FGOコラボイベント生放送

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:53

    草の字の声優が居る...ということは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:43

    うおおおマイ天使と草の字がカルデアに!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:31

    今までの傾向ってどんな感じだったっけ…?いつメンや常連の人以外でゲストとして来た声優の担当キャラが実装されてるかどうか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:36

    ピックアップ1星5青子 星4マイ天使
    ピックアップ2星5橙子 星4マイ天使
    って感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:01

    あ、草の字は配布で

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:48

    伊織の時も河西さんは来てたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:41

    おお草の字出る可能性高いか
    割と一番微妙な立ち位置だったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:41

    >>2

    青子「私を入れないのかな?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:57

    >>8

    どうせ当確ジャン貴女

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:57

    草の字に聖杯入れたいよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:24

    >>8

    まほよとコラボで青子来なかったらだいぶ意味わからんでしょうが!

    ていうか戸松さんおるわ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:09

    田中美海さんということはまさか月姫からのサプライズさっちん実装!?(錯乱)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:04

    草の字は配布星4枠かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:13

    ユニヴァース草の字!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:04

    CMであんなに映ってたのに出なかったら詐欺やろ
    …ダメだ空の境界の前例があったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:19

    ゆっけ氏だ〜
    型月好きなのは言ってたしまほよの特番にはよく出てたからついにfgoの放送にも出てくれて嬉しいわね
    実装されるなら配布なんだろうけど宝具どうなるんや…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:42

    草の字を実装するために禁断のユニヴァースの力を…!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:08

    >>16

    らっきょコラボはUFOと連携取れてなかったから好きにアニメ作っちゃったのよね(慌ててセイバー入れる事になった)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:25

    >>16

    あれはオーダーとかがギリギリというか連携取れてなかったからのはずだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:51

    マイ天使はどーなるかな〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:59

    草の字を鯖にするためにユニバースパワーはワンチャンありそうで笑うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:28

    >>22

    えっ!!?草の字がジェットパックを!!??

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:43

    >>17

    バゼットみたいなカウンター宝具とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:19

    >>23

    自転車も爆速で乗りこなしてたしジェットパックもいけるいける

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:02

    美海さんはどういうあれ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:07

    >>26

    いつメンじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:09

    >>26

    羽根Pと共に一般型月ファン枠でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:43

    >>28

    賑やかしでも型月に詳しい人呼んでおくと間を持たせるのに良いからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:18

    というか前からだけどバネPすっかり男性MC枠になってるなw

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:37

    >>29

    ゲストがあんまり話せることなさそうな雰囲気なるのが一番困る感じになりかねんからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:43:07

    >>1

    >>2

    声優さんが居るからと言って実装されるかは微妙じゃない草の字は

    鯖になれる(される)ほどの性能(設定)は無いわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:13

    >>32

    とは言ってもボイス収録もなく生放送出るかぁ?とは思う

    ぶっちゃけ理由はいくらでも作れるでしょ

    まあショップだけとかの可能性もなくはないかもだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:46

    >>22

    元から鯖だけどユニヴァースの力付与はジェット沖田さんという前例もあるんだよね

    でも草の字がトンチキになってしまうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:56:47

    まずまほよの主人公は青子と草十郎である
    で誰を配布で誰をガチャにするなら……草十郎配布で青子はガチャじゃね?

    有珠?有珠はヒロインだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:16

    言い方が悪かったと思う
    期待し過ぎ無い方が良いじゃねーのってだけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:55

    生放送じゃなく収録なのは容赦なく型月ワードが飛び交うから字幕必須とかそんなとこかのう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:09:56

    >>4

    コラボ鯖で星5を2人実装ってあったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:45

    >>38

    ぐだぐだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:33

    >>38

    CCCのメルトリリスとキアラ


    直前実装込みならACのティアマトとドラコー

    サムレムのタケルと丑御前

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:47

    >>40

    キアラって復刻イベの時に実装かと思い込んでたけどメルトと同時だったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:01

    >>41

    同時じゃなくてPU2じゃなかったか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:35

    >>41

    復刻の時に実装したのはプロテア

    メルトはPU1、キアラがPU2

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:59

    事前ピックアップないから星5は1騎だと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:31:15

    CCCコラボの例を考えたらPU2でもう1体星5の可能性もあり得そうではあるが
    あの時はメインシナリオ全て終わってから、数日後にPU2始まった感じだったか

    CCCコラボ始まったのが5月1日でメルトリリスとパッションリップのPUやって、5月10日にキアラとエミヤオルタのPUが始まったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:32:41

    >>45

    最近イベのサプライズ実装自体が無くなってるしキアラみたいなサプライズ実装は無いと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:37:55

    >>46

    サプライズというよりPU2は普通にあったりする、去年のぐだぐだとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:37

    キアラ実装の理由がせっかくモデル作ったのに勿体ないだし他の参考にならんやつや

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:42:08

    >>48

    サーヴァント1体分の作業量かかるから、ボスだけに使うの勿体なくない?で実装って話だったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:46:05

    まあ草の字配布、青子星5、有珠星4だろうな

    橙子来て欲しいって声は多いだろうけど、多分来ないだろうな
    もしかしたら周年でワンチャンあるかもだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:46:11

    >>47

    いうてPU2あるぐだぐだは色々特殊過ぎるしなぁ

    近年のコラボってACサムレムを含めても事前PUでなんか新規出してもコラボイベでの実装は配布と星5と星4(無い時もある)を各一騎ずつだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:52:06

    >>50

    シナリオでちゃんと出て来て、キャラモデルあるなら可能性は高いだろうけど

    まあ、2部2章とかスカディいつもなら一週間後に実装だと思ってたら、一週間後無くてその後の周年で実装だったり、5.5章の景清やペーパームーンのメドゥーサみたいにイベントで実装とかやったりするし、何があっても不思議でないとこはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:54:12

    >>52

    コラボイベで登場したコラボキャラを別のイベや周年で実装するよりかはコラボイベで登場した謎の新キャラを別イベで実装する方があり得そうだぞ

    後者は前例あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています