プラモデル総合スレPart36

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:45

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    PG UNLEASHED RX-78-2 ガンダム 
    1週間くらいフレーム状態で飾ったり、遊んだりしてたけど、ついにここまで来た…!
    後は残りのデカールやメタリックシールを貼るだけ
    しかしスレッタちゃんが膝元にしか届かないとは、なんたる大きさか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:08

    プラモの写真貼ろうとしたら容量が大き過ぎたっピ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:12

    電気屋で見かけた見本がかっこよくてDX衝動買いしてしまった。明日明後日にはデスティニーインパルス来るのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:29

    トリアエーズ10まで埋める

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:05

    >>3

    サイズを大に変更するんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:01

    保守支援

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:45

    スレ立て乙

    市販の1/12スーパースポーツは30MSにはちょっとデカいのな

    H2Rは乗せるの断念したがninja250RRは乗れるとかなんとか・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:07

    >>1さんスレ立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:02

    バイクに乗せるとカッコいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:41

    前スレでヤスリの話題が出てたけど、段差とかパーティングラインとかどうやったら上手く消せるの?
    400番のヤスリで削っても全然消えてくれない

    100番台のヤスリで念入りに削るのが最適解だろうか?金ヤスリは即目詰まり起こすし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:37
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:28

    目詰まりが早いってもしかして力を込めて紙やすりで擦ってないよね?

    紙やすりも刃に当たる部分はあるけど力を込めすぎると潰れて削れなくなるんだ

    力で押さえつけず軽く撫でるのを繰り返せば400番台でもモリモリ削れすぎるよ(n敗)


    クソデカパーティングラインは>>11にある様に刃物で削ってからにしてもろて……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:05

    >>11

    パーティングラインは最初にカンナ掛けしないと段差綺麗に削れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:33

    >>7

    元ボールか

    なんか普通にこういうので販売されてるかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:35

    >>8

    バイク載せるなら完成品になるけどフィギュアーツのライダーバイクオススメよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:26

    初めておゆまる複製に手を出したけど中々難しいなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:13

    >>16

    デカくね?て思ったけど体格的にこんなもんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:23

    ネヴァリアを暗黒騎士風に改造したいからスピナティオ(ブラックナイト仕様)の到着を待ってるけど6月は遠いな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:00

    百均のスタンドいいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:25

    山田化学はスタンドのクリア版を出してデカい部分を何とか細くすれば天下を取る

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:44

    前スレで天使の翼の話があったので付けてみたが…

    なんだろうこのなんか違う感は

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:34

    エナジーウイングの色はもうこのまままでいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:47

    >>21

    百均なので多くは望まないが差し込み部分だけもうちょいなんとかならんかなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:56
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:39

    悔いの残る箇所も多い
    至らぬ所は数えきれない
    っていうかなんだよこの値段と塗装難易度マスキング馬鹿むずかしいしクリアホワイトは扱い難いしそもそも3万円でも安い方って頭おかしいだろうが

    そんな不満が全て吹き飛ぶこの造形美

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:34:50

    >>27

    めっちゃ細いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:02:35

    ガールガンレデイがタイムセールで90%オフだった
    売れない商品をいつまでも棚に置くくらいなら正直割引でよくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:55:14

    >>29

    店によってはそれやってとっとと在庫一掃してんだけど、なんでかそうしない店あるよなぁ。地元のヤマダ電機それやわ


    というかそれで陳列期間長すぎてパッケージ色落ちしてるやつとかたまにおらん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:30:44
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:51:43

    まぁ米粒に絵を描ける人もいるくらいだし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:15:36

    こういうグミ系のお菓子のプラ版
    この型にレジンを使って自作する人がたまにいるとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:40

    >>27

    GTMはつくづく美術品よな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:23:16

    コアガンダムプラネッツシステムなるシリーズのユニットを店頭で見かけたから衝動買いしちゃったが、サタニクスとかはコア2が必要らしいね…アーマー形態で並べて飾るがやっぱり武装して遊びたかったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:37
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:04

    MHとかGTMは筆塗りの技術も必要なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:50:12

    >>35

    メルクワンとかはウェポンズも別だから総額はかなりのものに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:50:52

    墨入れいる?
    実はなくてもよくね? な意見も結構あるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:02

    作るものによる
    墨入れ無いほうが見栄え良いプラモもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:30

    アチェルビーとか美プラ寄りに見るなら墨は入れないほうがいいだろうしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:09

    >>27

    この前展示会行ってきたからタイムリーだなあ

    隣でレジンキットの販売もやってたんだけど値段みてUターンしたよ

    ツァラトウストラってやつかっこよかったんだけどな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:15

    趣味に関して良いも悪いもそれこそ本人の趣味だ
    優劣を付けるなんて野暮よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:40:36

    良い悪いはおいておいてメリットデメリットはあるから何もわからん初心者状態だとその辺の情報が欲しくなることはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:42:31

    >>42

    ファイブスター物語は人気=品質=値段で成り立ってるので初見の人には申し訳ない界隈になってるけど、あれに納得する人が払い続けてるから模型が出る構造になってるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:32

    ファイブスターはなんかまぁもうそういう界隈としか言いようがないからな……広く客を取るんじゃなくてひたすら深く深く沼に沈めてくジャンル

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:51:45

    需要と供給が釣り合ってるから成り立っている

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:26

    ある意味ガンプラの対極の存在だな
    ガンプラのクオリティが低いという意味ではなく商売モデルの話

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:39

    バスターランチャーは欲しいと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:59:48

    可動しない代わりに合わせ目も関節の隙間もないのがfigureの利点

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:02:41

    いつものこととはいえプレバンのブラックナイトそっこうではけやがった クソが!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:05

    実際に塗装するようになるとわかるが、公式には勝てない
    労力が大変すぎると、自分で複数購入の色変え再現より買ったほうが確実ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:57

    ただの色変えとか店頭じゃ売れないよね
    やるにしても3点セットにしないと

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:50

    一般販売するなら自分で本体と合わせて買ってね!の差し替えランナーパックがギリだろうなブラックナイト、箱じゃなくて30MMのアーマーみたいな吊るし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:08:39

    >>39

    言ってしまえば影を再現するのが墨入れってやつだからね

    自分は実物とパッケージを見比べて悩んでから決める

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:49

    個人的にはスミ入れするよりドライブラシしたほうが完成度高くなると思ってるんだけど、意外と言う人いないよなぁ…
    やっぱり専用のツールのあるなしでハードル上がるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:13

    墨入れはシャーペンでできちまうんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:15

    >>39

    場合による自分の場合は仮面ライダーとかはスーツの現物見て影っぽい塗装入ってる時は墨入れたり、乾き切る前に綿棒と溶剤で拭き取ってぼかしたりしてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:01

    左からMODEROID、SMP、THE合体のダイナゼノンそれぞれの良さってあるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:37

    >>57

    白の成型色のプラにグレーの水性スミ入れペンでスミ入れすると、はみ出た部分をふき取ると緑色に変色して取れなくなるから、白プラに対してはシャーペンでスミ入れした方が良いな

    程よい感じの濃さになるし変色もしない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:42

    再販アルカとエスポγのお手軽ミキシング。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:21

    近場で売ってないからってピンクサフじゃなくて白サフ使ったのがダメやったかなあ
    まあヤスリ入れて手直しすればいいか!(楽観)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:15

    >>59

    全部ローグに合体できるグリッドマンはある?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:13

    30MSは足の穴をパーツで塞げるから見た目がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:13

    >>56

    墨入れよりは塗装作業だし個人の技術・センスは問われるからなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:31

    >>62

    髪の話なら白サフ→ピンク塗装で良いと思う。


    ピンクサフは肌を塗る時に使う。筋肉の赤をピンクサフで表現する。その上から肌色を塗ると赤みのさした肌になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:35

    セイバー編の装動を買って箱を開けたらガムが出てきた

    ガムには賞味期限がないようだが、流石に嫌なので捨てるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:34

    >>56

    ドライブラシは筆と塗料さえあればできる程度だし、単にウェザリングやるかどうかじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:11:41

    >>63

    SMPだけ出てないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:33:34

    >>38

    サタニクスとネプテイトもウェポンズ別やから結構ヤバい。コアガンダム単品の再販も今回来てないっぽいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:02

    >>70

    https://bandai-hobby.net/item/4520/


    ベース限定だけど着せるコア3種セットってのもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:24:41

    例のドラゴンにスレッタを上手く乗せることができました!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:14:07

    ちょっとずつ進行してきたゾ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:36:07

    >>71

    コアチェンジセット出たときに再販かかったらしいね。今も残ってるのかわからんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:54:14

    >>68 ウェザリングとかの汚し系じゃなくて同色の明るい色でするドライブラシのことなんだ

    たぶん、自分がプラモちゃんとやり始めた時参考にしたのが仲田氏だった影響だと思うんだけど、ちゃんとスミ入れするよりめちゃうすラッカーで適当に染めてからの明るめドライブラシが自分の中じゃ一番楽にやった感出せると思ってるの

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:25:54

    ウェザリングとチッピングの違い分からん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:44:27

    汚しの話題が出てたのでまだ途中だけど貼る

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:08:17

    >>76

    ウェザリング(汚し加工)の中のいち技法がチッピング(塗装ハゲの書き込み)だとごま塩程度に覚えておいてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:12:53

    >>74

    公式HPいわく全店在庫なしでしたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:16:30

    >>77

    あなたのはウェザリングとかチッピングのレベルを超えてるのよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:06:40

    スミイレに悩むの分かる、自分はフィルタリングにしちゃってる
    全面に塗って拭き取ったら、凹凸の強調になるしスミにもなったりするし
    それからちょっとスポンジでチッピングしてみたり...
    問題は汚しが楽しすぎてやりすぎになってしまうこと...

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:31:22

    別にリアルにしなきゃいけないってもんでもないしいっそメタリックカラーをパーツの隙間に流し込んでサイバーっぽくしてしまうとかもアリや

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:32:47

    ガラスやすりってそんなに研磨面変わるん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:57:21

    >>77

    オキサイトレッドの下地塗装にケープで剥がし処理、鋳造っぽいのは溶きパテ?

    んでウォッシングした後にフィルタ・リキッドの赤か……?


    手間かかってるなあ、すげぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:58:49
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:56

    >>84

    ありがとう

    これはすべてアクリルガッシュって絵の具で筆塗り

    下地は粒子入りのアクリルガッシュがあってそれで鋳造表現

    その上からイエロー系で塗っていって赤錆も筆で着色

    ケープ剥がし?っていうのはやってなくてところどころ塗装が禿げてるのはスポンジポンポンでできる

    アクリルガッシュはつや消しの絵の具で独特な仕上がりになるけどそれを好んで使うモデラーの人が結構いて

    万人にはオススメできないけど塗り方によっては先の画像のような仕上がりにできますので必要な場面では重宝します参考までに

    長文失礼しました

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:02

    僕らの勇者王

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:05

    >>87

    うちの勇者王一家

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:48:03

    それは、最強の破壊神
    それは、勇気の究極なる姿
    我々が辿り着いた、大いなる遺産
    その名は、勇者王ジェネシックガオガイガー!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:48:05

    予約は全滅
    明日は整理券を貰うのにマナー違反にならない程度は開店何時間前なのかわからない
    あとは勇気で補え

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:37

    シャニマスコラボの第3弾は人数とカラー的にストレイだったりしないかな…
    まぁ貴重な貴重な担当の立体物が早く欲しいだけなんだけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:58:33

    ようやくHGバッシュの二次再販が始まったわ。今回は買えてよかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:06:59

    何のために泣いたんだ、なんのために捨てたんだ、疑え、僕を辞めないように

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:08:00

    アニマギアの穴が丁度良かったからバックパックみたいにできた

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:51:52

    >>93

    これは完璧な貴方

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:56:50

    >>93

    一見2セットずつあるように見えて、メルクワンのコアガンダムの分、何かのアーマーが余ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:57:12

    >>94

    DEは組み換え合体前提だからこういう遊び方にはめっぽう強いよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:19:37

    デルタプラスのMG買えた
    思ってたより箱が薄かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:59:47

    >>93

    どうやって生きてくんだっけ?どうしたって生きてくんだよなぁ!戦え、僕を辞めないように、いつか僕を愛せるまで

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:01:35

    コア黒のサタニクスかっこいいな

    >>93

    >>99

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:26:33

    >>91

    5人ユニットは新ボディとまとめて出すには多いから、ボディのバリエーションが揃ってからになりそうだし

    3人ユニットでカラーCのビヨンドザブルースカイ2が必要なストレイは割と早そうな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:29

    MODEROID版ローグカイゼルグリッドマンの個人的な良いところはダイナミックビッグブレードが持たせやすいところだと思う
    THE合体版だと指を広げたスキマにブレードの薄くなってるところを通す必要があって持たせにくい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:59:27

    話題見かけたし久しぶりにウェザリングやってみるかーって
    やってみたら結構やりかた忘れてる罠
    もっとこう、上品な雨だれを書きたかった……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:23

    デスティニーインパルス届いた!

    さて、既に罪プラ3つもあるのにいつ組めるやら

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:29:34

    HGバッシュの再販を予約できた!やった!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:52

    >>105

    おめでとう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:38:11

    明日はあんまり買う気はないけど発売日だし、確認だけしてみるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:38:33

    >>104

    お前の積みを数えろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:40:39

    >>108

    104ではないが…今更数え切れるか!(既に両手の指で数えきれない量)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:00
    SAV 1/100 アルカナ・サイレン | ボークス公式 ホビー総合サイト | ボークス「アルカナ・サイレン」は、フィルモア帝国の皇帝警護騎士アルカナ・ナイトが使用する特別な重MHで、その装甲は星団最大クラス。国家間での大規模戦闘において、その重装甲を活かした防御陣における鉄壁の守りと、突撃戦とその重量による一撃を専門とする特殊な戦い方で、皇帝騎を守ることを前提とされた騎体である。 本hobby.volks.co.jp

    リンク先のアルカナ・サイレンがどストライクな造形だけど、作った経験のないガレキに加えて値段が6万もするから迂闊にポチれねえ…

    (まだ予約とかは始まってないが)


    FSSでガレキでしてか出てない機体もあるけどヤフオクとかに出回ってるのは偽物混ざってるとも聞くし、手が出せない…悲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:24:41

    【ロックマン】プラモデルシリーズ 新ラインナップPV

    これで全部出たことになるか


    次はダイヴアーマーとか見たいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:43:09

    いいよね、ダイヴアーマー

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:49:44

    >>109

    そうだそうだー!!

    こちとら中身見ずにてきとーに買って後悔したのもあるんだぞ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:23:05

    >>109 勝ったな、わしは200は超えてるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:07:57

    久しぶりに某中古屋に行ってみたんだ
    当時は入手困難だった水星の魔女プラモも結構な数が並んでいたんだけど
    唯一ザウォート・ヘビィだけは1個も見つからなかった……
    やはり体は闘争を求めている方々に狩りつくされたのだろうか……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:10:46

    ヘッドパーツだけ整理券貰えなかった…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:28:09

    >>115

    他は大体あるのにヘビィまじで無いよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:43:26

    フルボディは甘奈だけなんだったか
    他はパーツ式なコアガンダムタイプ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:05:17

    >>116

    え!速くね?

    開店時間いつよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:11:08

    家電量販店とかショッピングモール内なら開店10台とかだけど、個人店やスーパー併設のだと9時台だったりするかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:12:48

    開店前から整理券はあるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:31:33

    背が高めの素体で気になってシャニマスの各キャラの身長見てみたけど
    平均か少し低いくらいのイルミネと30msでは一番背が高い?リシェッタを標準同士で合わせたので上が大変な事になった気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:15:39

    >>119

    9時半開店の8時到着で切れてた

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:27:34

    地方なのに甘奈とボディがめっちゃあった
    やっぱフェイスだけはどうしても数足らんのやな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:28:27

    >>124

    こっちはもう3個だけだったけど、ついさっき店員が補充して棚いっぱいに

    売れ筋商品のようだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:28:42

    >>123

    開店時間も早かったんだ

    こっちは2名様までのせいでもらえなかった

    少なすぎる

    割引はなくてもいいから予約がしたいよもう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:45:37

    おもちゃ売り場に30MS目当てじゃなさそうな人もすごい多かったけど
    今日はいったい何の発売日だったんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:50:10

    ベタなところだとカード関連とか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:51:00

    デスティニーは昨日だっけ今日だっけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:52:17

    ビヨンド1カラーBやCはシャニマスと同時発売じゃないけど

    パケはティアーシャやルルチェ単独なのかな

    そもそもカラーBになりそうなシャニマスの子ってだれだ


    >>122

    背の高い夏葉や美琴が発売されるころには

    30MS本家側にタイプG(リシェッタ)やタイプD(ネヴァリア)より背の高いタイプが追加されてるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:55:44

    ミニカー関連も割と人集まる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:31:02

    >>131

    たしかトミカ系の発売日だな、シンカリオンとのコラボの奴とジョブレイバー(合体してロボになる奴)の新作もでるからそれ狙いは有りそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:52:27

    30ms甘奈とボディ買えた!やっぱりフェイスパーツは売り切れてたね...

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:36

    体は真乃から奪った

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:17:02

    次のシャニ30msはどこが来るかね背の高い素体が要る放クラかアンティカかタイプCカラーのストレイか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:47:06

    順番なら放クラかアンティーカなんだけど5人ユニットなんだよ
    だからこそまとめて出すために間が長くなるか、他の3人4人ユニットがくるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:20:18

    よしよしフェイスパーツさえどうにかできれば健康を維持できる
    これを後何ユニットだったっけ…………?

    愛依はどうすんだろな
    フェイスパーツとボディパーツが別売になるのは目に見えているけど、30msキャラの方でも褐色は少ないからボディパーツはだだ余りそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:25:08

    百均で映画館の座席売ってたから買ってきた

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:32:12

    恋鐘ちゃんはいつ来るのやら

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:43:58

    電飾…良いな、達成感がやばい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:01:16

    田舎にしては珍しく大量入荷したのか自分の周りがアイマスに興味ないのかは分からんが昼過ぎに行ったのにダダ余りしてて余裕で買えたわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:31:38

    >>134

    顔だけもらって体が余った真乃があるんだけど大崎姉妹と同じ背丈と胸囲でいいんかね?

    それなら姉用ボディとして譲るんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:17:49

    PSP版タイトルのポーズがようやくできた…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:40:46

    千雪できた
    赤色が思ってたんと違う!!が泣かない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:42:22

    >>127

    トミカじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:52:41

    やばっ再販のエクソシストウィドウ届いた…
    完全に忘れててチトセリウムのグラファイト組んでる途中や 時間ねぇ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:55:24

    30MSの甘奈たち全部完売の張り紙が
    初日で瞬殺か

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:57:16

    オーバードマニピュレーター2つ目ゲット!

    ようやく左手が作れる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:19:40

    >>146

    もうすぐ連休じゃろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:21:08

    甘奈も天下も千雪も買えなかった…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:27:24

    >>149

    ライフライン維持なサービス業にそんなものはないのだ…

    まぁスケジュール調整で多少時間くれると思うからそこでチマチマ組むしかないか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:38:09

    >>151

    お前さん達のおかげでワシらは無事に暮らせておるんじゃ

    いつもありがとうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:40:17

    シンカリオンコラボトミカとかまぁ世のお父さんお母さんが大わらわだろうな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:43:31

    >>147

    いつもの光景やな

    キチンと売れてることを喜ぶべきか自分の手元に来ないことを悲しむべきか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:53:42

    そう言えば近くのコジマでトミカの整理券がどうこう書いてあったけどそう言う事か

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:55:51

    ボディは新しいキャラが出るたびに再販するように?(シャニマス30MS)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:00:26

    >>156

    一昨日はブルースカイタイプ1の再販日だったからタイミングあわせてはいるかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:02:39

    スレッタのライズ組んだけど可動いいねアーツよりよく動くしいろんなもの持たせられる保持力も高い
    水転写式デカール苦手だから表情がほぼ固定になってしまうのが申し訳ないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:11:56

    >>151 いつもありがとうございます!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:37:51

    身長差思ったより出るね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:54:39

    白い部分だけだけど初塗装!
    ツヤツヤのF91!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:57:05
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:05:30

    >>103

    Ez.8だっけ?(シャーマンはバリエーション多いから自信がない…)凄いリアルな質感で凄いじゃん!

    砲塔や車体の縦に雨垂れ入ってる所やチョコチョコ塗装剥がれを再現してるの上手だなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:07:28

    >>142

    真乃も甘奈もビヨンドザブルースカイ1の中サイズの胸・長い方の足が入ってるから

    甜花の指定サイズと同じはず


    手のバリエーションは真乃と甘奈で違うけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:45

    どのボディかわからないで悩んでる人はこの画像をみてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:35:18

    >>156

    アルファシスターファンタズム1のほうも来週月曜再販だね(販売日は店によって異なる)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:48:52

    ガウェインできたぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:51:20

    条件は完全にクリア!この布陣ならいかなるイレギュラーが来ようとも対処できる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:58:45

    久しぶりのMG
    変形機構もあってパーツ数が多くて大変だけど、最近HGの方もパーツ数増えてるから意外と組む面倒さは変わらんかな
    今度出るナラティブ組む前の良い慣らしになりそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:07

    >>165

    この千雪って子けっこう身長高いのね

    髪型と表情からか割に幼い印象だったよ


    ところで質問したいんだけど

    30msアイドル衣装ってみんな光沢とつや消しどっちにしてる?

    トップコート吹きたいけどどっちにするか迷ってるんだ

    キラキラさせるか衣服感出すか…悩ましい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:11:53

    >>170

    肌部分艶消し

    スーツ、メカ部分光沢かなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:28:56

    >>164

    ありがとー

    やっと積み箱消化できる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:32:45
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:48:07

    パッケージわかる
    見てほしくなったもん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:51:35

    ようやく本体が組み上がった。後はクソデカアーマー部分だ


    左足の後ろのパーツが変形させるときに変に力をかけてしまって折れてしまったのが悲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:16:48

    アイマスコラボの30ms初めて買ったけど太もも太い…太くない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:24:06

    >>176

    30MSの中では太い方だね

    >>122が書いてるけど、シャニマスの標準を30MSのでかい方に合わせてるせいだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:05:53

    >>168

    これなら四機で日本からブリタニア叩き出せるわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:20:35

    ウルトラマンのプラモ、やはり専用LED使うとめちゃくちゃカッコ良い

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:28:12

    無いなら…作るしか無いよなぁ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:51:48

    >>176

    ビヨスカ2は30ms最大サイズだね

    パンツが流用のせいで尻がパンツに収まってないの笑うわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:25:43

    シャニマスでは恋鐘が一番おっぱい大きいけど差は激しくないから千雪ボディで再現するのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:43:25

    VFGマキナが届く。箱がデカい
    手元に残してある中で最大のシャイングレイモンよりデカい
    でも開けてみると意外にランナーは少なく感じる、絶対そんな訳がないのに!箱のサイズと余裕を持って詰める感じでパーツを少なく錯覚させる罠だろコレ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:30:56

    M.S.G付きなのにお値段据え置き
    お得だな!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:38:32

    そういや最近のコトブキヤはヘキサギアとかは動いてるけどFAがほとんど動いてないのな
    レイファルクスの再販もう一回ぐらいやってくれないかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:45:33

    もうサフ吹いてマスキングしてスプレーやエアブラシ出してトップコートして……みたいな本格的な塗装する元気は無いのでサクッとディテールのところにガンマカのメッキシルバーを差し込む塗装してみたけど手軽さわりに満足度が高いなコレ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:38:51

    >>175

    フルアーマーはHGでもRGでもパーツが多い怪物だからなあ…

    その分、出来も凄いけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:39:44

    >>179

    LEDってこんなに光るんだ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:12:02

    たったⅠ個の甘奈ゲットしたぜ!
    Newの札が貼ってあったから展示用と誤解されてたから買われなかったのだろうか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:35:26

    >>189

    NEW!の札付いてるのだいたい取らないでおくな(最後だったら取るけど)

    いきなり取ったら店の人がNEW!の札付け替えて並べ直す事になるだろうし・・・

    単純に最後の1個だったものと思われ



    ちなみにそうして横や奥のを棚から抜くと

    店によっては最奥に何か違うキットが!?なんて事がたまにあったりする

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:42:14
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:38

    シリーズ全部で揃ったら次は私服シリーズ出てくれないかな?
    30MSにもなくて使いにくいんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:18:06

    スレッタとかからよく借りてるわー

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:25:56

    >>192

    めぐるの私服が欲しいんだよね

    ラフな巨乳大好きだから

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:50

    長スカートや着物は可動が大変だから別パーツ式にしないと

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:16

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:26

    埋めマスターズ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:38

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:44:50

    完走おめです

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:10

    >>200なら30msウマ娘シリーズも再開する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています