ニキビ薬痛すぎて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:36

    洗顔料も化粧水も乳液もクソ痛いけどみんなこれ乗り越えてんの凄いよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:55

    ダラシンとディフェリンゲル以外にあったんだ。
    ニキビの薬って肌めっちゃカサカサになるから保湿乳液とかは必須よな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:57

    飲み薬で内側から、塗り薬で外側(肌削る系)でケアしていくからね。痛いのはしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:07

    近年ニキビになるようになったのでよく分からんままダラシンのローションつけてるんだけど、あれ化粧水とか乳液とかの前後どっちでつければいいのかわかる人いる?
    いつもどっちがいいんだこれ…と思いながらつけてるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:33

    >>4

    ダラシンは化粧水後につけるといいと考えられる。

    あれあんま長期間使わない方がいい事をお前に教える

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:10

    一年くらいディフェリンゲル塗ってるけどニキビ治らない
    一つ強いの塗ったら逆に増えて困った

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:21

    >>6

    結構塗ってても治らないよね

    何が悪いんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:33

    肌の質にあってないから皮膚科に行け

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:39

    >>4

    ダラシンに限らず化粧水とかは先の方がいいんじゃないか

    >>6

    >>7

    食べてるものとか睡眠やストレスも関係してんじゃないかな。とりあえず皮膚科へ行った方がいいことを教える

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:53

    >>1

    合ってなくない?

    成分表見たほうがいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:57

    >>11

    エビデュオは痛いのはおかしくないんだ

    それはそれとして化粧水でも痛いのはそもそも肌が荒れすぎなので保湿クリームで徹底的にケアするべきだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:32

    皮膚科行ってるんだけど治らないから普段の化粧水から見直そうと思ってる
    処方された薬塗ってる人って化粧水とか乳液何使ってるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:58

    >>12

    洗い流すとか最初は少量とか知らなくて

    いきなり1FTUを顔全体に塗って一晩放置した結果だから自業自得だけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:27

    >>13

    ニキビ用の化粧水使ってる

    オードムーゲとかAcnesとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:55

    最初は痛みあるけど慣れるもんな不思議と

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:31

    >>15

    アクネスめっちゃ沁みない?

    いや俺がアルコールダメだからかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:03

    洗顔するときにもクソ痛いんだけどよく耐えられるよなエピデュオ使ってる人

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:36

    ちょうど最近ミノンから出てる混合肌の薬用アクネケアのトライアルセット買ったんだ
    合わないとすぐ荒れるから合うといいんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:20

    コメドもやっつけてくれるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:44

    顔全体で薬出してもらってるんだけど生え際にも出来やすいからそこ塗るかいつも悩む
    まぁ刺激強いからやめといた方がいいんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:51

    >>5

    >>10

    なるほど!ありがとう!

    とりあえず化粧水とかの後につけてたのでセーフかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:06

    洗顔料とか化粧水がめちゃくちゃ染みて痛いんだが流石にエピデュオ中断すべきか?
    しばらくするとマシにはなるけど
    あとどんなに保湿してもすぐに肌が乾燥してつっぱる感じがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:26

    自分も似たような薬ピリピリするなと塗ってて1,2週間後夜が明けた起床時、とてもマスクなしでは出歩けない肌に一夜で変貌したから使用中止の指示通りにしたら治っていった事を教える
    強い症状が出る前に症状を踏まえた再指導を仰ぐ事を勧める

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:10

    何だかんだオロナインで治るからニキビ用の治療薬って使ったことないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:24

    薬使うと痛い期間も長いし皮膚凹むしってんでさっさと潰してかさぶたにしちまってたなぁ
    治りもその方が速いし
    でもまぁ個人差の問題の方が大きいだろうから何とも言えないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:47

    乾燥はよくないからなあ
    オールインワンの方がよかったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:26

    エピデュオとかって最初は人差し指第一関節分とかいうけど米粒サイズからちょっとずつ慣らしてくのがベスト
    んで流してワセリンで保湿とかしないと痛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:53

    >>23

    ニキビの薬一緒に塗り続けてると乾燥が保湿を上回るよね。治まってきたら塗らなくなったりしてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:34:21

    洗い流した方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:00

    『乾燥が保湿を上回る』というのは保湿が足りてないということだよ
    1日に10回でも20回でも良いので刺激のない保湿剤で保湿しなきゃダメ
    特に顔だったら保湿クリーム1本持ち歩けば良いだけなんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:31

    エピデュオゲルって化粧水も痛くなるほどなんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:23

    >>32

    塗ってないはずの唇が乾燥するぞ

    リップクリームも欠かせなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:48

    食事見直すのも有りでは?
    個人的に肉や油取らないと乾燥が酷くなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:34

    1時間前に塗ったのにもうガッサガサ
    強力な分副作用もやばい
    これ2週間続けるとか肌ボロボロなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:42

    頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています