???「証言しに来てやったぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:14

    矢張・大場「「待たせたな!」」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:48

    それが実現したのが検事1-5です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:57

    証言聞きたくないけど絶対なんか重要な情報抱えてるから聞くしかねぇんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:23

    ドヤ顔でこんなん出されたくねぇよふざけんな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:40

    重要なことは抱えているが本人が言おうとしていたこととは別である

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:09

    >>4

    弁護士・検事・裁判長全員に大ダメージ与えるとか強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:55

    帰れとも言えないのが最高に腹立つんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:20

    >>4

    これ反対になっているの気がつかないかなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:25

    >>4

    いつみても小学生みたいな絵。まあ絵本作家だしこんくらいでもいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:51

    幾らか前にヤハリを弁護するように強要されるスレとかあったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:27

    何を聞くのが正解なんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:57

    裁判所出禁にしろ
    って言いたいけど言ったら詰むんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:08

    矢張に関してはくだらないレベルの自分に都合の悪い事を隠すために証言で嘘つくことなんだよな
    「お前…そんなくだらねぇ事隠すなよ…!」ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:58

    >>9

    これくらいは描けるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:48

    何気にファインプレイはするのなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:53

    みっちゃん的には矢張とオバちゃんどっちが苦手なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:41

    プレイヤー的には出てきた時点で「勝ったな」ってなるのがまた厄介

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:19

    流石にオウムよりはマシだろ…マシだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:43

    >>18

    オウムは嘘つかないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:00

    >>16

    オバちゃんはダル絡みが面倒だけど何を見たか質問したら答えてくれる

    ヤハリは……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:30

    >>20

    オバちゃんも口止めされたらみっちゃんに隠し事してたし…

    1の裁判でみっちゃんが知らない証言言われた時の反応爆笑したわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:05

    「余計なこと言うなバカ!」って気持ちと「でもこいつが余計なこと言うと事件解明が進むんだよなぁ」という複雑な気持ち

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:23

    リアルでこんな証人いたら「証人の発言に信憑性がない」とか言われて認められなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:24

    >>2

    あれみっちゃんからしたら最悪のオンパレードで、申し訳ないけど爆笑したわ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:09

    みっちゃん胃薬いる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:20

    まさに劇薬
    法廷がカオスになること間違いなしなんだが、手詰まりの時にはこれが効く
    多分自分が弁護士でも検事でも裁判長でも被告人でも容疑者でもなければ楽しめる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:53

    狩魔豪のカンペキに罅を入れたのは値千金だと聞いた時はまあそうだね……と引き気味に思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:07

    >>4

    ……良い絵ね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:36

    >>26

    ただの証人

    警備員

    傍聴人

    画面外のプレイヤー


    でもただの証人も割と迷惑被るしなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:37

    >>4 >>14

    絶対コイツ、カメラアイ(瞬間記憶)持ってるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:28

    傍聴席でエンタメとして見る分には面白い、当事者(被告人とか)は御免被る

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:01

    依頼人が無罪なのはわかった
    矢張が何かしらの余計なことをしてるのもわかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:34

    御剣が立件し成歩堂が弁護を引き受け矢張が証言し裁判長が木槌を鳴らす!ヨシ!いつもの法廷だな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:50

    矢張の厄介なところは「しょーもない事を隠してる」「とんでもない勘違いをしている」「左2つのミックス」という合せ技使ってくるところだからな…  
    加えて殺人とかの大逸れたことは絶対しないけど、窃盗とかなら「てへっ」のノリでやるんだ 

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:14

    「サイコ・ロックで矢張のろくでもない嘘やごまかしも看破できるぜ!」→「てめぇアホみてぇな勘違いしてんじゃねぇよ!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:43

    コイツと友情続けてる御剣と成歩堂…何?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:19

    御剣も成歩堂もコイツに対して慈悲の心カンストしてない?特に成歩堂

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:45

    もう矢張には殺人以外の罪が発覚したら「認めろ!!!」としか考えられなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:39

    システム面シナリオ面に関しては勝ち確なのに心象的にとても疲れるというこの絶妙なバランス

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:46

    >>37

    成歩堂はまぁ恩があるから1の最後まで矢張を信じるのはわかる

    御剣は薄々「こいつが給食費盗んだんだろうなぁ」って察しながらも友達してたのはマジでなんなんだよお前

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:55

    >>38

    もしゲーム新作とかで矢張が殺人みたいな思い罪じゃなくて他の軽い罪で起訴されてて、弁護するかしないか選択肢あったら弁護断るよ俺

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:19

    「恋人が二股をしていてカッとなって間男の方をやったと疑われている裁判」ならギリギリ弁護断るかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:28

    >>41

    ただの窃盗事件がいつの間にか殺人事件にすり替わってて、結局弁護する羽目になるやつだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:42
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:49:15

    >>37

    ずっと矢張と御剣はどんなときでも信じるんだって思ってたのにな…まず自分が苦しい思いをした出来事の原因がコイツだった…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:58:45

    オバチャン、矢張と一緒に厄介証人として語られやすいナツミは野次馬根性なのと基本的に写真という決定的な証拠を撮った時の状況説明っていう非常に覆しにくい証言によって敗北一歩手前まで追い込まれるのがアレなだけで悪意はなく1回尋問で打ち負かすと迷惑かけてごめんねって全面協力してくれる分まだ上澄の方という

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:46

    まあ1番悪質なのはオバチャンじゃね?と言う気はする
    矢張は言ってることとやってる事が無茶苦茶だけど悪意はないんだがオバチャンは現場から証拠持ち出したり思い込みで被告人に悪意持って意図的に不利な証言したりその上で打ち負かした成歩堂逆恨みしたりするし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:27

    >>40

    成歩堂が許しているのなら今更自分が騒ぎ立てることではない


    まさか成歩堂が気づいていないとは思わなかった



    3人でつるみながら「矢張のやつ面の皮厚いな、成歩堂が許しているから何も言わんが」くらいは思っていたかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:14
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:19

    >>40

    そもそも二人とも小学生の頃の給食費事件なんてうろ覚えだったから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:20

    イイやつだな矢張…と矢張〜💢の間で反復横とびしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:13

    なんで6DLCで裁判に出てきた時に追求のBGMが流れるんですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:38

    キャラは嫌いじゃないけど出番があるとちょっと待ってくれってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:30:38

    お騒がせとお馴染み度合いでは並びうる資質があったがどんでん返しに向いてない証人 大沢木
    ”決定的証人”の触れ込みの割に後に残る事言わないんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:43:15

    >>55

    犯行現場撮ってます撮影状況証言する→突き崩すのが難しくて敗訴一歩手前まで追い込まれるけど真宵ちゃんや千尋さんの助けもあって検事が不利な写真隠してた事がわかる→写真の矛盾ついて1日目終了ってパターンだからね

    うるさくてお騒がせなだけで悪意はなく比較的常識的な立場なのとカメラって便利なものを持ってるから真犯人が依頼人に罪着せる為の目撃者枠に選ばれやすいだけなのよね

    矢張やオバチャンはその点行動そのものが無茶苦茶だから真犯人にすら予想できないどんでん返し仕掛けてくるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:49:35

    >>30

    色使いとか絶対間違えてねえ!っていうくらいだし画家としての才能はちゃんとあるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:25:50

    >>40矢張が盗んで元凶なのは事実だが

    周囲のナルホド冤罪糾弾に呆れて止めに入る最低限の良心はあったからじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:14:39

    来ないで…
    ホントマジで事件が大事になるの確定だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています