普通に難しくないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:44

    1のほうは情報入れなくても2回くらいでクリアできたけど今回は情報見ないと無理だった
    ボスはともかく道中が普通にきつい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:15

    カイニスとかダゴン辺りは最悪捨てても良いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:40

    派手に難しかったと思う
    医神が居なかったらクリアできなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:17

    むずかったよな
    俺も今日クリアした

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:59

    それなりに高難易度だったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:28

    一応最高ランクの難易度だからそりゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:54

    現状のエンドコンテンツみたいなもんだからねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:42

    難しかったよ少なくとも私はめちゃくちゃ難しいと思った
    何回やり直したかわからないしクリアに半日くらいかかったしイドモンがいなかったらどうにもならなかったかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:04

    分かる
    多分これは凄い突っ切った育成した人以外は「どこを捨てるか」って選択しないと駄目だと思う
    カイニスの毎ターン10万回復で撤退してすぐ悟ったもの

  • 1024/04/17(水) 20:42:08

    >>2

    単体敵は宝具とクリブッパするだけだから個人的に楽だった

    どっちかというと随時追加されるやつのほうがNP管理と火力のバランスとるのが難しくてきつかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:56

    コンテ石頼りで鯖レベルほぼ中途半端、スキルレベルもほぼ上げていない姉に攻略頼られたけどいやー育成していないと色々キツイっす……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:21

    というか今回で思ったんだけどもしかしてキャストリアとか以外のアーツサポーター育てておいた方がいいのかな?無茶苦茶アーツサポ使える場面多かったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:01

    高難易度鯖居たから何とかなったけど普通に難しいと思う。

    特にネロ·超人オリオン·イドモンに助けられた。


    >>9

    あそこは実質配布のアルトリアバスター3枚クリ殴りでいけた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:01

    やろうと思えば撤退放置で一月くらいかけて毎ウェーブ令呪もできるし、このくらいでいいと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:12

    サポ使いまわし出来ないのにまあまあ体力高い敵が3WAVE出てくる場所複数あるの面倒
    というか同種礼装使えないのは流石にどうにかしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:41

    うちは単体の方が仕留めきれたな
    あんまり考えてなかったせいで複数エネミーのとこだいたいガバガバぐだぐだになっちゃった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:24

    >>12

    アーツサポは優秀なスペック揃いだし素材あるなら育てておいた方が良いぞ(最近だと正雪先生とか)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:54

    ミスって一部オーバーキルレベルの戦力投入して他が手薄になった
    多分皆やってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:06

    最後はヌとプーリンと卑弥呼で令呪ブッパでようやくいけたわ。
    他のwaveは全体宝具ブッパにサポーターつければ1.2列はいけるからあとは耐久して次のwave待つ感じ。倒せないやつはいるけどそこまで苦戦はしないはず。問題はアクアマリーだけで120ぐらいは貯まるから2回は無敵使えるよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:56

    初回はメダル130くらいしか集められんかったけど
    試行錯誤したら200くらいまで集められたし
    色々試せばええんよ
    一時撤退もできるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:05

    >>12

    フレポから手に入るやつだけでもパラP、徐福、アマデウスとかは育てておいて損ないで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:09

    >>11

    その状態でフレアマリーまでよく行けたなお姉さん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:54

    アクアマリー戦でゴッホちゃんが恐怖はもちろん全体回避持ってたのが地味に効いた
    あの子ほんと優秀

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:54

    他にサポまわした影響で9戦目が火力足りなくて倒せなかったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:06

    ダゴンに関しては黒聖杯ありの配布のみでもいけたよ
    アタッカーライダー金時、サポートにサンタマルタとノクナレアで倒した
    耐性ダウンするまで待つ必要あるのとその頃にはサポート二人が落ちて金時宝具QクリAクリからの宝具もう一発って感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:54

    マシュ アンデルセン キャストリアでもバッジ無しでクリアできるし何て言うか飛び抜けて難易度高い訳でもなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:26

    >>26

    すごい宝具封印どうしたの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:11

    宝具封印連続二回とかくらったけど封印くらう前にマシュの宝具で防御力上げれば普通に耐えれるよ。
    耐久のコツとしてはQは切らないこと(二万回復3ターンがつく)宝具はアンデルセン→マシュのチェインを組むこと基本Aで攻撃できればマシュに防御無視礼装つけると良し

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:38

    難しかったから道中から令呪使ったし
    何ならアクアマリーには日跨ぎで4回令呪ブッパした

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:46

    アクアマリーは耐久寄りでクリアを狙うならコマコ厳選もある程度視野に入れると楽よ。実際こんな趣味パでもなんとかなったし
    特にアーツに防御強化解除系をつけると実質デメリット無しになるからおすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:57

    皆よくフレアマリーのときのこと覚えてるな
    クリアしたのにほとんど思い出せん、何年前だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:19

    気になったんだけどクリアした人クラススコアどのくらい開けてる?自分全く開けてなかったからもっと楽にできたかなと考えてる 

    アクアマリーライダー坂本さんでクリアしたけどあまり見かけず意外だった 

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:03

    >>31

    9月だから大体半年前強だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:11

    >>28

    アンデルセンの代わりに入れるとしたら何?

    育ててないから丑御前突っ込んだけどQで回復されて辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:38

    >>9

    カイニスは伊織で潰したけどバソと愉快なワイバーンがキツかったよ

    バッヂ妥協しちゃった

    この辺はほんと皆のカルデアで様々だなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:26

    >>34

    美遊とかマーリンとかとにかく回復できる奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:07

    いうて単体系は全員捨てても全然勝てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:11

    >>9

    カイニスはバニヤンの回復ダウンがいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:18

    ジナコのやつは防御無視無敵貫通宝具アップを全体持ちに付与したらかなり楽だったな

  • 40124/04/17(水) 22:50:25

    >>39

    ジナコのところは水着バゲ子全体2発→単体化してジナコ倒しでやったわ

    最後のバッチ取り巻き2体は諦めた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:18

    ラストのアクアマリーが初見だとサクッと潰される程度には難しかったわ
    三回ぐらいチャレンジして邪んぬにバフと星集める最高に頭のいい戦法+令呪解禁で倒したけど、アクアマリーのバフデバフがキツイのなんの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています