5色レインボーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:21

    なんで出しにくい以前にそもそものスペック押さえられがちなの?
    踏み倒しがいやなら召喚効果にすればいいしジョー星ないんだからマナ産むこともほぼないじゃん。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:48

    実際、1マナにしても良くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:05

    外部ゾーン除いて一番カードパワー高いのって未だにオーケストラになるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:34

    >>3

    トリガージャーとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:26

    5色になると各色のカラーパイつまみ食いしたような性能になりがちだからかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:32

    使い易さならオーケストラorトリガージャー、破壊力自体はあるからロマイオンから投げる分にはなラストバイオレンス
    デュエパなら出番はよくあるカラーレス、ロマティック ってところか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:41

    てか踏み倒しばっかじゃない?クラジャみたいにフィニッシャーしてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:05

    実際に出すと(思ったよりやるな…)ってなるけどその程度
    ロマティックとか特にそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:02

    出す労力に見合った能力してくれよせめて
    キングセルはまあセルが本体でたまに大型獣やってくれるから許すが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:39

    >>7

    つってもフィニッシャー(大規模踏み倒しカード)ってのは5色に限らずありがちじゃない

    グレイテストグレートとかSAGAとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:00

    最近で5色やってんな〜って思った効果持ってるのはイソレイト

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:57

    SA、MF、JD、スレイヤー、ブロッカーを付与して3体踏み倒しだっけ
    5色ならコレくらいやって欲しい気持ちと流石にやばいだろの気持ちが交差する

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:58

    果たして超次元は五色に数えていいものか
    DDZとかオレドラゴンとか普通に有用な性能してたけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:02

    そもそも供給が少なくて時代遅れなカードが多いんだよな
    しかも特殊弾出身の変な効果持ち多いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:22

    5色に限らず、超次元ゾーンの多色は基本的にメリットでしかないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:19

    バラモルドしかり覚醒リンクしかり
    3枚使って作るクリーチャーは出たら決まる感はちゃんとある
    1枚だとイラストやカード名書く場所使っちゃって効果書くスペース足らんのかな
    まあこれだと行き着く先は例のヘドリアンなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:10

    多分踏み倒すなら逆に5色あることが強い可能性があるのが否めない
    どの色の踏み倒し札に対応するわけだし
    本当に馬鹿正直にスペック高くしすぎたらある程度の後ろよりのデッキはほぼ全部採用しちゃうだろうからカードデザイン上の問題点をそもそも背負ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:56

    テキスト欄足りないなら召喚した時ワールドブレイクする場を離れないSAとかでええんやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:02

    パンドラの記憶でパーフェクトアースを超次元に置いてから
    ヘブンズゲートでムザルミとエメラルーダを出してトリガーどーんっていうデッキが考えられてたことがあった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:40

    昔のカードならともかく比較的最近のは効果のスペック自体は高いと思うけどなぁ
    0マナなのも構築段階で気をつければそんなに気にならないし環境デッキ相手に勝ちまくりたいとかじゃなければ全然使えると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています