千年デモンスミススネークアイに入ってた千年の十字

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:39:21

    何に使うんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:40:53

    千年モンスターのチラ見せ
    流石にライフコスト6000はおもすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:40:57

    チラ見せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:40

    上振れ用のチラ見せ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:10

    グリフォンとかのコストにするんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:19:48

    これエクゾディア関係がデカすぎるノイズって言われてるからな
    本来はこれを手札で持ちながら大型モンスターを操るシモンの戦い方を再現してるって部分があるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:43:56

    チラ見せ用途以外にもスレ画入れとくと原人1枚からの展開の際他の札のコストに出来るぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:27

    >>6

    どっちかっていうとエクゾは奥の手みたいなもんなんだろうねたぶん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:45

    普通(?)なら来ないだろうエクゾディアをそれでもちょっとは警戒しなきゃならないの地味に嫌そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:54:05

    使い終わったらディアベルスターのコストにもできちゃうんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:47

    >>9

    舐めてる人多いけど結構やばい大型ではあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:03:10

    エクゾパーツがとんでもない事故札なのが問題だから引いちゃったエクゾパーツを有効活用出来るカード出るだけでも変わりそうなんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:20

    エクゾパーツ引かないと意味が無いその有効活用出来るカード自体も事故要因なんで……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:06:41

    エクゾパーツそのまま出してリンクに変換して千年の十字サーチとか……っめ思ったがリンクがノイズだし駄目やな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:10:50

    >>12

    発動時の効果処理で「封印されし」を任意の枚数デッキボトムに戻してドローできて

    それとは別に固有の効果がある永続魔法とかどうよ?

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:13:28

    固有効果が弱いならそれ入れてまでパーツ入れるか微妙だし
    固有効果強いならパーツ入れず単体で使われると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:26:25

    本題からはずれるけど、たぶん融合エクゾ目指す本家ではパーツ一枚なら引いても神殿のコスト的な部分である魔法としておかなきゃいけないモンスターに割り当てる設計だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:45

    エクゾの問題はほぼ自分しか盤面に立てないデメリットだから
    現環境じゃ完全体ロンゴミ、複数素材ノアール、パーデク並みの性能無いと
    単体で戦うのは厳し過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:32:44

    ライフコスト6000は普通に重くはあるからなぁ
    2000ダメージしか受けられないのは相手からしたらワンパンのハードルがめちゃくちゃ低くなる訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:41:51

    いや基本展開で十字サーチするの最後だから基本ライフ6000減るだろ
    素引きでライフコスト減らせる、デッキに眠ってても展開終了時手札コスト増やせる、
    とどっち転んでも痛くないのが採用理由ちゃうの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:44:10

    エクゾパーツをリンク素材にすると十字が発動できなくなる
    エクゾパーツをデッキに戻してドローとかだとエクゾードフレイムのサーチと噛み合わない
    そもそも短期決戦メインの融合エクゾはエクゾを揃える戦術と噛み合わずパーツの扱いに困る
    せめて十字の誓約が発動前後どちらかだけならなぁ…
    素引きゴミ5枚抱えるリスクに対して明らかに重すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:31

    原人+モンスター
    原人ef永続化してss(LP-2000)ゴーレムサーチ
    ゴーレムef永続化してss(LP-2000)石版サーチ
    石版発動手札のモンスターとデッキの盾を永続化
    盾efss(LP-2000)十字サーチ

    ゴーレム+モンスター
    ゴーレムef永続化してss(LP-2000)石版サーチ
    石版発動手札のモンスターとデッキの原人を永続化
    原人ef永続化してss(LP-2000)盾サーチ
    盾ef永続化してss(LP-2000)十字サーチ

    だから基本は6000払うね
    十字素引き+原人orゴーレム+モンスターはライフコスト0にできるけどそれ以外は大体ライフある程度払う必要がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています