今のジャンプ=暗黒期なんて言われてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:33

    よしっ
    それじゃあ話題を変更して読みたいジャンルの漫画を言おう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:53

    >>1

    これが現在のラインナップ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:17

    >>2

    やばっ暗黒期だよ…多分

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:03

    正直世の中に漫画がありすぎてこの手の質問の答えがパっと出てこないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:15

    >>3

    お言葉ですが平均発行部数4タフ超えですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:23

    おかず全部とご飯が半分なくなった弁当みたいっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:38

    >>3

    ヒロアカと呪術が終わってないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:00

    >>8

    呪術とヒロアカじゃなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:40

    ハイ・ファンタジー…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:42

    >>9

    逆に何なら満足なのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:44

    >>9

    じゃあなんだったら良いのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:50

    ゆらぎやToLOVEるみたいなエロ枠が1つ
    テニプリとか黒バスみたいなスポーツ枠が1つ
    ジャンプパロに頼らないギャグ枠が1つ

    とりあえずこの3つが欲しいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:57

    >>5

    校長理論でガバガバになる平均値なんかより中央値で教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:13
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:52

    >>5

    中央値を言えよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:53

    なぜ微妙に感じてしまうのか?
    看板とそれ以外の差が結構でかいからだ なーんてね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:57

    >>15

    今の掲載誌見てからほざけーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:16

    >>13

    教えてくれ

    これ以上ギャグ漫画など必要か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:23

    サンデー…すげえ
    全盛期だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:28

    >>15

    いい加減編集部は猿先生に頭を下げて帰還させろと思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:34

    >>18

    キン肉マンを愚弄する気かあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:16

    >>22

    売れる売れないじゃなくて今の読者層が違うと言ったんですよマネモブさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:27

    >>20

    その栄光がなろうにおんぶに抱っこなのが人生の悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:04

    >>24

    サンデーってなろうのコミカライズ出してたっけ伝タフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:12

    >>20

    ハッキリ言って犬夜叉とかやってた頃の1/3以下だから

    フリーレンとコナンが強いだけでそれ以外全部ゴミだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:31

    >>21

    単行本にすらなってないミスターホワイティでバイバイされた奴を呼び戻す理由 どこへ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:28

    >>25

    フリーレン…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:39

    >>21

    今の新人以下の話数で切られたのに?

    意味ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:44

    暗黒期なんてどうだっていいんだよ…問題はだ
    何時になったら廃刊に追い込める期が来るのかってことだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:18

    看板終わるまでは暗黒期じゃないっスね
    ワンピヒロアカ呪術が終わったら…?ククク

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:49

    でも呪術とヒロアカ終わってからのジャンブ楽しみなんだよね
    どうなるのか想像つかないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:54

    >>28

    小説家になろう発の作者でもなければ転生ものでも無双モノでも無いのにそれは無理がないっスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:58

    とりあえず今一番出すべきはヒロアカ呪術に代わる能力バトルだと思ってんだ
    看板二人抜けたらカグラバチだけになるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:08

    >>13

    "ジャンプパロに頼らないギャグ枠が1つ"

    思想出てて草伝タフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:36

    アニメ化してる、控える作品が8個あるって書くと凄い人気ある気がするっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:48

    呪術ヒロアカ抜けたらSPY×FAMILYと怪獣8号がワンピ除いたジャンプのトップなんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:02

    >>36

    昔よりアニメ化のハードル低いからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:26

    >>36

    実際ジャンプブランドは圧倒的だよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:58

    >>39

    ジャンプブランド!?いいね!最高だ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:22:02

    >>37

    本誌・・・全然湧いてないんスけど・・・良いんスかこれ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:05

    >>40

    お前は今何タフなのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:15

    >>35

    語録を使えクソゴミ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:30

    >>41

    しゃあっ 移籍!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:48

    アンデラ
    夜桜
    逃げ若
    ロボ子
    魔女守

    ここら辺が売れないくせにダラダラ続けすぎなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:10

    ジャンプ編集者「いやでもゴリ押しでアンデラを看板級にしてやりますよ...」

    あれっ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:05

    >>45

    うーん打ち切って買う反感と新しく当たりが引ける確率が釣り合ってないから仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:38

    >>46

    アンデラはサイレンか健闘してリボーンじゃないっスか?


    BLEACH以上は無理なのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:17

    >>46

    本当にゴリ押しやる気あるなら広報担当あんなクソバカにしませんよね

    あと言う割に広告も全然見なかったんスけど・・・良いんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:23

    >>45

    うーん魔々みたいなより弱っちいのばかり入ってくるから本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:25

    >>45

    この魔女守は…!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:39

    >>49

    あにまんに散々ありましたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:53

    >>52

    ソースはあにまんとかそんなんアリ?

    まともな広告を見せてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:55

    >>45

    >>51

    許せなかった…!

    ウィッチウォッチが魔女守呼ばわりされているなんて…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:43

    >>52

    “あにまん“が“広告“!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:51

    冒険漫画っスね
    ワンピースと違って明るいの

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:35

    >>56

    サンサングラミーくらいまでのトリコはマジでそそられるよね

    特にこのトリコの進化を直感で理解出来る〇〇連釘パンチという技名 魅力的だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:21

    >>13

    >ゆらぎやToLOVEるみたいなエロ枠が1つ


    今は令和なんだ だから…すまない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:08

    スポーツ漫画が読みてーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:02

    >>40

    アニメ化していながらマガジンサンデー基準でさえ看板になれない売上ってそんなのあり?

    ジャンプブランドとしての自覚が足らんのとちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:44

    >>58

    エロはみんな大好きだと思われるが……


    それがダメなら僕勉くらいの男向けラブコメも欲しいのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:08

    >>21

    すいません二連続最速打ち切り食らうようなゴミは必要ないんです

    逃げた先のヤンジャンでも二連続打ち切り食らってるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:27

    >>49

    お言葉ですがTVCMはもちろん新宿駅や渋谷スクランブル交差点など結構金がかかりそうな所でも宣伝やっていましたよ

    【新宿】JR東日本 新宿ウォール456 アンデッドアンラック #アンデッドアンラック #アンデラ


  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:21

    >>2

    なんというか

    60〜80点の漫画ばっかりっスね

    小慣れて小さくまとまってる印象を受けるのん


    一昔前は0〜120点の漫画がしのぎを削ってたのになぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:25

    >>37

    プラスもその二つくらいっスっね

    チェンソーもWJからの移籍だしな(ヌッ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:38

    >>63

    サム8もそれぐらいやってなかったスか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:23

    うむ… とにかく集英社は推すと決めた作品は見切りをつけるまではとことん推す出版社なんだ
    関係者も苦しんだと思うよ 看板にするつもりで金かけまくったサム8が荼毘にふしたんだからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:38

    暗黒期もへっアンチがこすってるよバカと言い続けてきたら笑えなくなってきたんだよね
    悔しいが言われてる間も確実に少しずつ弱ってはいってたんだ
    呪術ヒロアカ抜けたらどうなってしまうんやろなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:45

    ◇この反論を述べずに初っ端から話題滑りをする>>1は…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:18

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:08

    今のジャンプのラインナップがイマイチ=おじさん
    人は誰しも青春時代のジャンプのラインナップを神格化しがちなんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:25

    週刊少年ジャンプさんワシは本誌ジャンプの野球が見たいんです
    忘却バッテリーダイヤモンドの功罪も面白いけど本誌で一本欲しいんです ワシの気持ちわかってください

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:34

    >>72

    お言葉ですが本誌でやったら両方打ち切り確定ですよ

    展開が遅いって言われるんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:25

    >>73

    間違いないっスね 

    なんで本誌ジャンプナイズされた展開早くて画力もあってスッキリ青春な野球漫画が欲しいんです 無理?ククク…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:03

    少年漫画で知名度がある作品を名乗れる売上ってどれくらいっスかね
    8号は3000万部で有名になったけど古見さんは1200万部でもマイナー扱いだからその間だと思われるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:03

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:52

    ワンピ鬼滅ヒロアカブラクロの頃は呪術アクタチェンソーで中堅も盤石だったのになあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:18

    >>45

    俺と同じ意見だな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:06

    >>77

    ◇このアクタとかいう格落ちを超えた格落ちは…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:33

    >>48

    お言葉ですがリボーンは累計3000万部、巻割70万部で今のジャンプなら四番手ですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:18

    ぶっちゃけワンピだけでるろ剣看板時代には勝てるんじゃ無いスか?
    休載の時は知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:51

    サカモト、アオハコはまだ1タフの壁を越えられる可能性はあると思ってんすけどね…
    その他中堅…?ククク

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:56

    >>11

    >>12

    完結まで残りわずかな点を懸念してると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:49

    怒らないで下さいね
    シティーハンターが終わったあたりの絶望感を知ってる世代から言わせてもらうと天国じゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:43

    >>81

    るろ剣はリアタイだと言うほど売れてる印象はなかったっス

    今の評価はアニメで相当ブーストかかってるっスね

    奇譚のない意見ってやつっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:44

    昔だったらトップ3以外全部打ち切られてそうッスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:06

    ジャンプより自分の心配しろ伝タフ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:17

    >>87

    まあええやろ

    元々プレボ側がやってくれって頼まれたしな

    このやる気のなさは…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:22

    >>86

    流石に昔でもサカモトやアオハコは生きてたんじゃないスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:28

    >>64

    唐突に0点のクソ漫画が出てくるスリルが昔のジャンプの醍醐味なのムフフ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:28

    >>42

    0.18タフ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:53

    るろ剣・幽白・スラダンの人気が不動になったのはアニメの出来の良さもあったっス
    今のジャンプでそのポテンシャルがある作品があるかと言うと微妙なのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:41

    >>64

    諫山先生ェのマイナス500億理論はあってたのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:34

    >>28

    ちょくちょくフリーレンがガチでなろうコミカライズだと思ってる異常者が出るんですけどなんなんすかねこれ

    まさか全員同一人物ってことは無いでしょ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:45

    >>82

    新刊を出す度に40万部ほど増えてるサカモトはアニメブーストが無くても達成すると思っている…それがボクです

    待てよ 流石にずっとバトってる状態だと飽きられる可能性もあるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:23

    今のジャンプには安定してそこそこヒットを打てる中堅漫画家がそろっているけどね
    今必要なのは続くのがサム八でも一発のNARUTOを打てる人材なのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:00

    怒らないでくださいね
    年寄りが少年漫画の感性について行けなくなって昔は良かったって言ってるだけじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:22

    >>97

    教えてくれ今の少年たちが夜桜やアンデラを読んで喜んでいるのかを

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:25

    ワンピース:51タフ
    ヒロアカ:10タフ
    呪術:9タフ

    この次に来るのが0.4タフのサカモトなんだよね
    凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:28

    リボーン、Dグレ、BLEACHが掲載していたころのジャンプ=神
    ワシの邪気眼が未だに疼くんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:09

    >>97

    この返しが定石として通用したのは鬼滅とかネバランとかハイキューがいた時代なんだ

    だから…すまない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:39:20

    >>99

    待てよサカモトはここからアニメ化ブーストがあるんだぜ

    待てよサカモトはあの作画再現できるのかわからないんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:50

    >>99

    タフフィルター解除した時の絶望感すごいんスけど…

    いいんスか これ

    まあまだアニメ化してないし伸び代はあると思うんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:41

    >>66

    サム8ぐらいってことは・・メチャクチャ推してるって事やん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:43

    「今のジャンプはヒロアカと呪術が終わった後のガチの暗黒期前の黄昏期」ってフレーズが心に残ってるのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:37

    >>105

    ウム…自分はバブル崩壊前と言われるのが一番しっくりきたんだなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:20:22

    >>84

    そ…そんなにやばかったのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています