※お気持ち 未公開シーンがもっと見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:56

    地上波の電波に乗ったり映画として公開されたのが最終的な完成品というのは百も承知なのだけれどつながりが不自然だったり描写が不足しているといわれがちな部分の謎が少しでもわかるかもしれないのでTTFC限定とかでいいのでもっとカットシーンを放出してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:02

    流石にスレ画レベルはそうないだろうけど…うん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:52

    相関図で知らないセリフが出てきたり次回予告にあったシーンがなくなってたりとかもよくあるからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:20

    オルテカにもそう言ったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:05

    スレ画の未公開シーンもDVD特典だけだったよね、重要シーンもいっぱいあるからもったいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:47

    いつのやつまでなら残ってるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:35

    ギーツは幾つか掘り出したけどまだまだ全然あるだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:07

    実際キバは何でここ削ったのってなるシーンいっぱいあったからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:05

    キバは映画も酷かったからな、キャストが見どころにあげてたシーン全カットはいくら何でもありえん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:21

    七人の戦鬼で歌舞鬼の最後のシーンがカットされてたとかもあったから表に出てないだけでカットされた重要シーンいっぱいあるんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:28

    宇宙キター!の連続スイッチ使用シーンでリミットブレイクが削られてるのを最近知った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:54

    >>10

    漫画版の方にはちゃんと残ってたから一時期は井上アンチに叩き棒にされてたというやるせない話

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:40

    ttfcあたりでやらないかなニチアサカットシーン全放出バージョン
    パラロスやドンブラ最終回とかディレクターズカット見るとめっちゃ大事なシーンカットしてるな?てなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:53

    つながりがおかしい!描写不足!って言われてる所に行間のカットシーンの存在を疑うようになったという意味でキバは凄い勉強になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:49

    >>6

    流石に令和ならある程度残ってると信じたいけど…00年代とかだとわからんな

    剣の次回予告にあった始と橘さんの会話シーンとか見たいんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:18

    何となくだけど鎧武とかゴースト辺りは結構あるんじゃないかなとにらんでる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:36

    キングオージャーでも次回予告にあったシーン(お見合い回でほっかむり被って移動してる一行)が本編になかったから些細だけどおもしろいシーン、もっとあるんでしょ?出して?って気持ちになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:31

    見せ場のカットもキャラの描写も重要シーンカットも仕方ない
    出たもんが完成品と受け入れる

    ただ会話の途中カットしたせいでやり取りが全く成立してないのは流石に何とかしてやってくれ

    なあ…真夜様が渡に「太牙を助けて」と頼んだら瞬間返事も待たず渡に「俺の自由を奪うな」とブチギレる音也よ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:53

    >>18

    間の渡の父さんとは別れてってセリフが抜けてるんだっけ?いや大した尺取るわけでもないだろうになぜ削ったし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:18

    キバは放送当時アンチに突っ込まれてたところが大体カットシーンで補完されてたのもあって何とも言えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:32

    >>12

    アンチも流石に重要シーンカットされてるとは思わんだろうしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:24

    >>18

    何で途中の部分削ったんだよ…途中でぶつ切りの方がまだ分かるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:37

    演出的に名護さんがボタンに気づいて終わりのほうがセンセーショナルなのはわかるが画家のおっちゃんが絵を完成させたけど売れなかったよでもありがとう青空の会ってのはカットあかんだろとなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:14

    >>2

    ファイズも割とそういうの無い?

    井上脚本あるある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:12

    >>24

    パラロスのdcコメンタリーでぶっちゃけてるけど田﨑監督が削りに削ってもう削れないってところをさらに削ってるからシーンがつながってることが多い脚本は丸ごと全カットということもあるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:30

    カウンターお気持ちだが削らなくてはいけない程脚本段階で長いから削られているのならある意味自業自得だと思う
    プロ脚本家なら尺を考えて収まるようコンパクトに纏まった脚本を書くのが理想なんじゃないの?
    もし現場で勝手にシーン追加したり長々と撮ったせいで脚本が削られてるのであれば100%現場が悪くて脚本家は悪くないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:51

    893は映像部分は監督や役者に任せるタイプかつ個性の強い監督ともよく組むので
    「書くだけ書いたら現場的には多かった」も「現場で演出盛ったら想定より長くなった」もどちらもありうる……そんだけだ

    そしてたいていそういう場合は悪評のメイン盾やりがちなのもあって関係者しかわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:25

    同じPのオーズはカットシーンとかはどんな感じなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:46

    カブトとかはオンエアされた物が全て、という方針だったそうだが、キバは違うのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:16

    >>26

    ライダーは基本盛られる

    有名なのだアギトの要潤のもういいだろとか北条さんのいいシーンで電車の音が入ったから電車のシーンを入れるとかある

    プロとしてやれよってのは現場でできたものを考慮してまでやれる響鬼の頃に言われたロケ弁当まで作れる脚本家の誕生だね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:41

    >>27

    ヤクザは「戦闘シーンの詳細は基本書かずに現場に任せる」ポリシーらしいから

    戦闘シーン長く写さないといけなくてドラマパートにしわ寄せが回ってたんじゃないかなあと

    ドンブラが戦闘シーン短め(ロボ戦が顕著)だったのはキバ等の教訓でヤクザ脚本への配慮がなされたのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:50:32

    >>27

    どうせ叩くやつは叩くしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:27

    >>31

    ドンブラってロボ戦は即消化する回が目立ったけど等身大戦闘の長さは例年と同じくらいじゃなかった?

    そんなにドラマパートに時間を割いてたって印象は無いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています