型月主人公は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:12:57

    なんか自滅系の技や能力持ってる事多いよね
    スレ画は捨て身の一撃だし
    志貴も魔眼使い過ぎるとヤバいし
    士郎もHFだと戦う事自体が自滅に近づいてるし
    ジークくんも変身したらヤバいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:15:56

    ハンデ背負ってようが人間強く生きられるんだよの精神

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:55

    こうしてみるとやっぱ伊織は英霊側なんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:55

    自爆系の技というより格上に挑むために我が身を顧みた一撃なんて通用するわけないだろうというきのこイズムやと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:18:42

    式も過去に色々あったから安定してるイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:15

    命をかけろ。あるいはこの身に届くかもしれん

    まあこういうことやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:37

    式は相手は同じ人間というか基本的に式のスペックの方が敵より勝ってる
    伊織は比較的英霊に近いスペやからな

    士郎、メガネ、草の字の相手は単純比較やとやべえからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:17

    こう考えて見るとぐだ以外に人理修復できそうな型月主人公いねえな。自分の身を犠牲にすればサーヴァントにも届くってやつを一年以上戦い続けないといけないのに各特異点ごとに常にフルパワーでやりそうだから途中で過労死しそう。
    逆にぐだはそれがやりたくても構造上できないから長期的に戦えてるんだろうな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:53

    >>9

    運命力足りてれば本編とは違う道筋でもやれるんじゃない?

    具体的には士郎が初手青王引いたり

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:05

    ぐだも単独で世界救えるような化物運命力ではなくマシュが居たからこその運命力ですぜ兄貴
    他の主人公も運命の相手を用意すればまぁやれるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:21

    >>11

    運命に出会うとバサカに突撃する士郎みたいなのもいるし・・・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:27

    >>12

    ソシャゲだから一本道なだけで今やってるイベントみたいにぐだにも無数のバッドエンドは転がってるんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:21

    物語の規模的に運命の相手が居なきゃ話になんねぇんだ
    単独クリアするキリ様とデイビットは座っててもろて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:35

    >>14

    あの・・・・・・士郎が庇いに突撃するのはバッドエンド関係ないんですが・・・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:56

    まあ落ち着こう
    きのこが描いて運命の相手がいるならみんなやれる
    その裏に至れなかった無数のバッドエンドがあるだけよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:50

    極地消耗型七天礼装…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:28

    土俵が違うんだから比べても意味ねーよ
    少なくともトゥルーエンドにたどり着いたのがぐだってだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:02:48

    ぐだもブラックバレルの弾丸に運命力使ってる関連でなんかきな臭い描写あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:52

    式は完成形で大丈夫だったけど両儀はそもそも多重人格が少しでも失敗したら座敷牢行きのやつだったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:15:53

    >>3

    強いて言えばサーヴァント相手に渡り合えるほどの剣を研鑽していった果てに己の運命に正直になった瞬間が死期を悟った瞬間だった??

    ただしルート次第だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:23

    外伝作品だけどプリヤのイリヤもステッキ二本持ち回路増設で無茶してたな
    エクストラはパッと無茶が出てこないけど、そもそも戦闘形式が珍しいしテラまで行くと分離したうちのひとつがアルテラに寄り添うっていうど根性してるし無茶はするタイプっぽい?
    命を賭け皿に気前よく置く主人公気質は流石の一言だけど気前良すぎて怖くなってくるな……命は大事、ぶん投げはよくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:54

    岸波白野とかいう生まれた瞬間から消えることが決まっているやつもいるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:39:05

    青子もスナーク狩りとかで魔術刻印による肉体の復元が必要レベルの無茶やってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:42:08

    草十郎はベオが強過ぎてダメージ大きかっただけで
    技としてはキアラさんもやってるやつな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:43:12

    >>27

    でも鯖草の字見る限り自滅するっぽいぞ

    少なくとも自己保存は考えてないはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:02:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:21:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:41

    ちなみにイリヤも命がけの必殺技持ちだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:26:20

    青子の「主人公補正状態」がデメリットを(おそらく物語後時間軸とかに)吹っ飛ばすやつだったのかなり直截だよね
    物語最後まで走り切るためのパワーというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:12:32

    でもスレ画はヒロインだし…
    主人公は青子

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:14:05

    >>33

    まほよってW主人公じゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:56

    >>9

    運命力があればだいじょぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています