この世の創作物語全ての中で1番面白い作品がアニメの「まどマギ」だという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:51

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:50

    人によると思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:59

    市場で1番人気のアメカス映画は金かかってて映像が派手なだけでストーリーは大したことない。
    小説は言葉こねくり回してるだけで内容詰めたら薄っぺらい上に映像もなくて退屈。
    漫画はガキの読み物で幼稚な作品が多い上に連載物が多い分間延びしてて作品としての完成度が軒並み低い。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:23

    >>3

    もっと丁寧に釣れよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:26

    異世界の風潮かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:55

    好きだけどそこまでではないと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:37

    アニメ界だけに絞ってもそんな風潮ないです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:39

    ハリウッド映画が面白くないは同感
    一般ウケはするんだろうけどワイみたいな捻くれオタクは分かりやすすぎるストーリーは好かん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:17

    昨日のアルミ君まだいたんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:47

    アニメカテで立てろよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:51

    きちんと(俺調べ)って付けとけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:55

    100年後に名前残るか微妙なラインじゃないか?
    今でも新規はいるけどジブリみたいに必須教養って感じでもないとそのうち細って消えるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:13

    今の露悪的な魔法少女ものを流行らせたはエポックメイカーなので
    100年先もサブカル史研究の題材にはなるかと思う
    面白さは人による

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:47

    >>13

    マジか 新規いるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:56

    今見るとやっぱりキャラデザに古さを感じるな
    仕方ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:17

    >>15

    マギレコとか現役のコンテンツから入るやつは0じゃないだろうし

    そこまで見るなら定着する可能性は高い

    あと現時点だとサブスクで見れる過去の名作枠だからそこからも少量は新規流入してると思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:56

    13年前のアニメとしては作画が古びてないし綺麗
    サブスク配信も充実してる
    現役で稼働してるソシャゲがある

    新規が入ってくる環境は充分整ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:10

    芸能人とか普段はアニメを話題にしなかった人が表で触れて広め
    映画の完結編が待たれて10年とか絶ってる所とかエヴァンゲリオンと似ている

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:13

    10年は語れる名作なのは間違いない

    さすがに10年以上経ったら
    語られることも少なくなっちゃたけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:13

    >>16

    今というか2011年当時でも古い絵柄ではあったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:58

    間違いないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:28:35

    オリジナルの深夜アニメそれも見た目典型的美少女ものみたいなのをそんなオタクでもない人が見て感想言ったりしてたのは凄く新鮮だったなとは思う
    おぎやはぎがラジオで語ってたのなんか笑っちゃったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:09

    古いよ
    昔どハマりしたけど10年以上前の作品やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:26

    へーまどまぎってそんな面白いんや‥‥‥

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:54

    原点にして頂点の一つだよな
    当時にしても独特な絵柄だったのもデカいと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています