少年漫画やアニメのこの手のグッズって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:05

    もしかして男児も普通に買ってたりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:11

    買うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:35

    流石に大きいお友達需要だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:48

    なんか知らないけどオタクって「異性と子供もハマってる」を求めるよな

    なんで?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:08

    >>5

    男オタクは世間から萌えキモイと言われたくない反逆心

    女オタクはネットから女向けだと言われてバカにされたくない反逆心

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:38

    >>5

    腐向け扱いとか萌え作品扱いされてる作品のファンがやりがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:57

    >>4

    元は少年誌の作品だし好きなキャラだったら欲しくなるもんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:13

    >>6

    ウマ娘もそうだな

    割と女性プレイヤー多い作品なのは本当だとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:36

    そもそも男児が買うグッズってぬいぐるみ系じゃなくてオモチャ系だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:18

    母親がハマっててその影響で好きな男児いることにはいる決して多くはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:37

    一般的に子供は自由にできるお金がないからグッズまでは買えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:41

    アクキーとかなら買う男児もいるだろうけど流石にぬいぐるみなんてほぼいないぞ
    そもそも男児の生息地帯に売ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:52

    男児は普通買わねえなこんなもん
    まずぬいぐるみって時点で人を選びすぎる
    ポケモンは人気だが男児はぬいぐるみよりフィギュアとかプラモを買う
    それに男のガキがみてる場合スポーツものだしかっこいい年上としか見えんだろ なんでふわふわしたデフォルメさせて評価されると思ってんだ?
    こんないい年した男キャラを変なアレンジかけたもの女オタクくらいしか買わないだろjk

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:10

    >>5

    単純に需要の幅が広がるから

    広く浅く長く続いて欲しいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:34

    男から見ると動物の着ぐるみきた野郎とかギャグでしかねえのよな
    女は変なフィルターかかってるから可愛いとかほざいてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:40

    >>7

    なんてことだ

    どちらもコンプレックスを抱えている

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:09

    普通にコンテンツ楽しんでるだけだと異性のファンってむしろ邪魔になる印象がある
    異性向けの別ブランドorタイトルで新規展開とかなら問題ないんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:31

    もっと対象年齢低い作品ならともかく少年誌読むくらいの年齢まで行くとグッズ買う分の金でもっと単行本買いたいタイプが多いんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:30

    買うとしても玩具とか遊べる系だよ
    男の着ぐるみ系は眼中にない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:13:19

    >>19

    さらにオタク以外にも受けてると言いたい高尚ぶりたい人もいるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:15

    1みたいなおもちゃってどこで売ってんの?
    自分が行ってるおもちゃ屋にはなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:49

    意外と少年漫画キャラのぬいぐるみとかを持っている男は割りかしいるよ?
    カバンにつけて
    平成初期なら天然記念物扱いなんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:26

    サブカル男子的な?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:36

    >>24

    1のは右上にCRANE GAMEってあるからゲーセンじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:29

    未就学児だとぬいぐるみ持ってる男児はいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:53

    絶対いないってことはないけどメジャーではないと思う
    特にスレ画はお姉様向け感が強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:19

    鬼滅あたりのぬいぐるみなら男児が持ってても不思議ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:59

    基本的にアニメイトとかに売られてるでしょこの手のグッズって
    たま〜にファンシーショップで見かけることもあるけどどっちみち男児の目に入ることはあんまりないんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:29

    アニマル着ぐるみはともかく普通のデフォルメぬいぐるみくらいならあるのでは
    うちの弟は学校のカバンにゾロのプライズぬいぐるみつけてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:27

    キャラもののぬいぐるみくらいなら彼女とお揃いとかでつけてたりしない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:53

    >>33

    ちいかわとかなら見かけたことあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:15

    >>16

    ポケセン行けばぬいぐるみ買ってもらってる男児はいくらでもいるぞ

    プラモに手を出すのはそこそこの年齢だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:28

    >>35

    ポケモンとか昔はやった妖怪ウォッチとかそういう系統なら買ってもらってる子供もいるかもしれないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:21

    >>31

    鬼滅とか呪術とか流行りのアニメだと売ってる時あるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:05

    ポケモンなら男女関係なくぬいぐるみ買ってもらうだろ
    でもスレ画みたいなタイプ買ってもらう男児は見たこと無いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:33

    キーホルダーつけるテンションでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:23

    ポケモンは男児だとぬいぐるみよりポケプラとかモンコレとかが人気なんだ
    あと本題はそこじゃねえだろ 指摘されてムキになったか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:05

    ゲーセンの景品なら知ってるアニメくらいの雑さで取ってつけてる中高生もいるんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:05

    ブルーロックはそもそも男児のファンが少なそうだけど
    炭治郎のぬいぐるみをつけてる男児は鬼滅ブームの時にけっこう見たな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:26

    ぶっちゃけ普通の奴ならまだ子供も買うかもしれないんだけど
    こういう変わり種までは子供のお小遣いでなんて手が出ないよ
    他はともかく左上はなに?ザリガニ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:31

    >>42

    ネットやってる層と被ってないだけで公園とか行くと話してる男児いるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:44

    >>42

    外野だけど女ファンイメージしかないわ

    例えにポケモン出たけどスレ画とジャンルもファン層も違うと思うし反論としては不適切だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:54

    なんかイオンのおもちゃコーナーにこういうボールチェーンのマスコット売ってるよな
    鬼滅呪術クラスだとアンパンマンや戦隊の並びにあったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:07

    ウルトラマンや仮面ライダーのぬいぐるみを喜ぶ子はいるだろうけど少ないと思うし、ソフビ人形の方が需要あるんじゃね
    後はデータ図鑑的なやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:19

    こいつらって筋肉ついててスポーツやってる男だろ?
    ガキからしたら大谷翔平に動物のコスプレさせたぬいぐるみと大差ないよね
    欲しがるのなんて丸太小屋の住人くらいで普通は買わんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:56

    >>47

    ウルトラマンとライダーってぬいぐるみ出てたの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:18

    >>40

    これ 男児向けの玩具見りゃわかるけど男ってのは固くて工業的なギミックがあるものとデカいものが好きなの

    この手のは真逆だから買うのは少数派

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:38

    >>49

    昔のゲーセンで兄ちゃんが取ってくれた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:51

    いうてジェンダー云々言われてるこのご時世でも男児がかわいい系のものもってったら揶揄われるの目に見えてるからカバンにつけたりしないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:45

    本当に男児がぬいぐるみ好きならパウパトロールのぬいぐるみがランキングに載ってるはずだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:51

    >>48

    お姉様方向けなんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:59

    >>54

    男でって前提読めないなら脳機能低下してると思うからストレス溜めないでリラックスした方がいいよ 

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:06

    >>53

    パウパトの子供人気すごいもんな

    ケモナーてきにパウパトはアリナシなのか個人的には気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:13

    >>55

    元レスに書いてなかったから

    だってスレ画グッズ見たら女向けとしか思わないし丸太小屋の住人すら好みなのかわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:32

    ブルーロックが男児にどれくらい受けてるのか知らんけど、ぬいぐるみが着ぐるみ着てる状態よりは普通のサッカー服の方が喜ばれるんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:38

    こういうぬいぐるみは値段が高いイメージある
    缶バッジ程度ならつけてる子供は結構見るぞ
    地元がサッカー盛んでサッカースクール?行く子供らとバスで乗り合わせるが結構バッグにブルロバッジやキーホルダーつけてる
    ぬいぐるみ着けてたら母親か姉が好きなのかもなと真っ先に思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:40

    >>42

    信憑性は知らんが何かのデータでファン層が男女ほぼ半々男多めだったよ

    でも1は受けないと思うし買うにしてもいつものユニフォームじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:04

    スレ画みたいなのはまだ女児のほうが買うんじゃねぇかな?
    早い子は小学生でも二次元のキャラにガチ恋したり腐や夢の片鱗を見せ始めるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:34:26

    俺が男児の時、ぷーさんやピカチュウのぬいぐるみは大好きだったしジャンプ漫画も女児アニメも好きだった...
    が、人型ぬいぐるみは俺自身も近くにいた友達もそんな好みではなかったなぁ

    年取った今ならアリだとは思うけどね、かわいいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:45:45

    >>23

    なんかメインじゃない層にもウケてるのが偉いみたいに思ってる奴いるよね

    他の競合他作品とは違うんだということを言いたいのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:48:06

    こういうデフォルメされたイケメンキャラのぬいぐるみ買ってるのってほぼ女なイメージあるわ
    少なくとも周りの男で買ってる奴は見たこと無い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:55:22

    >>52

    小学校入るとクソガキもいるけど幼稚園だと気にしないでぬいぐるみ持ち歩いてる男の子はゴロゴロいるぞ

    まあそのへんは男女差より地域の治安とか親世代の品の良さに左右されるだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:57:12

    なんか言ってないことを言ったことにした上で粘着質に絡み続けてる奴いるな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:25:31

    バレーの男子の選手がカバンにハイキューのぬい系グッズつけてるからグッズ購入層の性別年齢関係無くね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:59:56

    >>49

    ガワも変身前も出てるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:03:06

    お手玉ぬいぐるみ然りこうやってモフモフつけたぬいぐるみ一時期はやったよな
    女性向け雑誌よく買って読んでるけどほしいと思ったことはないなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:09:41

    子供の頃は好きな作品のやつならこういうのも欲しいとはなってたぞ
    ただし単品グッズ買う金はないからもしマックのハッピーセットにでも付いてたら買うとかそういうレベルで

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:54:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:35:10

    >>71

    誰?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:45

    皆グッズの相場とか詳しいなあ。動物のコスプレ版とかは普通のより値段高いとか知らんかったわ
    普通のかつティーンならカバン付けてる男の子も見たことあるけど、男児は見たことないわ
    そもそも荷物持たないよな男児って

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:46

    男人気じゃなくて男児人気だろ?
    そのまんまデフォルメされただけのマスコット持ってるとかなら見たことあるけどスレ画みたいなアニマルとかコスプレしてるみたいなのを持ってるのは見たこと無いしあんま買う男児はいないんじゃね?
    そういうのそもそも男児の目に入るところに置いてないだろうしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:55

    犬とかクマとかキティちゃんと同じ値段で買えるならともかくこういうのって高いし親がファンじゃなきゃ買ってもらえんだろうな
    鬼滅のぬいぐるみはこの手のに比べたら安いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:43

    >>63

    自己肯定感というか「アニメ・漫画は後ろ指指されるもの」という概念が魂にこびりついてるから後ろ指差してくる存在からも認められてる!って評価が欲しくてたまらないのよ

    そうなってやっとコンテンツも自分も認められたと思えるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:54

    男児人気のおもちゃって硬くて角ばってて踏んだらしぬみたいな形状のイメージある

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:30

    >>71

    2人産んで猫も飼ってんだけどまだ母性足りないすか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:12

    >>77

    昔のBB戦士はちょっとした高さから落としたら腕とかすぐ折れたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:54

    小学生の男子はブルロキャラのTシャツ着てたりするから人気はあるんだ
    でもぬいぐるみにはまず行かない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:46

    100均行くとこれ系のオタ活グッズ?みたいなの大量に売ってるから子供も存在は知ってると思う
    持ってる男児はマジで見たことない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:19

    ウルトラマンのぬいぐるみってこういう奴とか変身前に人間状態もあったけど制服だった

    ぬいぐるみ買う男児いたとしても着ぐるみは誰おま状態だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:58:03

    >>80

    子供が手に取るグッズは下敷きとか消しゴムとか文房具かなって検索したけどブルーロックの下敷きってキャプテン翼やイナズマイレブンと大分傾向違うな

    シュート打ってる奴とか集合写真みたいなのないのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:47

    ガチャガチャ産と思われるラバーマスコットのキーホルダーは付けてる男児見たことあるけど流石にぬいぐるみは無いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:08

    「ぬい」とか言われてる人型ぬいぐるみは女子向けって印象は強いわ
    二次創作でぬい〜とか謎の鳴き声してる系のやつ多いしな
    ぬいぐるみ単体だと持ってる男子いても珍しいとは思いつつもわかるけど、着ぐるみまで着せてるのはほぼいないと思う
    原作で着ぐるみ着てたから的な原作再現(あるのかは知らんが)ならわかるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:50

    男児がウルトラマンの立体グッズ買うならぬいぐるみよりかはソフビ人形に行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています