【クロスネタ注意】呪術廻戦×魔法科高校の劣等生

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:33

    術師と非術師の関係
    魔法師と非魔法師の関係が近いと思ったからスレ立てました。

    クロスの相性……いいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:46

    悪いと思う
    術師が世界中にいて認知されてる魔法科に対して呪術は認知されておらず日本にしか殆ど発生しないしそれ前提に物語が進んでるから
    だけど時間軸ずらして呪術世界→魔法科ならまだ理解できるかな
    全世界に術師が広がって呪術が魔法として受け入れられた的な感じならまぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:34

    上に同じく悪いと思う
    お兄様含む大半の魔法師にとって呪霊が天敵になりそうだから面白そうだと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:18

    呪術とクロスしちゃうと十師族始めとする名家名門の腐敗具合が数段アップしそうで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:16

    そもなろう系というか最強系?って世界全部主人公の活躍のために存在するようなもんだからなあ
    他の世界と混ぜにくいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:36

    cv中村悠一の特殊な眼と生まれながら特別な力を持つ最強キャラか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:44

    >>2のいう感じで呪術→劣等生ならまだ行けそう

    そのまま混ぜるには呪術と魔法のシステムが大分違いすぎて面倒くさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:12

    領域展開とか古式扱いされてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:34

    お兄様が戦闘面でも頭脳面でも無双できないから相性は悪そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:59

    結局そこだよな
    お兄様無双→呪術sage
    無双しない→それもうお兄様じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:33

    一応お兄様は(少なくとも最初は)劣等生設定だからそこを遵守すると
    お兄様は術式なしの呪術師で深雪は術式持ちの呪術師になるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています