近年初アニメ化された世界線の銀魂

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:01

    •最初から深夜
    •キャストもだいぶ違う 
    •1期最終回後紅桜編映画化告知
    •1期でさえ怒られDVDから除去されたパロネタは今だともう無理

    後は何がありそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:28

    そもそも地上波じゃない
    配信限定アニメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:41

    下ネタ大幅ナーフは確定

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:08

    日野さんの役が神威じゃなくて東城になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:55

    配信限定で下ネタ全開モードを公開

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:02

    マダオを木村昴がやり、木村昴がマダオと呼ばれるようになる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:03

    高杉 梅原裕一郎
    桂 田丸篤志

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:53

    沖田は内山かなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:16

    レビュアーズみたいに幾つかの放送局から切られそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:27

    前に「もし銀魂が今アニメ化された時の声優予想」みたいなスレがあったけど、個人的にあのスレの予想声優が良いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:14

    沖田は収録時の演出指示でダラダラしたしゃべりになったそうだけど
    スタッフも違えばオーディション当時の鈴村と同じくキャラデザに合わせた可愛い系の高音になる可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:18

    あのスレで見たけど、今なら神威島崎信長ピラ子上田麗奈はめちゃくちゃわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:09

    新八は花江夏樹とか山下大輝とかあのへん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:29

    最初から深夜だと長くても2クールまでしか基本できないからギャグ短編全部アニメ化が無理になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:00

    全蔵が最初から森川さんになってサブちゃんにツダケン
    勿論ツダケンが全蔵やる可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:13

    >>10

    銀さんが江口拓.也さん、新八が榎木淳弥さん、神楽がファイールズあいさんだっけ?確かにこれはこれで似合いそうだし観てみたいかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:54

    クール制のアニメ化なら人気出ずに終わりじゃね?
    1クールだとキャラ紹介で終わるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:33

    いまのサンライズ製アニメかぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:39

    クール制となると2クール24話となるとまだマダオがホームレスにすらなってないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:21

    桂が誰になるのかは気になる
    なんか声の想像が付かない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:57

    あの時期に銀魂がなかったら既存キャストの声優としてのキャリアもめちゃくちゃ影響受けそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:18

    銀さん武内駿輔になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:53

    >>18

    サンライズはもう無いだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:18

    取り敢えず新八はツッコミ上手い人が良い
    面白さ全然変わってくるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:37

    最初から深夜ならパロディはともかく下ネタはフルスロットルになりそう
    ゴールデンからだったから最初の頃は抑えめだったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:11

    >>25

    高松監督もゴールデンから夕方に左遷されてからの方がむしろ色々やりやすくなったって言ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:09

    お通ちゃんEDはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:51

    お通ちゃんは声質的に似てる千本木彩花とかどうだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:26

    OPはYOASOBIで「糖分」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:52

    お通ちゃん黒沢ともよかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:01

    >>28

    >>30

    この場合定春も兼任するのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:43

    あーそうか今アニメ化したら最初から銀魂の曲用意してくれる可能性あるんだ
    最初に銀魂用に作られた曲ってバクチダンサーだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:22

    でもあの当時だったから使いまわしアバンとかBGオンリー出来たと思うと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:40

    マダオ、お登勢さんはそのままだと思う 
    あと土方も空知指名だったらしいからそのままかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:26

    次郎長が中田譲治になって本来ジョージがやってたキャラ達は別の人になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:01

    原作再現+αな現代のアニメづくりで銀魂(原作)のポテンシャルってどんくらいあるんだろう

    人情噺路線でウケたりするんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:09

    月詠出るまでアニメ続けてくれ的な嘆願がありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:11

    細かいとこだと鯱も三宅さんのままだと思う 

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:43

    あらゆる意味で蓮蓬篇(41巻)を作ることは不可能だと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:23

    信女は最近だと珍しいアカメの時のテンションの雨宮天かなぁと思ったけど、古賀葵も捨て難いなーとサカモトのボイコミで思った 

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:17

    近年に初アニメ化ならキャストはまるっと変わるんじゃ?
    あのキャストはあくまでも当時のキャスティングなわけだし、声優の人数が大幅に増えた今なら配役も大分変わってくると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:10

    >>16

    ファイルーズな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:56

    >>43

    ごめんそう書いたつもりだったけど間違えてたわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:17

    シリアス長編でYOASOBI起用はありそう 
    銀さんの過去が絡むエピソードのどれかでタイトルは夜叉or銀(しろがね)とかかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:04

    鳳仙 大塚明夫 
    金さん 古川慎

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:27

    バーンアウトシンドロームズは今だとOPやってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:23

    証明写真回というポロリ編でも拾われずOVA化すらもされてない唯一の回
    今初アニメ化してもこの話はされないんだろうな…ってのは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:04

    >>34

    クールな剣士キャラで組織の2番手っていうとやっぱりゾロのイメージで名前出したのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:44:18

    土方はアニメスタッフの指名であって空知の指名じゃなくね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:20:31

    >>45

    空知に小説は書けんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:28:11

    YOASOBIは小説がないと作らんって知らない人多いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:59:05

    >>52

    水星の魔女はアニメ企画先行で小説世に出たの曲の後じゃないの?

    ビースターズって小説原作でもないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:47

    >>53

    自己解決した

    楽曲のために小説書き下ろしてたってことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:40

    >>51

    あの文章力語彙力の高さ(クセも強いとはいえ)見てると普通に小説もいけそうだとは思うけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:42

    土方は中井さん以外だったら誰が似合うだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:06

    >>56

    細谷さんとか?

    でもツッコミもキレてそう、感を出すなら古川さんも捨てがたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:10

    土方ってクールなツッコミ常識人と見せかけて自覚なくぶっ飛んでるからな……
    声のイメージ的には梅原武内あたりの気がするけど煙草を求めて宇宙に行かなそうなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:13

    話入れ替えつつ2クールでメインキャラ紹介からの最終回で花見回だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:31

    ギャグ回はランダムで選出されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:21

    紅桜篇を映画で処理は間違い無いだろなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:06:32

    近藤 木村昴

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:44:35

    >>20

    斉藤壮馬さんは如何だろうか

    別作品だけどFGOのキリ様が真面目な顔してトンチキやるってキャラだと判明したら銀魂のヅラみたいだって言われてたので

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:18

    沖田は6にもあるように内山さんかノッブかな
    2人とも狂演の方がよく話題になりがちだけどダウナー声も良いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:46

    おまけコーナーで江戸こそこそ噂話が追加される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています