作中のキャラクターが「リアルに実在する別作品のキャラ」を推してる描写ってたまにあるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:21

    なんかすき
    大体そういうのってパロディで流すと思うんだけど実際のコンテンツが作品の中に出てくるとテンション上がる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:43

    こういうことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:21

    VIVANTにルパン三世オタクのFBIとウルトラマンセブンオタクのホワイトハッカーが出てたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:06

    日向がゾロ派みたいなやつだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:46

    恋ピで顔がシャンクスに見えるやつか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:38

    刑事ゆがみってドラマで豪炎寺に憧れる少年が出てきてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:36

    シン・ウルトラマンのオタクの子のコレクションの中にスタートレックのエンタープライズ号の模型があった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:27

    最近だと吉沢亮主演の医療ドラマに「俺の心臓はポチタなんだぜ」って言ってる人工心臓のチェンソーマンファン少年がいた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:28

    少し違うけどLINEとかインスタの名前を捻る(RINEとかイソスタみたいに)作品と
    捻らずにそのまま名前を出してる作品って何が違うんだろう?
    捻らない作品は全て企業から許可を取っているのかお目こぼしに期待して捻ってないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:24

    >>9

    名称って言ってみれば商品名だから一応そのまんま使ってる場合は許可取ってるんじゃない?


    と思ったけどたまに怒られて単行本で修正されてる例とかもあるし分かんないな…

    編集部とか掲載誌とか作者の匙加減にもよりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:00

    一流の警部はニチアサにも詳しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:55

    ファンとまではいかなくても作品内で実在してる雑誌や番組出てくるだけでもニヤニヤしちゃう
    画像は無いけどコロコロ読んでるデンジとパワーのシーンとか好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:15

    >>9

    これ勘違いしてる人がすごく多いんだけど、「実在の商品名や企業名や作品名を創作物の中に登場させてはいけない」なんて法律は存在しないのよ

    じゃあ何でもじってる人が多いのかというとトラブル回避のための自主規制や「この作中舞台は現実世界と似てるけど違うですよ」という演出だったりする


    https://toreru.jp/media/trademark/3733/#outline

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:40

    >>2

    あんたほどのヒーローなら…納得だよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:56

    >>12

    漢字読めない筈のデンジが金玉だけ読めるのコロコロから学んだ説すき

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:27

    >>2

    日本で最初に触れるだろうヒーローだからなアンパンマン…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:38

    陰キャボーイの解像度が高い!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:08

    ここすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:11

    海外ドラマに遊戯王が出てきた事があったような

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:56:15

    >>11

    これなんのやつ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:09

    武装錬金の武藤カズキは荒木飛呂彦・・・ではなく岸辺露伴のファンという裏設定

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:13

    はい爆丸が出てくる洋画

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:03

    >>20

    相棒

    ニチ朝つながりだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:22

    妖怪ウォッチのジバニャンがAKB(ニャーKB)ガチファンなの好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:02

    >>17

    ここもすき

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:45

    >>23

    右京さんだったのか

    守備範囲広すぎや

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:13:27

    ハンターハンターのクロロはボーボボファンなんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:10:19

    カブトゼクターを装着したヒーロー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:04:16

    >>28

    それは違うよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:15:03

    >>23

    相棒は子供が鑑識の米沢さんとモンハンで盛り上がる話もあったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:20:51

    >>11

    これ実際には詳しくないんだよな

    プリキュアで最低でも何年前か判るはず→ネットで調べた

    だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:23:52
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:36:51

    他作品でも子どもの希望であり続けたウィザード

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:47

    >>28

    メスカブトゼクターなんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:58:48

    >>19

    何故かお守りとして出てきたシューティングスター・ドラゴン

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:07:55

    ドラえもんは至るところに出てくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:13:15

    凄いなと思ったのはマガジンのバスケ漫画で思いっきりスラムダンク読んでバスケ始めたキャラが出てきたやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:28:23

    マンガ図書館Zで読めるこのマンガでも女の子がバスケに詳しいふりしたら好きな選手誰?と聞かれて焦って「……桜木花道!」と答えてシーンとなってた

    あすか★BOY - 栗城 祥子 | 全巻無料で漫画読み放題! - マンガ図書館Zマンガ図書館Zvw.mangaz.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:14

    何かのドラマで実在するご当地ヒーローとそのヒーローオタクが出てくる回があったような

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:17:36

    動物のお医者さんでもドラえもんがプリントされたビニールプールを二階堂が持ってきたシーンがあったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:14

    >>22

    ホラー映画のミーガンでも主人公の姪っ子を引き取ったおばさんが爆丸のコレクターだったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:24

    >>37

    まぁ悲しいけどマガジンのバスケ漫画の影響でバスケ始めました言われてもリアリティ無いだろうしな…

    対してスラダンは実際そういう人多かったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:42

    わかる
    もじりとは違う高揚感がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:43

    >>22

    >>41

    ベイブレードが実写化オファーくるほど海外人気すごいのは聞いたことあったけど爆丸も海外人気あるんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:36

    >>12

    そこはジャンプじゃないんかいって一瞬思うけど全セリフフリガナあるし内容もシンプルかついい感じにバカだから確かにデンジはコロコロの方が好きか…って納得するのずるい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:15:12

    >>44

    日本じゃ数あるホビー企画の一つだけど

    海外だと賞を取るくらい爆発的に売れてるからな爆丸

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:49

    ゲームシステムにも反映されてる
    春日のドラクエ愛

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:44

    異世界おじさん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:19

    昔コンバトラー推しの男が主人公の刑事ドラマがやってたな
    第一話でスパロボやってて!?ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:33:45

    「デュラララ!!」の遊馬崎とか大概だったなあ
    拷問する時にラノベや漫画持ってきて相手に選ばせるとかやる
    相手は全然詳しくないけどさすがに「撲殺天使ドクロちゃん」はやめようとは思ったけど、小説版だと「MISSING」を選んだせいで鏡のカケラを眼球に突っ込まれかけ、漫画版だと「黒執事」だったからハンダゴテを眼球に突っ込まれかけた
    コラボの時ですら上条当麻本人にとあるシリーズ見せてたという(なお一冊だけは絶対に見せなかった)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:57

    ちょっと趣旨と外れるんだけど焼きたてジャパンはパロディの宝庫だったけど一番の衝撃だったのは主人公との対戦相手にご飯ですよの人が出たところだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:50

    ファイアパンチで一番共感したとこ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:46

    千空はドラえもんガチ勢な所に100億点入る
    科学者はロマンチストも兼ねてこそよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:20

    刃牙から始まる恋もある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:35

    だいぶ昔だけど妖魔夜行ラストで「神」が生み出す理想世界へのガンチェリーの言葉も大概だったな
    「『サウスパーク』が見られない理想郷なんかクソ喰らえだぜ!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:36

    >>32

    ハンターハンターって異世界ものだと思うけど

    ボーボボならギリハンター世界にも存在できそう…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています