「少年向けラブコメ作品」と「少女向けラブコメ作品」だと少女向けの方が内容が過激だって話をたまに聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:14

    それぞれの生徒×教師のラブコメ作品の違いを見てるとそれがよくわかる気がする



    男子向けの教師ラブコメはエッチなシーンはあってもあくまでラッキースケベとか「事故的なイベント」って部分にこだわることがほとんどで

    お互いがお互いを好きだとは認識してない(もしくは片想いやすれ違い)事がわりかし多くて相手が教師っていう事実にどうしても遠慮があるように感じる


    その上で女子向けの教師ラブコメは生徒側が小学生でも中学生でも高校生でも自分の中の「好き」を自覚した上でキスとかハグとか行為に及ぶ(精神的なつながりを求める)分過激に見えるんじゃないかと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:53

    男は度を越した下ネタ言うの日和るから女の方が遠慮しない分エグい下ネタ言う、みたいな話に似てるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:04

    女は男の6倍エロいってどぶろっくも言ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:30

    >>2

    卑猥な言葉しか出ないダイスゲームの配信でま○こが出ると男は全員黙ってる現象に似ている

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:31

    何だかんだ男はそういうの恥ずかしがるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:33

    恋愛の延長線上として普通に性行為出てくるし、鬱話のバリエーションとしても平気で出てくる。

    作品名忘れたけど何かの学園推理もので、推理の意見交換シーンになるところで、主人公の女子と恋人兼相棒役の男がいきなり事後でピロートーク代わりに裸でディスカッション始めてたまげた事ある。
    もう単なるスキンシップなのね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:10

    言われてみれば少年向けで教師がメインヒロインのラブコメ漫画って基本ラキスケがメインでガッツリ恋愛させてる作品は割と少ない気がするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:53

    女向けでラッキースケベが少ないのは女から見ればアンラッキーだからだと思うよ
    男向けで多いのは事故なら責任とらずエロが楽しめるからかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています