もしかして……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:31

    まんわかコラボ復刻の芽潰えました?
    化石掘り……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:57

    はい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:13

    今ピックアップしたってことはおそらく

    あとシナリオの評判がね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:53

    まぁなるわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:54

    ビーマの可能性を信じろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:01

    そもそもいつやるか、言われてないんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:05

    ン、じゃあ復刻は茶の湯と夏イベかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:14

    ワルキューレ配布orドラコー復刻で投票してた人まぁまぁ居たしな……
    次いで宝箱イベか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:22

    まてしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:49

    素材の美味さはともかくシナリオが余りにもあんまりだし
    復刻の需要は低い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:59

    >>5

    3日で復刻とかズルくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:43

    待てしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:03

    じゃあプリヤとレクイエムの復刻もなしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:28

    >>13

    プリヤは元から対象外

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:50

    >>13

    プリヤはもともと対象じゃない

    レクイエムはまあそうだろうなとしか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:30

    >>13

    レクイエムはまず3巻いつ出るんだ?って話なんだよ3.4年前だよな2巻

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:59

    >>8

    あとぐだぐだ龍馬危機一髪も入れてる人多かったな

    女性人気は一番ある気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:06

    ぶっちゃけ無限素材回収ならサマアドでも良いしなあ
    あっちは水着ロリンチちゃんもらえるから尚更投票する人多いだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:19

    元々宝箱かお茶かみたいなとこあったし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:07

    BOXイベとかがそうだけど復刻は旨み減ってるからなあ
    まんわかコラボ復刻しても回数制限ありそうでな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:09

    そもそも今年中にアンケート結果反映して復刻イベントやるぜ!なんて誰も言ってなくね?
    普通に今年の年間スケジュール自体は運営も組んでるだろうから、来年の参考にと思って聞かれたアンケートだと思ってたわ
    いつも余裕無くてあっぷあっぷしてる運営に、数ヶ月~半年で何十択の中からどれでも復刻可能にしておくなんて無茶振り過ぎる
    新規イベントも復刻イベントも運営の労力は変わらないってずっと言ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:21

    >>21

    言われてみれば確かに運営には無理よな普通に

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:40

    復刻するのは新規イベと同じくらい労力かかるんですぅって言い訳にしても下手すぎるじゃろと思ってるけど純粋な人もいるんやね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:33

    まぁどうせ復刻するならまだシナリオ見れてない人が楽しめるイベントにしたほうがいいからな

    素材なんて復刻イベじゃなくてもいいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:15

    レクイエムまんわかは復刻落選(仮)
    あと需要高そうで関連サーヴァントの復刻もされてないイベは
    ・2021年夏イベ(宝箱ガチャあり)
    ・アーケードコラボ(ドラコー復刻が望める)
    ・2021年ぐだイベ(高杉初登場)
    この辺か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:58

    復刻投票がその場しのぎの思いつきじゃないなら最低でも年内に復刻するつもりでスケジュール組んで用意してるだろ
    復刻なんてどこのソシャゲでも当たり前にやってることをわざわざ投票した上に年単位で待たせるなんてありえんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:29

    >>26

    「過去のイベントを見る手段がない」事への救済処置でもあるから、シナリオはクソだけど素材がウマいマンわかコラボはまず選ばれんわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:13

    バニヤンコインとクランクインが手に入って化石掘り出来る神イベだけどそれ以外の要素でしょぼん顔になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:32

    せっかく過去のイベントシナリオ見られる機会にマンわか見せられるのは嫌だろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:12

    >>30

    クランクインはだけど化石掘りは内容さえ告示してればこのイベントじゃなくてもって気でもあるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:13

    こういう時インセンティブを取れるのはシナリオの良さなのか素材のうま味なのかを測れる機会だと思うと興味はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:00

    >>32

    告示× 酷似⚪︎

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:01

    >>28

    たかが過去イベントのマテリアル解放すら出来てない運営だぞ?

    しかも一律で解放されてないなら最初からその機能が想定されてなかったんだなで一応分からなくもないけど

    経験済みの人はマテリアル解放されてて未経験の人はマテリアル解放されてないっていう、そこで差をつけるのは一体どんな事情があるか見当も付かない

    巡礼始めるときに本当は過去イベ解放も同時にやりたかったけどそこまでのリソース無かったから鯖常設を優先した、とのことだったが一年経っても結局何の改善も無いもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:40

    >>28

    復刻にも手間かかる言ってるし周りのソシャゲが普通にできてもこのゲームが同じことできるとは思えんから来年とかでも普通にあり得そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:02

    運営批判スレになってきたからスレ主も管理してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:16

    >>30

    配布礼装はちょいちょい入手手段出てきたし礼装と素材のためだけに微妙なシナリオ読まされる新規かわいそうだしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:29

    >>35

    一度シナリオ付けなかったんだからその後もシナリオ付けるわけないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:41

    >>39

    だから一年も立てば順々に過去イベントのマテリアル復刻するとか何かしらの救済措置の進歩や音沙汰が有るかと思ってたんだよ

    無かったから本当に過去の何かしらにさく運営の余裕が無いんだろうなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:39

    まぁ復刻イベするくらいなら新規イベやって欲しいですし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:56

    >>18

    サマアドってクッキーも貰えたっけ?

    まんわかが望まれてたのは素材が貰えるからというよりも厳密にはクッキーが高効率で貰えるからだと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:39

    >>41

    実際のアクティブとかで数字出てるんだろうな

    新イベ優先の理由は

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:17

    >>41

    それは本当にそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:45

    普通に昔はやってたのに大晦日の生放送で待望のイベント復刻アンケート開催!みたいなノリがよくわからん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:25

    じゃあ逆に何なんだろうな?宝箱か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:54

    >>28

    復刻するイベントによって改修する手間も変わってくるしどのイベントが選ばれるかわからない状況でキツキツのスケジュールに組みこむとは思わないかな

    そこで想定外の遅れが発生したら後の新規イベントやメイン更新にも悪影響及ぼすわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:39

    復刻も新規開催と同じだけ労力かかるってなら仕方ないけど、
    それなら巡礼の時にシナリオも開放します!ってやってほしかったなーとは思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:04

    >>37

    最初からシナリオ批判したいだけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:20

    >>45

    やったの大晦日じゃなくて一月やで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:52

    >>45

    元々復刻するの大変+復刻自体の評判悪かった+コロナのゴタゴタでスケジュール狂った+全体的に要求されるクオリティが上がった


    の諸々込みで復刻しなくなったんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:07

    レイドがあるイベントがしたい。クラススコア開けたりスキルMax、足跡貢いだらQPがすっからかん。一時期は上限いっていたのに。早く素材とQPが美味しいイベント来て欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:15

    >>51

    復刻消えたのはイベント期間を2週間じゃなくて3週間とるようにしたからだと思う

    3週間といえば1ヶ月弱だよ

    1ヶ月弱も復刻イベント期間にしたらログインの落ち込みがものすごいだろうって判断されたんじゃない?

    実際にこの判断は間違ってなかったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:16

    >>41

    復刻しなくなってから新規イベも少なくなってる悲しい現実

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:21

    >>54

    新規イベやるのもカツカツなのに復刻なんかなおさらやってられんわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:53

    >>55

    運営disるのやめて差し上げて

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:52

    >>56

    これdisか…?

    単に開発状況を慮ってるだけでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:55

    >>57

    まともな運営能力がない扱いしてるのがdisでなくて何なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:15

    >>58

    カツカツ=まともな運営能力ない、と言われたらその通りとしか…


    自分は余裕ないなりに運営自体は問題なく出来てると思ってるから、運営能力ないとまでは思わないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:42

    FGOにおいてシナリオが非よりなのは…うん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:45

    クランクインだけでもくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:48

    もしもし消費者庁

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:19

    >>11

    どうしたわし様

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:57

    まんわかの化石掘りは美味しいっちゃ美味しいけど結構アイテムが偏って狙いの素材をガンガン稼ぐとかはしにくかったから素材効率ならサマアドの方が上だった覚えが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:36

    >>54

    今年とか普通に多くね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:41

    >>20

    贋作も初夏のネロ祭りも無制限だったから復刻で制限かかるのは直後に新規のボックスイベントが控えてる場合のみ定期

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:50:04

    復刻を唄うなら1度も復刻してない過去のバレンタインとかCBCとか塔イベも投票の候補に入れてほしかったデスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:22

    >>54

    そもそも復刻しなくなったのと同じくらいのタイミングでイベント期間が三週間に伸びてるんですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています