帝徳の監督にして

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:18:04

    小手指の前任の監督

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:32

    >>1

    要は二重人格でギャグとカッコいいこなしてるのにこの人一つの人格でこなしてるのすごいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:39

    人気投票したらもしかして1位取るかもしれない監督

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:34

    小手指に情緒乱されまくってる姿見ても慕われてる監督

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:48

    正直アニメでこの人のふぁーーー楽しみにしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:27:43

    ハイパーつよつよ1年生

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:11

    ストーリー通してだと一番ヒロインしてるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:59

    屁理屈ばっかり
    バカッ
    最悪ッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:32:21

    智将のことも最初から本気で欲しがってたので読者からすると好感度上がる要素しかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:34:41

    「なんで私を頼らない?」
    「帝徳の監督だからじゃないですかね」
    みたいな漫才好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:37:48

    読者目線描かれるシーンこういう所ばっかだけど決める時は決めてくれるから好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:17

    アニメ最新話で少し出番あったけど想像以上に渋い声だった
    あの声で「ふぁー」とか「ハイパーつよつよ一年生」とか言うところがイメージできない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:36

    ライバル校の監督なのにここまで面白い人他の野球漫画に居ないイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:53

    キャストの声優さんの経歴調べてみたけど吹き替えたくさんやってる人なんだね
    最近のアニメだと水星の魔女でグエルの父親役演じてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:19

    エアの自覚あるままこの圧出してくるの異常者すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:25

    作者ポテンシャル感じたのかキャラデザ変えたの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:17

    >>16

    2回目

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:12

    >>16

    こんな感じで段々イケおじになってるの面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:15

    作者のおじさんのレパートリー多くて笑う
    どのおじさんも居そうなの凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:58

    >>19

    割と色んなおじさんを見るのが楽しみになってる自分がいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:06

    スポーツショップで会った時「なんで連絡くれなかったの?私の事嫌い!?」というめんどくさいムーブしときながら試合観戦を誘って「見たところでどうにかなるとでも?」って圧倒的強者だったの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:41

    いまだに監督といえばケツだしおじさんよりこっちのおじさんが先に思い浮かぶ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:04

    この人帝徳監督にして小手指のファン第一号だから基本どの漫画でも最初期のファンってキャラ立つからおかしくは無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:09

    趣味と実益を両立してて楽しそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:16

    単行本の話と話の合間に挿入されてるおまけのイラスト、基本お茶目で愉快なことしかしてなくて余計に監督が好きになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:55

    >>23

    そっかこの人謎のおじさん達やギャル、おばさんが大会で知った中一番最初の試合からのファンだもんな…

    そりゃこんなキャラ付けにもなるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:55

    こんな変顔かましてたのに名門のスマホ没収やり過ぎでは?理由とか分かるシーンだとカッコいいの本当にズルい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:11

    物語が進むにつれて要の過去の辛さが分かってくるからこそ、こんなにもずっと好き好き大好きアピールしてくれる監督がもはや愛おしいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:40

    ほら岩崎監督、ライバルですよ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:33

    >>11

    個人的にはここ嫌いだった見世物にしてる側が何言ってんだって

    陽明監督がプロに送り込むって割り切ってる感があったから

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:10

    状況的にこのコラが一番あう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:54

    岩崎自身が知将だから同じ戦術家の要が欲しいんだろうな
    陽盟館の凪は恥将からみてリードはそこまでっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:58

    面白おじさんなのに作中で誰よりも選手という子供たちを思いやってる名監督なギャップが良い
    高校野球は高野連によって見世物にされてしまっているが、その舞台を夢見て選んだのは選手自身で
    監督は選手たちの夢を応援しながら若者が挫けて歪んでしまわないように最大限守ろうとしてるし
    ハイパーつよつよ一年生を前に奇声を上げて崩れ落ちる以外に欠点がないくらい聖人

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:22

    >>18

    ほんまや

    単に初期のアフタヌーンぽい絵柄からジャンプ寄りの絵柄にシフトした影響かと思ってたけど、こうして見るとキャラデザそのものが変化してるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:05

    >>18

    段々と顔良くなってるの面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:39

    >>29

    なお岩崎監督視点ではこのように見えてます

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:09

    >>14

    2話のキャスト見てジェタークファミリーが勢揃いしてて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:32

    >>36

    絵面が面白すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:27

    >>28

    うっかりバッテリー二人とも陽盟に誘われないで帝徳行ってたらここまで拗らせずに済んだ気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:57

    >>39

    その場合千早と藤堂が救われないが宜しいか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:01

    >>39

    圭と比べてもハルちゃんの才能がずば抜けてたのもあのバッテリーが拗れた原因なので…ハルちゃんが陽明からは声がかからない程度だったら圭もあそこまで追い詰められなかった可能性が高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:19

    >>32

    あー大阪の監督はフィジカル大正義っぽいけど岩崎監督は色んな強み欲しがるってのはあるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:01

    亀田監督もコイツはコイツで面白い

    てか作者面白いおっさん描くの好きだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:50

    >>43

    去年は髪の毛フッサフサの高校が甲子園制したけどどう思ってるんだろう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:18

    描写される監督達がこんな感じばっかだけど多分出てないだけで他の所の監督はまともなんやろなぁーって思う
    スレに上がってる3人が特殊なだけで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:38

    >>45

    氷河の監督は普通そうだったからやっぱりこの人と小手指の監督が狂ってるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:10

    >>1

    この回、両陣営の監督狂ってるの本当笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:28

    付き添いの人のカバンを噛んでる場面が好きなんだが同じ人いる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:54

    >>36

    恥将のような作画の3人に草なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:55:35

    あの子達はね‼︎
    大人の力に頼ったりしない‼︎
    自分達の力で成長していくんだ‼︎

    いや…大人に頼りますよ…

    じゃあなんで私を頼らない‼︎

    帝徳の監督だからですよ

    でメガネと漫才してるのほんま面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:36

    普段はダンディで厳格な監督であることが選手たちや周りのコーチの反応からわかるのにチーム小手指見るたびに錯乱してIQがガタ落ちしてるの面白すぎて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:49

    >>51

    初めて出会った時欲しかった四人が全員まとまっていたからね仕方ないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:27

    >>36

    同人誌で見かけるヒロイン全員寝取ってハーレム作る竿役おじさんそのもの

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:08

    >>3

    5位だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:37

    岩崎監督が犬に襲われる体質だったらこれになってたのかと思うと震えが止まらない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:28:09

    監督からしたら小手指がすごい率いてみたいチームなのも分かるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:44:17

    >>52

    国都と合わせてハイパーつよつよ1年生とか思ってないもん好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:53:04

    >>32

    野球は止まってる時間の多いスポーツだからベンチから指示出しやすいとはいえ

    意図を理解してその都度細かく調整できる現場指揮官がいれば作戦効率が段違いだしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:53:32

    >>45

    試合中に厄介な女オタになる監督と赤ちゃんになる監督とサッカー目の敵にしてる監督

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:28

    >>30

    だから名門校とかスマホ取り上げて監督の煮え切らない思いを描写してるんじゃ無い?


    甲子園やプロに行きたいから野球やってるのであって別にそいつらに批判される為に選手達やってないし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:33:29

    小手っ子とかいう名前付けてるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:06

    >>58

    なるほど2人揃って特sなのはそれも理由か…

    確かに情報共有が出来る奴居た方が効率いいもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:21

    国都よりランキング高いのウケる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:38:47

    >>55

    ここに帝徳選手の写真も混ざるだろうからもっと絵面酷くなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:09:48

    >>52

    しかも全員都立にいるしなんなら転校してくるかなぁって思ってたら誰も転校して来ないしなんなら新監督いるしでメンタルぐちゃぐちゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:59

    この帝徳監督すら、ヤマちゃんはノーマークなのいいよなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:49

    >>65

    ありえナイツ‼︎(メガネの鞄噛みながら)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:54:35

    初見はなにこの監督…こわ…ってって感じだったけど
    本編読み進めて「現状メンバーでもベスト4に食い込めるチームに清峰要藤堂千早が加わってたかもしれない」の浪漫を理解してそりゃこんなリアクションになるわと思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:24

    >>68

    今のメンツにこの4人追加されてたら戦術の幅ひろがるからなまぁ出れない可能性もあるかも知らないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:12

    >>1

    よくみたらさらりと前任の監督扱いされてんの笑う

    実際は着任したことなんてないのに本人のキャラクターの濃さでスレ民にさえ受け入れられてるんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:20

    >>70

    エア監督だから四捨五入すりゃ顧問の先生より監督よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:54:32

    >>23

    野球おじさん、何故いるのか分からない母娘、キヨ推し四人集よりも過激だからなこの人…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:55

    >>71

    その理論だと後方彼氏面も彼氏扱いになりそうなのだがそれは…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:41

    この漫画多分ライバル校になる所の監督はキャラとして出してると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:18

    >>71

    0.5位小手指の監督で草

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:06

    >>43

    この流れからのコレ面白いよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:23

    >>69

    ◼️◼️くん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:21:24

    >>66

    智将が来ればキャッチャーは他にいらないからな…まぁ来なかったんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:03:31

    >>78

    西の凪、東の要って言われてたかも知らん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:15:05

    >>41

    圭ちゃんもだいぶ才能ある寄りなんだけどね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:26:33

    アニメの監督イケボでかっこいいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:44:22

    >>81

    あの渋いボイスからコレ出るのズルい今から笑ってまうよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:17:22

    >>76

    ふさふさって…コト?とかいうハチワレっぽいの面白い

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:12:27

    >>66

    ヤマちゃんはめちゃくちゃいい奴だし小手指に必要なキャプで大好きだけど

    天才4人とは明確に実力差がある

    でもヤマちゃんが思ってる程凡人側でもない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:16

    帝徳の応援歌って実は歌詞がとんでもねぇけどこの監督が考えてたりするんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:27:37

    >>84

    シニアで一応エース張れる位の実力あるからその辺の球児よりは上手いが天才には劣るってのが良いバランス

    そんな人が天才達の練習に着いてくんだから伸びて当たり前

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:08

    これまでライバル校の監督が人気投票5位に入る作品があっただろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:58:18

    >>87

    これ、投票期間中1日1票投票できるシステムだったから基本は推しの小手っ子(千早)に投票しつつ面白半分で何票か岩崎監督にも投票したんだよね

    結果見てめちゃくちゃ後悔したよね

    まさかおっさんキャラ、しかもライバル校の監督が上位に食い込むとは夢にも思わんかったんや…ごめんなちー君

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:15:15

    >>87

    キヨくん監督に負けてて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:20:52

    >>87

    7位まで小手指が独占してるの流石この漫画の主人公のチーム。

    こういうの監督結構下にいる事あるのによく入れたよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:28:27

    >>90

    うん……うん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:38:38

    >>90

    そうかな?…そうかも…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:16:45

    ニコニコでop出た時コメント多くなるからやっぱ人気だよね現監督よりも

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:21:02

    >>44

    自分の所もフッサフサやから別に大丈夫だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:23:07

    >>94

    というか結構この漫画どこの学校も野球部員の髪がフッサフサなのがいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:06:16

    >>95

    まぁ漫画に置いて髪は大事だしね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:10:33

    >>95

    なお、フサフサ問題に対する作者の見解

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:41:22

    >>97

    コレでも書き分け出来てんのすごいなかっこいいかはともかく…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:10:18

    >>87

    ある意味快挙ではある

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:23:45

    >>98

    単行本にはこのほかに巻田クンと桐島アニキのフサフサじゃないバージョンも収録されてるよ

    髪がなくても意外と見分けれるんだな~って感心したけど、もしも本編が丸刈り球児オンリーで進行したら萎えること確実なのでやはり髪は必要

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:16:59

    >>88

    他にもそういう人が居たんやろな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています