シャンフロの特典小説で

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:06

    サンラクがアナカラー卍夜キリコ3とかいうデッキを使ってたらしいから調べたけど出てこない
    キリコ3使ってる人いたらどんな構築なのか教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:30

    今はキリコ3使ってないけど昔使ってた感覚でとりあえず組んでみた
    受け積む余裕ないし、魔導具が盾かマナに落ちたら終わりだし、かといって魔導具増やしたら自然が足りなくなるしキッツいなこれ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:04

    そのうち作者がゲロるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:53

    卍夜でモモミーズ出しながらデリートするのキモすぎて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:33

    ガイアッシュのビジョン入ってるっぽい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:27

    >>2

    言われりゃできるが気軽に回せねえよ!ってやつか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:27

    まあリスク糞高いデッキとか確かにアイツ好きそうだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:20

    デュエパするんじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:21

    >>5

    あー、>>2 のウマキンをそれに変えれば受け少ない問題は多少改善するか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:08

    >>8

    冒頭で普通のもやってるっぽい

    4邪対卍夜キリコ3らしい。ソースは作者のTwitter

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:55

    >>2

    モモミーズだから魔道具ゼロでいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:20

    こんなもんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:24

    ペンシルゴンの私物のデュエパデッキが5cディスペクターでクソ笑ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:43

    先にバンナイトを解決すると踏み倒したモモミーズにEXライフがつかないから気を付けようね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:08

    >>14

    デリート→なんかもう一つ→卍夜の順で良い?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:41

    >>15

    デリート先のバンナイト後がマスト

    確実に成功させるなら他の呪文はあまり積みたくないけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:54

    4邪初見殺しは出きるかもしれないけど一度やったら基本負け続けるな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:53

    作者によるざっくりとした解説

    デュエマはエアプなんでなんとなくランダム要素を構築で確定させてヤバいの踏み倒して盤面開けて最期に単騎掛けで詰めるんかなぁとしかわからん


  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:48

    >>18

    大体あってるけどオールデリートは盤面+シールド+手札+墓地が全て無くなるから

    あらゆる防御要素を無くした上で一撃でダイレクトアタックできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:29

    《キリコ³》はデッキからランダムな呪文を3枚タダで使えるクリーチャー
    《オールデリート》は各プレイヤーの手札と盾と墓地と盤面を全部山札送りにする呪文
    《卍夜の降凰祭》は山札、手札、墓地のいずれかからドルスザククリーチャーをタダで出せる呪文
    《ガリュディアスモモミーズ22》はドルスザクの中で数少ない、出たターンに攻撃できるクリーチャー

    デュエマは盾を0にした上でダイレクトアタックを通せば勝てるので、オールデリートで盾と盤面を消し去ってから「絶対に山札にある」ガリュディアスを出せば勝てる……というコンボだぁね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:57

    >>20

    >>21

    解説ありがとう

    踏み倒しを一度に複数できるから掃除とリクルートを同時にこなせるってことね

    構築時点で制限多そうでデュエマはシールドの関係でゲーム開始時に手札にも山札にも入れたカードがない可能性があるゲームなのは知ってる

    通さないといけないカードは少なくできても一定確率で機能不全に陥るかコンボ全振りすぎて殆ど冷凍マグロになりそうな色んな意味で恐ろしいワンショットデッキに見えるゾ……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:59

    冷静に考えてなろう作品の特典で登場人物がデュエマする小説がついてくるの中々珍しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:58

    サンラクはそういうデッキ使うという解釈一致よ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:10

    >>23

    というか実在のカードゲームをやるなろうの特典自体がないと思う

  • 27224/04/17(水) 22:31:24

    >>11

    そっか

    卍夜の降凰祭って別に魔導具4必須じゃないのか

    エアプ晒したわ、すまん

  • 282424/04/17(水) 22:52:46

    >>22

    大変間違えました申し訳ありません


    デュエル・マスターズは1ターンに一枚マナ(エネルギーになるコスト)を貯めれます

    1ターン:1マナ

    2ターン:2マナ

    3ターン:3マナ、デドダム(マナを追加で1枚貯めれる)召喚で4

    4ターン:5マナ、ガイアッシュの海地図召喚

    5ターン:6マナ、ガイアッシュで2コス軽減キリコ3召喚


    これがおそらく理想ムーブです。初見殺し性能は間違いなく高いです。

    ただ、現実的なターン数を考えると8ターン前後にはなるでしょう

    正式なリスト出てないですがカッツォの使う4c邪王門に勝率15%越えたら快挙です

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:11

    >>28

    理想展開までありがとうございます

    理論値初見殺しに全ツッパはたしかにサンラクだわ

    長く続ければもうちょっと選択肢があるタイプの浪漫デッキ握るかもだけど初めはたしかにこういうデッキにする(確信)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:51

    シャンフロreライフといい今回のといい謎のコネが成立してるの笑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:41

    誰か後は頼んだ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:30

    カッツォのセリフからロスト・Re:ソウル入れてるのは確定

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:09

    訂正しまず勝率9%越えたら超快挙です
    カッツォが先行取ったらほぼ絶対勝つと思ってください
    サンラクが勝つ手段は先行取った上で理想ムーブを掴み取ることです
    アナカラー卍夜キリコ3において卍夜とオールデリート以外の呪文を入れることはほぼ勝率を下げる要因になります
    ラフルルラブとミラダンテが入ってる4邪相手にロスト・Re:ソウルは初戦以外マナ送りにするくらいしか価値がありません舐め腐っています

    なにが言いたいかというとサンラクは勝つことより嫌がらせに腐心しています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:17

    カードゲームやんないサンラクだし原作のTCG回みたいに「これ良くね?とコンボだけ思い付いて組んでみたものの安定性がクソほど低かった」ってだけじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:48

    オールデリートが相手の手札も吹っ飛ばすからロストソウル入れる利点が素打ちコスト低いことしかない
    それもキリコ3使いたいことを考えると成功率下がるから無い方がマシ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:24

    >>34

    この小説の世界線はちゃんとデュエマ嗜んでそうだから嫌がらせ目的だと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています