき過去…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:07

    例えばゲンと隆太に変えたとしてもあのおばちゃんの性格だと家族を失っても健気にバリバリ働いてる姿は気に入られる位のビジョンしか見えないのはオレなんだよね
    しかも家を建てられる技術や靴磨き、感動させ涙を流させるくらいの浪曲も歌える…!
    正統派ジャンプ主人こ…あれこれ正統派かな……いきなり家族を失うなんてハードモード過ぎやしないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:33

    >>35

    良き過去もあれど悲しき過去しかないのはルールで禁止ですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:54

    ゲンはあれぐらいしないと生きていけなかったんだよや
    見てみい 妹が栄養失調だから米軍基地に潜り込んで何やかんやミルク手に入れたのにあと一歩間に合わずに腕の中で息絶えたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:14

    なんでやーっ なんでゲンが苦しまなアカンのじゃーーーーーッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:10

    ゲンが色々おかしいだけであの時代のガキッなんてどうしようも無いと思うのん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:15

    おどりゃなめるな清太っイジワルババアならともかく住まわせてメシまでもらってる身で意地張って働かんのはクズじゃおどれクズじゃのう清太

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:25

    >>41

    戦時中はですねぇ…

    死亡率自体はそこまで高くないんですよ

    昭和後期平成令和が日本史世界史どちらでも特異なだけっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:53

    >>43

    えっそうなんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:58

    ゲンはですねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:02

    >>42

    ウム…衣食住揃ってる時点でグタグタ言ってる同年代男子がいたらブチ切れると思うのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:04

    >>30

    春の爆発新連載(編集書き文字)

    不謹慎を超えた不謹慎 今の世なら大炎上だと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:22

    >>47

    いいんだ当時のジャンプ編集部にはそれが許され…いや許されるかなこれ…あれ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:36

    とにかくゲンは家族を原爆により喪ったガチの哀しき過去の持ち主なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:23

    >>36

    うむ…おばさんと清太達の仲が悪かったのも何もしないでぐうたらしてたのが原因だしこんな嫌味言われるまでもなくゲン達なら自分からバリバリ動いて働くだろうしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:00

    なめてんじゃねぇぞ!こら!
    「滋養なんてどこにあるんですか」だと?
    おばさんのところに戻ればいいだろうが!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:30

    >>17

    ただのラリパッパがB29と同格なのマジで腹がピカドンするくらい笑っちゃうからやめてほしいんだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています