クシャトリラファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:49

    圧倒的単体スペックとイラストに魅せられた者は多い ハズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:32

    ちゅき❤️フェンリル帰ってきてくれたらもっとちゅき😘

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:07

    >>2

    禁止解除してもまあいいんじゃないかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:22:07

    フェンリルが帰ってきたら多少無理があっても四つの世壊をまとめやすくなるんだよね
    返してくれよー頼むよー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:13

    >>2

    MDでは使えるからちゅき♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:48

    裏側除外するのちゅき♡されるのゴミ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:49

    クシャトリラにもスケアクローの両方の性質を合わせ持つ♧デッキ使ってるけどめっちゃ楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:28:33

    アライズハートのかっこよさは認めるって言われがちだけどアライズハート以外もみんなかっこいいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:46

    上様の怒りフェイスと設定好きなんだよね
    あとフェンリルが量産型だったりハイテクテーマな所も好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:12

    自分で使うのは好き
    出張クシャが出てくると心がライズする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:02

    アライズさん脆いけどこいつ単体で与える影響も尋常じゃないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:31

    ライズアライズとティアクシャ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:42

    >>12

    ティアクシャ初見の時性能より先にえっちだな…って思ったわ

    改造っていいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:07

    スタイル変えて遊べるから好き
    単体で強いのは偉いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:48

    普通にアーマード上様むっちゃかっこいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:41

    3アライズだと敵がいきなり出した裏切り者をきっさまああああ!!!みたいなテンションで着地狩りする上様になりがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:27

    赤いし見た目化け物で好みだから組もうかなぁとチマチマカード集めてたけど上様が来て爆速で組んだ
    かっこよすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:05

    設定面でも魅力的なキャラなんだよな上様
    ヴィサスへの怒りと執念と足掻きが好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:09

    同じく化け物単体スペックのDV男を吸収しただけはあるスペックいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:42

    ユニコーンフェンリルのすらっとしたカッコよさもも好きだけどオーガとかスケクシャのムキムキなのも強そうでカッコよくて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:35

    THE・敵幹部って感じいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:13

    ティアラメンツ・クシャトリラのお陰で相手のデッキ確認できるからシャングリラかアライズのどちらがいいか選べるから好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:21

    ここ一番でのスケクシャの頼もしさ凄い
    出張でもついつい入れちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:40

    >>23

    良いよね…

    御巫と時械神を相手にした時助けられた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:06

    >>21

    コイツが隊長です!と言われた時の納得感

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:20

    オーガの2800がかなり強くて効果も役にたつときあるから好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:37

    ユニコーンとフェンリルがまさしく尖兵って感じで露払いして、満を持して上様が出てくる流れ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:38

    泥試合になった時のトップクシャだった時の安心感よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:12

    3バカでオラオラしてる時の侵略者感がすごい
    上様でマクロ張ってる時の支配者感もすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:26

    3バカって言うけどユニコーンは理知的な感じがする
    なんなら上様の方がなんかアホっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:01

    暴れてるのがオーガとフェンリルでユニコーンはあの辺狙えって指図する係

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:49

    怒りの化身ってのが真っ当にカッコいいボスキャラにもすぐキレるネタキャラにもできて便利

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:49

    >>30

    上様は元ネタ的には冷血冷徹で当時まだ目新しくて誰も扱い方わからなかった銃を実用化するほど策謀家なはずなんだけどなんかキレすぎてて猪突猛進なイメージがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:17

    >>33

    割と隙があるのがそうさせるのかもしれない

    攻めはつよつよなのに守りは頼らないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:09

    見た目は好き♡
    性能はくたばれ♡

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:22:47

    縛りが弱いデッキならついつい出張させちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:45

    >>33

    マクロコスモスを貼って相手を縛り付ける立派な策謀家だぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:01

    >>37

    周囲の逃げ道を塞いでタイマンする系の頭脳プレー

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:00

    ティアラメンツと同じでランクマで対面すると顔面のパーツが全部顔の中央に寄るぐらいにはちゅき♡

    後、神経削りながらも正面から攻略出来た時もちゅき♡

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:02

    こいつで試しにディアベルスター殴ってみたら蘇生効果封じれて驚いた
    無効って墓地まで有効なんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:08

    超上様も三馬鹿もこの娘に頭が上がらないの馬鹿っぽくて好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:01

    >>41

    三馬鹿はそうでもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:59

    >>42

    三馬鹿やシャングリラと違って待てが出来ない超上様

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:41

    >>40

    メテオラゴンと同じ効果だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:35

    >>44

    メテオラゴンは同名も無効にするけどスケクシャはそうじゃないから不思議だったんで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:21

    意外と隕石喰らわずにマスターまで上がれた ありがとうアライズハート

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:32

    >>46

    隕石怖い時はシャングリラすっ飛ばして素出しするのがおススメ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:21

    Xするまでは召喚権使わずに済むからやろうと思えばバロネス立ててからシャングリアライズまでいけるのも良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:18

    シャングリラ展開しないとどうしても3ターン目のリソース足りなくなるからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:00:19

    >>49

    プリペアがあればアライズ単騎でも問題ないんやけどな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:31

    >>48

    緊テレうさぎセット入れとくとバロネス置きやすくなって楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:35:44

    規制でバース2枚になったの割と助かってるがユニコーン減った分のクシャモンスター枚数に悩む
    オーガティアラスケアクロ―各1は細い気がしてなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:41

    下手に混合させるよりその枠に神のシリーズ積んだ方が強い気がする…………

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:49

    探査車3枚入れざるをえなくなったこともあってペルレイノかライフォビアはありかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:46

    アライズハートどかす手段なくてめちゃくちゃ悩んでる時間からとれる栄養素がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:33

    いずれかでも強いのにそれぞれな上、特殊召喚にチェーンブロックが無いという規制されても納得の奴ら
    でもデザインは最高だしエラッタしてでも使わせてほしい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:37

    裂け目や神罠に頼る構築になると急にオーガが頼もしくなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:16

    王であるアライズハートの除外効果を起点にしてリソースが循環する動きがとても好き
    スケアクローと同じく王の存在が前提になっているのがいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:32

    >>33

    VB見ていると天敵のライヒがいない隙をついてライフォビア襲撃したりレイノハート倒した隙をついて横取りしたり、機械技術で分身では出来ない統合をできるようにしたり上様も元ネタ同様かなり策謀家やで


    ついでに言うなら「ヴェーダを倒すにはヴィサスでは力不足だけど次負けたら俺がやる」っていうツンデレ要素もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:25

    スレ画は今の時代珍しい名称ターン1が無い効果持ちだから好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:17

    ユニコーンは惜しかったがバースが一枚帰ってきて嬉しいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:21

    >>53

    アライズ+神の宣告or禁じられた聖槍が結構強い

    これでかなりの相手は詰む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています