美術(絵)は完全に才能によって 評価が決まる教科である。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:46

    才能 のない人間がいくら毎日絵を描 こうとも、産まれてたった10~ 20年程度で才能の差を埋めるの は難しい。逆に才能さえあれ ば、全く練習しなくとも5段階評 価で4以上が取れる教科だ。事 実、私のクラスでは7人くらい美 術部がいたが、賞に選ばれたの は美術の授業中にお喋りばかり していた運動部の方だった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:53

    その不可解な位置の半角スペースは一体…
    これ何かの暗号?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:43

    内容より文体が妙に古いのが気になる
    どっかから引っ張ってきたん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:01

    今天才と謳われているすでに死去している人たちの中には死んでから評価された人間がかなりいる
    才能だけじゃだめなんだよ
    才能とその時気づいてもらえるかとか情勢(作品が脚光を浴びれたりたくさんの人の頃に刺さるタイミング)があうかなどの運も必要

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:19

    一昔前の画像認識で文字読み取るとこんな感じになるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:42

    「絵で評価される」の基準が「成績表で4が取れる」なの文化的に貧しすぎるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:07

    才能より前に空欄埋めなよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:21

    >>3

    間のスペースといいそんな感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:06

    親が有力な立ち位置に居て評価される環境を引き継げるかどうかが才能じゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:30

    Googleレンズで画像から文字抽出するとこんな感じのスペースが文中に発生することあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:47

    逆で才能皆無でもペーパーテストガチって8〜9割取れば成績4くらいはつくのが美術だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:20

    >>1

    100年後はどうなっているか分からない。

    1の絵がルーブル美術館的な場所にかざられているかもしれん。

    当時は売れても100年後では当時の風俗が分かる資料の程度の扱い、逆に当時は全く売れなくても現代では値がつけられないほどの名作なんてよくある。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:13

    どこからのコピペ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:37

    1の話も要領をえないけど

    それ以上に>>4とか>>12の読解力もヤバいな

    美術の授業で評価点取れるかの話であって美術家として大成するかとかの話はしてないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:08

    授業態度や絵の上手さじゃなくて好みで成績つけるヤベー美術教師たまにいるよねって話ならわかるけど
    才能と言われると首を傾げざるをえないしそれ以上に1の不自然な文章が気になりすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:45

    なんだこの文章…というか美術って分野広いからな1がいうのは純粋芸術に限る
    美術大学では大まかに
    デザイン{グラフィック、プロダクトなど}
    ファイン{油画、彫刻、近代芸術など}
    美術学{美術史など}
    があってデザインとかは奇抜な才能より知識と経験のほうが評価されることもあるし、美術学を修めるという手もある
    才能があるにこしたことはないけどそれだけが評価になるわけじゃないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:46

    美術は才能の部分もあるかもしれないが文章は努力でなんとかできるのになんでスレ主は努力しなかったんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています