人理とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:51

    何となくどういった役割や存在なのかは分かるけどそもそも一体何なのかが分かってないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:35

    正規ルートくらいの認識だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:42

    はいこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:55

    人理自体が何らかのシステムって感じ?よく人理=アラヤってあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:04

    ようは人類がより強く発展するための理だけど、何でそれ自体に宇宙を剪定するような機能があるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:40

    人理くんが良い感じのサーヴァント選んでるあたり単純な法則とかじゃなさそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:37

    とりあえず
    ・現行の物理法則を含むテクスチャ内のルール群
    ・編纂・剪定事象を司る並行世界の管理システム
    ・アラヤの抑止力
    あたりは「人理」の一語に含まれてる印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:49

    月姫系統の世界がよわよわ人理ちゃんで
    Fate系統の世界がつよつよ人理ちゃんだっけ

    ぶっちゃけ表面的な人間社会(文明や歴史)は全く変わっているように見えないから
    どういう影響しあってるのが謎

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:37

    Fate世界の人理は「生あるものとして脈動している」らしい
    つーかマリスビリーが言ってた「西暦以後の人理は不安定」って、この脈動が原因じゃね?と思わなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:52

    >>6

    サーヴァント選んでるのはアラヤ(人類の統括的な意思)で人理は別のものじゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:25

    人理自体は並行世界を超えた概念らしいし、そもそも人理というシステムはどうやってできたんだ。自然に生まれたとは思えないし、宇宙を自由に剪定するなんて機能まで備わってるのは異常な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:17

    ブランドに傷がつくからアルターエゴとアヴェンジャーとルーラーは認めてくれないやつじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:18

    >>11

    そりゃアラヤが敷いたテクスチャでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:02

    >>12

    壁作ったのはカルデア定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:37

    聖堂教会の「神」は人理の擬神化説あるな
    月リメでは「宇宙」っぽいこと言われてたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:40

    CCCでギルが生物には環境を住みやすく変える生存力があり、人間はその数の多さによる認識力で星のルールを変えて神を不要にしたと言っていたけど
    そのあたりの設定と人理との関連性も気になるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:12

    マリスビリーは138億光年規模で何かやろうとしてるけど人理をその規模で保障すんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:54

    >>15

    「主が定めた大規定」はほぼ人理と同義って感じがするんだよな

    「死人が動いててはいけません」的な基本ルール

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:35

    剪定された異聞帯とテクスチャは別個のものだったからテクスチャとは違うんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:05

    人理版図と書いてテクスチャと読んだりもする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:16

    >>19

    むしろテクスチャの切り貼りで異聞帯を作れるあたり、同じものって感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:56

    異聞帯とテクスチャは別のものじゃね?異聞帯は剪定された並行世界でその並行世界ごとに地球が存在してるんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:01

    過去にこういう事があったから現在はこうって世界を安定させるもの
    俺たちオタクが過去の描写を元に設定考察するやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています