我我我8コスト払って出した人間この世にいない説

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:24

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:47

    8マナ払って出すメリットないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:06

    ドキンダムxに耐性つける目的ならワンチャン?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:31

    特に意味もなく低くなってる最初の3コスト減少分すき

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:08

    >>3

    やったことありますか?

    というか8コスト払ってやりたい動きですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:23

    一回だけめちゃくちゃ泥試合してレッドゾーン素出しはやったことあるけどスレ画は重すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:15

    ガイアッシュ覇道にガイアールブランド入ってた事あったし
    耐性目当てで栄光ルピアあたりから進化させたことは流石にありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:57

    ぶっちゃけ特に理由無く下がる3コストが悪い。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:20

    ダイヤモン皇居る時に一回出したことはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:39

    メタクリ貼られたらあるんじゃないの
    8マナ置くとこまでいかなそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:12

    最初の3コスは強制アタックと自壊の代わりだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:09

    >>5

    知らねえよマジレスしてくんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:42

    >>4 >>8

    このクリーチャーを、コストを3少なくし(略)て召喚してもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーは可能なら攻撃し、その攻撃の後でこのクリーチャーを破壊する。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:55

    レッドゾーンならまだギリあり得るけどガイアールブランドはなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:28:23

    CSでガイアッシュ覇道握って時に1回だけある
    禁断カウンターした返しのターンに対したカード握って無かったから8コスで禁断の上に召喚した
    カツキング2枚踏んで負けた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:28:54

    まあこいつ使う場面で自壊させたくない時とか無いしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:16

    >>15

    スター進化の耐性で守る目的か…テクニカルだなぁ

    ガイアッシュ覇道にガガガってのもなかなか珍しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:31

    五色レクスターズデュエパでならそこそこ 

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:15

    >>5

    >>15

    おい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:26

    プレイヤーの数だけ試合があるとはいえ、マジでそういう事もあるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:06

    一瞬だけガイアッシュ覇道に入れるの流行ったんだけど2週間くらいですぐに廃ったような記憶
    火のクリーチャーから進化出来るから禁断から進化して体制つけれるってのは盲点だったけどガチ勢なら当たり前のようにしてそうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:19

    >>18

    あーデュエパならあるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:24

    ワシの若い頃は「5マナ」のシューティングホールで「8マナ」のガイアールカイザーを呼び出しててのぉ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:04

    マジレスすると3コス下げるのは攻撃強制と自壊というデメリットの対価であってもう3コス下げられるのは能力の処理としてはそれに追加してそのターン中に召喚してた場合に使えるおまけみたいなもんなんで無条件でコスト下がってるわけではない
    攻撃強制と自壊がデメリットになってない?まぁはい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:52

    こういう人ってドルガンも理由なく2コス下がるって表現するんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:29

    >>24

    デメリットどころかメリットになるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:42

    >>25

    理由ないわけではないがまぁ実際の動きが動きなんで気持ちはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:58

    >>14

    デュエプレでモルト王使ってて「これレッドゾーン素出しされたら負けるけどしょうがないかあ」と思いながらオウギンガからサウザールピオを出すことはよくあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:01

    >>14

    テスタガルラガン置かれたときやったことはある

    デュエプレでもクイックピックなら日常茶飯事だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:09

    「このカードが離れた時〜」をつけたヤツは一番上の効果読んで無かったのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:09

    >>30

    上の効果ありきのカードデザインでしょどう考えても

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:50

    >>30

    何を言ってるんだ…?

    自壊しないなら2コスで1点増やすだけのクソ雑魚でしかないのに…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:23

    禁断に付けるアーマー以外ではマジで思いつかんな。コイツ出すのは打点増やし目的だから3軽減は絶対使うし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:16

    >>33

    上でデュエパは出てるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:23

    デュエパで8コス我我我ってどんな時に使うん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:29

    しれ〜っと下がる3コスト本当に好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:50

    >>35

    ジョーカーズのメモリーやアポデイで盤面全部タマシードの時にに殴りたくないけどシンカパワー使いたいときかな

    マジで苦肉の策に近い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:01

    BADはターン終了時破壊とかいうちゃんとしたデメリットあるからコスト下がるのも納得だけど我我我に関してはメリットだから軽減に条件がないように見えるのもわかる
    ドルガンもターン終了時に破壊されてるとこカラスの死骸並みに見たことない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:16

    >>37

    プレイング深すぎだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:05

    >>39

    手札がタマシードばっかりで選択肢がマジでないときあるからな

    俺のデッキ構成がエンジョイ過ぎるのが悪いんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:37

    こいつが8コストの理由は多分ガイアールカイザーが本来8コストなのを5コストで出してることの再現だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています