スムージーがキッドに嫁いで能力でキラーを治してもらうって考察を...

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:23

    どこかで見たんだけど実際なくはなさそうな展開だよな シャーロット家がここからどうすんだって話もあるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:37

    確かキッドがポーネグリフの写しを手に入れたのはスムージーがキッドに惚れて写しを渡したからって考察だったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:57

    スムージーの能力って確か水分を絞りとる能力だったよね?あれ治療用に使えそうにはないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:08

    SMILEを食べる→動物の血統因子を身体に取り入れるってことになりそうなんだけどシボシボで何とかなるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:59

    能力は覚醒してるだろうし特定のものだけ体から搾り取るとかできるんじゃねぇかなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:42

    能力者を絞っても能力を取り出せるとは思えないし無理じゃないかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:56

    レイジュの毒搾ってたのはアニオリ?、

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:35

    >>6

    それはホラSmileは所詮紛い物だからみたいな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:07

    パンクハザードの子供たちの治療とかには使えそうだけどSMILEのあれって能力として発現しなかっただけで能力者になってるみたいなもんと考えると難しそう
    薬とか毒とかなら体に吸収されきる前に絞り出すみたいなのはワンチャンいけそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:30

    >>7

    戦闘後の一コマで自分の身体から排出してるシーンがあったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:29

    >>7

    体に吸収されきって症状が出る前なら毒を絞れるのはわかるんだよね

    こう…毒蛇に噛まれた時に傷口から吸い出して外に吐き捨てるやつの拡張版みたいな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:34

    そういえば珀鉛病は治せるんじゃね?という発想は見たことあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:31

    >>8

    まぁキラーのは紛い物な上にその失敗作だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:07

    >>12

    水分だけじゃなくて鉱物とかまで範囲を拡げられるならあり得なくは無さそうだな

    まあ珀鉛病患者にシボシボ使って純粋に体力が持つかという問題は出てくるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:55

    スマイルを取り除くイベがあるならランブルボール作成のために悪魔の実を研究し続けてたチョッパーじゃないか?
    チョッパーを活躍させて欲しい

    それとは関係ないけどマムとカイドウってマグマ溜まりに落ちた程度で死ぬはずないだろうしC家がマムを救出するついでにキッド海賊団を回収してくれねぇかな

    マムに「赤髪に負けただぁ〜?」とか怒られてシバかれるキッドが正直すごく見たい
    と言うか個人的に「ガキィ〜!」「ババァー!」の掛け合い好きだったんだよね
    また見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:08

    チョッパー、ロー、マルコの医者3人がいてなんともならなかったものをどうにかできるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:56

    >>16

    その3人はそもそも何とかしようとするレベルまで関わって無くない?

    もし仮に時間をかければ何とかできるとしても自分達の航海や島の守護を放りだしてかかりきりになるような時間も義理も無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:38

    珀鉛病は鉛が体内に蓄積して発症するタイプの病気だから鉛を搾ればなんとかなるかも
    SMILEは曲がりなりにも悪魔の実だから多分無理だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:41:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:41:50

    >>15

    悪魔の実の研究ならベガパンクが1番詳しいんじゃね?

    物に悪魔の実を食わせる技術も、モモが食った色以外完璧なウオウオの実モデル青龍もベガパンク製だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:43:19

    珀鉛病とかPHの子供たちの覚醒剤みたいに何かしらの物質が体に残留して悪さをするタイプならスムージーの解釈と能力練度次第ではぎり何とかできなくは無さそう
    SMILEは症状が出てしまってる時点で能力者と同じように体が組み変わってる気がするから厳しい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:33

    スレ主だがキッドにスムージーが惚れる説の根拠が確かルフィとハンコックの年齢差とちょうど同じだとか まあそれだけなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:14

    >>20

    スマイル被害者の治療をするならチョッパーがいいなと思う最大の理由は一味がワノ国の被害者たちと仲良くなってるからだな

    詳しさで言えばベガパンクなんだろうけどドラマとしてのカタルシスが微妙


    ピンポイントでキラーを治す人は浮かばないが治療技術が確立すれば治るさ!と思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:58

    酷い話だが笑い声も含めてキラーのキャラだから、完治しちゃったらキャラが薄くなっちゃう気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:23

    >>15

    イングランドの名物ばあさんと不良感あって正直好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:34

    キッド達の安否が分かるとしても、アニワン壊滅回の後にしてほしい、そうでないと絶望感半減

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:48

    まず前提の可能性が無いんですがそれは

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:33

    何でもいいからスムージー姉さんを本編に出してほしいんだ、コンポートも一緒だろうから盛り上がるかもだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:42

    捏造CPてなんだよ訳分からん
    こう言う考察があったよなって話しただけじゃん
    何がそんなに不満なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:18

    そう言う考察があるんだよなって話したのになんでCPがなんとかって話に持って行きたがるの?何故?
    そっちが勝手に話膨らませてるんじゃないか
    それは知らんよスレ主も

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:00

    主人公とそれに惚れてるキャラとの年齢差が同じって考察として成立するんだ >>23

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:04

    >>37

    知らないよそんなの拾ってきた考察なんだから

    知らないんだよスレ主はお母さんじゃないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:47

    変な方向に噴き上がってるレスは相手せずに消しちゃっていいと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:24

    真面目な話このスレタイでCP注意つける必要ってあるんだろうか
    おれにはわからない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:16

    話逸れて申し訳ないが仮に二人の間に子供が生まれたら顔立ちの良い強い子になりそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:36

    スムージーの能力でSMILE(失敗含む)の効果を搾り取るのは無理なんじゃないかなと自分は思う
    それができるなら悪魔の実の能力者を無能力者にするとかヤミヤミみたいなことまでできちゃいそうだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:59

    てかなんでスムージーが14女なのか今気づいた
    14=ジューシー なのね 能力のイメージとぴったり

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:00

    そういう方向に尾田っちが持って行こうと思えば持っていける材料はあるにはあると思うんだけど(なんならスムージー→キッドなんて恋ハリで片付くし)
    でも現状C家が戦うべき相手はプリン攫った黒ひげで、キッドが一矢報いたい相手はシャンクス、ここでキッドとC家合流ルートはしっちゃかめっちゃかになる気がしてあんまり現実的じゃない気がする
    あと多分キラーは物語上では治らない気がする
    海賊団がなおしたい方向よりもじゃあおれらも明るくなったらァ!だったから
    そもそもそいつらが生きてるかはさておき

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:33

    そういやウェルカムドリンクでマグマ絞ってなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:36

    >>44

    もう頭のビッグマムもいないしビッグマム海賊団は空中分解するんじゃないかとも思うんだよね

    みんなビッグマムのことを恐いから従ってた節があるしそれがなくなったら自由になるんじゃないか

    それでキッドの所に行き着くみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:20

    >>41

    いいよね 巨女と年下

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:46

    >>45

    正確には溶岩だな

    ここは冷えて固まった溶岩をシボシボしてウェルカムドリンクにしてるんじゃないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:32

    >>43 4は中国語でスーだし、そのままジュースとも読めるぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:14

    >>46

    うーん、ビッグマム海賊団が頭失って分解することとその家族の面々が誰を敵と考えるかは自分の中で別問題かなあ

    あとスムージーってむしろあの中じゃマムに忠誠心あった方じゃなかったっけ

    だからなんとなく頭失って解放されたあーやれやれで散り散りになる側にはいなさそうかなという

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:39

    >>17

    オトコの件で一味ブチ切れてたじゃん

    と思ったけどそういやあの場にはチョッパーいねえのか

    まあシーザーの件でキレはするだろうけど


    どっちにしろあれ以上関わるもんじゃないってのはそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:43

    そもそも悪魔の実のメカニズムがわからないならどうにもできないんじゃないかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:09

    てかトットランドの住民って寿命渡す代わりに安全を得てたのにそれが無くなったらもう国を維持するの不可能じゃね?国民の不満が爆発するしそれを押さえ込むことももう出来ないはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:18

    ワノ国民に関しては無関係の被害者も多いから治ってほしいねと思うけど
    キラーは食った経緯的に治す必要ある?ワンピでああいう傷は残してナンボじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:49

    >>53

    実際に黒ひげ海賊団来てるからな

    白ひげのナワバリを見ても今かなりやばい事態だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:54

    メタ的に言えば治す方向性じゃなくて明るい海賊団だ!!みたいなノリでワノ国出た時点でもう治す方向にはいかなさそう
    いつか治療法見つけてやるからな的なノリならワンチャンあったんじゃないかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:26

    感情が全部笑いに変換される症状はいつか治せるかもしれないけどカナヅチは治らんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:14

    なんとなくだけどビッグマムの残党はこのまま黒ひげ海賊団やらに全員殺されてはい終わりとはならなそうなんだよな かといってカタクリが船長になってどうにかなる問題でもないし
    クロスギルドの傘下になるとかなのかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:53

    なんでクロスギルドチョイスかは分からんけど、何かと協力するシチュエーションがあるとするなら対ティーチ共同戦線なんじゃないかね
    でもローとは接点あまりに薄いしだったら一味の方がまだありそうな塩梅

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:45

    真面目にキッドが大した傷も負わずポーネグリフの写しを盗めたのは何故だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:36

    キッドのセリフなんだけど「ビッグマムの将星に盗ませたアレか...」
    ここから察するに自分たちで忍び込んで盗んだのではなく将星の一人に盗んできてもらって手渡しされたと捉えられる シンプルにスナックが敗北して死にたくなかったら盗んでこいと脅されたと考えるのが普通なのかな?と思うな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:53

    この時に写しを手に入れたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:52

    確かにシャーロット家の女は一目惚れで一途な描写が多いなぁ え、そう言うこと?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:05

    >>60

    大した傷を負わずに…って所だけ切り取るなら片腕失った後だったからガチンコ勝負せずに終わらせる方法を取ったんじゃないか?という考察を見た事ある

    兎丼でマムには喧嘩売ってないってセリフあったからなるほどねーと思った記憶

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:26

    ハリケーンしたと考えるといろいろ腑に落ちるけど
    シンプルにスナックの株が暴落してるだけの可能性もあるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:23

    鎌ぞう=キラー発覚した回狂ったように泣き笑いしてたのがキラーなりの何もな"かっただと解釈してるからお辛いけどあのままでいいと思うんだよな 周りも受け入れてるし
    将星脅して云々の話ちょっと掘り下げて欲しいけど本筋とは関わってこないだろうしロキポみたいに放置されそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:53

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:25:12

    >>65

    比較的マムへの忠誠心高めのスムージーも不祥事隠蔽するほどだからスナックがマムの怒りに触れることをやらかしたのをキッドに知られてポーネグリフ渡したってのはあり得そうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:36

    統合してスナックがキッドに惚れたからポーネグリフ渡したという展開でいこう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:52

    スナックって男だって明言されてたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:39

    >>70

    シャーロット家25男だから男だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:39

    >>66

    これよく言われるが

    号泣してただけだろあれ、なんでどいつもこいつも狂った扱いするんだSMILEの説明読んでないのか


    結局ずっと理由説明しないままっぽいのはまぁなにもな゛かった的なやつなのはそうだと思うけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:50

    スナックだとして、ウルージに負けたキャラってだけで良いのにさらにキッドに負けた挙句それを隠蔽して保身でポーネグリフ差し出したって意味わからんことなってるけどな 意味のない設定な感じする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:16

    66じゃないけど「狂ったように」は「狂った」ではないのではあるめえか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:15

    66に関しちゃ「死んだように眠る」が実際には死んでないのと同じ誇張表現だわな
    よく言われるがとかどいつもこいつもとか言ってるからどっかで狂った扱いしてたのに引っ張られたんじゃねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています