コイツマジでクソ強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:14

    見返してたらトライゴウラムアタックに耐えてて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:36

    伊達にゴ一歩手前クラスじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:39

    ゴとも真正面から鎌持てばやり合えはするだろうね
    恐らくベミウとジャラジ相手ならまあまあやり合えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:34

    そいつもだけどコイツも階級一個跨いだ強さ何だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:48

    ただガリマは飽くまでメの中で最強止まりな気がする
    ゴの連中とやり合ったら全員に負けるというか
    ザインの方は多分メの連中とやり合っても勝ち目があるっていうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:44

    ガリマはタイタンフォームと初戦が互角〜やや優勢で立ち回ってて
    トライゴウラムアタック耐え切ってガン逃げして消耗しながら
    二戦目はほんのちょっとタイタンに押され気味だった感じだからなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:34

    その集団最強の怪人は兎に角硬えんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:18

    サイとカブト虫が硬いのはなんとなく分かるがカマキリが硬いのはなんでだろ……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:43:56

    ガリマはパワースピード硬さ全部揃って強いからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:06

    ズはザイン、メはガリマ、ゴはガドルがリーダー格なんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:06

    ただガリマはタイタンである程度やり合えてたからやっぱゴよりは明確に弱いと思う
    ジャラジもタイタンでやり合えるけどジャラジは身の熟し含めて早いからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:55

    >>11

    そう。正確には最強怪人。

    実際ブッチギリでその集団の中で強え

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:02

    ザインはガチでズの中じゃブッチギリで強いよね
    メ集団の連中って強化マイティキック編み出す前のマイティキックで倒されたの4体居るんで
    シンプルにそいつ等よりザインは多分硬いしパワーも超えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:11

    >>14

    本当にザインってメの連中何人か超えてる強さだよな…

    正直メに上がってたらガリマと同格くらいまで強化されてたんじゃないか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:09

    逆にストーリー的にザインはゲゲルやらせちゃうと
    順当に雄介が殺されるか倒せないままクリアされちゃうので
    ゲゲルの資格奪うしか無かったのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:53

    本当になんというか階級超えてる強さではザインが特に凄いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:30

    メとズは言う程身体能力に差は無いが
    メの連中はズの連中と違ってモチーフの生物由来の「肉体能力」と「特殊能力」の2つを持ってる感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:29

    >>18

    分かる

    ズの連中とフィジカルにそこまで差は無いというか下手すると負けてるけど

    ズの連中はフィジカルにしか特徴のないモチーフ元能力を2つ持ってる感じよね


    グムンが糸吐き、ゴオマが空飛べる、メビオが走力、バヅーがジャンプ力、ザインが突進力


    これに対してバチスは針と空飛ぶ、ギイガが軟体と墨爆弾、ビランは腕のカッターと泳ぎ

    ギャリドは一応運転能力と腕のカッター?で、ギノガが毒の胞子と成長能力、ガルメは透明化と舌伸ばし

    ガリマとガドラはシンプルにただただ強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:05

    逆にゴの連中は印象よりは基本4フォームである程度は戦えてるな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:45

    バヅーとバダーの兄弟は最強格一歩手前クラスには強いしゲゲルもメッチャ早いけど
    ナメプでクウガとやろうとして負けるってのがお約束になってるのが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:51

    ただザインがゴまで昇格したところでゲリザギバスゲゲルを乗り切るビジョンは全く浮かばんな…
    プレイヤーとしてはフィジカルに比べ一枚劣るというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:04

    ズ:基本は力業でゲゲル成立は可
    メ:テクニックプレイでゲゲルに挑戦(一部例外有り)
    ゴ:ズとメの経験を持って縛りプレイ

    ゲゲル成功でランクアップと共に能力向上するだろうから上位集団にリーチかかってたガリマやザインって本当に強かったと思う。
    ゴになった場合のガリマとザインのゲゲルがどうなるのかとか気になる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:47

    ザイン路線の最強はバベルでガリマ姐路線の最強はジャーザではという感じは少しある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:47

    >>24

    そして合わせたのがガドルで電撃体ガドルをぶち抜けたのがダグバやクウガアルティメットって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:41

    前のスレ見てみると思った程ズとメに差が無さそう何だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:40

    真正面からの戦闘になるとマイティにボコボコにされたりビートゴウラムに普通に轢かれて足折れたりタイタンに手も足も出なかったりで、ジャラジが正面戦闘に弱い印象ある分、ジャラジと比べたらガリマの方が強い気がしてならない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:07

    ジャラジは「バイクから飛びかかってロッドを繰り出し、命中寸前の青」が次の瞬間には見失ってるレベルの速さなんで

    「この部屋から出ずレディファイッで殴り合ってくださいね」なら弱いが普通に遭遇戦すると割とどうしようもないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:44

    >>28

    そう考えるとやっぱ閉じた部屋の中でクウガに捕まったのが詰みだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:13

    地味に見返して気付いたポイント

    ダグバ、究極の闇始めるまでリント殺したの発掘隊だけなんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:38

    >>30

    あそこ今から思うと「クウガに封印されて不完全燃焼」だった上に

    「クウガがもうミイラ化してて戦えない」からこそブチギレてるよね

    「封印された事自体の恨み」というか「封印という手段を選んだ」事と「リベンジ出来ない」事にキレてる


    だからこそブチギレて八つ当たりで発掘隊殺したんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:39

    エロい格好してるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:51

    >>1

    画像はライダー図鑑にも使われてる格好だけど、ガリマって作中では腰布巻いたフンドシじゃなかったっけ?

    ベルトだけで下半身丸出しなのはギノガ変異体以外ではガルメだけだった気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:37:43

    ザインがヤベえのはスピードも普通に高いとこ
    タイタンになる隙が無かったしなれても恐らく速度差が付くから一筋縄じゃいかなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:37

    バルバも集まりにちゃんと参加してたザインに順番回さずにゲゲルをズからメに変更したりシビアと言うか意地悪な所があったよね。
    作中未登場なズはともかくザインはなんだかんだで集まりに参加して資格はく奪されたゴオマと違ってゲゲルしたいアピールしてたのに。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:01

    ゴの強さは1番手からぶっ飛んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています