エロゲにもっとも求めているものはなに?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:35

    キャラクターやシナリオやシチュエーション色々あると思うけどみんなは何を重視する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:31

    性癖に合致するか否か

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:53

    キャラクター一択だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:54

    エロだよ
    それ目当てなんだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:37

    そりゃエロいことだろ
    (例外もあるけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:43

    >>4

    一口にエロと言いましてもキャラとマッチしてるのがいいのかエロい画像ならなんでも良いのかみたいな感じで色々ありまして…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:02

    オ⚪︎ニー…といいたくなるスレ画

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:13

    コンシューマー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:17

    一番はシナリオ
    ただしそれ以外を蔑ろにしていいという意味ではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:47

    エロゲやるならエロいことしたいってキャラじゃないとやる気おきない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:00

    抜き目的で買ったゲームには性癖に合致したエロ
    シナリオ目的で買ったゲームにはR18ならではの要素を絡めたストーリー(エロでもグロでもいいけどコンシューマじゃ無理!ってやつ)

    をそれぞれ期待するかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:30

    シナリオ、エロだけ求めるなら申し訳ないけど同人エロゲのほうがコスパ良いしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:32

    エロも込みでキャラを求めてるかな
    やっぱりエロゲのメインはヒロインなわけだしエロシーン含めてちゃんとキャラを可愛く演出して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:33

    同人エロゲならツクール多いからRPGとしてちゃんと遊べるかも求めるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:19

    シコれるかどうか!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:35

    ストーリーになるのかな
    自分はイチャラブならその時点でほぼ何でも良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:47

    一番かはわからないけど公式HPで真っ先に確認するのはキャラクター紹介かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:00

    エロさとキャラの魅力、そして滅茶苦茶な超展開とかの無い最低限度のストーリー

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:40

    個人的には没入感
    凝りに凝ったシナリオよりも、ヒロインとのイチャイチャや青春に感情移入できるタイプのエロゲーやギャルゲーが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:11

    絵のクオリティ

    一般向けノベルゲームならシナリオが最優先だけど美少女ゲームで大事なのはキャラがかわいいかどうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:36

    燃えゲー純愛ゲー→シナリオ、抜きゲー→エロ
    前者はエロなくても問題ないが後者は馬鹿シナリオでもエロくしろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:42

    最低限シナリオはしっかりして欲しい
    見た目好みなのにシナリオが微妙で不人気に落ちたヒロインを何人も見てきてるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:24

    性欲目的なら自分の性癖に合ってるか否か
    面白い話が読みたくてやるなららシナリオの質

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:25

    主人公とヒロインが恋人同士になるまでの過程が結構好きでやってる
    現実だと俺のこと好きになるやついないから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:45

    キャラクターかなぁ
    そのキャラが好きだからこそそのキャラで抜きたくなるというか
    まあそのキャラが好きになるっていうのも最低限のストーリーやシチュエーションがあってこそではあるのだろうけど

    卑語やオホ声とかはキャラに合ってたりちゃんと言うまでの積み重ねをしてくれれば良い派
    普段清楚なキャラが回数を重ねていくごとに淫れてるときに言ってくれるようになったりとかそんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:57

    貧乳枠とロリ枠のヒロインとイチャイチャ系のシナリオ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:00

    キャラを嫌いにならないシナリオと抜けるエロがあればいい
    この上でキャラを好きになれる先が気になるようなシナリオがあればいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:14

    やっぱキャラクターだね、だから相手は誰でもいいようなエロだけ連発するFDは苦手だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:17

    >>30

    ファンディスク自体はいいんだけど

    面白い話は本編でやりきっちゃってると

    テキトーにイチャイチャしてテキトーにHするくらいの薄い内容になりがちなんだよね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:35

    そういうのでもFDないよりはマシだなってマイナーエロゲやってると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:36

    >>32

    それはそう

    あとFD出さない主義のメーカーが可愛いエロなしサブキャラ出すと悲しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:53

    FDも出す会社と出さない会社で結構分かれるよね
    ゆずやきゃべつは出して欲しいけどまず出ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:57

    エロゲーと一言に言っても種類は多々あるし、ギャグ、シリアス、抜きゲー等々、それこそギャグとかシリアスならエロよりもシナリオに重きを置くし抜きゲーなら速さとエロさをに重きを置く。

    どっちにも共通するものは癖とキャラクター

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:31:55

    実際有名と言うか面白かったって言われてるやつでもFD出さないのってなんでなんだろうな?
    絶対需要あると思うんやけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:31

    本編でやり切ったとかFDより新作に力を入れたいとかそんなところでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:05

    欲を言えばシナリオもキャラも両方欲しい
    ノラトトの明日原なんかはキャラは1番好きなんだけど個別ルートの内容は苦手なんだよね
    ちょっと陰湿すぎて

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:50:19

    >>34

    きゃべつは次作がジェリハの続編だかFDだかっぽいが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:22

    ジュエハはまさか追加で来るとは思わなかったな
    昇格ヒロインも多めっぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:47

    勃起するか否か

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:05

    >>41

    正直でよろしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:32

    抜きゲーなら巨乳ヒロインがたくさんいて抜ければ何でもいい
    泣きゲーなら巨乳銀髪ヒロインがいて感動できれば何でもいい
    燃えゲーなら巨乳銀髪ヒロインと一緒に詠唱とかしてもらえれば何でもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:01:41

    萌え系のイラストでマニアックなプレイがなくてレイプがなくて百合だったら何でもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:02

    共通→個別で性格は一貫しててほしいと切に願う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:06

    やってて面白いかどうか
    極論一度も抜けなくてもゲームとして面白ければそれでいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:32

    自慰行為

    たまに主人公が一人やってみてくれないかってお願いするゲームあるけど、違うんだよな
    それはただの羞恥プレイなんだよね

    自慰行為っていうのはね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:11:00

    シナリオ
    シナリオが良ければキャラは自然と好きになるし、逆もまた然りだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:14:51

    異端派なのはわかってる…

    主人公の名前は変更可能にして呼ばないで欲しい
    友人とか親父の名前だと萎えるんじゃい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:17:38

    変にまともだと正気に戻るからほどぼどに壊れててほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:18:56

    なんかのキー押すと無関係なフェイク画像が出てくる
    プレイ中に人が来た時の緊急回避機能って今もあるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:42:43

    読んでて心がどれだけ動かされたかって点が評価基準の大半占めてるな。目的が完全にシナリオ目当てだから、キャラゲーとかは評価低くなりがち
    キャラゲーだろうとなんだろうと最低限シナリオがクオリティを保っていないともう読むのがキツイ
    キャラゲーでもましフォニみたくシナリオもそこそこしっかりしてると、キャラの魅力もしっかり評価できるんだけどね。それでも最終的にはやっぱりシナリオの出来で判断するわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:50:39

    >>49

    ええんやで

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:54:45

    >>47

    そういやスレ画は散々それでネタにされてるけど主人公にお願いされてってのは無かったな

    主人公に見てくれってお願いしてるのはあったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:26

    リアルではできない変態プレイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:14

    >>54

    いやあったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています