【オリキャラ注意】Fate/Reprise 〜円環迷宮聖杯戦争〜(代理)2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:03

    【参加者】
    セイバー:伊藤一刀斎景久 マスター:御影悠
    セイバー:フランソワ マスター:陽狩松
    セイバー:天之尾羽張 マスター:モルフィメア・ルゲイエス
    アーチャー:シモ・ヘイへ マスター:原田元次
    アーチャー:ジャディマ マスター:木原悠
    ランサー:孫策 マスター:マイケル・アンダーソン
    ライダー:シンデレラ マスター:アルファ・ベートー
    キャスター:滝夜叉姫 マスター:斎狗裂木
    キャスター:シャルル・ペロー マスター:アレクシス・ツー・アインホルン
    キャスター:ロキ マスター:アスラン・ティムール・エズテュルク
    アサシン:河上彦斎 マスター:和泉零
    バーサーカー:ベルゼブブ マスター:明明
    プリテンダー:聖母マリア(コンスタンティノープル) マスター:薬袋黒葉

    【逸れ】
    セイバー:ポイヤウンペ
    セイバー:オスカー
    ライダー:東郷平八郎
    ライダー:バルバロス・オルチ
    キャスター:ボビー・フィッシャー

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:46

    前々回より題名のRepriseの意味、それに対する考察妄想の簡単なまとめをさせていただきました

    【意味】繰り返し、再開、取り戻す行為、再現部(音楽用語)、奪回、最上演、再演、回復、修繕、反復、トランプの勝札、復活、再興など

    ・モルフィメアさんより:再上演された聖杯戦争であり、その中でナニカを修繕する必要がある、なんてイメージ

    ・アレクシスさんより:奪回っていうのは奪われたものを取り返すってことですが、一体誰に奪われた何を取り返すんでしょうね。何を繰り返すつもりで、何を回復させたいのやら

    ・陽狩松さんより:何かをしようとしてるでもいいですけど何かが復活したりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:09

    改めて前回までのスレまでのスレ主様のレスを引用させていただきました

    ・本編を進めるまでに書いたSSなどはif世界ということにして自分の設定で書き進めてOK
    ・とくに他作品との関連性は考えていませんでした。全然Apo世界線でも良いんですけど、自分は別に無理にApoなどの世界線にする必要は無いと思っているので、亜種聖杯戦争ではなくて普通の聖杯戦争にしたら?と提案して下さった方もいるのですが普通に亜種聖杯戦争がある世界線って感じでいいと思っています。
    ただ別に亜種聖杯戦争にこだわっているワケではありませんので全然普通の聖杯戦争って感じでもいいと思います。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:33

    今現在確定している聖杯戦争案引用

    ・開催地『フランス』(パリっぽいところ)

    ・【同じ開催地による前回の聖杯戦争】から十年の年月が流れた。どうやら今回の聖杯戦争はこれまでの聖杯戦争とは違い【前回の聖杯戦争】の参加者、サーヴァントも引き継ぎ参加しているという噂もあるようで…?

    何故かマスターの存在しないまま現界を維持している野良のサーヴァント、【居る】と噂されている真偽不明の【詳細不明の前回の聖杯戦争】を知る参加者の存在、何も知らない巻き込まれた一般市民達など様々な異常事態が起こり続ける

    謎多き円環迷宮聖杯戦争、何を真実とするかは貴方次第

    再投稿です

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:16

    聖杯戦争の進め方よりスレ主様のレスから
    ・一応前に話していたのだと期限を儲けてその日までに案を考えておく…みたいな感じなんですけど
    誰がどうやってSSを書く…みたいなことは決まってなくて。そこは皆さんと要相談って感じになると思います。
    個人的には交換日記みたいなリレー形式で書いていったら良いかな、とは思ってます

    ・自分のイメージでは
    ───をした(誰かのSS)

    その後○○は───(また別の誰かのSS)
    みたいな感じで視点は誰でもなく、作者のキャラクターを必ず登場させるというよりも前の話の流れに沿ってSSを書いてひとつの物語にするって感じでした

    でも多分陽狩さんの言っている案の方が分かりやすくてやりやすいと思いますので
    ある程度話の構成が決まってきたら皆でまた話し合うって感じにしたいです。
    やっぱり全員で書くわけなので自分としてはなるべく多数決で決めたいですね。
    ちなみに自分は陽狩さんの言っていた前者のやり方だとやりやすくていいかなと思ってます

    陽狩さんの案(質問)

    ・そういえばスレ主さん質問です
    聖杯戦争本編をリレー方式で話進めないかって話があったのはちゃんとレス読んだんですけど、リレー方式にするのって「話は変わって陽狩松視点」みたいにそれぞれの視点の話を進めていくのか「陽狩が◯◯をする」(作者陽狩のss)▶︎「それを和泉が見かける」(作者スレ主のss)で前の話に繋げるのかどっちですか?

  • 10ロキ24/04/17(水) 17:45:28

    前スレが埋め荒らしされたので改めてこちらのスレで返信させていただきます
    前スレ183へ
    一応サーヴァントは基本的に食事・睡眠は魔力の供給さえあれば不要とのことらしいです
    サーヴァントは一般的に夢を見ないそうですがマスターと霊的なつながりがある為にマスターがサーヴァントの過去を、もしくはサーヴァントがマスターの過去を夢という形で見る。もしくは夢の中で出会うことなどはあるそうですね

  • 11シャルル・ペロー24/04/17(水) 22:50:12

    建て乙です

    >>10

    ここのキャラの皆が見る自分のマスターとサーヴァントの夢ってどんな夢になるんですかね?本編でもそういう描写あったら面白そうな気も

  • 12聖母マリア24/04/18(木) 00:02:14

    スレ立てお疲れ様ですー

    前スレ191

    コンスタンティノープルは相手によって変えますが大体精霊の尺度ですね。対人間や街中ならマリア様の教育もあって人間の尺度を理解しているので合わせられるのですが、それ以外だとぐっ様とかと同じように100年位特段気にもしないタイプです


    >>11

    オルタ霊基に近い時代のサーヴァントに会えたりするかもしれませんね

    コンスタンティノープルや一刀斎さんなどは過去の側面なのでそういうこともできそうです

  • 13陽狩 松24/04/18(木) 03:58:07

    >>11

    百年前に出会ったと思った人間が実はその人間の子孫だった…とかありそうですね

    夢を通じて相手を知るっていいですよね

  • 14陽狩 松24/04/18(木) 10:42:35

    >>13>>12宛てでしたごめんなさい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:22

    このレスは削除されています

  • 16ロキ24/04/18(木) 23:38:21

    申し訳ございません、外出中家の者がWi-Fiを抜き差ししたのかそれとも単にIPが切り替わったのかスレの管理が不可能になりましたので新しくスレ立てさせていただきました、次スレです

    【オリキャラ注意】Fate/Reprise 〜円環迷宮聖杯戦争〜(代理)3|あにまん掲示板IPが切り替わりましたので改めて管理できるように建てました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3227147/bbs.animanch.com

    一応前スレのスクリーンショットをしていたので証拠としてロキ主本人であることを報告させていただきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています