牙狼シリーズに興味あるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:35

    最初はどれを見ればいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:54

    最初のやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:00

    初代

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:45

    正統派かつ続編の多い第1作か闇を照らす者から見てそれから続編を見るのをオススメする

    自分はバーサスロード(他のどの作品とも繋がってない)が好きだけどかなりの異色作な上に従来のシリーズの世界観を知ってる人が見た方が味わい深いから何作品も見てから見てほしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:46

    初代が無難、時点で闇照、刻印、VL

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:11

    普通に放送順に観ればいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:52

    何だかんだ初代から見るのが一番よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:41

    散々言われてるけど無印だね
    ヒロインが一般人なのもあって視聴者に設定を説明してくれる
    他のは割と関係者で固まってて説明が後回しにされがちだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:10

    wikipediaの初代牙狼のページに関連作品が制作順で列挙されていて非常にありがたい
    wikipediaでこういう掲載の仕方は滅多にないので本当にありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:05

    パチ屋行けばいいのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:24

    youtoubeで1話と2話は配信されてるよ

    【公式】牙狼 <GARO>第1話「絵本」 HDリマスター


  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:03

    無印だけ見ればいいまである
    それ以外は好みと興味優先で

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:26

    まず初代の世界線を見ていくのがオススメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:40

    アニメは薄墨桜→炎の刻印→VANISHING LINEの
    順番で繋がってるけど実写とはパラレル

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:48

    これか炎の刻印

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:29

    >>15

    VANISHING LINEはアニメ3作目

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:38

    >>10

    パチンコは演出がしょっちゅうぶつ切りになって意味不明だと思う

    結局どういう話なのか一貫した流れがわかるのって冴島鋼牙くらいじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:36

    >>4

    バーサスロードは守りし者がホラーを狩る過去作品の世界のアンチテーゼを描く物語だから従来のシリーズを2、3作以上見てから視聴するべきだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:15

    >>14

    薄墨桜ちゃう、紅蓮ノ月や

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:14

    最近サブスクで一作目から見始めたけど最初はシリーズの量に混乱しかけた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:28

    >>19

    あっちは見ないでいいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:43

    >>18

    あれはそもそも問題で「逆張り系って好き?」って関門があるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:48

    >>20

    MAKAISENKIに隣接しているスピンオフがごちゃっと群れてる印象がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:33

    続編だけでなく映画とスピンオフの多さで面食らうの分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:07

    個人的には闇を照らすもの
    というよりは流牙シリーズがオススメかな
    成長する主人公というところも王道でいいし金嵐がまたカッコいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:57:20

    >>25

    鋼牙と流牙

    どっちが主役ヒーローとして好みかっていうのは

    基準になるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:02:19

    ひょっとしてU-NEXT出しか見れないのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:12:07

    >>27

    HuLuでもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:13:58

    全部かわからんけどhuluにはあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:34:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています