雑誌やコミックスの付録カード

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:45

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:19

    再録されないから嫌い😠
    絶対オーバーラッシュ映えするイラストなのにコミックス付録だからウルトラ止まりなのやめろ😠

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:03

    普通は作られないような効果のカードになることもあるから俺は嫌いじゃないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:51

    フューチャースラッシュとかいう付録にあるまじき逝かれカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:50

    おかげでやってないカードゲームのレアカードがこつこつ溜まって保存用のバインダー買った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:39

    コロコロのみならずサンデーの付録にもなった記念すべきカード
    なおめっちゃ弱い模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:19

    バルガライザー本当に好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:26

    >>4

    あれ自体は当時良くあった既存カードの確定封入弱い版なんだけどね

    相手のデッキお触りが許されてない側面が強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:00

    アブZeroが再録されないので困る
    20thシク・プリシク・クオシク勢の中でアブZeroだけウルトラで浮くから統一をさせてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:25

    >>8

    効果もコストも縮小してるせいで相手のヘル・スラッシュを先んじて墓地送りにできるからそこはむしろ凶悪化してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:54

    ちゃんとメインセットか確定で再録してくれるならいいよ
    小説付録のくせして日本では入手難しいのにクソ強くて再録も渋るとかはゴミ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:04

    >>6

    付録になった記念の漫画でも割とボロクソに言われてたからな…相手のデッキによっては重いだけのほぼバニラアタッカーとか、パワー低くて当時のメジャーな除去で簡単に処されるとか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:42

    イラスト違いで、ホイルになる! くらいの塩梅が好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:10

    きらい
    はよvb再販してユベルがシングル3kなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:49

    裏面が違うとかいう謎采配

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:59

    なんのカードゲームとは言わないけど普通複数買いなんてする訳ない雑誌やコミックスに複数積み必須のカードつけるのに全然部数刷ってない上公式のデッキレシピにそのカード4枚採用とかやってんのバカじゃないのって思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:59

    デュエマは可憐とかじーさん20thとかカースみたいなコラボカードのデザインが再録の際に世界観に合わせてアレンジされるの好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:17

    フォルテの頃はコラボカードが強かったら色々困るじゃんって理性が働いてたんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:02

    >>2

    これとかもORが絶対似合うのに最強ジャンプだからパラレルなのが…

    まぁ漫画版登場カードだから仕方ないのかもしれないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:16

    強すぎて本屋から消えるパターンと値段上がってるのに再録絶望なとこを除けば好き
    自分が始めたきっかけも付録だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:42

    遊戯王OCGの漫画版はさっさと絶版のしてカードを再録して欲しいわ
    アニメもやっとらんでしょう…テキストもずっっっっっっと古いままだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:16

    黄金櫃が再録されるようになったからその気になれば出来るのがムカつくんよな
    アブソリュート、ライダー、ライオウ辺りは最新テキストにすべきやろ
    あれ…?漫画GXイカレてね…??

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:31

    理解ないのはもういいんだけど光モノ最上級の最高レア統一できないのマジでやめて

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:12

    月ブシとか強い上に雑誌単価地味に高いから嫌い😡
    1000円でシングル買うのと同じはずなのに体感的にシングル買うより辛いのなんでやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:19

    ヴァリュアブルブック産は再録結構あるけど単行本産の再録ってあったっけ?
    漫画とかだと出版社との契約とかもあるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:06

    雑誌プロモなんてねパック収録カードのパラでいいんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:51

    >>17

    そんな中で燦然と輝く名前がまんま過ぎてどう足掻いても再録できなかったワタル

    ドラグハートという点に活路を見出して完全相互互換を作るという荒業で突破したものの、あれがメインに入るカードだったらと考えるとゾッとするわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:31:18

    遊戯王止めた後にペンデュラムがジャンプに付いてた時は全然カードの読み方がわからなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:42

    作中の連載時期を反映したイラストで再録されるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:18

    >>27

    一方逆になんでそのままで再録できたのか分からないスタースクリームさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:54

    雑誌付録のカードが云々を言うとだいたい遊戯王やバトスピにぶっ刺さる話

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:34

    >>30

    スタスクないしTFの版権元がハズブロでウィザーズの親だしTFの日本での販売元もタカラトミーだから極論電話数本で再録の相談できるような関係やし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:40

    高値で買った瞬間に重版決まったから嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています