ダンボール戦機の全ての元凶って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:26

    ま、まさか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:08

    どう見るかだ まだまだ心眼が足らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:12

    いやっ 聞いて欲しいんだ
    たまたま永久機関設計できちゃっただけでね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:14

    レックス…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:15

    >>1

    ま…まさか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:06

    >>5

    はわわお前は息子を放置して最強のAI作りにうつつを抜かしてた最低の母親!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:11

    >>5

    やらせろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:26

    山野博士は自分の生み出してしまったものの責任を取ろうとそれなりに頑張ってはいたからいいんだよ
    問題は……それ以下の奴がいることだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:45

    しゃあけど…
    レックスのサターンカミカゼとパラダイスのクソボケAIはLBX関係ないんだよね、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:07

    >>9

    むしろLBXが無かったらそれらを止められなかった可能性があるからLBXを生み出したのは功罪の功でもあるんだよね

    まっ罪の部分も結構大きいからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:53

    昔観てたけどコイツは何をやらかしたのか全然覚えてないのが俺なんだよね
    何をしたのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:05

    永久機関を設計し、LBXを作り、全世界でテロを起こしたヤマジュン
    強化ダンボールを作り物流に革命を起こした霧島さん
    さいきょうのAIを作り上げてミゼルまで間接的に生み出した大空ハルカ
    こいつらが世界の科学技術を支える、普通に(制御が効かなくて)最悪だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:52

    ぶっちゃけあの世界民度が高いんだ
    誰でもお手軽にテロとかできるホビーがあるのにそんな悪用する奴なんて限られすぎてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:17

    >>11

    LBXを開発した…

    あと真のラスボス大企業に対抗するためとはいえ、世界各国大都市のメインコンピュータをジャックして、都市中のLBXを掌握暴走させテロを引き起こした…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:13

    でもヤマジュンがいなくても海道義光は世界征服目指してたし、セレディはワールドセイバーを結成してたと思うのは俺なんだよね
    あくまで原因の一人に過ぎないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:07

    ヤマジュンだけ特別に技術力が高いんじゃなくて強化ダンボールの霧島さん然りヤバい技術者が高頻度でポップする世界なんだよね
    ヤマジュンだけ抑えてもダメなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:11

    ヤマジュン製じゃないくせにソードビットと可変機能を備えてるKアーサー…貴方は神だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:49

    特にバックに企業がいる訳でもないのに海道アンドロイドやキラードロイドやラスボス機体を調達する檜山兄妹には参るね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:51

    基本的に「人間……糞」な異常パーフェクト・ワールド愛者からすらLBXに限ってはベタ褒めされている
    それがヤマジュンです

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:04

    とにかくLBXはサイズの割に基礎性能が高過ぎを超えた高過ぎな危険物なんだ
    しかも意外と拡張機能を滅茶苦茶盛れる…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:39

    >>20

    今までの技術を結集させた最強の機体が盗まれたからって、今度は世界中のLBXのデータを総動員してそれすら超える機体をまた作り上げるのはルール違反で禁止っすよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:27

    ウム…兵器として完成され過ぎだし劇中でされてる運用もよく練られてるからツッコミ様が無いんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:40

    自律監視機体インビットはともかく、リニアをハイジャックできるマスターマインドとかドングリ搭載して全てを破壊できるフェアリーとか兵器転用例が碌でもなさ過ぎるんだよね
    WARSで代理戦争で解決する事になってるのも正直合理的としか言いようがないんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:02

    世界のシステムに及ぼした影響は強化ダンボールの方が大きいんだ
    衝撃を90%吸収するダンボールとか意味がわからないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:17

    強化ダンボールの粒子がどうとかでバトルフィールドだけでなく武器にも転用できる万能を超えた万能技術なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:13

    ヤマジュンは単に永久機関を作っただけでなくそれを手のひらサイズの機械に搭載できるほどに圧縮しているんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:23

    >>5

    よく愚弄されてるけど山野博士はこいつに比べたら500億倍マシなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:56

    散々言われてるけど火力下げれば全部解決しただろうがよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:20

    よく考えなくても一般家庭の壁に跡を残すレベルの火器を搭載するのは可笑しいし、安全なフィールドができたからと言ってその外で起動できないみたいなセーフティも無いんだから何の解決にもなってないと思うのは俺なんだよね
    暗殺が横行していないのが奇跡なレベルだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:27

    >>27

    まっ希少を超えた希少金属のスタンフィール・インゴットが必要なんだけどねヌッ

    えっ永久機関の問題が廃熱だけなんスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:58

    海道が永久機関を用いた世界征服計画をしようとしていたのもヤマジュンが偶然エターナルサイクラー作り出しちゃったせいだしワールドセイバーがLBXを武器として使用するに至ったのはヤマジュンがテロしまくったせいだからなんだよね、やばくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:32

    子供達「しかしLBXを恨むのは筋違いだぞ、悪いのは使い方を誤る奴らだ、だから販売中止はやめろ」
    子供達「ヒャハハハワシの戦闘データをTOに送ったれ」
    子供達「おーっそれはオシャレやのう」

    民度が高すぎると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:22

    日本の政界の重鎮程度の人間のクセに秘密組織結成してエネルギー掌握による世界征服狙ってた海道義光が凄すぎを超えた凄すぎという学者もいる
    まあヤマジュンに自宅を爆破されたり檜山に全てを掻っ攫われたりしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:32

    貴重なスタンフィール・インゴットをふんだんに使ったオーレギオンが奪われたら奪われたでそれに対抗できるLBXを短期間で2体も作るんだ
    ミゼルの畏怖が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:16

    >>29

    怒らないで聞いてくださいね、そもそもヤマジュンは最初から火力下げて売ろうとした側なんですよ


    見損ないましたよ海道先生、まさかLBXをテロとかに使いたいから強化段ボールでマイペンライ!って言って火力そのままで無理やり再販したなんて

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:51

    >>36

    貴様ーッお爺様を愚弄するかーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:48

    >>13

    ウム···

    現実にこんなの販売されたら世界が滅ぶのに一年もいらないんだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:03

    イノベーターにいた時点でオーレギオンのコアスケルトン部分の設計は完了してたってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:26

    ゲーム版warsでトロイオリオンに加えて簡易場オーレギオンやらイカロスや量産型オーディン配備してる勢力があって笑ったのが俺なんだよね
    あまりにも強すぎるだろうがよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:01

    やらかしてる癖に真っ当な倫理観は持ってるのが質悪いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:45:02

    あの落ちぶれ方を考えたら一人の犠牲と説得で霧島さんを味方につけられたのは幸運を超えた幸運だったと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:05

    >>42

    開発した技術が凄すぎただけでどこまでも普通の人間だった霧島さんに悲しい過去…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:40

    これが妖怪学園に出てきた本編よりちょっと若い山野

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:42

    あの世界LBXが流行ってるから自然とコントローラポチポチと機体の修理、改造とかで理工学系にめちゃくちゃ強くなってそうなんだよね
    おそらく将来は優秀なエンジニアだと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:40

    >>44

    そしてブラックホールは絶命した

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:51

    この息子の親友を洗脳する父親は一体...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:25

    >>47

    テロの片棒を担がせないための配慮なんやで、ちったあリスペクトしてくれや


    ◇この自作と思われるエグい性能の洗脳チョーカーは……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:13:05

    ヤマジュンァお前やり方がいちいち犯罪性高いんだよ
    もうちょっと穏便な方法で息子をサポートしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:02:10

    視聴者的には洗脳アミとアスカが見れてハッピーハッピーやんケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:04:25

    どうして天文台で研究してると把握されてる中で全世界にテロを起こせるの?
    お前知らないのか、ヤマジュンは一流政治家の実家に幽閉されながらバレずに爆弾を仕掛けまくれる謎ステルス技術があるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:24

    >>50

    ダークパンドラかっけーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:28

    罪を償えと言ったんですよ山野博士
    ミゼル倒した後普通に自宅に帰ってるの見た時はびっくりしましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:38

    >>53

    ヤマジュンが犯した「罪」、どこへ!?

    罪がどんだけ大きかろうとそれは悪用してる奴が悪いし功がデカ過ぎを超えたデカ過ぎだから完済して尚余りあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:19:52

    功罪併せ持つ人ではあるけどその功罪それぞれの影響力がでかすぎるから極端に評価が分かれそうな存在だよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:54:54

    まあ罪の部分に関しても利用しようとする奴等が蛆虫なパターン多いし本人なりに責任感じてなんとかしようとしてるからええやろ
    ◇この大空博士は……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:57:25

    >>13

    というかあの世界の政治家も明確な敵サイドの海堂やガーダインとか除けばまともな人多いんだよね

    東郷総理もやり方は間違っていたかもしれないが本気でセカンドワールドを世界平和に生かそうとしていたしな(ヌッ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:21:05

    親父はまだ解決策用意してくれるから置いとくのん…

    大空博士(ヒロの母親)…あなたに言いたいことがあります…他にやべー研究してないかどうかさっさと白状しやがれ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:11:27

    >>57

    子供がホビーで活躍するアニメにしては大人とか政治家も普通に有能が多いのが好きなのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています