母親を名乗る不審者

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:47

    いやこの人マジで唐突に達也の母親を名乗っててビビった
    というか達也のこと好きすぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:19

    >精神的には貴方は私の息子

    ???えーっと育ての親という訳でもないので??

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:39

    小さい頃から甲斐甲斐しく世話をしていたとかなら親と名乗っても不思議ではないだろうけど・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:01

    大好きな人の忘れ形見ではあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:26

    ハリー・ポッターに対するシリウス・ブラックみたいな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:21

    接点は甥と叔母であることぐらい
    ただ世界を滅ぼせる魔法を持って生まれたので自分の望みを叶えてくれるかもしれないからね
    …いや無理があるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:46

    一応血縁関係にはあるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:57

    漫画でちょろっと読んだくらいなんやけど、四葉の当主に相応しい精神性なんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:58

    もちろん深雪のためでもあったけど
    絶対この人自身もお兄様の母親を名乗りたかったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:15

    この人は世界に復讐したくて世界ぶっ壊せろと呪いながら、妹の出産助けてたら
    マジで世界ぶっ壊せる能力持った子が生まれた!
    だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:56

    お兄様の固有魔法は「分解」で叔母上の固有魔法の「流星群」も結果的に分解という現象が起こってるから魔法の才能的にも一応近い所がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:29

    兄妹にとっちゃマジでキッッッショ!!!だろうなコレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:08

    多分本人的には割とガチ目に愛情込で言ってる
    された行動が一切伴ってないだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:43

    この人から危ない人のオーラを感じる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:20

    >>13

    四葉継承編以降はお兄様の行動を基本的に支持して色々と根回ししてくれるから一応行動も伴ってるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:29

    >>14

    はい

    間違いなく危ない人です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:42

    頭セカイ系メンヘラアラフィフおばさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:47

    継承編で答え合わせが出たけどその前から達也のやらかしに対してだいぶ甘い処置だったから実は達也のコト可愛く思ってるんじゃね?とは言われてた
    ここまでの出力は想像できなかったけど


    因みに四コマだとギャグ時空なのもあるけど達也とデートしたりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:01

    ちなみに戸籍改変したから戸籍上は本当に実の親子という事になってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:59

    >>16

    達也『なに言ってるんだ?このおばさん・・・』

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:51

    >>18

    十代の学生と40〜50代くらいのおばさんとデートってキツい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:49

    一応、誘拐からの人体実験からの妊娠機能喪失婚約破棄コンボで精神が壊れちゃったのがあるから…
    精神が壊れちゃったから妹が精神干渉魔法で治したら変な方向に振り切れちゃったという

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:10

    >>10

    >>22


    確か深夜(達也と深雪の母親)の方が姉じゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:58

    泥沼に突っ込むなら13歳の真夜の傍に達也がいたら、とかもう少しおとなしめに婚約者が達也並みに強ければとか
    沖縄の深雪のことがあるからなおさら

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:19

    >>23

    それであってる

    当主になったのは妹

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:49

    執事と叔母上に宴会芸のノリでバリオンランスのお披露目させられたの草生える

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:45

    本編はキッツ以外の感想が出てこなかったけど4コマの母の日でウキウキする伯母上はかなり好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:18

    ていうかあの姉妹にとっては達也のほうが本命だったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:41

    本命:達也
    達也の安全装置:深雪
    のはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:20

    言ってることはただの「母を名乗る怪しい人」なのに、血縁関係があるだけでこうも突っ込みづらくなるものか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:50

    しかも魔法科世界だと双子(一卵性)の共鳴の事例がちらほらあったり執念とか精神的な部分も侮れないこともあって妙に説得力あるのよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:16

    もういっそのこと反抗期としてババア呼びくらいしてやった方がこの人のためなんじゃないか達也?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:39

    >>32

    本当の親子みたいなことができてめちゃくちゃ喜びそうなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:10

    何なら深雪連れて夜逃げされたり四葉家潰されても四葉家当主としては凄く嫌だけど四葉真夜としては世界や集団の圧力に屈さず生きてくれてるから割と満足する可能性が高いのが……
    お兄様が成長(本編開始)した時点で無敵状態に突入してるの反則過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:40

    >>31

    キャスト・ジャミングは術式効果が削がれるにせよ、最上位クラスなら割とゴリ押しで発動できるとはいえ

    魔法力はそこそこ程度でも、ジャミングされようが激昂した勢いで高周波ブレード展開しながら

    壬生先輩を暗示で洗脳した憎き司一(ブランシュ日本支部リーダー)の腕切り落とした桐原先輩とかいるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:42

    >>33

    トラウマにならない為の記憶置換というか精神改変で過去はおろか

    今も自分が見聞きしてる筈なのにまるで他人事のようにしか思えなくなってるからね

    「あの日死んだ『四葉真夜』の無念を晴らし、悲願を叶えたい」と

    今ここにいる自分を自分たらしめてる生きがいをナチュラルに開示できる(>>16)人だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:33:35

    この人特に調整とか受けてないはずなのに
    50近くでこの若さはヤバくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:10:24

    80年も経てばアンチエイジング技術も進化するだろう
    今の40歳と80年前の40歳は若さがかなり違うし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:45

    >>37

    まあ現実の芸能人でも50近いのに30代ぐらいにしか見えない人とかもいるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:41

    どこかで聞いた、大人の無邪気は邪気って言葉が似合う人

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:13

    >>5

    そっちの方が何倍もマシでは?

    ジェームズに重ねてる部分はあれど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:36:06

    アニメしか見てないライト勢なんだけどこの人の過去は「誘拐されて人体実験+レイフ°+卵巣摘出やらされて廃人化したのを姉が精神干渉魔法使って治そうとしたら廃人ではなくなったけど自身の事を自身と認識出来なくなって別の方向でぶっ壊れた」って認識でいいんよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:09

    >>42

    まあそりゃイカれるよなって経緯だよホント

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:14

    まあ実際血縁ではあるし育ての親でもあるし
    自分の子は持てない体でもあるし
    いろいろ総合するとありっちゃあり…くらいにギリギリ収まる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:52

    >>24

    確か当時の婚約者が生徒会長の父親であの人もドロドロしてそうなんだよね。

    世界が狭い・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:10

    目の治療せずに片眼が義眼になってるぐらいには元婚約者も思う事があったぽい
    まあ、本編での行動が厄介事に首を突っ込んだり謀略し過ぎて火傷するし娘からも嫌われるアレな人だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:50:37

    >>5

    シリウスは本物の名付け親で後見人

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:46

    シリーズを読むにつれて最初の頃は嫌な奴だと思ってた父親とその愛人が可哀想な人だったんだなと
    深雪は母親への誠意が無い事に怒ってたけど始めから種馬扱いで誠意が欠片も無かったのは母親の方だったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:36

    >>48

    いつも精子提供だけじゃダメだったのかなと思ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:39

    >>48

    次期的に大韓上層部がブチ切れたパパンに相打ちで殲滅された少し後だろうしキレたら国家を潰す暴力集団から圧かけられたら普通の人間は心折れるわ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:09:59

    >>48

    パパンも始めは夫婦や父親しようとしたんや

    黙って種馬して愛人とこ言ってろされただけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:24

    元モルモットだった四葉家がクーデター起こしてマッドな第四研究所を乗っとた上で研究内容を引き継いでるから他の28の家と比べても選民思想強めなのよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:56

    だからなのか達也は父親と継母には割と気を遣ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:50:05

    >>53

    四葉の中で一番常識を捨てられない男だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:02:24

    >>48

    まあその父親に誠意がないことを怒ってた娘もカスみたいな思考してるしな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:34

    妹は生粋の頭四葉だからね…
    お兄様を四葉に縛り付けるために作られた最高傑作

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:38

    父親って深夜と会ったことあるのか真剣に忘れた
    精子提供じゃないから父親役していた時期はある、よね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:09

    最初からお兄様を当主にすればと思ったけど特化しすぎてて四葉の魔法師としては論外なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:07

    >>53

    父親も気にはかけてたし部下扱いも親子関連シャットアウトされてたなか最大限接触を持とうとした結果がアレな気がするし

    でも力関係に断絶した差があってお兄様側も気にかける程度にしか思えないし決別するのがお互いの為って結論にしかならんのがな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:23

    >>58

    魔法師としての能力が追加されてもクソみたいな身勝手な理由で達也を分家当主達が阻止するから無理なんだよな

    次期当主の婚約者で捩じ込んだだけでもかなり無茶してたみたいだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:50

    分家筋連中にとっては『罪』認識だからな(尚達也の認識は『はー馬鹿馬鹿し』)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:11

    分家当主たちが軒並み達也に否定的だから叔母上が好意的なのはお兄様にとってはプラスだったと思うよ
    世代交代してお兄様に好意的な若手に代替わりしたタイミングで実妹との婚約を発表したことで全てが台無しになるんですけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:57

    お兄様が大亜連合にマテバぶちこんだ日に滅茶苦茶喜んでそう
    なんなら一人宴会ぐらいしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:09

    達也の魔法は狙って発現したわけではなくマジの奇跡なんだっけ
    それなら運命とか感じちゃっても仕方ないのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:14

    ぶっちゃけ狂人ムーブも達也の行動を誘導する為の演技半分だと思ってるんだよね
    あの手の会話した直後にはー疲れたみたいになってる場面多すぎるし本音ではあるんだろうけどどこまで本気なんだかって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:40

    >>64

    それもよくわからん

    親世代の祈りとか関係ないなら生まれながらに戦略魔法が分家からも生まれてくる可能性があるから親世代のせいだって思い込みたいが本音な気はする

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:10

    >>65

    自分に対して本当に当事者意識がないから半分はあらゆる言動が演技だと思う

    そうじゃないとコミュニケーションすら取れないと思う

    当事者意識がある我々の言動ですら演技は多少混ざってることからの推測だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:19

    >>49

    産まれた子供が当たりだったら他の家が確保に動いて取られるの損になるやん?

    ちゃんとうちのものってラベル貼っとかないと

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:22:16

    >>59

    と言うか背景を考えればかなり子供に配慮してるよな

    継母にしたって境遇を考えたらアレくらいしたくなるのもわかる

    適齢期に日陰者で子供作りたくても作れなかった訳だし

    主要人物が基本的に虐げられる側の事を情報としては理解してるけど実感は出来ない人達だから余計に

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:57:48

    最初はヒステリックに見えたけど事情が明かされるに連れてかなり自制心働かしてるなと
    そも深雪側が愛人と見下し全開だからお互い様だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:47

    継母に関しては研究者として何の成果もあげられないから達也利用して成果を自分のものにしようとする性根だしな
    見下されても仕方ない程度には小物

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:04:08

    >>69

    なんというか上から目線で知ったかのような言動してるのが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:51:57

    >>57

    死ぬ前までは一応一緒に暮らしてた

    家に居場所無いから愛人のとこに入り浸りでお出掛けの類は当然ハブだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:52:49

    読み進める内に始めはやれやれ系イキリ主人公に見えたお兄様が寧ろ数少ない常識人だったんだなとわかるのいいよね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:53

    アニメで四葉継承編やるならその前にちらっとでもこの人の過去周りはやってほしい
    同じ巻に載ってる追憶編がもうやっちゃったし内容があれだからできないかもしれないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:07:55

    >>74

    (そもそもそんな環境が)よくない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:29:16

    >>74

    お兄様は妹が大事なのは確かなんだけど自重するしクラスメイトや職場でも楽しく付き合えてると思う

    一方で妹はお兄様が最優先な上に割と喧嘩っ早いし

    四葉家の最高傑作というように言っちゃあ悪いけど四葉思考だからやばい


    というか女性陣の方がやばくないかこの作品

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:41:14

    魔王だ世界の破壊者だの言ってるくせにちょっかいかけるの控えめに言って頭おかしいと思うの

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:56:39

    お兄様は何もイベントなければ、ほどほどにクラスメイトと交流しつつ魔法の研究やってるだけだからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:25:49

    やっぱ生まれる家は大事だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:48:01

    >>80

    それはそう

    お兄様の場合は四葉に生まれたからあの能力を手に入れたと言えるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています