レグルスさんって他人に譲歩とか出来たんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:27
    comic-walker.com

    今回に限っては「自分“も”不注意だった」なんて先に非があったことを認めてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:11

    ノミ以下さんってこんな序盤から出番あったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:37

    こいつ本当に本物か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:49

    ガーフィールも能力全振りで戦績すごいのにいっさい経験に反映されていないなんて例外のヤバさはわからないよねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:57

    福音書のおかげでかなり機嫌がいいときだったからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:11

    いつも見たいなクソ長話しをしてこない…さては偽物だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:29

    >>6

    それは思うが今回は半分漫画感想スレだからまあ…

    これ以上はしばらく止めて

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:06

    リリアナの格好と合わさって事案すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:22

    下に見られることが大の嫌いで上であることを常に示さないと我慢ならない性根だから機嫌がいいときなら自ら譲歩するっていうマウント行為はしないことはないよね
    ちょっとでもイラっとしたら破綻するけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:49

    >>9

    改めて見ると、リリアナって普通に痴女だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:18

    いっつも自分と違う意見を見かけては認められずに突っかかってるあにまん民だって気分がいい時は自重するだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:06

    そういやこんなやつでも福音書の指示には絶対ぐらいの聞き分けの良さはあるもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:25

    機嫌が良い時ならパンドラ様の指示にも従う
    機嫌が悪いとキレて暴れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:57

    >>14

    こうして見るとまともな態度取ってる時は面の良さも相まって有能イケメン感あるんだけどなぁ(大罪司教で顔が良いのカペラ別枠とすればコイツだけや)

    ほんの少し不快になった瞬間残念さダダ漏れになっちまうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:08

    上機嫌の時は多少は融通効かせてやるよって上から目線の対応ができて
    イライラが始まると一気にっていうそういうタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:04

    >>16

    無惨様とどっちがマシやろと思うけど無惨様の方がもうちょい忍耐力ありそうかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:15

    「今僕が君たちに固執する理由は薄い」の言葉が全てだと思う
    この時のレグルスにとってスバル達は取るに足らない相手だったってだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:16

    >>17

    無惨様も一応通行人と肩ぶつかってもすみませんを言うことはできるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:07

    >>4

    強さがマジで権能だより過ぎて、体つきや立ち振る舞いが喧嘩一切したことない素人のそれでしかないんだよな


    加えて物事を深く考える質でもないから「なんか企んでそう」的な方向からも気づきにくいし……ホント達人殺し

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:41

    >>17

    どんぐりの背比べじゃねーか!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:51

    >>21

    どんぐりに失礼だろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:28

    >>17

    レグルスだったら妓夫太郎が死んだ時に上弦皆殺しにかかってそう

    あいつ無惨様より後先考えないから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:30

    レグルスさんは余裕があって自分を客観視出来てる大人だと思われたくて仕方ないから機嫌がいい時は無駄に大物ぶって相手を「許してやろう」とするんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:35

    >>14

    この時のレグルス、「他の大罪司教と違ってパンドラに従う俺超大人」って自分に酔ってるだけだと思う

    パンドラを上に見てるんじゃなくて、パンドラの言うこと聞いてやってる俺かっけーみたいな感じ

    だからパンドラが気に入らないこと言ったら即キレた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:36

    >>25

    そういや他の大罪司教から見てパンドラはどう思われてんだろう

    カペラが水門都市に持ってきたテレシア達ゾンビ兵も元はパンドラの手持ちのはずだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:52

    あのさぁ、君たちは僕を何だと思ってるのかな? ぶつかられても怒らないから偽物だとか、自分が不注意だったことを認めているから本物じゃないとか、いくらなんでも失礼だと思わないわけ?彼女はよそ見をしていて僕にぶつかった。そしてそれを悪いことだと思ったから謝った。そして僕は彼女の謝罪を受け入れ、彼女の罪を許した。それは当たり前のことでしょ。たしかに、彼女は不注意から僕にぶつかったよ?でも、間違いってものは誰にだってあるわけじゃない。もちろん、許されない間違いだってそりゃああるよ。でもぶつかられた程度で腹を立てるほど僕は狭量じゃないし、まして彼女はちゃんと謝ったんだから、許すのは人として当たり前のことでしょ。僕に非があったことを認めたのだって、何もおかしいことじゃない。事実として、彼女の美しさに目を奪われてたわけだからね。僕は自分の間違いを認められないような心の狭い人間じゃないし、間違えたらちゃんと謝ることだってできる。それとも君たちは、僕が間違いを認められないような、間違いを謝罪できないような、そんな欠陥を抱えた人間だっていいたいわけ?ていうか言ってるよね。僕の性格を、君たちの勝手な思い込みと偏見で決めつけて、僕という人間を軽んじてるよね。相手を尊重しようって意志がない。それはもう、相手の人生の、生き方の侵害だ。他者の権利の侵害だ。無欲で理性的な僕に対する、僕の権利の侵害だ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:49

    >>27

    ノミ以下さんやん元気しとん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:59

    レグルスエミュ構文見るたびに笑ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:49:45

    「そういう大人な譲歩が出来る僕カッコいい😎」って自分が思うためのムーブだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:58:13

    やっぱ好きだわ。レグルス構文

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:23:22

    凄いなこれコピペじゃなくて手書きだぞ
    ちゃんと内容に沿ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:02

    他者からの評価を鵜呑みにしすぎるからこうなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:06

    そういやレグルスさんのレグルスさん感がアニメでようやく見られるんだよな…
    ワクワクしてきたぜ
    アニメ勢にも是非この唯一無二の残念イケメンを堪能して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:20

    >>27

    おとなしく溺死しとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています