地縛キマイラって強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:42

    セルゲイ好きだから強いなら組もうと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:03

    キマイラはそこそこ強い
    地縛キマイラはそんなに強くない地縛の補助にキマイラを使うデッキでそんなに強くない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:30

    MDならまだカラミティ生きてるから先攻取ってジオクラーケン+相手ターンカラミティとかできるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:37

    環境レベルかといえばNo
    じゃあ環境に手も足も出ないかといえばこれまたNo

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:36

    個人的に相手ターンカラミティはこの人の展開参考にすると出しやすい

    地縛キマイラ自体はガゼルと召喚権拮抗するのが本当にキツい

    初手に地縛牢と展開用のモンスターないと先行とっても微妙な盤面で相手ターンに回すこと結構ある

    【#遊戯王】「地縛戒隷ジオグレムリーナ」で強化された『地縛』デッキの構築&展開を解説!フィールド魔法に頼らず相手ターンにカラミティ+アビス!さらに「幻獣魔王バフォメット」


  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:27

    ガゼル+レボシンで相手ターンカラミティができるけど、
    相手ターンに墓穴打たれるだけでも止まるから劣化超重感がすごい

    下手なだけかもしれないけど、キマイラ展開すると地縛の展開がうまくいかないから重ね引きしても誘発貫通みたいな動きがなかなかできない
    シンクロフュージョンの組み合わせ考えるのは楽しいけどよく考えたら融合が追加で出るだけなんだよね・・
    特殊召喚扱いだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:55

    地縛キマイラは初動が6枚しかないから動きにくいっていうキマイラの弱点と
    1枚初動が皆無だから全然動けないっていう地縛の弱点が組み合わさって別に一切解消されてない凄いデッキだよ
    レボシンいないと動けないやばいやつらだ
    面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:35

    ファンデッキとファンデッキのカレーハンバーグ
    シナジーは僅かにしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:56

    相性が良いから混ぜてるというか
    お互いに初動が少ないから2テーマ分1つのデッキに入れてる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:21

    >>9

    地縛の初動は別にキマイラの動き補助できないし

    キマイラの初動も別に地縛の補助できなくて

    レボシンからのエンフェが二つを繋げてるだけで言うほどシナジーがあるかというと微妙なラインではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:48

    地縛は初動以前にメインデッキが薄いのよな
    シンクロフュージョンやフィールド魔法くらいサーチできる下級もっとくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:44

    ミラーソードコアトルガゼル×3ずつ9枚
    +
    レボシン調律地縛牢×3ずつ9枚
    それぞれから1枚ずつ引いてやっと相手ターンカラミティ狙えるってのがね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています