プラモデル総合スレPart35

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:00:15

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    ゴジラゴジラゴジラがやってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:00:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:01:26

    4月の再販の時期だからゲット報告がアチラコチラで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:20:11

    ヒュッケって足が長いイメージがあったんだが組んでみるとそうでもないんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:00:42

    プラモのヒュッケは腕も胴もしっかりボリュームあるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:29

    公式見ても塗り分けてないけど、モールド事に塗り分けたいと思ってまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:41

    爪の先位は別の色でも良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:20:45

    4月は00再版があるが忙しくて再版日に行けねぇ!!
    スローネシリーズとか絶対に数少ないし売りきれるやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:26:34

    食玩サイズで満足できるなら取れ放題なくらい余ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:27:38

    既にHGとアンサンブルなキャリバーンはいるからそれ以上はいらないかな

    細かな違いを楽しむほどじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:51:47

    バスキーロット確保!
    発売日に並ぶの久しぶりだけど買えて良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:54:11

    カプセルトイの組み立て説明書はダウンロードしてってたまに
    昔より複雑になったから?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:09:24

    ビークルシリーズ新作欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:12:24

    バスキーロット
    武骨な感じが良い…指も珍しいタイプの3本指
    結構パーツ余るし色々使えそうなパーツが多いのもヨシ
    注意点としては頭部のクリアパーツははめ殺しなんで
    事前に裏から穴開けておかないと取れなくなるぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:20:28

    買ってしまった
    作るの大変そう
    ついでに今までバンタイのエントリーニッパー使ってたからタミヤのモデラーズニッパー買ってみた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:31:51

    >>14

    これまでのロイロイは視線を上に上げられなかったけど今回のはちゃんとご主人様の方を向けるようになってて良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:41:13

    燃え残った全てに火を着けそうな機体だ…
    ベビーウェポンはこのためにあったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:09:12

    近くの模型屋の棚をずっと占領している巨大なPG

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:00

    >>16

    このロイロイって設定的に旧式になるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:09

    そういう仕組みだったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:11

    バスキーロットはなかったのでウマを買いました

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:26

    まだバスキーロットの箱開けてないがレビュー見た感じだと顔のクリアパーツはロイロイのと同じ形状らしいから好みの付けれるみたいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:02

    バスキーロットの脚ってなんか陸戦アルトに似てんな
    バスキーロットの設計を元にブラッシュアップしたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:16

    こっちも無事買えたぜい
    顔はロイロイにしてある
    やっぱゴツいのもいいわあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:41

    ネヴァリアできた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:38

    >>12

    コスト削減の意味合いもあるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:40

    >>23

    盾とか肩もアルトの何かしらのパーツに似てるからブラッシュアップされて各アルトになったんかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:19

    百均で色々買ったので
    角缶
    大鍋
    ランタン
    キャンプチェア


    良いねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:30

    >>27

    全体で見ると大分変わってるように見えるけどパーツ単位で見てくとどことなく繋がりを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:50

    嘘だろ

    ランナーから切り離してようやく組み立てるぞって時に気付いた俺も俺なんだけど脚のCジョイント噛ませる所スッパリいてもうてるやん…場所的にニッパーでミスる所じゃないから最初からこうだったって事だよな

    せっかく朝早く並んで買ってこれか…パーツ注文するまでしばらく座った状態でのポーズで飾るか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:37

    ヘビーウェポンの大型シールドはやっぱり肩が負けるので今日もサブアーム
    最近は気が付くとパズル感覚でサブアームばかり作ってるな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:27

    >>31

    シンプルイズザベストって感じでいいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:29

    結構自由度高く出来たなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:58

    >>17

    ワンチャンACが待てない人向けかもしれない(偶然)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:20

    >>28

    服自作か

    いいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:43

    >>30

    えーA2のランナー2枚とも全滅です、はえーよ

    明日行っても残ってないだろうししばらく座りっぱなしか...ウム...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:49

    1/12フィギュア用の服なら100均でも揃う

    ただ、基本女の子用なのでアマゾン自作服コーナーのが自由度は高い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:45

    30MSって覚醒設定でもあるのかね?
    たまに目の色が変わるフェイスパーツが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:55

    次々と組み立て報告が上がってて良き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:00

    >>38

    ファルとシアナもだから、初期組の色違い武装追加組は3人ともそうなってるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:29

    >>38

    基本設定はフレーバー程度で特に決まってないな

    自分はデカールでギアスごっこしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:54:06

    >>41

    素体は30MSなのに鎧のせいでなんかお尻出してそうに見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:11

    RG Zガンダム完成 パーツポロリが怖かったのでほとんど墨入れのみ パーツが小さく取れやすい 変形機構も複雑かつ難解 大変だった
    見た目は最高かっこいい この上からトップコートかけて飾ります せっかくだし光沢スプレーにしようかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:06

    >>30

    そこ折れてそんなに影響あるっけ?

    自分たまに折るけどあんまり保持力とかは変わらない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:14

    やっと初RGのインパルス出来たー!!!
    カッコいい!!!

    でもRGは当分いいかも…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:29

    最近スタイリッシュメカばっか触れてたから扱い方がわからん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:45

    バーニアを随所につけてV系ACぽくしたくなるね
    ・・・武器腕オプションパーツはないかの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:26

    >>46

    説明書の一例参考にしたらどうだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:00:29

    マーカー塗装を初めて試してみたが塗りムラがひどいな
    エアブラシで塗装が本流なのもわかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:02:14

    作業室がないなら筆塗装の方が範囲塗装には向いている

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:14

    オリジナルカラーで組むのたのちい!
    まぁ、写真の範囲だとあんまり違い分かんないんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:55:59

    両手両足が毎回しんどい
    なんでいつも2つあるの?🥺

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:56:47

    >>47

    それは6月

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:43:16

    >>52

    以前、手足だるい→ファンネルよりはマシみたいなスレあったなあ


    自分は右手右足→その他→左手左足みたいな順で組んでるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:40:03

    >>53

    そういえばオプションパーツに別途で股関節とか用意すれば小型EXAMが作れるらしいけどちょうどバスキーロットはアルト系の肩と股関節パーツが残るんだよね

    https://bandai-hobby.net/item/6050/

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:41:27

    >>44

    マ?と思って嵌めてみたら案外変わらなかった…サンクス

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:56:09

    >>55

    まぁポリキャップは無いから調達する必要があるんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:02:44

    ポリキャップはスピナ系統を揃えてるとちょいちょい余るからなんとかなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:58:20

    30MFは素体の色が赤とか白パターンも来るかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:06:01

    強行型アクエリオンが完成したぜ
    このメカメカしいアクエリオンが好きなんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:08

    バンダイの販売予定見ると9月まででもほしいと思ったのは4個5個買えればいいかなって

    やはり既に販売済みの再販がネックか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:22:12

    >>21

    尻尾折れないように気を付けてね(1敗)

    机から落としてまさか折れるとは思わんかった…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:58

    【初心者オススメ】ガンダムマーカーエアブラシシステムで全塗装に挑戦!!【GUNPLA】

    準備で見るとガンダムマーカーエアブラシと

    ガンダムマーカー塗料の筆塗り


    どっちが良い感じだと思う?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:47

    >>63

    ガンダムマーカー乾くの早いから筆塗りオススメしない

    エアブラシ使った方が効率いいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:30

    やべぇ、バスキーロット組んでて楽しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:56

    エアー缶の補充ルートだけでも確保しないと
    それしないと買ってもそのうち使えなくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:52

    ガンマカエアブラシはエア缶使い続けるより早めにコンプレッサー買ったほうがお得

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:58

    塗りムラがひどい
    卦して1から塗り直したほうが良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:05

    サムライマスターソードのEXのカラバリ出たときに全種類買っておけばよかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:49

    興味あったあばたーふみなが売ってたから買っちゃった〜
    ボバも嬉しいけどストームトルーパーも再販して欲しい〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:33

    今後もエアブラシ使うつもりならコンプレッサー付きの買った方がいい
    ガンマカブラシはエアー缶を常備しとかないと辛いしペン先の位置調整もだるい
    なによりガンダムマーカーの色しか塗れない
    総合してランニングコストが悪い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:25

    素組みで楽しめる30MSが売れるわけだ
    下準備が大変すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:30

    来月のHGマイフリの販売かなり気合い入れてるっぽいな…
    片田舎のコンビニにも少数だけど納品する店舗増やしたらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:44

    二日かけてパスキーロット二個買えた!
    購入制限面倒臭かったけど買えなかったって声スレにあるしまあしゃーないね
    ……田舎のイオンだからか今日の時点でまだ10個近く棚に並んでたけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:56

    MODEROID 武夜御鳴神が明後日発売か
    アニメの印象よりだいぶごつい気がするが、見たの昔すぎるからこんなだったのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:04

    そういえばメイドボディも出るんだったか
    ボディパーツは瞬殺だから是非とも欲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:11

    よくみんなそんなに買って組めるなあ
    組む頻度が少ないからそんなに買えないや

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:10

    組む頻度が少ないから予め買っておく
    実際、今欲しいツキルナとかどこにもないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:24

    先週の再販でRGのウイングガンダムTV版とRGトールギスが買えて良かった
    カトキ版ウイングが発表された時はこっちの方がかっこいなと思ったが最近は一周回ってやっぱりTV版の方がかっこいいと思えてきた
    TV版のウイング0もRGで早く出して欲しい所だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:21

    組む頻度が少ないのに買っても仕方ない気が…
    どうせ組まないなら俺に譲ってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:55

    >>48

    塗装も込みで色々考えてたんだけどどうしてもイメージがティエレンかジョーハウンドになっちゃうんよね。そこから抜け出せなくなってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:57

    >>77

    バンダイプラモとかサクサク組めるからなあ

    特に30mシリーズはなれたら説明書なしでも組めるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:25

    >>82

    壮観だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:02

    昨日は棚に5個はあったはずのアルカが今日は全部消えていた

    代わりにこの二つが入荷してたからラッキーだぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:05

    >>82

    アクトレスいないか・・・?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:26

    Gフレームジム肩の合わせ目消したりバックパックとか塗ったりして完成!
    無駄に強そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:45

    >>86

    元のより装甲が頑丈そうにみえるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:13

    >>86

    肩の形状って印象に与える影響がかなり大きいんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:36

    >>85

    知らないなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:43

    バスキーロットはいくら盛ってもいいですからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:20

    怪獣8号のプラモ、アニメと合わせての発売なんだね
    レビュー見たら背丈でかいし皮膚のディティールさえ何とかすれば大柄なキャラの素体とかに使えるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:01

    自分もバスキーロットカスタム完了!

    装甲と武装を盛るのは楽しい 時間を忘れる

    フルバースト

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:21

    後ろ姿も良き

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:14

    今日ちょっと大きい電気屋行ったら気になってたメガロマリアのキット売ってるやんと思い手にとって購入したらアーマーだけでした
    私が次に買うべきものはなんですか?
    できれば互換性のあるものが良いです

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:57
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:59

    男性型も出るんだ
    知らなかったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:55

    >>68

    この広さの塗面も塗りたいとなったら、もう筆塗りの方が良いような気がする。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:16

    天使の羽根のエフェクトパーツ

    もう売ってないみたいだからコトブキヤの天使の羽根モチーフの装備を買おうかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:50

    生物的な、天使の羽根を持ったキャラ自体は結構いるからそこから借りることで再現はできるはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:36

    ビルドカスタムにスカイハイウイングスって翼のカスタムパーツもある

    今言ってるかは分からんけどオプションパーツシリーズでいつか来るんじゃないかな

    https://bandai-hobby.net/item/2336/

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:24

    >>101

    どこも在庫切れだから万単位で転売されてるやつやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:17:44

    余剰パーツとか壊れたやつの再利用っていう目的だけでコンセプト全く考えてなかったからここまで改造のにだいぶ時間掛かったわ。穴空けてネオジム仕込むだけのミキシングだったのにね
    ここから塗装したりデカールなり考えるといつ終わるのかしら

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:42

    【緩募】ストフリ弐式のために予約した2機目のマイフリのプラウドディフェンダーの活用方法
    ストフリ本体はカルラスクラッチのための素体とする

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:23

    >>104

    ライジングマイティフリーダムでいいんじゃないですかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:20

    >>105

    今度はライフリのバックパックが余っちまうんだよなぁ…

    それはそれとしてライフリも2機あるからガチライジングマイティー作ってみよう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:50

    その辺にいるEGストライクに無理矢理背負わせればいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:15

    ライジングストライク…やってみるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:01

    EGストライクに背負わせるならエクシードギャラクシーとかについてるジョイントが必要かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:05

    可変機構ぶち込んだライジングストライク作ってみよう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:58

    ジョイントはプラ板か3Dプリンターで自作する

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:14

    過去スレでクロスストアの事教えてくれた人ありがとう、めでたく欲しかったアチェルビーとスピナティアのコマンドが買えたよ
    オプション探しにハシゴでヤマダとかも見たがピンポイントでなかったからホント良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:03

    ライジングのバックパックそのまま使えば変形機構搭載型のモビルスーツが簡単に作れるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:15

    >>103

    四本腕!?

    いいな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:26

    >>113

    被せるだけでいいから

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:59

    初30MS/美プラの者です
    無事に完成しました
    これは底が深そうな沼ですね
    他のキャラやオプションをどんどん揃えたいですね
    脳内プランでは100均のミニチュア銃シリーズを改造して持たせれば終わりですが中々見つかりませんね
    素直に予算的に努力目標だったリトルアーモリーの機関銃か無反動砲でも持たせたほうが早いかもしれませんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:34

    >>117

    さぁ次はオプションパーツだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:36

    この角度解決できるキットor汎用関節って分かる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:48:05

    >>119

    もう少し詳しく

    青い穴同士をこの角度で接続するジョイントは有るかって話?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:22

    なにか具体的な不満・目的があるなら実キットの画像付けたら?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:50
  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:25

    >>117

    あの銃シリーズ店によっては欠品(そもそも未入荷)もざらで供給間に合ってないからしゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:20

    アルストロメリアもう今週か…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:08

    >>124

    顔と髪だけ欲しい

    もうビヨンドザブルースカイ組みたくない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:26

    >>124

    誰こ…ネヴァリア!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:17

    >>126

    ビヨンド1の時点ですでにタイプGより太ももが長かったのに、更に長くなるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:16

    こんなに装備がいっぱいなのに、ボディ自体は軽装のままだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:52
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:02

    なんとなくだけどさ、缶スプレーとか瓶入りの筆塗り塗料とかの青系の色ってなんか他の色と違う気がするんだよね
    なんか水分が多いというか妙に垂れるというか色が乗らないというか
    黄色や白みたいに隠蔽力が弱いってわけでもないはずだしほかのスプレーと同じように吹いたり塗料と同じように塗ったりしても違和感がある
    青って顔料の性質とかの問題でこんな風になりやすいの?それともおま環?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:05

    >>119

    >>122

    こんな感じかい?

    これなら30mmシリーズの箱入りオプションパーツセットによく入ってるぜ

  • 13213124/04/15(月) 21:42:33

    今だとこれに入ってるのが手に入りやすいんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:54

    頼むバンダイ!
    ゲイツとかディンのHG化をしてくれ!
    それが無理ならコレクションシリーズの再販を頼む!
    2013年、2017年辺りで再販してるんだ……不可能ではないはずだ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:19

    https://youtube.com/@kotobukiyatv?si=OxYRZa8QKUq_2eh3

    ショートアニメしてるんだ、知らなかったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:47

    >>126

    千雪の分を組むかと思った矢先に専用ボディあったんだ

    スターターキットは甘奈よりこっちにした方が買い物が分散しなくてよかったんじゃ?

    あとこれくらい背が高いとなると他に誰がいるんだ?美琴?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:02

    ルルチェは愛依と同時のはず

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:45:35

    >>119

    >この角度解決できるキットor


    チェストフライヤーの肩とか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:09:33

    サンドランドのプラモ思ったよりもでかいな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:20:45

    ゴジータとベジットのプラモが再販していた
    発売日見ると驚くくらい前なんだなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:46:51

    真ゲッタードラゴン買うか迷う

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:44:17

    >>139

    ドラゴンボールのプラモシリーズなー...欲しい奴が出るまで待ってたら展開止まっちゃってるんだよなぁ

    フリーザの各形態もアーツの方で出揃っちゃったし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:58:25

    装備の仕方があばたーフミナなんよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:47

    >>136

    ルルチェ(というかカラーC)のビヨンド1は9月発売予定だけど、愛依は身長的にビヨンド2なんじゃないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:55

    パッケージイラストでお腹痛い


  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:43

    >>142

    たしかMF発表されたあたりで「ふみなで技術テストやったんかな」みたいな話はされてたよこのスレでも

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:03

    >>142

    よく見たら足首のジョイント規格も同じなんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:01

    >>144

    アニメ『神無月の巫女』だから

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:30

    >>144

    箱だと側面だから大丈夫!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:18:27

    チェストフライヤーの状態を見て、ラストシューティングもできるかもと思ったらEGガンダムほど綺麗じゃないがそこそこのものができたわ
    やるじゃねぇか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:01

    流石に誤飲が怖いのか、1/12サイズのコインとか見つからない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:24:22
  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:10

    ネイルパーツとか意外と面白そうかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:31

    基本的にどこもコインパーツ想定してないんだ
    だからコインを持てるような指のパーツがまずない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:06

    宝石の方はレジンパーツでいっぱいあるから供給過多

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:24

    宝石は100均のジュエルシールを2枚張り合わせるだけでもうそれっぽくなるからな、側面がアレになるがホイルの裏張り有あったりで下手なビーズよりもギラギラになる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:35

    1/100サーペントとかはカメラ用にジュエルシール付いてたな
    ちょっと使えそうなの探してみるか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:32

    デストロイは流石に売り切れてたが片道40分の電気屋にナラティブとユニコーンは残ってた。行ってみるもんだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:10

    >>130

    撹拌しないでしばらくほっとくと分離する印象はある

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:06

    >>130

    なんの塗料使ってんのか知らんけど同じメーカーでも塗料の濃度は全部違う

    プラモ塗料にかかわらず絵の具とかもそう

    水っぽいものもあればドロドロした物もある

    色を調整する都合でそうなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:58

    薄め液で調整するんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:26

    海外プラモの黒バイクに憧れて自分で塗りました
    かっこいー(自画自賛)
    黄色のクリアカラーをキャンディ塗装に使ったら結構液垂れして固まったんだけど、6面いっぺんに吹いたのがマズかったのか、下地のラッカーシルバーを30分で乾くと思うのは気が早すぎるのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:54

    今週ついにアルストのプラモ発売か
    アイドルにさせちゃいけないような衣装とか武装やっちゃっていいんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:46

    >>162

    公式HPが既にこれだからなー

    多分ボックスの横にも貼られる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:53

    もう一枚!
    座ってると言うより腹で乗ってる気がする美少女プラモの扱いの難しさ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:12

    シャニマスは283プロダクションという名前にちなんで翼がよく生えると聞いた
    甘奈ちゃん、デスティニーの光の翼いいと思わんかね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:13

    おあつらえ向きに5月に発売する天使があってな。天使甘奈と悪魔甜花を作れるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:48

    写真忘れた

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:02

    他に手に入れやすいのはコトブキヤのウイングエッジ

    ガンプラなどエフェクトパーツ扱いで天使の羽根が前にもあったけど、再販がほぼない枠だから小さなプラモ屋に眠ってるかもくらい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:33:39

    アイマスはカスタマイズ例バリバリ出してくれるよね
    テイオーの時はあまり無かったけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:04:23

    >>169

    他所からお預かりした娘さんに変な格好をさせるわけにはいかないということかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:35:58

    モデロイドのニルヴァーシュ買おうと思ってるんだけど、プラモなんてガンプラしか作ったこと無いから不安…

    モデロイド作る時に気をつけるポイントとかってあります?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:54:09

    作りたいと思ったなら作ればいいんやで

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:57:47

    >>162

    古代のアイマスはガスマスクやドリルが公式アイテムに存在したが、

    前者は30MSにもあるし後者はMSGあたりから流用できるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:05:45

    >>173

    最近のアイマスってドリルとかないんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:00

    かなりハイゴッグだよこれ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:16

    >>174

    カードはともかく、ライブ中の小道具だとスナイパーライフルとかナイフ付きサブマシンガンとかしかないねー

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:06

    丁度いい編み込み具合なので100円ショップで網タイツが作れる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:36

    >>175

    というかハイドロガンダムじゃね?と思ったらG-UNITの機体なのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:28

    初めて布ヤスリ買って切った跡を適当にこすってるんだが4時間かけて足一本組み上がらなかったんだが
    みんなコレをもっと丁寧にやってるとかマジ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:45

    作ってるものによる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:29

    組んだらここ見えないなってところはサボるようになる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:21

    初めて合わせ目消しとヤスリがけをやったのはフレズヴェルクだったな
    スク水ボディの股間部とか冷静に振り返ると凄まじい光景かもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:29

    令和になってバーンレプオスがキット化した挙句瞬殺したなんて夢を見ているようだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:52

    ランナー射出時にかかる圧力で若干変色するからランナーの跡はきれいに消えることはない
    という考えのもと多少妥協する

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:16:50

    どうせ後で塗るから手で触って凹凸無ければヨシ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:24

    流石にまだ塗装には手を出せないが突き詰めていくと沼なんだなと改めて認識したわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:01

    まあそんなに最初から突き詰めるとなんて難しく考えずに
    最初はなんか色が足らないと思ったところにガンダムマーカーでチョンチョンと乗せるだけでもいいんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:05

    >>179

    一つ質問させて下さい

    使ってるヤスリの番号は何でしょうか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:08

    >>188

    120.240.400と600.800.1000がセットになってるスポンジ付きのやつ買いました

    毎回全部使ってはないですけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:57

    >>179

    これの600→800→1000から

    これで仕上げてる


    うん、4時間で足一本わかる なれても1時間で一本とかかかる…… 俺は不器用だ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:13

    そう言えばスポンジのやつに水研ぎ出来ますって書いてあるけど普通にやるのと何か違うのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:36

    水砥ぎするとヤスリが目詰まりしにくくなったり、抵抗が減って少ない力で砥げたりする。削りカスも流れるけど、利用する方的にはデメリットにもなるかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:49
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:19

    「なんか技術的にすごいらしいから」でろくに利用目的もなくガンダムマーカーのメッキシルバーを衝動買いしてしまった、何塗ろう……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:26

    >>194

    シリンダーとかちょい塗りするだけでもすんごいぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:44

    >>194

    30MMのカメラアイとかクリアパーツの奥を塗るとすごく良くなるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:34

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:13

    ウィンダムはお前らに任せた
    自分にはダガーLとドアンザクと高機動型ザク×2とジン・ハイマニューバとストライクルージュiwspが
    待っているのでね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:41

    30msアイマス買えるかなぁ…今回出る人の中に一番おっぱいデカい人がいるらしいんだよね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:40

    買っちゃった……デストロイ……はははっ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています