ソシャゲの重箱の隅をつつくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:45

    よくある愚痴はもう飽きた!
    「そんなこと気にする?」ということを語るスレです

    というわけでトップバッター、「主人公名=プレイヤー名が嫌」です
    プレイヤー名はフレンドとかに見られるものだから個性を出したい
    でも主人公が登場人物から変な名前で呼ばれるのはちょっと嫌
    そんな感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:40

    特に主人公に明確に個性があるストーリーだとユーザー名とは別にそっちで名前つけてくれ…ってなるよなわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:23

    ウィンドウ閉じる時‪✕‬マークだけじゃなくてウィンドウ外押しても閉じることが出来るようにして欲しい
    スマホでプレイする以上どうあっても‪✕‬マークはちっせぇと感じるので……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:14

    海外ソシャゲの翻訳、もう少しましにならない?
    主に接続詞

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:32

    ▶「そうだな」
    ▷「頼む」
    みたいな意味のない選択肢、まったく意味がないのになぜかやるところが多い
    別に不快ってほどでもないが色々なソシャゲに連綿と受け継がれているのがすごく不思議

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:19

    とにかく起動の速さ。アイコン押してからゲーム始まるまでが長いとそれだけで気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:12

    ファンの声を映すな
    俺は声のデカいファンが嫌いなんだよ視界に入れないようにしてるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:52

    ログインボーナスで急にプレイヤーに向けて喋ってくるの苦手
    「今日のログインボーナスはこちら! 明日はこれです!」みたいなの
    なんか冷める

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:28

    キャラ各々で言語設定させてくれ
    お前は日本語を喋ってはいけないキャラ
    お前は意味ある言葉を使っちゃいけないキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:44

    もう終わっちゃったけどスクフェスは9回くらいクリスマスと新年祝って
    海へ行って真姫ちゃんの別荘行ったぜ 恒例行事よ 誕生日も毎年祝ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:02

    バンドリは…もう何年も経ってるが初期からすると 二学年だけあがったんだっけな
    それで大学生になった人も出たが
    クリスマス祝った回数は二回どころじゃないんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:23

    まあゲームだからということで大抵この制限って撤去されること多いけど、
    「敵と同じキャラ編成できる」はなんかな
    いやそれはそれで燃えるかもしれんけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:12

    ログインしてないフレンドの詳細な日数表示
    1年以上経ってるなら1年以上前で終わらせてくれ。562日前とか言われてもそこまでログインしてない人はもう復帰しねえだろうし詳細に語られても困る。いやシステム的に困るわけでもないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:32

    >>1

    ゴッドイーター2で主人公名と別に作戦中に表示される名前を決定できた

    こういうのもっと広まってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:39

    PC版の画面サイズ変更は口だけじゃなくてさっさと実装しろ
    縦タブレット画面じゃないとケツやおっぱいや太ももが全部画面に収まってねえんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:41:07

    >>1

    ちょっとわかる(グラブル)

    ストーリー中の名前だけグラン/ジータにするオプションとか欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:46:18

    >>1

    まほやくとかは主人公名と他から見られるプレイヤー名別だったな

    もっとこれが一般的になってほし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:03

    容量は5GBに抑えて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています